

ゲーム部、緊急召集!

先日、リボーンのゲーム部のメンバーを集めてモンハン&ドラクエ会を開催しました♪(^O^)

090828_1b.jpg

今回の参加メンバーは、すぐるんぱ・近藤さん・だいすけ・上原さん・坂巻さん・あけちゃん・とよっちゃん・えんなちゃん・私の9人。
皆忙しい中、予定を合わせて集まってくれました!
おかげで、現場ではなかなか一緒しない人ともゲームが出来て、皆の絆も深まったみたいです(^^)v

それにしても、私が主催したのにも関わらず、狩りにしても宝探しにしても皆に助けられっぱなしでした…。
次までにはもう少し何とかしなくては(-.-;)(前も言ってたなぁ…学習せねば。汗)

090828_2b.jpg

モンハンと言えば…とよっちゃんから、先週末に開催されたモンハンフェスタのお土産貰っちゃいました(*^-^*)
色んなコスチュームの可愛いプーギーに癒されながらティータイムを楽しみたいと思いますvV
とよっちゃんありがとー!


気付けばもうすぐ8月も終わりですね。早ッΣ(=口=;)
学生の皆様、夏休みの宿題は終わりましたか??
私が学生だったら今頃ヒィヒィ言っていたと思います(^_^;)
宿題はありませんが、私も8月中にやらなきゃいけないことが沢山あってバタバタしていたりします。
今まさにヒィヒィ言っている皆様…お互いラストスパートがんばりましょうね!!(>へ<)

ディナーショー!

090823_1b.jpg

今日は東京會舘で行われた、いっちーこと市瀬秀和さんのディナーショー『LEGEND OF SWORD 武士の心に迫る真剣ライブ』に行ってきました!!

真剣によるパフォーマンスに終止ドキドキ。。。あまりの緊張に、気がつけば息を止めて見ている自分がいました(~_~;)笑。
いっちーのいつもとは違う一面を見る事が出来る素晴らしいショーでしたよ!
いっちー、本当に素敵な時間をありがとうm(__)m

トップの画像は今回のショーを見に行ったリボキャスの皆と。
左から、湯澤さん、優奈、いっちー、私、すぐるんぱ。

ショーの後は、湯澤さん、優奈、すぐるんぱ、ネルケの新沼さんとご飯を食べに行きました(*^O^*)(あ、ご飯を食べていない人もいたので…笑)

場所は湯澤さんオススメの『迷宮の国のアリス』。
店員さんがアリスの格好をしていたり、店内の装飾品も凝っていて素敵な空間でした(^^)v


090823_2.jpg

↑これは、いもむしのアボカド寿司。
ちょっと気持ち悪い気もするけど(笑)、メニューにもアリスに関係するものが沢山あって凄く可愛かったですよ!
皆様も機会があれば是非♪

そんなこんなで話が弾み、つい先程帰宅しました。
さて…そろそろ寝なくては(-.-)

皆様も、今日も一日お疲れ様でした!
それでは…おやすみなさいませ、良い夢を。。。m(._.)m★☆ミ

ぶらりと…。

090820_1b.jpg


今年初詣に行った日枝神社の近くを通り掛かったので、お参りしてきました(^人^)

日枝神社の周りは、オフィス街という事もありビルだらけなのですが…鳥居をくぐって石段を上り切ると、都会の真ん中とは思えない緑の多さにびっくりさせられます(゜-゜)

まるで都会のオアシス!
私にとってパワースポットの一つでもあります♪

お礼をして、おみくじを引いた結果…


末吉Σ(-口-)


初詣の時は大吉だったのに…。
な、無かった事に!!(笑)
でも、全力で積極的に動けば大丈夫みたいですo(^-^)o

『恋愛 あきらめなさい』

には笑いましたが…(笑)

気が付けば、今年も残すところあと数カ月。良い意味で、神様に背中を押された気がします(^o^)
よし、がんばるぞー!

頂きました!

台湾メンバーから台湾土産頂きました(^-^)


日本では手に入らないものばかりなので、折角だしご紹介しますね。

090817_1b.jpg
カップ麺とポテチは台湾のファミリーマートで売っているんですって!
グッズも日本で売っていのものとは少し違いますね(゜-゜)
画像で分かりますでしょうか??
かっこいいシルバーのネクタイピン(ブローチ?)等もあったので、いつかイベントとかで付けたいと思います!
近藤さんからは、台湾のファンの方が描いたツナのイラストも頂きました(^0^)/

いっちー&すぐるんぱ&近藤さん、本当にありがとうございました!!m(__)m


そして…先日行われたボンフェス声優イベントでも、皆様から沢山のお手紙やプレゼントを頂きました。
イベントを見る為に朝から暑い中、何時間も並んだと聞きました。それだけで本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。。
その上、素敵なお手紙やプレゼントまで本当に本当にありがとうございました!!

090817_2b.jpg
プレゼントで頂いた『ド☆S Tシャツ』には控室で皆と大爆笑!(ノ>▼<)ノ
帰りに着て帰ろうかとも思いましたが…さすがに池袋を『ド☆S Tシャツ』を着て歩く勇気はありませんでした。ごめんなさい(笑)
他にも、手づくりのツナグッズ、癒しグッズ、お菓子、ぽんへのプレゼントまで頂いちゃいました!
全て大切にしますね(*^O^*)


気付けば8月も半ば…。
今年の夏は沢山の目標を立てたので、その目標を一つでも多く実現できる様に、引き続きがんばっていこうと思います!

ちなみにこの夏…クーラーはまだ使っていませんよ( ̄ー ̄)v(笑)
でも、そのお陰?か夏風邪引いていません!心なしか体調もいい気がします。。。
このまま逃げ切れる…かな??

ボンフェス、無事終了!!

090815_1b.jpg

参加して下さった皆様も、念を飛ばして下さった皆様も、本当にありがとうございましたm(__)m
皆様のおかげで、凄く楽しいひとときを過ごす事が出来ました!

一番上の画像は…今日の出演者と、応援に駆け付けてくれたリボーンファミリーの三人(湯澤さん、寺ちゃん、バロンさん)で撮りました(*^O^*)
忙しい中、駆け付けてくれた三人にも大感謝!
凄く励まされました。皆、本当にありがとう(ノ_・。)

そしてそして。。。イベントの様子も何枚かご紹介しますね☆★

090815_2b.jpg
CDジャケット風に(笑)。
イベント前の意気込みが感じられる一枚ですね(-_-)b

090815_3b.jpg
『バイパーミラージュ!!』
これもイベント前に。もう、スカートめくりなのか…何なのか分からない事になっていますが、マーモン(バイパー)の必殺技をイメージしてみました(笑)

090815_4b.jpg
イベント開始。
アンケートに答えてトークをしたり、頂いたお題で作文を作ったり、抽選会があったりと盛り沢山な内容でしたo(^-^)o
画像でもお分かり頂ける様に、笑いの絶えないイベントでしたよ!

090815_5b.jpg
柳原さんの司会、今までのリボーンイベントには無い感じで凄く新鮮で楽しかったです♪そしてね…今日の暑さにも負けない位、お客さん熱気が凄かったです!!
毎度の事ながら、本当に沢山のパワーを頂きました。
あたたかい声援…凄く嬉しかったです。
ありがとうございましたm(._.。)m

そういえば先程ね、台湾のイベントチームからもイベント大成功のメールが届いたんですよ(*^0^)/
嬉しい報告に更にテンションが上がりました↑
台湾メンバーも本当にお疲れ様でした!!


皆様も本当に暑い中並んだりと、とても大変だったと思います。
しっかり体を休めて、疲れを明日に残さないようにして下さいね。

ではでは皆様…今日も一日お疲れ様でした!そしておやすみなさいませ(-.-)☆ミ

ボンフェス☆

20090815113651
池袋・サンシャインシティ文化会館で開催中の『ボンゴレフェスタ2009』に行ってきまーす!!

参加される皆様、会場でお会いできるのを楽しみにしていますね♪(^0^)/

暑いけど張り切っていくぞー(´Д`)=3
ではでは、後ほど!

可愛いお守り。

090811_1b.jpg

友達に貰った、鎌倉長谷寺の『願い叶うお守り』。
いちごの形が可愛くてお気に入りです(^^)v


今日はオーディションで秋葉原に行ってきました。
普段、秋葉原には滅多に行かないので迷子状態に…!(´Д`)
電車を降りたら電気街やらアニメのでっかい看板があるかと思いきや、気付けばお洒落なカフェやコンビニに囲まれていましたΣ(゜口゜)
秋葉原も広いんですね。。。

つい先程帰って来て、今は録画した『花より男子 韓国版』を見ています♪
吹き替え版では、リボーンでもお世話になっている、広樹さんや梨加さんも出演されているんですよ。
日本版は見ていなかったのですが…韓国版を見て大ハマり!!
リアルタイムで見られない日は録画して出掛けます(笑)
かなり楽しいのでオススメですよ~(^O^)b
いつかは私も洋画の吹き替えが出来る役者になりたいです。

今日は晴れたので、高いヒールで歩き回ったせいか足が痛いです(ノ_・。)
湯舟にゆっくり浸かって足をマッサージしなくては。

ではでは皆様、今日も一日お疲れ様でした☆

茶柱立ちました。

090806_1b.jpg

はい。
夏によく見かける『冷し中華はじめました』みたいなノリで題名を書いてみました(笑)

先日、お茶に茶柱が立っていたんですよ!
茶柱って本当に立つんですね。。。
ちょっと感動しちゃいました(゜-゜)

びっくりしたんで一緒にいた友達に『茶柱、茶柱~!!』と言ってしまったのですが、茶柱の縁起?について調べてみたところ…黙って飲み干した方が御利益があるとか無いとか…。

まさかの御利益消滅??

がーん( ̄▽ ̄;)


さてさて。
頂いたお手紙で、ラッキーモチーフについて質問がありました(^^)
私も詳しくないので何とも言えないのですが…今まで紹介したもの以外で、ここ最近聞いた話によると…ハッピーターンにハート型の『ハートハッピー』が入っていたり、モンハンのカップスナック菓子に、三倍の大きさの『こんがり肉G』が入っていたりするらしいですよd(゜-゜)

あと、前にも紹介したピノですが…噂によると1/6の確率で入っているとか!
まぁ噂なので不明ですが。。。

質問を下さった方の参考になったか分かりませんが、引き続き、皆様の元にも小さな幸せが訪れます様に(^_-)-☆


今日はニュース番組のボイスオーバーのお仕事でした(^-^)
ボイスオーバーの現場はアニメとは全く違うので、毎度色々な事を学んでいます。

夜はボイストレーニング。
少し時間があるので、私にしては珍しく一人ショッピングを楽しんできま~す(^0^)/

寺ちゃんとハチミツ。

090803_1b.jpg

昨日は久しぶりに寺ちゃんとお茶しました♪

寺ちゃんのリクエストで、場所はお馴染みのシャッターズ。
ここのアップルパイは何度食べても絶品です(*^-^*)

お互い後に予定があってあまり長くは話せなかったけれど、久し振りのガールズトークは大いに盛り上がりました!

…そして、本日8/4はなんと!
寺ちゃんの誕生日なのです!!
おめでとう、寺ちゃんo(^-^o)(o^-^)o

一日早いけど私は昨日お祝いしちゃいました。
8/3はハチミツの日ということだったので、お気に入りのハチミツ専門店の、さくらんぼのハチミツとプロポリスキャンディーをプレゼントしましたよ♪

この一年も寺ちゃんにとって素敵な一年になります様に。。。
たった一度の人生だもん、お互い色々な事にチャレンジしていこうね!


…あ、昨日は勿論、私も沢山ハチミツを食べましたよ(^^)v
今年初めてハチミツの日を知ったのですが、ぶん=蜂を掲げる身としては何だか嬉しい一日でした(*´Д`

ご当地ゆるキャラ。

可愛いぬいぐるみやマスコットに目がない私ですが…最強に可愛いご当地キャラクターを発見しました!!

その名も『ひだっち』。

090801_1b.jpg


ひだっちとは…飛騨高山のおでかけ情報誌ひだっちMAGAZINEのナビゲーターで、身長はみたらし団子三玉分、体重は赤かぶ一個分(←どちらも高山の名物)というプロフィールを持ったキャラクターなのです。

か、可愛ゆすぎる…///!(悶)

飛騨高山の名産さるぼぼは顔が無くて少し怖くも感じるけれど、私…ひだっちのこの何とも憎めないユルい顔には一目惚れでございますm(__)m
ちなみに、ひだっちの夢は飛騨高山一番の有名人になることらしい。。。
なんてがんばり屋さんっ!(*´Д`)違?

がんばれひだっち!!ひだっちが有名になればグッズも増えるだろうから、いちファンとして是非がんばっていただきたい。。。(笑)

090801_2b.jpg


そんなひだっちと我が家で採れた大量のトマト。
…え?
ちゃんといますよ??サイズ的にもそっくりですね(`ω´)

このblogを見て下さっている方の中にも、以前紹介したフモフモさん好きが多かったので今回も可愛いキャラクターを見つけたので紹介してみました。
今後も素敵キャラを見つけたら紹介していきますね♪♪
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
