

妹から母へ…!

20090628052405
いつもはちょっとおっちょこちょいで、何かと私をハラハラさせるあけちゃんこと明坂聡美ちゃん(悪口じゃないよ、愛だよ!!)。


そんなあけちゃんが先日…私の服の取れたボタンを縫い付けてくれました(゜-゜)

実は、私がお手洗いでボタンを外すのを面倒くさがり、そのまま一気に下にスポーンと脱ごうとしたせいでボタンが弾け飛んだのです…(爆)

お手洗いから帰って事情を話すと、あけちゃんは手際よくソーイングセットを出し、ササッとボタンを縫い付けてくれました!!
いつもは妹のように感じていたけれど、あけちゃんを母のように感じた瞬間でした。

それにしても自分バカ過ぎる。。。(-.-;)

あけちゃんありがとー!!
絶対いいお嫁さんになるよ~(*´Д`)


何だか凄くほんわかしたので画像を撮ってみました。
喜びを隠し切れずニヤついていますがつっこまないで下さいね…(笑)

略してぺぷしそ。

20090627195127
しその風味が爽やかな緑のコーラ『ペプシ しそ』。

えぇ~?!と思ったけど意外にいけます!
口の中爽やか~(*´Д`)


それより何より…ペットボトルを開ける時、自分の握力の無さに毎度愕然とします。
左手の握力が8しかないせいで、ペットボトルを買うとなかなか開かなくてかなり焦ります。
以前、優奈に頼んですぐ開けられた時には何とも言えない気持ちになりました。。。( ̄▽ ̄;)

何で自分、こんなに握力が無いんだろう?
鉄棒ぶら下がりゲームとかしたら、真っ先に落ちるんだろうな…(笑)

板たいやき!

20090625203732
上野『神田達麿』の薄皮たいやき。

こんな板みたいなたいやき、初めてだったのでビックリしました!周りの皮がフワフワしていてウエハースみたいで美味しかったです(*´Д`)
アメ横にお出かけの際は是非♪

前にもお話しましたが、たいやきはやっぱり頭から派です(^^)v
大判焼きは断然クリーム派!!

…ダイエットの話をしたばかりだというのに、早速食べ物の話ですみません(^_^;)
言い訳じゃないですけど、このたいやきを食べたの…ダイエット発言の前ですからねっ(笑)


梅雨に突入して、毎日ジメジメして嫌ですね。。。
夜は暑くて寝付けないし…私はそのせいで睡眠不足です(-_-)
しかも髪の毛もボッサボサ!この時期は特にくせっ毛が憎い。。。!!

皆様、ジメジメに負けず、上手く梅雨を乗り切ってくださいね(>へ<)
あ、外出時は傘を忘れずに!(笑)

食べ過ぎ注意。

今日は、金田氏と共に優奈の芝居を観に行ってきました!

いつもとはひと味もふた味も違う優奈を見たい方は必見です(-ω-)b

舞台後はごはんタイム。

090619_1b.jpg

ラーメンをいただきました♪

しかし、そこで終わらないのが金田氏。
続けてタコ焼き8個をペロリ完食。
そしてそして…もう一人の友達と合流し、私オススメの回転するお寿司屋さんへ行き、普通に6皿位食べていました。。。
一体、その細い体のどこに入っていったの?!
ミステリーだ、ミステリー!!
恐ろしす(=口=;)

最後には、『オレの胃袋は宇○だ!』と上機嫌にキメ台詞を言っていました。

少し前までは肩を並べるくらい食べられたのに、今では胃が小さくなったのかラーメン一杯ででキツかったです;
嬉しいような、損したような変な気分…m(._.)m

よし、この波に乗って夏に向けてダイエットを始めるぞ(´Д`)
水着着るんだ…!!

リボコンDVD☆

20090614183301
5月末の日記でも少し触れましたが…リボコン2009のDVD、好評発売中です!!

早速感想を書きに来て下さった方もいて凄く嬉しいです(*^-^*)
私も観たのですが…うん、盛り沢山ですね!特典映像でまさかあんな所が使われていようとは。。。ビックリ!!(笑)
まだの方は是非是非、Getして下さいね♪

あと、遅くなり過ぎですが…リボコンでも沢山のお手紙やプレゼントを頂きました。
ちゃんとお礼を伝えていなかったので、今更ではありますが、皆様…本当に本当にありがとうございました!!

皆様にはいつも沢山のパワーを頂いています。
感謝感謝ですm(__)m



さて、今回の画像は…リボコンDVDと、超?死ぬ気リラックマです(笑)
こちらもイベントで頂きました(>▲<)可愛い…///
今回、頂いた全てのものを画像に撮ることが出来ませんでしたが、皆様から頂いたものは全て私の手元に届いていますので安心して下さいね。
お手紙は楽しく読ませて頂きましたし、プレゼントは大事に使わせて頂いています!
何度も繰り返しますが(汗)、本当にありがとうございました(*^O^*)

次はリボコン2010??開催されますように。。。(`・人・´)

最強の癒しアイテム。

20090609234600
鞄の中にいるのは猫型のぬいぐるみ、フモフモさん。
このフモフモさんシリーズ…触り心地がめちゃめちゃ良いのです(*´Д`)

先日友達がクレーンゲームで獲ってくれたのですが、あまりの気持ち良さに鞄の隙間に入れて毎日連れ回しています。
薄くて軽いので、鞄の隙間にジャストフィット!
ときにはペットボトルの水滴まで吸ってくれるスグレモノ!(※これは間違った使い方です。笑)
仮眠をとる時の枕なんかにもなりますしね!これはもう誰が何と言おうと最強の癒しアイテムです。

私のは猫型ですが、他にも色々な種類があるみたいでその多さにびっくりしましたΣ(゜口゜)
しかもこのフモフモさん…なんと、専用の洗剤まで売っているらしいのです!!

フモフモさん、おそるべし。。。( ̄▽ ̄;)

あついあついあつい~(´~`;)

20090607220252
今日は暑くて目が覚めました。。。

こんなんじゃ夏が来たらどうなってしまうんだ…(;´・`)
確実にとける!!


この流れで?!といった感じですが(笑)、ここで以前お話したお仕事情報をちらっと。

・ サキヨミLIVE 22:00~23:11 フジテレビ

・ 地球感動配達人走れ!ポストマン 22:00~22:54 TBS 

どちらも日曜日に放送されている番組なのですが、こちらの番組内でボイスオーバーをやらせて頂いています。どちらも毎回ではないのですが、是非探してみて下さいませ(^_-)

すでに気付いてコメントを下さっていた方、大正解です!
気付いて下さって嬉しかったです(*^O^*)
ありがとうございました!!


今、お仕事終わって帰りです~。
画像は今日現場でご一緒した坂巻亮祐さん♪色々お話できてめちゃめちゃ楽しかったです(^O^)

夜は昼間とは正反対で寒いですね。
真夏な格好で出て来てしまったので、風邪引かないように早く帰ります…(^_^;)

★京都デニム★

090605_1b.jpg

前回の記事で私が履いているデニム…実は自慢の一品だったりします( ̄ー ̄)
沢山の雑誌やTV・メディアに紹介され、注目を集めている『京都デニム』というブランドのものなのです。

私は雑誌で見つけ、HPを開き一目惚れして購入を決めました(*^-^*)
本当は限定デザインのものが欲しく問い合せたのですが、売り切れと言われショックを隠せずにいると…何と、オリジナルで作ると言って下さったのです!

そして出来上がったのがこのデニム。
世界で一点、私だけの特別なデニムなのです(*^O^*)

今までデニムにはあまり興味が無かった私ですが、京都デニムのものはデザインも素敵だし、履き心地もいいし超オススメです!!
裾をロールアップすると桜がデザインされているのも可愛いですよね。
しかも、柄の部分は着物を染める伝統技術で一点一点色を挿しているんですって!
和だわ〜(~_~)

皆様も素敵デニムをお探しの際は、京都デニムをオススメします(^_-)b

あ…ちなみに、京都デニムのまわしものではないのであしからず(笑)
でも、興味を持たれた方は是非!京都デニムのHPをご覧になってみて下さいね♪


KYOTO HOMAY DESIGN



※デニムに挿れる金彩について相談に乗って頂き、京都デニムさんにオリジナルでデザインしてもらった一点もの、ということで私がデニムのデザインをした訳ではありません。誤解させてしまっていたらすみません!※

お仕事★

20090603203800
まだ詳しいことはお伝えできないのですが、画像の三人でお仕事をしてきました!

…ん?このメンツは…??(゜-゜)

手に持っているもの、口にくわえているもの。。。そしてとっしーの首まわりに注目です(笑)
詳しくお伝えできるようになったら、またこちらでもお伝えしますね♪
楽しみに待っていてくださいませ~(^0^)/
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
