

可愛い盛り塩☆

100226_1b.jpg

収録後に立ち寄ったお店の入口に置いてあった盛り塩が可愛すぎたので画像を撮ってみました!


頭には梅干しが乗っているし、胡麻の目と爪楊枝の鼻、鷹の爪の口で顔が出来ていて…物凄く可愛いです!
何だか雪だるまを思い出しますね(笑)。

この日は、ドラマCDの収録に行ってきましたよ。

今までに演じたことのない様な役でとてもどきどきでした(>口<)
シリーズものなので今後の展開にも期待です!!

詳細は近々アップしますね。
皆様にも是非聴いて頂けたら嬉しいです!


100226_2b.jpg

梅干し繋がりで(無理矢理?笑)…最近、お茶漬けがマイブームだったりします。

何でお茶漬けってこんなに美味しいんだろう??(´Д`)

誕生日プレゼントに最高級の梅干しを頂いたので、存分に堪能したいと思います…!

気づいてくれて…ありがとう!

前回のblog画像で気づいて下さった皆様、ありがとうございます!

100225_1b.jpg

少し心境の変化がありまして髪色を今までにない感じにしてみました(^ω^)

…あ、心境の変化と言っても失恋とかマイナスな事じゃないですからね??(笑)
むしろ、前向きな良いことです!

春一番も吹き、春はもうすぐそこ!
引き続き明るく元気にがんばっていきたいと思います。

ほっこりDAY☆

100220_4b.jpg

今日は優奈とネイルをやりに行きましたよ~(>皿<)b

102020_3b.jpg

偶然にも、二人ともハートネイル!!(左:優奈・右:私)

しかも二人とも、ハートが自分向きという何とも自己中心的な感じが素敵(笑)。
LOVE運アップ↑に期待です!!


そしてネイル後は…リボーンでお世話になっている脚本家の三井さんと合流して、すぐるんぱ・まとちゃん・堀田さんの出演している舞台『SPIRIT』を観に行ってきました!

102020_2b.jpg

凄く素敵な舞台でしたよ~!
明日までやっているみたいなので、興味がある方は是非是非(^▼^)/


今日はいつもより暖かくて、気持ちもほっこりしました♪

久々に優優優も揃ったしね(笑)。

あ、でも…やっぱり夜は冷えますね(-.-;)
バス停からの徒歩がキツい!!


そんなこんなで。。。今日も一日お疲れ様でした!!
しばらく暖かい日が続くようなので、ちょっと嬉しい國分でした♪

今更ながらに

おみくじを引いてきました!

100219_1b.jpg

結果は『吉』!!

うん、ちょうどええ(笑)。
悪くもないし良くもない…自分でどうとでも切り開いて行けるのだ(>_<)
よし、がんばるぞー!

そして事務所に行き、皆様からのお手紙やプレゼントを受け取ってきました。

沢山の誕生日とバレンタインの贈り物、ありがとうございます(感涙)。
全て大切に使わせて頂きますね!

実はこのblogでもさりげなく、頂いたものをちょこちょこアップしていたりします…ご存知でしたか??(^▼^)v

チョコは…ツナ宛てのものや私宛てのものもありました。
ツナもきっとびっくりしていると思います(笑)。
一つ一つ味わって大事に食べますね♪

手紙も時間をかけてゆっくり読みたいと思います。

本当に本当にありがとうございました!!



それにしても本当に毎日寒いですね…。

帰り道、バス停から家までの数分が地獄です。。。
こたつは天国(笑)。

100219_3b.jpg

でもたまに先客(こたつの神様?笑)がいて、足を入れると思いっきり噛まれます。

暖かいけれど知らずに入ると恐怖…(´Д`)

もう春…?

100216_2b.jpg

バレンタインは仲の良い友達から、友チョコや逆チョコを貰いましたよ!(^▼^)/

ちなみに私は、バレンタインは必要最低限しか用意しません。
なぜなら…誰にあげていいか分からなくなるからです(泣)。

義理チョコの場合、貰う方も(ちゃんとお返しする人だったら/笑)大変だと思うんですよね(-▼-;)
なのでバレンタインはほぼ不参加。。。

むしろ私、バレンタインよりホワイトデーに張り切っちゃう人だったりします。
貰った人にお返しを選ぶのが楽しくて好きなのです♪

バレンタインに手作りは…したことあるにはありますが、もう何年前の話だろう(汗)。

バレンタインより、誕生日や差し入れで手作りすることの方が多いですね。
一番最近で手作りしたのはアップルパイだったかな??

折角沢山質問を頂いたのに、ご期待に添えない回答ばかりでごめんなさい(ノД`)


一番上の画像は美容師の友達から貰った手作りチーズケーキ♪
バレンタインに手作りで彼氏にあげたんですって!
レモンが効いていて美味しかったですよ~!彼氏は幸せモノだなぁ(羨)。

ただ…チーズケーキの下にある薄い紙に気づかず、食べる度に紙が入っていて『何だコレ?!』ってなりました。
Mちゃん…一瞬でもキミを疑ってごめんよ(笑)。

チーズケーキと一緒に写っているのはスタバのホワイトホットチョコレート。
これ好きです(*>口<*)

でもね、私本当はほうじ茶ティーラテ(だったかな?)を飲みたかったの。
それなのに…お店に行ったら『今日から桜スチーマーになりました!』って言われちゃいました(泣)。


まだまだ寒いのに…もう春??(。。)


思いがけないところで春を感じた瞬間でした。。。切ない。

題名が決まらない。。。

昨日は我が愛方、ニーコちんのライブに行ってきました。

とっしーもゲストで出ていて素敵な歌声とダンスを披露してくれましたよ!
楽しかった~(^▼^)v


ライブ後は、数人のリボーンキャストで軽くご飯を食べに行きました。

さて、突然ですがここで問題です。

100214_2b.jpg

このからあげの中に一つ、飯田さんのストラップが混ざっています。
さて、どれでしょう??(笑)


…正解は一番上のテカテカしているやつです!!

近藤さんがうまいこと撮ってくれたので騙された人もいるかな?(^皿^)

それにしても…私がギャグであげたからあげストラップをつけてくれているなんて。。。飯田さんの優しさ?が心に染みました(笑)。


あ、関係ない話ですが巷で噂のゲーム、ゴッドイーター始めましたよ!

100214_1b.jpg


仔ヴァジュラ捕喰!!

…分かる人にしか分からないネタでごめんなさい(-.-;)

周りでも流行っているみたいなので、近々またゲーム会を開けたらなと思っています。
今回は足を引っ張らない…ハズ。


そして今日はバレンタイン!
街が活気づいていて驚きました。

皆様の想いが大好きな人に届きますように。。。!!(^人^)

最後になりましたが、内容が盛り沢山過ぎて題名が決まりませんでした…ごめんなさい(笑)。

癒しツアー♪

100213_1b.jpg

遅くなりましたが、癒しツアーに行ってきました!


まず足を運んだのが、四谷三丁目にある『前世カフェ』。

最近よくメディアで取り上げられていて、すっごく気になっていたのです!

このお店、なんと…双子の魔女が前世からのメッセージを伝えてくれるのですよ!!

幾つもある前世の中から、私が今回伝えられた前世は『300年位前の20代後半のイタリア人女性』でした。

彼女はクリスチャンで、良い所も悪い所も含め人間全般に対する愛の溢れている方だったそうです。

自分から前に出る人では無かったけれど、周りからよく意見を求められたり、人の相談に乗っていたらしく、メッセージを伝えることで人間の根底にある愛を伝えていたのだとか。。。

現世でもその傾向があるのではないかと言われました。

あと、本格的なものでなくてもいいからマリア像や十字架等があると運気が上がるとも言われました…!


簡単にまとめてみましたが、どうです?
なかなか面白いでしょ??

私が目に見えない世界(スピリチュアルや超常現象等)に興味があるのは前世が影響しているのかしら?
…なんて思ったり(笑)。

他にもなるほどー!と思うことも多々あってとても参考になりましたよo(^-^)o

お店で頂いたハーブティーも美味しかったし、魔女も凄く素敵な方でかなり癒されました!
気になった方は是非足を運んでみて下さいね。
前世からのメッセージに耳を傾けてみるのもいいかも…ですよ!


その後は、温泉施設に行きました!

こちらも初めて行く場所だったのですが、なんと…4つもある岩盤浴に入り放題♪

沢山汗をかいてまったりと癒されてきましたよ。
でも…お風呂上がりに休憩スペースでがっつり食べて呑んでしまいました。。。

折角のカロリー消費が台なし!!( ̄▽ ̄;)

そんな問題もありましたが、大好きな友達の笑顔に囲まれてとても素敵な一日となりました。

旅行にはなかなか行けないけれど、近場でまったり過ごすのもいいものですね!
最近、岩盤浴にハマっているので、週一ペースで行けたらいいなと思います。

誕生日ありがとうございました!

沢山のコメント、本当にありがとうございました(ノД`)

一つ一つ全て目を通させて頂きましたよ。
沢山の方にお祝いして頂けて凄く凄く嬉しいです!

皆様のお陰で、素晴らしい27歳のスタートを切ることが出来ました。
本当に本当にありがとうございました!!



そして…先日のアニメリボーンの収録現場でも、水瓶座トリオで誕生日をお祝いしてもらっちゃいましたよ!

あ、水瓶座トリオとは…

まとちゃん→2/2
木内さん→2/5
私→2/8

の事です(笑)。


100208_3b.jpg

皆からプレゼントも頂いちゃいました!

まとちゃん→まとちゃんの大好きなキティーちゃん。
木内さん→了平にちなんで!ボクシンググローブ。
私→Xグローブ?いいえ、ハチの手袋です!

凄く素敵なプレゼントに三人とも大興奮でした♪


100208_2b.jpg

そして、ケーキまで!

素敵なファミリーに感謝感謝です。
皆、ありがとうm(__)m


収録後、バジル君役の寺ちゃんに笑顔で『2/8はツバの日だね!』と言われました。


てーらーさーきー!!(怒)


最後の最後でぶち壊されました(笑)。
トラウマになりそうです…(-_-)

★2月8日★

100208_1b.jpg

本日、2月8日は私…國分優香里の27歳の誕生日になります。


0時を過ぎてから沢山のおめでとうメッセージを頂きました!
皆様、本当に本当にありがとうございますm(__)m(感涙)。

今日はこれから友達と癒しツアーに行ってきますよ~!!
面白いスポットに行く予定なので、詳しくはまた日記で書きますね♪

ピンキーリング

少し前に、念願のピンキーリングをGetしました(^▼^)v

100204_1b.jpg

ずっと欲しかったリボンモチーフのピンキーリング!

華奢なデザインで、小さなルビーと、イニシャルの頭文字『Y』と彫られたハートのプレートがついています。

指輪をする指にも意味があると言われていますが、ピンキーリングにも意味があるって知っていましたか??

私も聞いた話なのですが、


右:魅力を発揮する。幸せを招く指。
思いがけないチャンスを招く。
心をリラックスさせ、予知・直感の力が鋭くなる。

左:願いを叶えたい時やお守りに最適な指。変化とチャンスを呼ぶ指。
愛情が深まる力があるとされる。


…と言われているらしいです。

また、幸せは右から左に抜けると言われているので、右の小指に指輪をはめると幸福を招くと言われ、左の小指に指輪をはめると、幸福を逃がさないと言われているのだとか。


面白いですね~!

あと…指輪のサイズにマイナスがあるって知っていましたか??
小指だと、マイナス1号の人もいるんですって!

私は、小指が1号、人差し指が9号位だったと思います。
骨は細いのですが、関節が太くていつも関節で引っ掛かっちゃうんですよね…(汗)。

皆様も気が向いたら、お気に入りのピンキーリングを見つけて願掛けしてみて下さいね(^O^)/


続きを読む

おはようございます!

前回の記事に沢山のコメントありがとうございました(*^-^*)

ストラップ好きとして、とても参考になりましたよ!
次はどんなストラップをつけようか今からワクワクです…(笑)。

ストラップの事でいくつか質問?があったので答えさせて頂きますね。


★携帯につけるストラップの数が多いほど、寂しがりやだそうで。

☆リボラジで話題になっていましたね。
知っていましたよー!何だか分かる気がします…(笑)。


★分さんは、ストラップで携帯に傷が付いた!なんてハプニングはありませんか?

☆多分あります。
というか…携帯が傷だらけなのを今ストラップのせいだと気付きました!!(´Д`)


★分ちゃんの携帯は何かシールを貼ったりしてますか?

☆以前の携帯は友達にデコシールを貼ってもらったりしていたのですが、新しい携帯にしてからはアイルーの保護シートしかつけていないです。。。


…こんな感じです!



あと…携帯とは無関係ですが、こんな質問も頂きました。


★私最近、喉が痛いのですが何かいい解決法ってありますか?あれば教えてください!m(_ _)m

☆首をあたためるといいですよ!
寝る時にタオルを巻くのをオススメします。あとは…

100201_1b.jpg

コレ!!
『冷え知らず』さんの生姜チャイ。

生姜のピリッとした感じが苦手じゃなければオススメです♪

私も先日、友達に勧められてから愛飲しています。
生姜のお陰で体があたたまるし、喉にも良さそうです(^_-)b

私も、コレを飲んで今日一日を乗り切りますよー!


世間では、風邪は勿論のこと、胃腸炎も流行っているみたいですね。。。
皆様、くれぐれもお気を付け下さいませ。


…あ、あと!
今夜には雪が降るって言っていましたね!

皆様、外出の際は暖かくして出かけて下さいね。


雪は見たいけど…寒いのは勘弁願いたいです…m(。。)m
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
