恋空

071031.jpg

11/3に映画が公開される『恋空』。
CMを見た時から気になっていて、実話を元に作られたケータイ小説が原作だと知り、原作を読んでみました。

…号泣(T-T)

元々涙腺の弱い私ですが(苦笑)、最初から最後まで泣きっぱなしでした。
読んでいて、自分自身の経験と重ねたり、主人公美嘉の気持ちになって、苦しんだり悲しんだり…。
でも、最終的には『なんて素敵な恋(愛かな?)なんだろう…!』と思いました。
人は人生の中で一度は『これ以上ない位運命的な恋』をするって聞いた事があります。その人とうまく行くか、結婚に辿り着けるかは分からないけれど、その時が来たら…私は後悔だけはしたくないな。
『恋空』は読んでいて、恋がしたくなる…好きな人をもっと大切に想える作品だと思いました。

原作、書籍、映画。。。興味のある方は是非是非見てみてくださいねo(^-^)o
ただ、原作や書籍を電車の中とかで読むことはオススメできません(私もこう言われてたのにやってしまって後悔したので;笑)

☆画像は、先日の台風後の夜空です。雲がかかっていて、何とも幻想的でしたよ(^^)

うろうろ。

071029.jpg

次の仕事まで時間があるので、街中をうろうろしてみました。
神社を発見したのでお参りもしてきました。外にずらーっと並ぶ、赤い提灯がとても綺麗で幻想的でしたよ☆
たまには、外で一人ぽけ~っとするのもいいものですね(^^)

…そうそう!本日発売のジャンプに、ジャンプフェスタの詳細が載っています。
嬉しい事に、今年もリボーンのジャンプステージに出演させていただくことが決定しましたo(^-^)o
優先観覧席は抽選ですので、皆様…是非是非応募してくださいね!今年もジャンプフェスタで皆様にお会いできるのを楽しみにしています(*^O^*)

★ハロウィン★

もうすぐハロウィンですね!!

リボーンの収録スタジオもハロウィン一色です(^^)♪
こんなのとか、
071026_1.jpg

こんなのとか、、
071026_2.jpg

こんなのとか!!
071026_3.jpg


…ニーコもすぐるんぱもトッシーもテンション上がりまくり(笑)
ハロウィンが終わると次はクリスマスですね~!(気が早い?笑)秋冬はイベントが沢山あってワクワクします♪♪

狙10!

071024_7.jpg

明日…10/25はいよいよ!!
PS2ソフト『家庭教師ヒットマンREBORN!Let's暗殺!?狙われた十代目』
が発売されますo(^-^)o
今までにないオリジナルストーリーで、キャラクターの色々な一面が見られると思います。私も収録の時に『えぇっ!?こんなシーンが!?』と、どきどきでした(゜-゜)!!
先日のゲームショーではプレイさせていただいたのですが、凄く面白かったです(^^)v♪
皆様も是非是非!プレイしてみてくださいね(^O^)

画像は…ゲームショーでも少し話題に出ました、狙10を収録したスタジオです。

水族館。

071024_1.jpg

071024_2.jpg

071024_3.jpg

071024_4.jpg

071024_5.jpg

071024_6.jpg

サンシャイン国際水族館に行ってきました。まるで自分も水の中にいるみたいで癒されちゃいました(^-^)
。。。あ、三枚目はアザラシなんですよ?(^_^;)動きがあまりにも速くて写真に収められませんでした(苦笑)
サンシャインには、魚の他にもサルやカワウソ等もいるんですよ!しかも今、『わんタッチにゃんタッチ広場』というイベントもやっていて、犬や猫とも触れ合う事が出来ました♪
普通は地に足をつけて生活している動物が、ビルの上で生活していると思うと凄いですよね(゜-゜)

…ちなみに。言われる前に言っておきますが。。。
前日に漁師弁当を食べた反動で水族館に行った訳じゃありませんからね(笑)

漁師弁当。

071022.jpg

北海道物産展で母が買ってきてくれた『漁師弁当』!!
カニもイクラもびっしり!(*^0^*)/

なかなか本場には足を運べないので、デパート等でやっている物産展を見るのが好きだったりしますv

豆乳+α

071021_1.jpg

友達を駅まで送ったら、お礼にとコレを買ってくれました。
豆乳はそんなに得意じゃないけど紅茶味は好きでハマっています(^^)v

話は変わりますが…最近頂くお手紙で、『blog見てます』と言って下さる方が多くてとても嬉しいです(ノ_・。)
この場を借りて言わせていただきますが、本当にありがとうございます!m(__)m
なかなか返事が追い付かない状況ですが、気長に待ってくださると嬉しいです…すみません(>口<);
あと、blogへコメントを下さっている皆様へ。。。久しぶりに来て下さった方に、『久しぶりですが覚えていますか?』とよく言われますが、大丈夫です!ばっちり覚えていますよ(笑)こちらも本当にいつもありがとうございますm(__)m
これからも安心して遊びにいらしてくださいね(^^)

カキコミやお手紙で、風邪を引いたという方が多いみたいなので、皆様、くれぐれも体調には気をつけてくださいませ。私も引き続き気をつけます!

寺ちゃんDay☆

071019_1.jpg

この前の猫が…今日は寺ちゃんに構われていました。
猫、なんだかうっとり顔。。。(-ω-)(笑)

071019_2.jpg

凄い久しぶりに二人でお茶しました。オシャレな日本茶カフェ♪
寺ちゃんとは、事務所が一緒だったり、リボーンでも一緒だったりするので何気に長い付き合いなのです(^-^)bΣあ、寺ちゃんと言えば…今回、リボーン blogは寺ちゃん(バジル君)の番みたいです。現場で起こったリアルタイムネタを書くみたいなので、是非是非!見てみてくださいね~♪o(^-^)o
因みに。。。私はいつもソレに悩まされています…(笑)

冬はやっぱり。。

071018_1.jpg

事務所の友達、片岡あづさちゃんと金田アキちゃんとご飯を食べに行きました~(^0^)/
食べたものはというと…もつ鍋!!
先日からすっかりもつ鍋ブームです(笑)
前回は塩、今回は味噌を食べました。どちらもうんまい(*-ω-*)♪
それにしても、店内は女性だらけでした(゜.゜)やっぱり、コラーゲンたっぷりだからかしら??(笑)
めっきり寒くなって、本当に鍋が美味しい季節ですね~(^。^)

ね、ね、ね、猫!

071017_1.jpg

友達の鞄の中に猫がっ!!
二時間位一緒にいたのに、あまりにも大人し過ぎて言われるまで気付きませんでした…!(゜口゜);
二時間も動かず、鳴かず…す、凄すぎる!!

071017_2.jpg

でも、一回顔を出したら出たいみたいで、顔を出して飼い主にギュウギュウと鞄に押し込まれてました。。。(笑)
やっぱり猫可愛いな~(*´ー`)

チロルチョコ新作!

071016_1.jpg

チロルの新作、『京きなこ 黒みつ仕立て』!!
冬季定番の『きなこもち』のパワーアップバージョンです(^0^)/

071016_2.jpg

↑何と…中には、とろ~り黒みつが!!

これ、かなり美味しいですよ!(*^O^*)b箱買いしそうな勢いです(笑)

ファーストフード!

071015.jpg

ファーストフードのデザートも侮れませんね!(゜-゜)
最近食べたケンタッキーのタマゴタルト、真ん中の部分がプリンみたいでプルプルしててめちゃめちゃ美味しかったです(@▲@)///

ファーストフード店がどんどん居心地の良い場所になりますね。。。(-_-)(笑)

★HAPPY BIRTHDAY★

071014.jpg

ツナ、誕生日おめでとう!!あなたが生まれて来てくれたことにただただ感謝です。

…なんと!ニーコが昨日のパーティーで、ツナの誕生日プレゼントを用意してくれていました(ノ_・。)感涙!!
ハロウィン仕様の『けいとう』学名:celosia sppという花と、白い猫が飛び出すバースデーカードに、ニーコとして…リボーンとしてのメッセージがびっしりと書いてありました。
ニーコ、本当にありがとう(・_・、)嬉しい言葉の数々に目頭が熱くなりました。リボーン(相方)がニーコで本当に良かった。。。

ツナ…そして、リボーンの未来に幸あれ(^0^)/!!

★誕生日パーティ★

071013_1.jpg

リボーンの誕生日が10/13、ツナの誕生日が10/14ということで…合同誕生日パーティーを、ニーコとすぐるんぱと開きましたo(^-^)o

071013_2.jpg

暗くて分かりにくいかもですが、しお味のもつ鍋をモリモリ食べました♪美味しかった~!

071013_3.jpg

お店の名前が『かわらや』さんで、お皿もなんと!かわらでしたw(゜o゜)wオシャレですよね~(*^O^*)

…こうやって、リボーンやツナの誕生日を祝うのは今年で二回目になります。今年もこうして祝えて、まるで自分の誕生日のように凄く凄く嬉しいです。

今年も二人にとって素敵な一年になりますように!!

10月10日

071010.jpg

友達からメールで、

きょうは 10月10日

十十
日月

で 萌の日なんだって。

…って来て、思わず『成る程~!』と、一緒にいた友達と感心してしまいました。。。何て言うか…凄いですよね!!(笑)
そして、コメントでも頂きましたが、今日は名前に十を二つ持つ男…REBORN!のザンザスの誕生日ですね。ザンザス、おめでとう(^0^)/

最近、外に出ると、どこからともなくキンモクセイの匂いがしてきますね。大好きな匂いなので嬉しくなります(*^O^*)
我が家のキンモクセイも早く満開になるといいなぁ。

へもぱんだ

071009.jpg

ゲームセンターで一目惚れしてGetしました♪
この目(?)!この耳!ト○ロみたいな体型にもうっとりです…(*゜-゜*)
でも、今回は結構苦戦しました。。。(-.-;)もっと腕を磨かなくては…ッ!!

私、最近気付いたのですが…どうもパンダ好きみたいです(-.-)///
パンダかわいいよ~。

リボーンの秋

071008.jpg

ニンテンドーDSソフト『家庭教師ヒットマン REBORN!フレイムランブル 開炎リング争奪戦』、そして『家庭教師ヒットマン REBORN!Vongola77』!!
フレイムランブルは今回、難易度が高くてかなり苦戦しております(+▲+);1対3とか…かなりボコ殴りなんですけど。。。バジルもザンザスも強過ぎる(@口@)(泣)
77は発売日にGetしましたよ(^^)私の前にも買っていった人がいて嬉しくなっちゃいました(笑)
この77、原作では語られていない部分まで書かれていて思わずおぉ~!ってなっちゃいます(*^O^*)
…どちらもまだな方は是非!Getしてくださいねo(^-^)o

リボーンアニメも、今週からOP、EDと変わりました!皆様、もうご覧になられましたか??こちらも是非是非!チェックしてくださいね(^0^)/
そしてそして。リボーンアニメが放送されてから、10/7で一年が経ちました。早いものですね。これからリング戦も後半戦に入り、アニメリボーン、更に盛り上がっていきます!皆様、引き続き応援よろしくお願いしますm(__)mふかぶか。

Σあ、10/25にはPS2ソフト『家庭教師ヒットマン REBORN!Let’s暗殺?!狙われた十代目』も発売されますよ!
もう本当にリボーンづくしですね(笑)
読書、芸術、食欲の秋も捨て難いけど…今年はひとつリボーンの秋で!! (^_-)-☆

焙煎ごまエビフィレオ

071007_1.jpg

マックの新商品!!

071007_2.jpg

ごまのソースが海老とマッチしてて美味しかったです(*^O^*)♪ちょっと和風?な感じでした☆

最近マックをよく利用します。何てったって安いですよね!あのジャンクな味も、時々めちゃめちゃに食べたくなるんですよね~不思議だ!(゜-゜)
ポテトなんて無意識でパクパク食べちゃいます(~_~;)
そうそう!ポテトと言えば…皆様は、カリカリとフニャフニャ、どちらのポテトが好きですか??
私の周りは圧倒的にカリカリ派が多ですが、私は断然!フニャフニャ派です(-_-)b

神無月と神在月

071006_215853.jpg

唐突に、出雲に行きたいなーなんて思いました(-.-)

そういえば…10月は『神無月』なんて呼ばれますが、出雲では『神在月』ともいうらしいですよ!
『神無月』は、神様がいない月と書きますが、そのことから出雲の神様である大国主の仲間が日本中から出雲に集まると言われるようになったみたいです。
だから出雲は『神在月』なんですねo(^-^)o

十月は出雲に沢山の神様がいるんですよ~(゜-゜)
なので、今月出雲に行くのはなんだかお得かも知れないですね!(笑)

季節の変わり目

071005_1.jpg

私の周りでは風邪が流行っています。。。季節の変わり目ですからね…皆様も十分に気をつけてくださいませ!(+▲+)

この時期にかぼちゃを食べると体調を崩さないとか何とか。。。あ、ビタミン豊富だからだったかな?よし、沢山食べるぞo(^-^)o
…食欲の秋だしね!(私は一年中食祭開催中ですが…笑)

鍋も美味しい時期だ~(-.-)じゅるり。

あ、かぼちゃは冬至か(笑)

はじめに

・管理人が不適切と判断したコメント、トラックバックは予告無く削除させていただきます。
・コメントで頂いたご質問全てに國分本人が回答することはできません。
・声優志望の方から沢山の質問コメントを頂いておりますが、それらに
 國分本人が回答することは控えさせていただいております。
 こちらの記事が参考になれば幸いです。


この記事は、BeeDiaryをご覧頂いております皆様へのお知らせです。
この記事に対するコメントは削除させていただきますので、ご了承下さい。
管理人に対するご意見などがありましたら、こちらの記事にお寄せ下さい。
なお、常にトップに表示されるよう投稿日時を設定してあります。
今後もBeeDiaryをよろしくお願いします。


BeeDiary管理人

そっくりさん?

最近ふと思ったことが…。
『WACHIFIELDの』Dayanって猫のキャラクターを皆様はご存知ですか?
そのキャラクターを見る度に、『ぽんに似てるな~』と勝手に思っているのですが…

071003_215948.jpg

どうです?似てませんか??(笑)

ひこにゃん

071002_162255.jpg

皆様、『ひこにゃん』ってご存知ですか?
滋賀県の国宝・彦根城築城400年祭で生まれたキャラクターらしいです。
こヤツがまた…可愛いのなんのって///!ツボです(=゜Å゜=)

hiko.jpg

↑少し前にナンジャタウンで開催されていたプリン博覧会で食べた『ひこにゃんプリン』(^^)v可愛くて食べるのが可哀相でした。。。

あぁ、生?ひこにゃんに会いたいなぁ…(゜-゜)

伊香保!

休みを利用して、友達の車で伊香保に行ってきました(^O^)!

070930_092448.jpg

↑伊香保といえばコレ。およそ300メートルも続く長い石段!しかしコレ…見るのはいいですが、いざ上るとなるとゼェハァものです。。。

070930_092811.jpg

↑上段からの眺めも最高!朝早く行ったので、山に霧がかかっていて良い雰囲気でした。

070930_120902_ed.jpg

↑伊香保といえば、食べ物は水沢うどんですね!水沢うどんって日本三大うどんの一つなんですって。
14軒も並ぶうどん屋の中から、私達は『元祖 田丸屋』を選びました。画像は、三楽御前の二色汁。うどんがモチモチで美味しかったです♪普段食べない胡麻だれも美味でしたo(^-^)o

070930_121047_ed.jpg

↑これも田丸屋さんの名物『しんこ餅』。
みたらし団子みたいで美味しかったです(*^O^*)

…こんな感じで、日帰りでしたが伊香保を満喫してきました(^^)v
あ、勿論!お風呂も入ってきましたよ?(笑)伊香保の温泉は『黄金の湯』と言われていて、黄色いお湯でした。このお湯、飲めたのですが…やばいのなんのって!!(*口*)血を薄めたような味がしました。。。う゛ぇ゛っ!(汚くてごめんなさい;)
皆様も伊香保に行った際には、話のネタになると思うので是非是非お試しくださいませ(^_^;)

今回の旅で思ったこと…やはり旅行は良いですね。いつもと違う景色を見るだけで気分転換になるし、伸び伸びと空気を吸える。都会にいると、それがなかなか出来ないですからね。
うっし!!心も体もリフレッシュ完了したし、気持ちを新たに顔晴っていくぞ~(^0^)/
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク