

12月31日。

大掃除も何となく済ませ、家でまったりと過ごしている國分です♪(=゜ω゜)ノ

先日の忘年会ではフグを食べましたよ!

111231_1b.jpg

ちゃんと専門店でフグを食べるのは初めてだったので、めちゃめちゃテンションが上がりました( ´艸`)♪

フグってクセがなくて美味しいんですね!

ハマりそうです(高級食材だけど…笑)。

そして、今年最後のハマリモノ。

それは…

111231_2b.jpg

自宅用のプラネタリウム!!!

友達からの頂き物ですが、これがまた凄い(*゜Q゜*)

111231_3b.jpg

地球とか、

111231_5b.jpg

天の川とか、

111231_4b.jpg

365日分の星座とか

が私の部屋の天井に写し出されるんですよ!

しかも回転機能もあるので、☆がゆっくりと回ります♪

最高です。

一人プラネタリウム…とっても贅沢ですね♪(/ω\*)

昨日から使い始めたのですが、これから毎日寝る前が楽しくなりそうです。


…さて、あと半日もしないうちに年が明けますが、皆様は今年中にやり残したことはありませんか??

気分よく年を越せるように、残りわずかな2011年も素敵に過ごしましょうね♪

ではでは皆様、良いお年を~!(また更新したらごめんなさい/笑)

年末です。

111229_1b.jpg

今日はこれから忘年会に行ってきますε=┌( ・▼・)┘

上の画像は、先日のイベントで頂いた和柄マスク!

可愛くて早速使っています(*^ω^*)

むしろ、気に入り過ぎて他の柄を買いにお店に行ってしまいました(たまたま近くまで行ったものでつい…笑)。

111229_2b.jpg

私は予防も兼ねて普段からマスクを常備していますが、今、喉風邪がかなり流行っているらしいので皆様もくれぐれもお大事にして下さいね!!


そして話は変わりますが…。

携帯有料サイト『リボアニ』さんで『2012年お正月デコメ特集』をやっているのは皆様もうご存じでしょうか!?

なんと。。。

私達声優の意見を元にデコメを作って頂いちゃいました!!

キャスト同士でもよくメールで自分のキャラクターのデコメを使ってのやり取りしているので、私もじゃんじゃん使っちゃおうと思います♪

…なんて思っていたら、さっき京子ちゃん役の優奈から、早速新しいテンプレートを使ってのメールが届きました♪(/ω\*)

記念すべき一号を送ってくれたとのことで、

…即保存(笑)。

ずっと、『こんなのがあったらいいよねー!』と話していて実現した企画だったので本当にもう嬉しくて嬉しくて。

リボアニさん、本当にありがとうございました°・(ノД`)・°・感涙!

12/26~1/10まで毎日配信されるとのことなので、皆様も是非!年末年始と沢山活用して下さいね♪

★リボTコレクションvol.5 写真館★

お待たせしましたー!

『リボTコレクションvol.5写真館』、今回も画像にコメントを添えつついきたいと思いま~す(`◇´)ゞ

riboT5-1.jpg

まーさーかーのいきなりお弁当画像(笑)。

よく『お昼ご飯はちゃんと食べていますか?』と参加者の方から心配されるのですが、食べていますよっ!

ここのお弁当…凄く美味しくて実はイベントの度、密かな楽しみだったりします(笑)。

riboT5-3.jpg

ギャラリーには、今回も素敵なパーカーがズラリ!!

riboT5-4.jpg

全部欲しい…( ´艸`)

さりげないデザインだから普段も着られるしいいですよね♪

riboT5-5.jpg

ツナパーカーと♪

クリスマスだし、どうしても赤を入れたかったので、思いきってサンタ帽をかぶってみましたv(・∀・*)

一人だけ、クリスマスパーティーではしゃいでる人みたいになってしまってすみませんでしたorz

ちなみに。。。

スカートをチェックにしようとしたのですが、緑のニーソをチェック柄でチョイスしてみました♪

パーカーの中は前回のロンTです!

皆様も色々と合わせてみて下さいねvV

…そして、皆様、大変お待たせしました!!

恒例になりつつある、アレですよ…アレ!

riboT5-2.jpg

今回のリボT5の描き下ろしイラスト!

よーっく目に焼き付けておいて下さいませ。

池田さん@ザンザス

広樹さん@スクアーロ

國分@ツナ

うちらがやるとこうなります(笑)。

riboT5-6.jpg

ん?

広樹さん…?

スクアーロがいないからってトナカイレオンやってるしー!Σ( ̄□ ̄;)

色もちょうど良かったんで『べスターあたりやって頂いてもよろしいですか?』と言ったのですが、べスターをするにあたってはきっと抵抗があったのでしょう(笑)。

ってか、前回同様…写真を撮っているのがスクアーロなのかな??…なんて(笑)。

そんな画像も撮れば良かったなと、今更ながら後悔(つд`)


…イベント画像は以上です!

今回、バタバタしていたもので少なくてすみません(;´д`)

5回目となる今回のイベントも、本当に沢山の方が参加して下さってもう嬉しくて嬉しくて。

東京は何とか雪は降りませんでしたが、凄く寒くて私は会場に向かうだけで凍えそうでした((((;゜Д゜)))

そんな中、沢山お待たせしちゃって本当にごめんなさい。

寒かったですよね…。

とても寒いのにも関わらず、キラキラの笑顔で一生懸命、素敵な言葉を伝えて下さって…もう胸が一杯です。

一人一人と直接目を見て話せて、触れ合えて、本当に嬉しかったです。

短い間でしたが、皆様の気持ち、私の心にちゃんと届きましたよ。

私の感謝の気持ちも少しでも皆様に届いていたら嬉しいです。

素敵すぎるイヴを本当にありがとうございました!

また2012年も沢山のキラキラの笑顔に会えると信じています…!!


☆おまけ☆

クリスマスということもあり、今回も沢山のお手紙やプレゼントを頂いちゃいました…!

ちゃんと届いているということを伝えたかったので、私なりにがんばって見えやすい様に並べてみました!

riboT5-8.jpg

階段を使っての遠近法(笑)。

こんなに沢山ありがとうございました(/_・、)感涙。

riboT5-9.jpg

手紙やイラストも見えやすいようにせっせと並べてみました。

送って下さった方、見つかりましたかね…?

見えなかったり、見つからなかったらごめんなさい↓↓↓

でもちゃんと全て手元に届いていますので安心して下さいね(*ゝω・)

riboT5-7.jpg

そして…途中、プレゼントの箱に興味津々で入るファズを激写(笑)。

…あと!

参加は出来なかったけれど、友達に手紙やプレゼントを託したという方も何人かいらっしゃいました!

ありがとうございます、そちらもちゃんと届いています。

参加した友達づたいにメッセージを下さった方もいたり…そのお気持ちだけで凄く、凄ーっく嬉しかったです。

お手紙もこれからじっくり目を通させて頂きますね♪

参加して下さった皆様は勿論、遠くから応援して下さった皆様にも本当に感謝、感謝です。

ありがとうございました!!!!

Σあ、最後に…

握手会で『國分さんは洋服はどこで買っていますか?』と数名の方に聞かれたので、この場を使ってお答えしたいと思いますσ(*´∇`*)

最近は『Rydia』というブランドが好きです。

おばけのコビーやそのペットのコビニャー等のキャラが可愛くて、さりげなくワンポイントで入ってたりするのでキュン!とします( ´艸`)♪

ちなみに今回のイベントの赤いキュロットスカートや、前回のロンTの上に羽織っていた上着も『Rydia』のものでした。

参考になったでしょうか…(;´д`)

もし気になられた方がいらっしゃいましたら是非お店に足を運んでみて下さいね~!

リボT5、ありがとうございました!

riboT2b.jpg

リボT5、1日目…無事に終了致しました!!

寒い中参加して下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

沢山の方に笑顔と元気を頂き、嬉しくて胸が一杯です。

握手をする度に『手が冷たくてすみません!』と声を掛けて頂きましたが、寒い中私たちのために長い時間お待たせしてしまって本当にすみませんでした。

風邪など引かないようにくれぐれも気を付けて下さいね(/_・、)

短い間でしたが、皆様一人一人と目を合わせ、お話し出来たこと、とても嬉しかったです。

お陰様で素敵なクリスマスイブを過ごすことが出来ました。

皆様、本当にありがとうございました!!!

今回もちょこっとですが、休憩の合間に写真を撮ってきたので、近々写真館などをアップ出来たらなと思っております( ´艸`)

ちょっとお待たせしてしまうかもしれませんが、楽しみに待っていて下さいね(*ゝω・)-☆

それでは皆様…引き続き、素敵なクリスマスイブ&クリスマスを。。。!!

さぶっ!

111223_1b.jpg

今日はナレーションのお仕事でした。

ちょっと面白い場所で、来年あたりに聞いて貰えるかもしれません( ´艸`)

詳しく決まりましたらまたこちらでもお伝えしますね♪

あと先日…とあるアニメの収録に行ってきました。

凄く楽しい作品で、現場もその作品同様(ちょっと違う?笑)和気あいあいとしていてとても素敵な現場でした。

是非皆様にも観て頂きたい作品です。

こちらも近々詳細をお伝えできると思いますので、楽しみにしていて下さいね(*´∇`*)

収録後、長崎県の牛肉を使った焼肉屋さんで飲んだ

111223_2b.jpg

バンザイサイダー\(^▼^)/

バンザイ…(笑)。

名前が面白かったので思わず写メっちゃいました(笑)。

ちょっと甘めで美味しかったですよ♪


そして…

明日はいよいよリボT5ですね!

東京はまだ降っていませんが、各地ではもうすでに雪が降っている所もあるんだとか…Σ(゜□゜;)!!

東京もとーっても寒いので、皆様くれぐれも暖かくしていらして下さいね…!

素敵なイヴにしましょう!

それでは明日。。。

お会いできるのを楽しみに楽しみにしています(^▼^)人(^▼^)♪

こんばんは☆ミ

先日の双子座流星群、見ましたか?

凄かったですよね!

私は寒さを忘れてベランダでずーっと眺めていました(*^∇^*)

それはさておき、久し振りにネイルサロンに行ってきましたよー!

今回のネイルは…

111217_1b.jpg

クリスマスイヴのリボT5に向けて赤チェック!!

★のアクセントも気に入っています(*´∇`*)♪

今回デザインしたパーカーにもぴったり…!のハズ!

『いつもネイル楽しみにしています!』というメッセージもよく頂くので、参加される皆様は是非!ネイルもチェックしてみて下さいませ~( ´艸`)

クリスマス目前…

我が家の玄関には

111217_2b.jpg

クリスマスリースが♪

こちら、宮崎先生から頂いちゃいました(/ω\*)

先生ありがとうございます!!

大好きなクリスマスの雰囲気を存分に楽しみたいと思います♪

そして。。。

早速コメントでも頂いちゃいましたが…ジャンプフェスタ2012に参加される皆様、是非!マーベラスAQLブースにgoですよんε=┌( ・_・)┘

ではでは皆様、引き続き素敵な週末を~!!

リボ!

111213_1b.jpg

先日、久し振りのメンバーで収録してきました(*´∇`*)

に、してもこの画像…凄いメンバー(笑)。

何の収録かと申しますと…

2012年3月21日発売の『家庭教師ヒットマン REBORN!未来最終決戦編DVD-BOX』

の初回特典として付いてくるドラマCDの収録でした!

久し振りのメンバーの集合にテンションが上がりすぎて色々なハプニングもあり、とっても楽しい収録となりました( ´艸`)

内容はまだ内緒!

お楽しみに~♪

皆様、是非是非!GETして聴いて下さいね~♪

詳細は本日発売の週刊少年ジャンプにも載っていますのでチェックして頂けると嬉しいです(v^ー°)


トップの写真もそうですが、世間はもうクリスマス一色ですね!(たまにお正月の飾りを売っているお店も見かけますが…笑)

スタジオに向かう途中にも素敵なイルミネーションが!!

111213_2b.jpg

見ているだけでワクワクしますね♪(/ω\*)

今年も残りわずか。

精一杯楽しんじゃいましょうね(*ゝω・)


そして、

クリスマスといえば…

リボTが近づいて来ましたね!

パーカーのデザインはもうチェックして下さいましたか!?

今回も自信作なので、是非是非!GETして下さいね(〃▽〃)

握手会についてですが…皆様一人一人とお会いしてお話出来るのはとても短く限られた時間なので、応援して下さる方や、いつもコメントやお手紙を下さる方にお会いして、名前を伺ってもすぐに気付けなかったり、ちゃんとお話出来ないことも中にはあって、名残惜しかったり、後で気付いたりと心残りもあったりもします。

でも、毎回、私なりに精一杯、皆様一人一人との時間を大切に挑ませて頂いています。

今回も一人一人との時間を大切に、臨みますのでどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


イヴに雪降ったらロマンチックだけど、参加される皆様が寒くて風邪を引いてしまったら大変なので、雪は降りませんように…!!

あ、またてるてる坊主作ろうかな(笑)。

コワーイ女!

急ですみません…!汗

今夜放送のコワーイ女、ボイスオーバーをやらせて頂きました(=゜ω゜)ノ

お時間がありましたら是非!観て下さいませ!

宜しくお願い致します。



お陰様でファズは元気にすくすく大きくなっていますよ~!

毎朝顔に飛び付かれたり、踏みつけられてます((((;゜Д゜)))

名前…決定!

111201_1b.jpg

男の子だろうなぁと思っていたらやっぱり男の子でした(*´∇`*)

実は…男の子の名前の方が気に入っていたので良かったです♪(家に来てからすでに呼んでいたり。笑)

ちなみに名前は…

ファズくんです(=^ェ^=)

ファズ(fuzz)は、英語で『綿毛』という意味。

野良だったファズを捕獲して面倒を見て下さっていたとても優しい方が、ずっと『綿毛みたいな子』と言っていたのでつけてみましたρ( ^o^)b_♪♪

インターネット検索するとガンダムやギター関連が出てきますが全く関係ありません(笑)。

あくまで『綿毛』です(`◇´)ゞ

ぽんやジャムに続き、ファズもブログに多々登場すると思いますのでこれからよろしくお願いしま~す(o^-^o)
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
