まぁるい虹

20090424235624
空を見上げたら、太陽を囲むようにまぁるい虹が架かっていました。



明日も素敵な一日になりますように…(-人-)



おやすみなさい★☆ミ

スコーン♪

20090421221332
ホットケーキミックスを使って、スコーンを作ってみました(^^)v


生地はホットケーキミックスと牛乳、マーガリンがあれば簡単に出来るのでオススメですよ(^O^)b
私は生地の味付けに、ココアとインスタントコーヒー、チョコ、マシュマロを使いました!(マシュマロは小さくしすぎて完全に溶けてしまいましたが…;)

出来上がってみて、味は美味しかったのですが一つ問題が。。。
次の日に食べたら、しなっとしていてホットケーキみたいになってしまっていました(¨;)
…さすがホットケーキミックス??

どうやら、前日のうちに袋にしまい込んだのがいけなかったみたいです(泣)

でも、美味しいと言ってモリモリ食べてくれた友達に感謝!!
喜んで食べてくれる人がいると作りがいがありますよね。
よし、次もがんばるぞ~!


…はっ!
気をつけようと思っていたのに、また食べ物ネタになってしまった(。。;)ガーン

続・辛さとの戦い。

20090417004823
『私は辛さに強いんだ!』

…その事を証明する為、今度は違う友達と蒙古タンメン中本へ行ってきました。
急に辛さレベルMAX10の北極は無理なので、今回はレベル6の五目蒙古タンメンに挑戦することにしました(>へ<)

ちなみに、前回の蒙古タンメンは辛さレベル5で、初めての人にオススメな味噌タンメンは3らしいです。
あ、メニューには全く辛くない0のものもありますよ(^^)v

待つこと数分…いざ五目タンメンとご対面してみると、そのスープの赤さに驚愕…(゜▼゜;)
恐る恐る食してみると、

うん、辛い。。。

レベル1違うだけでこんなに辛いなんてm(._.)m
食べられるけれど、段々唇がヒリヒリしてきて痛くて泣きそうでした。
何とか完食はしたものの、これ以上上のレベルに行ける気が全くしないです。。。完全なる敗北。ギブアップ!

味噌タンメンを食べていた辛いものが苦手な友達は、私の五目タンメンを一口食べ、ヒーヒー言ってとよっちゃん状態(水ばかり飲む状態/笑)になっていました;

そして私…先程家に帰って来たのですが、まだ食道と胃がカッカしています(-.-;)
何事も普通が一番、これ教訓ですね。

今回分かったこと、それは…私は特に辛いものが得意な訳ではないということ。

無念…!!!(。´Д`)

だんご。

20090416170958
昨日、本番を迎えた舞台『リバースヒストリカ』をニーコと二人で観に行ってきました!

リバヒスには、すぐるんぱ、上原さん、別紙くん…沢山の知り合いが出ています(゜-゜)

まだこれからの人もいらっしゃると思うので、細かい感想は控えますが…すっごく楽しかったです!!
その世界観にどんどん引き込まれていって、あっという間に時間が過ぎてしまいました。まだの方は今週末までやっていますので是非(^_-)♪

終演後はニーコちんと二人で飲みに行きました。
ちょこちょこ話をすることはしょっちゅうだけれど、久々に沢山語りましたよo(^-^)o

そして何と…!
初日終了後で疲れている中、すぐるんぱも駆け付けてくれました!で、久しぶりの三人だんごで盛り上がっちゃいました(覚えている人いるのかしら?;私の日記だったかも不明ですが…すごーく昔の日記参照です)。
次はメイン四人、いっちーを入れて四人だんごに挑みたいです(笑)

そうそう、いっちーと言えば。
こちらも昨日…DVD『市style』が発売されましたね!
私は皆様より先に観させて貰ったのですが、いっちーの魅力満載で素敵なDVDでしたよ!
三人だんごもいっちーについて熱く語っていますので、是非!こちらもご覧くださいね(^0^)/

…あれ?
気が付けば宣伝blogになってもうた…(¨;)

辛うま~い!

20090414165112
辛いけどうまい!で有名な『蒙古タンメン中本』の蒙古タンメン。

辛いの大丈夫!という心強いとよっちゃんと一緒に食べてきました(゜-゜)
初めて行ったので、店名にもなっている蒙古タンメンを二人で注文。
しかしここでまさかの落とし穴が。。。
初めての人は味噌タンメンがオススメらしいのです。
初めから蒙古タンメンだと辛過ぎるのだとか;
目の前に出された蒙古タンメンは、確かに赤くて辛そう…。
覚悟を決めて食べてみると

辛うまっ(゜▼゜)!!!

無事に完食しました♪少しヒリヒリしましたが全然大丈夫でしたよ(*^O^*)bウマーイvV

しかし横を見ると…とよっちゃん、フリーズΣ(-口-;)
しかも水飲みまくりで、どんぶりの『中本』の中の字さえ見えていない状態。
とよっちゃん、まさかのギブアップ宣言!(;´Д`)

私が辛いのに強いのか、とよっちゃんが実は弱かったのか分からないまま店を出ました。その後のとよっちゃんのテンションの低いこと低いこと;;
ごめんよ、とよっちゃんm(__)m
お詫びにマックシェイクをご馳走しました。マックシェイクを口にした時のとよっちゃんの笑顔を一生忘れません(笑)

ワサビやカラシの辛さは苦手ですが、唐辛子やマスタードの辛さは大丈夫な方なので、いつか更に上の北極という真っ赤なスープにもチャレンジしてみたいと思います!!

噛み切ったー!!

20090412023950
毎度のボケ(?)ですが…髪切りました。
変換しようとすると、絶対に『噛み切る』が一番上に出るんですよね。。。(笑)

切ったと言ってもエクステだったので、『外した』が正しいでしょうか(^_^;)
久しぶりに見た自毛は思ったよりも長くてビックリでした!
頭は軽いし、引っ掛からないし、何より暑くない!!
デシタルパーマをかけ、髪色も変え、何だかハッピーな気分です(*^-^*)♪

Σあっ!
前回の記事ではお酢について沢山のコメント、本当にありがとうございましたm(__)m
フォローして頂いたり、同意して頂いたり…皆様の優しさが心に染みました(ノ_・。)
これからチャレンジする方は、むせない様に十分に気をつけて下さいね!

あと質問で、『オススメの酸っぱいお菓子はありますか??』と聞かれたのでお答えしたいと思います(^O^)
最近…グミがブームで、私の鞄にはいつもグミが入っています。
そんなグミの中から。。。酸っぱいものだと、Pureがオススメですよ!
色々な味があるので、是非!試してみて下さいねo(^-^)o

…それにしても、昨日も暖かくていいお天気でしたね!
いつもは電車で移動する距離を、昨日は時間をかけてゆっくり歩いてみました。
気持ち良かったですよ~。
今日も晴れるといいな(゜-゜)

ではでは皆様、おやすみなさいませ☆ミ★ミ

ごくごく。

20090408205005
すもも漬、好きです。

ちなみに…すもも漬の『すもも』じゃなくて、『酢』が好きです。ごくごく飲んじゃいます!

でもそれをやると、ほとんどの友達はドン引くんですよね。。。

皆、あまり飲まないものなのかしら…?
皆様は飲みますか??(^_^;)

桜満開★

20090405220401
先日のエイプリルフール記事では驚かせてしまってすみませんでした(^_^;)

さてさて。
今日はお仕事の合間に、現場でご一緒した真木ナオさんとお台場デートをしてきましたよ♪
お台場は桜が満開でした(^0^)/
今日は暖かかったので絶好のお花見日和だったに違いありませんね。

画像はライトアップされた夜桜。
夜に見る桜…暗闇に白く浮かび上がってとっても綺麗ですよね~(*^-^*)

四月です!

私、國分優香里はこの度…結婚致しました!


…はい。
嘘です、本当にごめんなさいm(__)m
少しでも信じてしまった方は、今日一日…餌食にならない様に気をつけて下さいね!!(+▲+)

さてさて、四月という事で。。。少しですが、blogをいじってみましたよo(^-^)o
パソコンから見ると所々変わっていると思いますので、是非見てみて下さいね!

東京もちらほらと桜が咲き始めましたね。
私も先週、ニーコちんと井の頭公園にプチお花見に行ってきましたよ!
週末だったので凄い賑わいでしたf^_^;
でも、肝心の桜は二分咲き程度…残念。

090401b.jpg


この画像も…桜をバックに写したつもりが、ただのツーショットに(笑)

桜が満開に咲いたら、今度はお弁当持参でお花見に行きたいと思います。
実は家の側にも素敵スポットがあるので今から楽しみです(*^-^*)
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク