猫VSメロンパン

20070901023313
メロンパンの移動車販売を発見したのでメロンパンゲットしてきました!
あの独特の匂いが食欲をそそりますよね~(*^O^*)
家に帰ってぽんに見せたら、すんすん匂いを嗅いで、トイレに行ったばかりの手でネコパンチをお見舞いしてくれました。。。罰当たり猫め!!(-口-;)カッ!

それは置いておいて(笑)。
実は今日!携帯を機種変更したんです♪(^0^)/
ついにワンセグデビューなのです!バンザーイ!!
これで、皆様にお届けする日記の画像も良くなるかな?と思いますo(^-^)o
今まで…かなり古い機種を使ってましたからね。。。(苦笑)
明日から画像を撮りまくるぞ~!!(^^)v

たいやきー!

070830.jpg

『たいやきっ♪』への沢山のコメントありがとうございます!m(__)m
頭から派が多くてビックリしました(゜.゜)
如月琴乃さんの大判焼きの話に、大判焼きが食べたくなったり(単純/笑)、黒さんの飛行船焼きの話に興味を持ったりしてました!色々あるんですね~o(^-^)o
あ、38さんからのコメントにもありましたが、私も変わり種たいやき好きです♪『一口茶屋』というお店にある、お好み焼きたいやきにハマってました!チーズも美味しいですよね!ウィンナーチーズとゆうのもあって、これも美味しかったです(*^O^*)
そして、やあこ☆さんから…『男は頭から!女はしっぽから食べるのが普通らしいですよ!!(ーoー;)』とコメントを頂きました。

えーーーーーーッ!?w(゜o゜)w;

そ、そうなんだ!?何かショックですね。。。(^_^;)いや、でも!皆様頭から派ですもんね?!皆でやれば怖くないってことで気にしません!!(笑)

そうそう。たいやきと言えば…『およげ!たいやきくん』(有名な歌です。知ってるかな?笑)のモデルになった麻布十番にある『浪花家総本店』。
一度は行ってみたいですね~!あ、行ったらちゃんとご報告しますね(笑)


画像は、全く関係ないですが(笑)、ぽんと私です(-_-)b
寝ぼけていると優しいのです。ツンデレのデレを感じる瞬間ですね(笑)
ぽんはたいやきより本物の魚がいいよね~。

たいやきっ♪

070829_1.jpg

四ッ谷にある『わかば』という、有名なたいやき屋さんのたいやきですvV
急に食べたくなって、用も無いのに四ッ谷に出向いちゃいました(笑)
私、思い立ったらすぐ!な人なもんで…(-_-)b
ここのたいやきは、皮がパリパリしてて、甘さ控え目で美味しいのです♪(*^O^*)

…ところで。
皆様は、たいやきは頭から派ですか?しっぽから派ですか?
ちなみに私は、頭から派です!甘い物はそこまで得意ではないので、最後にあまりあんこの入っていないしっぽであっさりと終わりたいのです(笑)
頭からがぶっ!と行くのも可哀相な気がするんですけどね。。。(^_^;)

遅くなりましたが…。

070827.jpg

26日のイベントでは、沢山のプレゼントやお手紙本当に本当にありがとうございました!
全て大切に持ち帰り、時間をかけてゆっくり目を通させていただきました。
皆様の気持ちが凄く凄く嬉しくて目頭が熱くなりました。そして、沢山のパワーを頂きました。
言葉では語り尽くせない位の思いですが…本当に本当にありがとうございましたm(__)m!!

飯田さんにも。

iida1.jpg

先日、飯田さんにもガチャガチャで出た骸をあげました。
KENNくんには『何これ?』と言われてしまいましたが(ボンゴレフェスタ参照:笑)、飯田さんは『うわ~!いいんですか~!』と大喜びで受け取ってくれました(笑)
骸の髪の毛がビニール袋に引っ掛かって取り出すのにとても大苦戦していましたが。。。(^_^;)

そうそう。もう連載は終わってしまいましたが、『テレビ東京アニメX』の飯田さんのコラムを見て爆笑しちゃいました。やっぱり彼はただ者じゃないですね…(-_-)天然…なのかな??
皆のコラムも一人一人個性が出てて楽しかったな~。あ!まだ見てない人はまだ間に合うので、こちらも是非!見てみてくださいね~o(^-^)o

ボンフェス、トーク&握手会★

070826_1.jpg

二時からの回に来て下さった方はご存知かもですが…画像はお昼に食べた杏仁豆腐です(笑)
朝マックで胃がもたれてしまって、すぐるんぱがチャーハン、KENNくんがジャージャー麺を食べる中、私はひたすら杏仁豆腐をすすっていました。。。(^_^;)

さてさて!イベントですが…当初は握手会のみの予定だったのですが、トークの時間を頂く事ができ、沢山喋らせていただきましたっ!o(^-^)o
会場の皆様も巻き込んで、お兄さん(了平)の誕生日をお祝いしたり、すぐるんぱが他のキャラの物真似をしたり(笑)、アフレコの裏話をしたり、メールのやり取りの話をしたり…とにかく、喋って喋って喋りまくりました!皆様の温かい反応がとてもとても嬉しかったです(^^)

握手会も、皆様とてもお優しくて…!(ノ_・。)
一人一人と直接お話出来た事が、凄く凄く嬉しかったです!!
『blog見てます!』と言って下さった方が意外に多くてびっくりしました!ありがとうございます。。。(感涙☆)
握手会が終わっても、私達の姿が見えなくなるまで手を振って下さったり、声をかけて下さったりと本当に嬉しかったです(・_・、)

ブログへも沢山の書き込み、本当に本当にありがとうございます!嬉しいコメントの数々に、帰りの電車の中で涙目になってしまった事は秘密です(-.-)(笑)
会場まで来るのも大変な中、長い時間並んで見に来て下さった事、言葉に出来ない位嬉しいです。感謝の気持ちでいっぱいです。
また皆様にお会いできる日を楽しみにしていますね!o(^-^)o残念ながら、本日お会い出来なかった皆様も次の機会に!!

…ではでは、皆様、良い夢を見てくださいね☆ミ
本当に一日お疲れ様でした!!m(__)m

070826_2.jpg

画像をもう一枚。
ボンゴレフェスタ内には残念ながら入れなかったのですが…イベントを見に来てくれた友達が、ツナのコインを買ってきてくれました!皆様はゲットされましたでしょうか??o(^-^)o

お疲れ様でした!!

20070826165641
握手会イベント無事終了しましたo(^-^)o

来て下さった皆様、念を送って下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!!m(__)m
お蔭様で楽しい一時を過ごすことが出来ました(ノ_・。)感涙☆
会場からリアルタイム書き込みもあったりで、本当に励まされました!

もっと色々書きたいので、また後程アップしたいと思います(^^)!

皆様、帰るまでがイベントですよ!(笑)まだ会場にいらっしゃる方は存分に楽しんで、気をつけてお帰りくださいね(^0^)/♪

ではでは!本当に本当にありがとうございました!!m(__)m

いよいよ!!

20070826025313
イベント当日です!ドキドキ。。。

お会い出来る皆様、気をつけていらしてくださいね!約十時間後に会場でお会いしましょうo(^-^)o♪

今回お会い出来ない皆様、残念ですが…また次の機会に是非!お会いしましょうね!(^^)イベントが成功するように念を飛ばしてくださいませっ(≧口≦)

さて、夜更かしは程々にして寝ます…(笑)
ではでは★おやすみなさいませ。良い夢を☆ミ

ネイル♪

070825_1.jpg

ネイルをやってもらって来ました♪
蝶々が飛んでいるんですよ~可愛いでしょ?かなり気に入っています(*^O^*)

画像では分かりにくいかもですが、紫色なのです。
最近、紫色が好きですvV
私の誕生石もアメジストですしね!

お母さんと買い物中★

20070824172909
歩き疲れてカフェで休憩中。。。m(._.)m
マンゴータルト食べてますo(^-^)oうますっ♪

アメリカンドッグの…

20070823031118
↑最後のここ!ここが美味しいんですって!!(≧口≦)(笑)

イタきもちい(゜-゜)

20070823030457
この足ツボマッサージ機…見つけると必ずやってしまいます。。。(-_-)

これ、ゲームセンターにもあったりするんですよね(゜-゜)
しかも…ゲームセンターのは、痛い場所を選ぶと診断書まで出してくれるのです!(^_^)最近のゲームセンターは凄いね(笑)

ボンゴレフェスタについて

いつもBeeDiaryにお越しいただきありがとうございます。
BeeDiary管理人です。

9/2まで、サンシャインアルパB1(北広小路催事場)にて
開催中の「ボンゴレフェスタ」について、いくつかご質問
を頂きましたが、当blogでは公式にお答えすることは
できませんのでご了承ください。

以下のインフォメーションにお問い合わせ願います。

サンシャインシティ・アルパ インフォメーション
03-3989-3331

イベント詳細ページ

新横浜ラーメン博物館♪

080822_1.jpg

学生時代からの友達と久しぶりに遊びました!
ラー博ラー博♪目指せ~!全店制覇ッ(^皿^)b

まずは一軒目!

080822_2.jpg

ふくちゃんのミニラーメン!
…ちと休憩。

080822_3.jpg


ココアあげぱんとコーヒー牛乳を、もしゃもしゃごくごく♪
次に二軒目!

080822_3.jpg


蜂屋のミニラーメン!
…またまた休憩(笑)駄菓子とラムネをごくごく。
続いて三軒目!

080822_4.jpg


井出商店のミニラーメン!
…?
……!
………!?
相棒が限界だと言い出しました。。。どうやら、お昼に大盛の肉豆腐?定食を食べた模様です(゜口゜);
私の友達では、珍しく大食いの彼女でしたが…ラーメンはキツかったみたいですね(・_・、)
確かに…最初からこってりばかり選んでしまったのが敗因だった気がします。。『待ってるから一人で行ってきていーよ』と言われましたが、さすがにそれは…!!(-口-;)
二人で、まるで何かの勝負に負けたようにトボトボ帰ってきました。。。m(._.)m無念!!

開炎!リング争奪戦!!

080814_3.jpg

無事に、ニンテンドーDSソフト『家庭教師ヒットマン REBORN!DS フレイムランブル 開炎!リング争奪戦』の収録を全て終えました。
発売は9/20です!今回の特典は、な、な、なんと(゜-゜)!ボンゴレリングケース型のDSカード入れ!!
試作品を見せてもらいましたが、めちゃめちゃかっこ良かったですよっ!ほ、欲しい…ッ!!(゜口゜) ///

ゲームも勿論ですが、CMや店頭ナレーションも是非是非、聞いてみてくださいね♪♪まだ詳しくは言えませんが…とっても面白いことになっていますよ(-.-)bフフフ…(笑)

画像は、左からタカラトミーの寺本さん、私、ニーコ、生明さんです☆
お二方ともとても面白い方で、毎回収録を盛り上げてくださるのです(*^O^*)!本当に本当に!いつもありがとうございます!!m(__)mふかぶか☆

080821_1.jpg

花は嫌い。
だってすぐに枯れてしまうから。
…最近までずっとそう思っていました。

以前まとちゃんに花をもらってから、花をとても愛しく思うようになりました。短い命だからこそ綺麗に咲く花。その短い時間を、目にしっかりと焼き付けて宝物にしたいです。
消えてしまうものだから、目に見えないものだからこそ、心に深く根付く何かがある気がする。

花は目に見えない気持ちを運んでくれる。
だから『花言葉』ってあるのかもしれないですね。
そう思うと素敵だな(*^_^*)

☆ボンゴレフェスタ詳細☆

20070821031854
以前お話した、ボンゴレフェスタの詳細が発表されたのでお知らせです(^O^)

『家庭教師ヒットマン REBORN!』死ぬ気で集合!ボンゴレフェスタ」会場にて、8月26日(日)までの期間中に、発売中のDVD「Bullet.1」~「Bullet.7」をお買い上げ、もしくは8月30日発売の「Bullet.8」をご予約のお客様に先着で、8月25日(土)・26日(日)のいずれかの「『家庭教師ヒットマン REBORN!』キャスト握手会」に参加できる「参加券」を差し上げます。

…とのことです!
詳しくはこちらをご覧くださいませ☆↓

イベント詳細ページ

握手会ということで、一人一人とお話できるのがとても嬉しいです(*^O^*)
お時間のある方は、是非是非!足を運んでくださいねo(^-^)o

画像は、ガチャガチャの超ツナです。
ダビング演出のハマノさんが『3000円やっても大人ランボが出ない~!』と嘆いていたので、大人ランボをあげたら超ツナを三人もくれました(笑)
ハマノさんは超ツナラッシュだったとか。。。羨ましっ(゜口゜)!私は、子供ランボとディーノさんラッシュでした…。確か第一弾も子供ランボに泣かされた気が。。。(-_-メ);

おすましニーコちゃん★

20070821022314
仕事前に、ニーコと久しぶりに二人で遊びました♪
実は、ニーコが映画の撮影で忙しく、全然遊べていなかったのです。。。(ノ_・。)
でも!その映画も…先日、無事にクランクアップしたそうで!!
ニーコー!お疲れちゃーん(^0^)/

二人でメロンソーダの鮮やかな緑に癒されていました。チェリーの赤がまたいいよね…!たまんないよね…!!(-_-)b

ナノトマト!?

070818_233826_M.jpg

相変わらず、我が家ではトマトが大量に採れます。
トマト祭りじゃ~\(-0-)/
その大量のトマトの中に!プチトマトより小さいトマトを発見ッ!!!

…分かりますかね??

新宿アカシア!

今日は舞台を観に新宿に行ってきましたよ(^^)
たまたま同じ回を観にすぐるんぱが来ていたので、舞台終了後に一緒に御飯を食べに行きました。

少し前から目をつけていた、新宿の洋食屋さん『アカシア』!!

070818_195432_Ed_M.jpg

門構えからしてレトローーーー(゜口゜)!!素敵過ぎです///
メニューもどこか懐かしいものばかり…!!

070818_191406_M.jpg

店内も昭和な雰囲気で落ち着きます。さて、早速注文!注文~(^0^)/♪

070818_191614_Ed_M.jpg

ビーフシチューとホタテのクリームコロッケを注文しました(^^)v
欲張ってセットにしたら…画像でもお分かりのとおり、凄い量でしたΣ(-口-);…いや、勿論全部食べましたけどね。。。(笑)

このお店…1963年に開業して以来、41年間同じ味を守り続けているんですって。確かに素朴であたたかい味なんです。心が落ち着きます(*^_^*)
その上、値段もすごく良心的なんですよー!
もう、すんごく気に入ったのでまた行きたいと思います♪目指せ!全メニュー制覇!(笑)

…ちなみに。すぐるんぱは、ポークシチューとホタテのクリームコロッケを頼んで撃沈していました(・・;)

マベラジW

毎週金曜日24時更新のネットラジオ『マベラヂW』にニーコと私でお邪魔させて頂きました!

来週更新の回にゲストで出演していますので、是非是非!聞いてくださいねo(^-^)o♪

…画像は関係ないですが、ぽんと私。
ぽんにめっちゃ嫌がられました…(・_・、)
あ、髪切って黒めにしましたよ~(^^)

ぽんさんったら…そんな怒んないでよぉ。。。まったくもう、ツンデレさんなんだからぁ(*´д`*)r

070818_221620_M.jpg

夕焼け

20070817185517
夕方の散歩は気持ちいいなぁ(^^)
風が涼し~。辺り一面オレンジ色でとても綺麗です。
そうそう、明日から少し涼しくなるんですって(^o^)

誕生日おめでぽん。

20070817184247
我が家の馬鹿猫様こと、ぽんが二度目の誕生日を迎えられました。

8/13に我が家にいらしたんですね~。お盆時期に来たから『ぽん』なんですね~。(さすがに『ぼん』はやめました)

まぁ…とにかくおめでとうございます。いや、おめでとうございましたm(__)m

ケーキは食べないから笹かまがケーキ代わりです。
ロウソクも用意したかったけど、尻尾に引火して大変なことになりそうだったのでやめました。
…ちょっと見てみたいけど。。。(鬼)

うそうそっ!冗談ですって!!やだなぁ(-.-)

町の洋食やさん

070816_200517_Ed_M.jpg

…に、憧れます。

あのレトロな店内、一昔前の選曲…たまりません(*´д`*)←関係ないけどこの顔好き(笑)

画像は、鎌倉『松坂屋』のビーフシチューです。
ビーフシチューっていうと…こう、底の深いお皿で出てくるイメージが強いですよね。私もちょっとビックリしました(笑)

お味は…もう、すんごく美味しかったですよ!お肉がとろけました(゜口゜)
…静かで上品な店内だったので、画像を撮るのにかなり躊躇われましたが(苦笑)、死角を利用して撮ってきましたよ(-_-)b
あまりに美味しかったので、この画像を待ち受けにしたいくらいです(笑)
でも、そうすると携帯を開く度お腹空くからダメだ。。。

わたしのなつやすみ!

070816_174319_M.jpg

今朝、友達から『すげーゆれた!クエイク唱えたでしょ!(怒)』とメールが来ました。

ぽかーん(゜口゜)?ナンノコト??

どうやら…関東地区で地震が起きたみたいですね。ちなみに、クエイクはFFの呪文だとか。。。分かんないって!!!(汗)

その頃の私は…、休みを利用して鎌倉で遊んでました(笑)
なので、揺れには気付きませんでしたよf^_^;
でも、結構揺れたみたいですね!物が落ちて来たとか!(*_*)
関東地区の方、大丈夫でしたか;??

…さてさて。画像は、鎌倉の源 吉兆庵の『陸乃宝珠』というお菓子です(^^)
マスカットを求肥で包んだ季節限定のお菓子なんですよ~!ぶどう好きの私としてはたまらんですv(*^0^*)近々、鎌倉に上陸予定のある方は是非(^^)v

あ。ここで一つお詫びが(^_^;)
鎌倉に行ったはいいものの…お寺のご神体を撮る訳にもいかず、食べ物ばかり撮って来てしまいました。。。チーン(-.-;)
あと、オススメのお菓子があったのですが、何故か撮れていなかったりしてかなり凹みましたm(._.)m(画像に撮る為に、無理して大きいの食べたのにー!泣)最近ますます食べ物だらけのblogですが…お付き合い頂けたら嬉しいです(苦笑)

あ!鎌倉はONE PIECEにジャックされてましたよ!!(笑)

涼しげ~。

20070815184133
少し遅い昼食を食べに入ったお店で、お魚を発見!

涼しげ~。

私も泳ぎたいわ~。(でも…残念ながら15メートルも泳げません。笑)
水族館にも行きたいし、プールにも行きたい。。。とにかく水の綺麗な所に激しく行きたいです(-.-)

★ぶどう大福★

20070815131631
福岡の如水庵のぶどう大福♪
私の愛読書、じゃらんに掲載されていて『食べたいな~。福岡遠いな~。』と思っていたのですが、通販出来ることが判明したので思い切って注文しちゃいました!

中にね、種なしぶどうの王様ピオーネがまるごと一粒入っているんですよ(^^)
あんもぶどうの味で美味しいですvV
夏は果物の大福がいっぱい出回りますね。涼しげで思わず手が伸びます(笑)

…そうそう。今朝夢で『あんたの足まじで太いって!やばいよ!』と友達に言われました。。。笑えないって(-口-;)!!!

ハリネズミー!

新宿のゲームセンターで可愛いハリネズミのマスコットを見つけました!(^^)

…早速チャレンジ☆

080814_1.jpg

二個同時にGet~!!本当に私、UFOキャッチャー得意です(-_-)b
特技の域です。エッヘン!(男の子だったらデートで絶対にこの技使ったのになぁ。。。笑)

そうそう!このハリネズミ…凄いんですよ!

080814_2.jpg

ハリ脱げるの!w(゜o゜)w可愛すぎるっ///!!
あ~ハリネズミ飼いたい。。。でも飼えないからこの子で我慢します(・_・、)針痛くないしね。。。

青空

20070813212502
今日も凄くいい天気でした!!(^0^)/
空の青、大好きですvV
あの雲に乗りたい…そして寝たい。。。(笑)

食べて食べて食べて。

まもロリの時からお世話になっているデルファイサウンドのリカさんと、収録後に御飯を食べに行きました(^0^)/♪
リカさんオススメの
スペアリブを食べ(二本)、

070812_144919_M.jpg

ブロッコリーとアンチョビのパスタを食べ、

070813_152202_M.jpg


デザートに

070812_152344_M.jpg

アップルパイを食べました!!
ここのお店のアップルパイはデカイです!私の拳くらいあります(゜o゜)
私は甘いものがあまり得意ではないので、アップルパイには大苦戦しました。。。(苦笑)
しかし、ここで終わらないのが私。
どうしても甘いものでシメられないのです。。。
『タコ焼き食べたい!』ってリカさんに言ったら大分引かれました…。
でも、それに負けずに食べました!!

070812_160317_M.jpg

八個食べる所をある意味見たいと言われたので八個食べましたよ(-_-)b
完食後に『ラーメン食べたい!』って言ったら、もうリカさんの目がヤバイものを見る目に…。

私っておかしいのかな?(^_^;)自分の限界に挑戦してみたい今日この頃です。
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク