色々告知★☆

080927_1b.jpg

とある番組の撮影にお邪魔してきました(^O^)
情報が解禁されましたら、またこちらでも発表しますので楽しみにしていてくださいね♪

さてさて。
ここでいくつか告知をさせて頂きますね(゜-゜)

携帯有料サイト『REBORN!アニメモバイル(リボアニ)』で、10/6から2ヶ月間、声優コラムを連載させて頂きます!
リボーン色が濃すぎて、普段このblogではなかなか書けない様な事が盛り沢山(…の予定。笑)ですので、是非是非!登録して読んで頂けると嬉しいですo(^-^)o

そして、もう一つ。
10/11・12に開催される、東京ゲームショーのマーベラスステージに出演することが決定致しました!(^0^)/
詳しくは、マーベラスさんのHPを見て下さいね。

マーベラスエンターテイメント

…以上です。
イベントでは、皆様にお会い出来るのを今から楽しみにしています♪(*^-^*)


グラナド・エスパダ プレスカンファレンス

先日、都内某所で『グラナド・エスパダ プレスカンファレンス』が開催されました(゜-゜)

そのイベントに…なんと!!
サプライズゲストでお呼ばれしちゃいましたっ!(*^0^*)/(嬉)

会場に入ると、グラナド・エスパダの世界を思わせる、中世ヨーロッパの教会の様なつくりになっていて思わずうっとり…(v_v)///
イベントは、今後のグラナド・エスパダの展開について色々聞けたりと、とても興味深い素敵なイベントでしたo(^-^)o

080924_2b.jpeg
ステージはこんな感じでしたよ~!

080924_3b.jpeg
カート役の星野貴紀さんと、私…ビキ役の國分がサプライズゲストでイベントに参加させて頂きました!(^O^)
星野さんに、マフラーが○ン様っぽいですね~と言ったら、ノリノリでポーズを決めてくださいました(笑)
星野さん、ありがとうございました!m(__)m


…こんな素敵な作品に関わることが出来て、私は本当に幸せ者だな~と感じた、そんな一日でした(^-^)
皆様も是非!オンラインゲーム『グラナド・エスパダ』をプレイしてみてくださいね♪
勿論、旅のお供はビキでお願いしますよ~(-_-)b(笑)

グラナド・エスパダ公式HP

私の

080924_1b.jpeg
PSPは、PSP2000のラベンダーパープルです!

…いきなりすみません(^_^;)
以前質問で、『國分さんのPSPは何色ですか?』と質問を頂いたので答えてみました(^^)

画像はPSPと、台湾に行く時に友達が貸してくれたソフト『トークマン』ですo(^-^)o
最近…仕事で、フランス語を喋る機会があって少し勉強したのですが、かなり難しかったです(-.-;)
台湾でも中国語、大阪でも大阪弁等、最近…色々な言葉を喋る機会があって、難しい反面、とても興味深く楽しいです(*^-^*)
これを機に、少し勉強してみようかな…なんて思ってみたり(゜-゜)

よし…まずは折角借りたし、トークマン片手にがんばろうかな!(>へ<)

ボンフェスin大阪、無事終了!!

更新が遅くなってしまってすみません(泣)大阪イベント…皆様のおかげで無事に終了しました(^0^)/
参加して下さった皆様、念を飛ばしてく下さった皆様、毎度の事ながら本当に本当にありがとうございました!!m(__)m

皆様に楽しんで頂ければと思い、イベント+αの画像を何枚か撮って来たので、コメントんしつつ紹介させて頂きますね!

ではでは…いきますよー(^O^)

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!中村さん!!

080923_9b.jpeg
私達が大阪イベントの真っ最中…まもロリの時からの友達で、リボーンではコロネロ役の中村太亮さんの誕生日でした!!

先日、現場でお祝いしたのですが、この画像…すんごく可愛いでしょ??(*^-^*)
撮っていて、あまりの可愛さに悶え死ぬかと思いました(笑)

中村さんとは考え方が似ているので、話していてとても楽しいです。
モンハンやファンタシースターもやっているみたいなので、近々ゲーム部にも引きずり込もうかと考えています(-_-)bニヤリ。

Σあ、忘れちゃいけないですね!
今回のプレゼントはというと…ケーキと可愛いフォーク&スプーンのセットです(^^)v
…え?今回はキャラに因んでないって?
いやいや、フォークの色が緑でコロネロのバンダナみたいになっているのですよd(゜-゜)
それに中村さんの好きな甘いものの組み合わせ♪
凄くびっくりしつつ、大喜びしてくれましたよ!嬉しかったな~(^^)

中村さん、本当にお誕生日おめでとうございましたっ(^0^)/
この一年も中村さんにとって素敵な一年になります様に…☆

大阪に…

20080921093036
向かっておりまーす!

イベントに参加される皆様、後程お会いしましょう♪(^0^)/

祝!放送100回!!

080920_1b.jpeg

本日放送のアニメで、『家庭教師ヒットマン REBORN!』…ついに、放送100回目を迎えました(^0^)/

なんと…!
現場では放送100回を記念して、ケーキが用意されましたよ!!


080920_2b.jpeg
リボーンのケーキと、

080920_3b.jpeg
ツナのケーキ☆

どちらも素晴らしい出来に、皆、大感動!!
皆がナイフを入れるのをためらう中…私とニーコが代表して初の共同作業、ケーキ入刀をする事に(笑)
切り分けたケーキは皆で美味しく頂きました♪

放送100回。。。長かった様な短かった様な、何だか変な気分です(゜-゜)
この大台に突入できたのも、原作者の天野先生、アニメリボーンを支えて下さっている、監督をはじめとするスタッフの皆様、キャストの皆、そして…応援して下さっているファンの皆様のおかげだと思います。
皆様、本当に本当にありがとうございます。

そして…100回と言わず、もっともーっと長くリボーンが続いて行く様に引き続きよろしくお願い致しますm(__)m

更なる困難が立ちはだかる中、ツナ達は前に前に進んでいきます。そんな姿を見ていると、私も普段の生活の些細な事でももっともっとがんばらなくては…と思うのです。
ツナ達に励まされながらも、彼らの成長に負けない様に、私も引き続き…もっともっとがんばって行きたいと思います(>_<)

マイルーム公開☆

080917_1.jpeg

お人形がいっぱい♪(*゜-゜*)


(-_-)


…嘘です。
完全にかわいこぶりました、すみませんm(._.)m(笑)

昨日は、小学校の頃からの友達の家に泊まりに行ってきました(^-^)
私の部屋とは大違いで(苦笑)、お人形いっぱいで女の子らしい部屋に大興奮!!(゜-゜)
髪もやってもらって、あたかも自分の部屋みたいに撮ってもらいましたよ♪

いやー、至れり尽くせりで極楽じゃった~(-ω-)b

ボンゴレフェスタin大阪来る!!

080916_1b.jpeg

現在発売中の週刊少年ジャンプを見た方はもうご存知かもしれませんが、来たる9月20.21日…大阪のATCホールにて開催される『家庭教師ヒットマン REBORN! ボンゴレフェスタ2008 in大阪』内で声優イベントが開催されることが決定致しました!!(^0^)/(詳しくはジャンプをご覧下さいませ。)

メンバーは、画像の四人(左から、いっちー、私、ニーコ、るんぱ)+イラストの方です。

…え?

このイラストの方は誰かって??

正解は…







飯田さんです(゜-゜)
この日、飯田さんは残念ながらお休み回だったので…イラストで参加して頂きました。
ちなみに描いたのは仁美&りか(女将)さん。皆、似てると大絶賛!!特徴掴んでますよね(゜o゜)
blogに使ってもいいか、飯田さんにも見てもらったのですが、満更でもない感じでした(-ω-)b(相変わらずノリツッコミしてました。笑)

冗談は程々にして…(笑)
そんな5人で大阪に上陸しますので、お時間のある方は是非是非!会場に足を運んで下さいね(^^)v
皆様にお会いできる事を楽しみに、楽しみにしていますo(^-^)o♪

台湾メモリアル

先日のおつかれちゃん会で、d-rightsさんから台湾イベントの写真データを頂きました!!

写真館ではお見せ出来なかった色々なショットが沢山ありましたので、今更ながら感はありますが…数枚アップさせて頂きたいと思います♪
…ではでは、行きますよー(^0^)/!!

続きを読む

久し振りに

20080913043609
友達と地元の温泉へ。
やっぱり温泉はいいわぁ(゜-゜)
これから更に温泉が恋しくなる季節ですね~。

今日はお風呂上がりに友達が髪をいじってくれました!
今度じっくり、時間をかけて色々な髪型をしてくれるそうで今から楽しみです(^0^)/♪

…そういえば!!
おつかれちゃん会の記事で、私の名前は台湾ではどうなるのかという質問を沢山頂きました(>▲<);;
自分の名前も書けば良かったのにすみません…(^_^;)
私の名前は、向こうでは『ゴーフェン ヨーシァンリー』でした!
発音が難しいですが、ヨーシァンリー…なんか可愛いですよね。
何気にお気に入りだったりします(*^ω^*)
よろしければこちらも、頭の片隅にでも置いておいてくださいませm(__)m(笑)

おつかれちゃん会。

080911_1b.jpg

全力で楽しんできました!(^0^)/


0809011_2b.jpg

中華料理ということで…北京ダックもモリモリ食べてきましたよ♪んまかった~!!

スタッフさんも含め…本当に素敵なメンバーで台湾イベントが出来た事を改めて幸せだなと感じました。
参加した皆様、素敵な時間をありがとうございました!m(__)m


余談ですが。。。
暫く私の中で、飯田さんの事を『リーシン』(←台湾では『利信』の事をこう言います)と呼ぶのが流行りそうな予感です(笑)
ちなみにニーコはそのまんまなんですよ~(゜-゜)b(豆知識/笑)

秋…か。

20080910161438
どもども、國分です。

季節はすっかり秋らしくなってきましたね。思わず黄昏れてみました(笑)
ここ数日…夜寒いのなんのって!(゜口゜;)ガタガタブルブル。
皆様、風邪等ひかないようにくれぐれも気をつけてくださいねm(__)m

今日はこれから、台湾イベントメンバーでお疲れちゃん会。
カンペー(←台湾の乾杯)してきまーす(^0^)/

続、石のこと。

080908_1b.jpeg

パワーストーン…思いの外好評だったので、またまたネタにさせて頂きますね(笑)

画像は私のコレクションの一部です(^^)
手前にあるのが、浄化用の岩塩、その左後ろにあるのが、アメジストのクラスター、その右が浄化用のホワイトセージです。
パワーストーンについての質問もいくつか頂きました。折角なので答えさせて頂きますね(゜-゜)(専門家ではないので、間違った事言っていたらごめんなさい!)

★Q. 皆さんがブレスレットを作ったお店はどこですか?
☆A. 沢山の方から聞かれたのですが…紹介状が必要なお店なので、ここではお答えできないのです。本当にごめんなさい(ノ_・。)

★Q. オススメのお店を教えてください。
☆A. 私は『ここ!』と、決めないで石を見て直感で選ぶので、特に決まったお店がなかったりします。。。(>▲<)またまた役立たずでごめんなさい(泣)

★Q. オススメの石はなんですか?
☆A. 石にも、ひとつひとつ違った効能があるので、自分が叶えたいと思う願いに合った石を選ぶのがいいと思います!
初めて石を持つ方には、万能といわれる水晶やラピスラズリはオススメかも知れないです(^-^)

★Q. ラピスラズリ、持っていますか?
☆A. 持っていますよー!パワーストーンに興味を持って、一番始めに手にしたのがラピスラズリでした。深い青色が印象的で、今でも大事にしています。

★Q. 好きな石はなんですか?
☆A. 決められません…(笑)
ただ、つい先日作ったブレスレットがルチルクオーツなので、今はルチルクオーツに夢中だったりします!
これまた偶然に、私の誕生日の石でもあるんですよ~(*゜-゜*)
12ヶ月だけでなく366日の誕生石もあったりするので、興味のある方は調べてみるのも楽しいと思います♪

…以上です。
石に興味がある皆様の、少しでも参考になれば幸いですo(^-^)o
皆様が素敵な石と出会えます様に…!(>人<)

正解は…。

080905_172152_ed.jpg


左上:すぐるんぱ
左下:私
右上:理恵さん
右下:庄子さん

でした~(^0^)/
数名正解者の方がいらっしゃいましたね!凄いです!Σ(゜口゜);

こんなに沢山の方が参加して下さるとは思っていなかったので凄く嬉しいです!(ノ_・。)
クイズに参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!m(__)m

…さてさて、皆様からすると『何故にこの四人??』って感じですよね(^_^;)
理由は。。。最近、時間があればこのメンバーでゲームをしているのです(゜-゜)
現場でもパワーストーンが流行っているので、ブレスレットを作りに行こうという流れになりましてo(^-^)o

『何故左の二人は二本つけているのですか?』と質問を頂きましたが、すぐるんぱと私ですね。
二人共、今回ブレスレットを作りに行く前から石が好きで、持っていたんですよ~。
私は小さい頃からパワーストーンが大好きだったので、ブレスレット以外にも、家には沢山の石があったりますo(^-^)o
いつか石のお店を開きたいなぁ…なんて夢もあったり(*゜-゜*)(笑)

常につけていられるお守りとしても人気なパワーストーン(中でもブレスレットは今凄いブームですね!)。
皆様もお守りにお一ついかがですか?(^O^)
興味のある方は、自分にぴったりな石を探してみてくださいね♪

だーれだっ?

20080905174132
リボーンキャスト四人で、パワーストーンのお店に行ってきました!
皆、素敵な石を選べて大満足♪(*゜-゜*)

さて、ここで問題です!!
画像の手は誰の手でしょうo(^-^)o
全員あてたらかなりのツワモノですね。。。

REBORN未来編 Burn3 特典映像!

080903_1b.jpg

近藤さん、高木さん、ニーコと私の四人で、特典映像の撮影に行ってきました!(^0^)/
めちゃめちゃ楽しくて、すんごい盛り上がりましたよ~(*゜-゜*)
皆、色々な才能ををこじあけられた気がします(笑)

発売は11/28とまだ先ですが、是非是非予約してゲットしてくださいね♪

9月…!

080830_215451_ed.jpg

暑いような寒いような…そんな日が続いていますが、皆様はいかがお過しでしょうか?(゜-゜)
雨…雷も凄くて、雷が苦手な私としては気が気じゃないです(-.-;)

画像…外に遊びに行けずに、家でぐうたらしている『ぽん』。
これが本当の、箱入り娘…ならぬ箱入り猫(笑)

学生さんはもう学校が始まったのでしょうか??
なかなか夏休み気分も抜けないところだと思いますが、引き続きお互いがんばりましょうね!o(^-^)o
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク