はとぽっぽ

20071130175745
鳩の鳴き声、皆様にはどう聞こえてますか?私には…

ぽっぽー、ぼぉーぼぉおー

って聞こえるのですが(何とまぁ説明しにくい。笑)、それを友達に言っても、いつも『え~っ!?』て言われます(-_-)
子供の頃からずぅーっとそう聞こえるんだけどなぁ。。。m(._.)m

鳩に、『あんた何て言ってるのさ!?』って聞きたいです(=_=)

あったまる(゜ω゜)///

1129_1b.jpg

金田氏と埼玉にある清河寺温泉に行ってきました(^0^)/
ここ…好きでちょこちょこ行くのですが、以前、イーピン役のまとちゃんのblogにも載っていてびっくりしましたΣ(゜口゜)
まとちゃんに聞いたら、まとちゃんも好きでちょこちょこ行くそう。。。会ったら面白いね~なんて話したりもしました(ちなみに今日はいなかったです/笑)

たまには、大きなお風呂でのんびり…小旅行気分でいいですよね~(*^-^*)♪

今日はぬくぬくで寝ますm(__)mzzZ
おやすみなさ~い。。

質問コメントにつきまして

いつもBeeDiaryをご覧いただきありがとうございます。
BeeDiary管理人です。
このところ、ご質問のコメントを皆さんからたくさん当ブログに頂いております。
今日は、質問コメントについてご了承いただきたい点がございます。

沢山のコメントをいただき、國分もとても喜んでいるのですが、出演中の作品に関する
ご質問について國分本人が個別にお答えすることは致しかねます。ご了承ください。
雑誌その他のメディアでお答えするのを楽しみにしていただけたらと思います。

またジャンプフェスタの最新情報につきましては、ジャンプ本誌ならびにジャンプフェスタ
公式ホームページをご確認ください。

ジャンプフェスタ2008 公式ホームページ

これからもBeeDiaryをよろしくお願いします。

BeeDiary管理人

THE BiRTH OF BASS

071127_1b.jpg

昨日は、リボーンでお世話になっている、すぐるんぱ、加古さん、ちかさんが所属する劇団…ファンカスキャンパーズ009の舞台をリボーンキャスト数人で観に行ってきました(^^)
今回は複雑な話でしたが、ファンカスさんの舞台好きです。ギャグありシリアスありで、見終わった後はいつも心が温かくなります(*^-^*)
今回も沢山のパワーを貰って帰ってきました。

更新が遅れてしまったので、今日で千秋楽ですね(*_*)(もう終わってるかしら;)皆、本当にお疲れ様でした!!m(__)m

…さてさて。公演後は寺ちゃんとデート♪

071127_2b.jpg

中野ブロードウェイのゲームセンター入口のスティッチが、天井から吊られていてバタバタしている姿に笑ってしまいました(゜口゜)
だって…頭引っ張られ過ぎて浮いてるんですもん!(笑)可愛かったぁ。。。意外な場所で癒されました(-_-)b(笑)

宛先について。。。

年賀状の宛先についての質問を沢山の方から頂きました。ありがとうございます!(ノ_・。)
宛先は、左側のプロフィール下に住所を載せておきました。
携帯から見て下さっている方は見られないと思うので、こちらにも書いておきますね(^^)
〒107-0062
東京都港区南青山5-4-35
たつむら青山マンション1006
株式会社Y.M.O. ラブライブ事業部 気付
國分 優香里

…です。
クリスマス、お正月ともうすぐですね!早いものです(゜-゜)
巷ではインフルエンザが流行っているみたいなので、皆様、くれぐれも気をつけてくださいね(T-T)
私も素敵に年末年始を迎え為に、早めに予防接種に行かねば…ッ!(≧▲≦);

冬の味覚!!

1124_1b.jpg

今年もグラコロきたーーーっ(^0^)/!!

これが出ると、冬っ!!て感じしますよね(*^-^*)♪

祝☆一ヶ月!(苦笑)

1123_2b.jpg

口角炎と付き合い始めて、早一ヶ月が経とうとしています(-_-)
付き合い当初は、まさかこんなに長い付き合いになるとは思ってもみませんでした。。。
口角炎め~~~!(怒)

治ったと思うと、ふとした瞬間に大笑いしてブチッ!ってやっちゃうんですよね(T-T)

見兼ねた友達から『口角炎にはチョコラBBが効くよ!』と、聞いたので早速コンビニで買ってきました(≧▲≦)!可愛い蜂蜜の飴も見つけたので一緒に(笑)
早くサヨナラするぞ~!(T口T)

乾燥する季節なので、皆様も風邪やインフルエンザ以外にも気をつけてくださいね…(;_;)

ピンクネイル♪

1123_1b.jpg

今回は自分でやってみました(^^)v
珍しくピンクで女の子っぽく(笑)

このネイルも簡単ですよ~!トップコートを塗って、爪の先端にラメのマニキュアをのせていくだけなのです♪中指にはポイントにネイルシールも貼ってみました(^O^)
ラメの入ったマニキュアは色々と使えて便利ですね(^^)v

こたつ族。

1121_1.jpg

こたつでみかん…コレ、最高(-_-)b

しかも、皮が一枚で剥けると何だか嬉しいですよね~。

1121_2.jpg

猫もこたつ族。
自分を猫だと思っていないのか、人間同様頭だけ出すという奇妙な姿(笑)

カニチャーハンから一年!

1120.jpeg

先日の18日、ハル役の仁美から『カニチャーハンから一年!』というメールが来ました(゜-゜)
…そうなんです。
仁美とカニチャーハンを食べて、プリクラを撮った日から一年!
18日は記念すべき“カニチャーハンの日”なのです!!(笑)
プリクラを掘り出して懐かしい気持ちになりました(^O^)
また仁美とカニチャーハン食べに行きたいな~!

…でも、色々な記念日があるけれど“カニチャーハンの日”って…なんのこっちゃ(笑)

★続•質問回答★

質問を頂いたので、今回も答えさせていただこうと思います(^^)

★cumoiさんからの質問★
Q、気が早すぎ(?)ですけど、今年も年賀状お送りしても宜しいでしょうか・・・?(・・;)

A、お手紙に書き込み、いつもありがとうございます(^O^)
年賀状、嬉しいです!楽しみにお待ちしていますね(*^-^*)
私もお返事できるように、早めに準備を始めたいと思います…(笑)

★沙良さんからの質問★
Q、ツナ役の國分さんに質問です!!
*声優にはどうなったのか
*ツナを演じていて私生活でツナが出たりしないのか
上の2つとても気になります!!
宜しければ解答お願いします!!

A、声優には、専門学校を卒業して、今の事務所にお世話になることになりました。
他にも、養成所に通って事務所に所属し声優になるパターン、オーディションから声優になる人もいますよ。

私生活でツナが出ないか…ですが、私はツナの声が地声に近いので、ふとした瞬間に『ツナが出た!(笑)』と友達に言われることがありますね(笑)

★和さんからの質問★
Q、ここで質問なんですが、幼少期のツナの声は誰がやっているのですか?

A、私です。友達や親からも言われましたが、私なんです(笑)

★梨砂さんからの質問★
Q、國分さんに質問です!どうして、声優になろうと思ったんですか?また、その、きっかけは、なんですか?良ければ、教えてください!!

A、私は、独りっ子な事もあり、小さい頃からアニメや漫画を沢山見て育ったので、声優という存在に気付いた時には凄く興味を持ち、憧れました。自分の好きな事を仕事に出来るなんて、これ以上幸せな事はないと思い、声優を目指し始めました。
きっかけは…、好きなアニメがあって、私もその世界に入りたいと思ったのがきっかけでしょうか。小さいながらに、『私もその世界に入りたい!』と思ったんですよ(笑)
あと、前にも言いましたが、声優という職業は自分以外の別の誰かになれたり、現実ではなれない魔法使いになれたり、何にだってなれてしまうという無限の可能性を秘めている所にとても魅力を感じたのです。

…今回はこんな感じです。少しでも参考になれば幸いですm(__)m
あと、ここで一つ。
最近、質問を沢山頂いて嬉しいのですが、全てのものにお答えすることが出来ないという事を御了承ください(T-T)ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますm(._.)m;

イルミネーション☆

071117_213855.jpg

さて、またまた用事があって色々と歩き回ってきました(゜-゜)

★恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション↓★

071117_213244_ed.jpg


071117_213405.jpg


071117_213526.jpg


★新宿駅前イルミネーション↓★

071117_225822.jpg


071117_230817.jpg


綺麗だった~!(*^O^*)光の大群に心癒されました。
光りには人の心を癒す不思議な力があるのかもしれないですね(^^)

冬のお役立ちさん達★

1118_1.jpg

電子レンジでチンするとポカポカになるひつじさん(^O^)v

1118_2.jpg

あったか室内靴。もふもふです(-ω-)///

もう、冬〜って感じですね。。。夜になると息が白いです…寒ッ!(*△*)

Σあ、今週放送のリボーンのアニメならではのオリジナルストーリーはバッチリ観ていただけたでしょうか??(^^)
大空戦もこれからどんどん盛り上がっていきますので、引き続き応援よろしくお願いしますねo(^-^)o

最近、小さいお子さんから『ザンザスに負けないでね。死なないでね。』とお手紙を頂きます。
…可愛い〜っ!!凄く嬉しいです(*^O^*)
その気持ちに応えられるように顔晴るぞっp(^^)q

管理人からのお知らせ。

いつもBeeDiaryをご覧頂きありがとうございます。
BeeDiary管理人です。
先日当blogに、「優香里さんを名乗る書き込みを某所に見かけたのですが、本人はそうした書き込みを行っているのですか」という内容の問い合わせを頂きました。
國分本人に確認しましたところ公認ファンサイト以外には書き込みをしたことはないそうです。
誤解を招き、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
これからもよろしくお願いします。

もうすぐクリスマスかぁ…。

20071117004442
今日は、
原宿→表参道→青山→代官山
をとにかく歩いて移動してみました。
たまには長距離歩いて移動してみるのも良いものですね(^^)v
画像は、原宿→青山に向かう途中。
イルミネーションがうまく写っていないのですが(汗)、クリスマスのイルミネーションが凄く綺麗でしたよ(*^O^*)
もう少し経つと、どこもかしこもクリスマスクリスマス一色になりますよね。
私、クリスマス一色に染まる街を見るのが凄く好きなんです(^^)

今年はホワイトクリスマスになったりするかなぁ。。。(゜-゜)
気が早いけど、今から楽しみです♪

リップクリームが。。。

20071114233300
寒さや乾燥に負けて唇がガサガサな國分ですm(._.)m
そこで、ピーチの香りのリップクリームを買ったのですが…私はどうしても、ト○レの芳香剤のニオイがする気がしてなりません(-_-)いや、気の持ちようですよね…そう思っちゃいかん。うん。(笑)
最近、口の周りのトラブルが多いです(・_・、)一ヶ月近く口角炎に悩まされてます(-.-;)
痛いんですよね…アレ。寝起きで欠伸とかするとブチィッ!って!!(泣)
そうそう。私は口角炎って伝染るって聞いたのですが、周りの友達からは『んなわけない!』と大否定されました(^_^;)実際の所どうなんでしょうね?謎です。。。誰かこやつを貰っておくれーーー!(切実/泣)

質問回答★

いくつか質問を頂いたので答えられる範囲で答えさせていただきますね(^^)

★沙梨さんから
Q.声優で一番苦労する事、楽しい事を教えて下さい!

A.声優は役者と違って声だけでの演技だということと、キャラクターを自分に近づけることが出来ない分、自分がキャラクターに近づいていかなくてはならないという所が私は難しいと感じます。
あと、技術的な事で言うと…キャラクターの口に合わせて台詞を言うのもはじめのうちは慣れなくて、とても難しいと思います。
楽しいことは、やはり『自分以外の他の誰か』になれるということでしょうか。動物にだって、宇宙人にだって、自分とは違う性別にだってなれちゃうんです(^O^)これも難しいところですが、楽しいところだとも思います。

Q.國分さんはどのような色のネイルがお好きですか?

A.ネイルに限らず、最近は紫にハマっていましたが、他にも赤やオレンジが好きです(^^)v

★ひなさんから
Q.以前、ゲームショーのときにプレゼントや差し入れをファンの方に頂いたって仰ってましたよね
それって、どんなふうに渡せばいいんですか?

A.私もちゃんとしたお答えが出来ないのですが、イベントの時はスタッフさんからお手紙や差し入れを受け取っています。残念ながら、どこで受け付けているかは定かではありません(T-T)
近くにいるスタッフさんに聞いてもらえると有り難いです。ちゃんとした答えが出せずにすみません(泣)
でも、お気持ちだけで凄く嬉しいので、くれぐれも無理はなさらないでくださいね!!

…こんな感じでしょうか?参考?になれば幸いですo(^-^)o


最近、声優志望の方からよくカキコミやお手紙を頂きます。
質問も頂いたりするのですが、なかなか個別に返答することが出来ないので、少しでも参考になればと思い、このblogをリニューアルする前にアップした声優についての記事を再アップさせていただきたいと思います。少しでも参考になれば幸いですm(__)m

以下、2006年6月17日の記事です↓

続きを読む

リボーン情報色々と。

1112.jpg

リボーン情報を色々とお伝えしますね(^^)

本日発売のジャンプに、ジャンプフェスタに向けてのニーコ&私のコメントが載っているので是非是非!チェックしてみてくださいね♪
ステージの応募もお忘れなく!(^0^)/

あと…今、巷で話題?のリボラジにお邪魔してきました!今週放送分の10回目のゲストですので、こちらも是非是非!聞いてみてくださいませませm(__)m
何かもう…ツッコミどころ満載なラジオです(笑)

リボラジ


画像は、リボーンスイング3のツナです(^^)v今回は…山本に泣かされました。。。前回なんて結局最後まで出てくれなかったのに。3回も連続で山本…逆襲?(-.-;)怖
そうそう。アニメでもそろそろ、こんなツナにお目に掛かれると思います(^^)
Σあ、でもその前に!今回放送分のリボーンを観た方はもうお気づきかもですが…次回はアニメオリジナルシーンもあったりします。あ〜んなツナが見れたりしますよ(^O^)
こちらも是非是非!お見逃しなくですo(^-^)o

ネイル★

20071111221343
鍋パーティー後に、寺ちゃんにネイルをやってもらいましたo(^-^)o♪
見えにくいですが…グラデーションになっていて、爪の先端に濃いめの色を乗せています。実は…寺ちゃんとあづさちゃんと色違いなのです!(*^O^*)
私のは、ラメの入ったブラウンに近いピンク色。
今、こういうグラデーションネイルが流行ってるんですよね(^^)
自分の手持ちのマニキュアで簡単に出来るのがいいですねv

鍋in寺崎家★part2!

1111_1.jpg

…あ、猫鍋じゃないですよ?(笑)

1111_2.jpg

またまた!お決まりのメンバー、寺ちゃん&金田氏&あづさちゃんと鍋パーティーをしました(^0^)/♪
前回は一月だったから、約一年振りですね(^^)(覚えている方がいたら凄い!笑)今回はシンプルに水炊きで、昆布ポン酢と柚子胡椒をつけていただきました♪んまかったー!(*^O^*)
物真似や面白い話も沢山飛び出し、大盛り上がりでした!

やっぱり鍋はいいよね(-_-)bこう、同じ鍋をつつくと心が近くなる気がするから好き(くさっ!笑)

よし、次は今流行りのカレー鍋にチャレンジするぞー!!

猫鍋。

20071108231659
猫、流行?に乗ってみる。
意外に乗り気(笑)

添い寝

20071106184239
猫、珍しく優しい。

…寒いからですか?(-_-)

HAPPY BIRTHDAY!ニーコ!!

1103_1.jpg

前回のリボーンのアニメ収録の時に、ニーコの誕生日をお祝いしました(^0^)/!!
バースデーケーキに、フルーツのロールケーキを用意したのですが、そのケーキがめちゃくちゃ美味しくて皆でガツガツ食べました(*^ω^*)♪

1103_2.jpg

皆からのプレゼントは…ニーコが欲しがっていたクロックスの冬の新作シューズをプレゼント!(^^)v

1102_3.jpg

…うん、絶対似合う(笑)ニーコが履いている姿を早く見たいですo(^-^)o


そんなこんなで。ニーコの誕生日を祝うのも、今年で二回目。もっとずっとずっと前から知っているような感覚にさえ陥ります。
それはきっと、普段からニーコを身近に感じているからなんだろうな。。。
大好きな私の相方、本当に本当にお誕生日おめでとうっm(__)m!!これからも変わらずに素敵なニーコでいてね(^^)

リボーンを通じて&質問回答

よく、『私は○○に住んでいます』という書き込みを頂きます。手紙を頂いた時も必ず住所を確認するのですが、日本全国からの書き込みやお手紙に毎回とても嬉しくなります(*^-^*)
最近、台湾や上海にお住まいの方からも書き込みを頂きます。
一つの作品を通じて、海の向こうの方とも知り合えるなんて凄く素敵なことですよね(^^)皆様、本当に本当にありがとうございます。凄く凄く励まされていますm(__)m

<管理人注>
以下、現在発売中のコミックス17巻について書かれています。
ご覧になる際は気をつけてください。




あと、17巻について…みゆさんから質問を頂きました。折角なので答えさせていただきますね(^^)
『個人的に好きなシーンやコマはありますか?』
…とのことでした。
私は、ツナ、獄寺君、山本が覚悟を炎にするシーンが好きですね。リボーンとツナの信頼関係にもうるっときてしまいました(ノ_・。)
あとは、獄寺君と山本の本音のぶつかり合いでしょうか。
ジャンプを読みながらも毎週ハラハラしていましたf^_^;
男の子は、喧嘩することによってお互いを認めていくんですよね。凄いなぁ。。。
山本の『そーかよ!!』のコマは本当に怖くて震え上がった記憶があります(笑)
…こんな感じでしょうか?参考?になれば幸いです(^^)

昨日はお月様が綺麗でしたね~!下弦の月!!今日は曇っていて見えないみたいで残念です(・_・、)

リボーン17巻来る!

071101.jpg

仕事帰りにコンビニに寄ったら、日付が変わっていたので、レジの奥にはジャンプコミッ
クスが沢山積んでありました。
それを見て、リボーンの新刊発売日だと思い出し、レジのお兄さんに
『リボーン一冊お願いします』
と言ったら、お兄さんが大真面目な顔で…

少女漫画雑誌の『りぼん』を差し出してきました ∑(゜口゜)!!

ちょっ、お兄さん!!私はびびったよ。。。思わず笑いながら『あ、ジャンプのリボーン
です…』って言っちゃいましたf^_^;
あ~びっくりしたなぁ。。。もう(笑)

今回の表紙はコロネロとラルでした~!二人ともかっこ可愛くて大好きなので嬉しいです
(*^O^*)

十円饅頭

071102.jpg

友達がくれた十円饅頭と、私のストラップが似ていたのでパシャリ☆

十円饅頭…初めて食べたのですが、皮がもちもちしててすんごく美味しかったです(*^O^*)
ひとつ十円だと思うと、買う時にいくつにしようか迷いそうですよね(笑)
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク