散歩。



ガチトラ!も無事クリアしたので(7人卒業させられなかったけど…笑)、天気もいいし近くの土手までジャムと散歩しに行ってきました♪



ボールを投げると拾ってきてはくれるものの、手のひらには置かずに近くにポーイ・⌒ ヾ(*´ω`)

何度やっても、説明しても、

ポーイ・⌒ ヾ(*´ω`)



……

………イラッΨ(`◇´)Ψ

犬を飼っていらっしゃる方、どうすれば覚えますか??教えて下さい(切実)。

近所のおじちゃんに笑われたし。。。

ぐったりo(__;)

コメントの投稿

Secret

ちゃお

ちゃお♪

ジャムちゃーん(゜Д゜;)

私の家は犬ではなく猫を飼っているんですけど
性格が犬みたいな性格なんですよ(笑)

教えたらお手をしますし(笑)

3匹いますが、一番年下の子はねこじゃらしなら持って来いが出来ます。
教えたわけじゃないんだけど、投げたら「もっと」と前に持ってきます。

可愛いですね!

こんにちは!
可愛いワンちゃんですね!(^-^)
私も柴犬のナッツとボール遊びは、最初は、ボールを無視してボールを取りに行きませんでしたけど、今は出来るようになりました!
國分さん、そのワンちゃんに、根気よく教えてあげて出来た時は、すぐに頭を撫でてあげてほめるのがいいと思いますよ!

はじめまして!


初コメントですっ!
はじめまして、そらこといいます!
いつもブログを見て笑顔を貰ってます^^

可愛い犬さんですね…!
私も犬とか飼いたいんですが
さわるのが怖くて(´-ω-`)

まだ高2なんで、大人になって自立したら飼います(・ω・´)←

こんにちは^ω^/
うちも犬を飼っているんですけど、ボール投げしても
拾ったボールを離さず引っ張り合いになります(笑)
躾は、難しいですね´ω`。

クリアしたんですね!

ガチトラ!、寄り道ばっかりしてるせいか、まだクリアしてません(^^;)
もう少しでクリアする所までは来てると思うんですが…今石川くんとのバトル終わった後のミニゲーム中です(^o^)何度もミスを繰り返してます(--;)
何度も何度も学校がorz

ジャムちゃん(`Д´;)
うーん…とりあえず、褒めてあげるといいって何かの情報でみましたよ(^^)
褒めちぎってあげてみては?

そうそう!8日にすぐるんぱと握手させて頂く機会があったので、優優優が食べた、たい焼き屋さんを教えて頂いて食べてきました!
もちろん、カスタードをチョイスしましたよ(^皿^)
めっちゃ美味しかったです(^o^)また是非行きたいと思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まず…

褒めましょう♪

それが一番だと思います(*^^*)

何か頼りになれなくて申し訳ありませんm(_ _)m;

ぶんちゃん知ってましたか?
昨日の5月12日は、織田信長四百七十七歳の誕生日だったんですって♪
凄いですよねo(^-^)o!
歳間違えていたらスミマセン(>_<)!

では

ちゃおちゃお~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~

ジャムちゃんカワ(・∀・)イイ!!
僕も犬を飼っています
僕の犬は勝手にボールを持ってきて
勝手に手のひらに置いてきます
何回もやれと言ってくる時があるので少しイラッと来ます

ここで一つ!
ボールを投げて持ってきてくれたら
おやつを一つ上げます
投げて持ってくるたびにおやつを一つやり
褒めてあげます
そうすると自然と投げてと言ってくるようになります!

No title

ジムちゃん!ポーイ・⌒ ヾ(*´ω`) しちゃ駄目だよ!!(汗)
犬は飼っていないのですが、ぶんちゃんの気持ちがよく分かります(><)

お散歩お疲れ様でした(^^)

No title

ガチトラ!クリアされたのですね!
わたしはまだクリアできずに遊んでいます(笑)
暇があったらプレイするほどはまってしまいました♪

ジャムちゃん可愛い顔してやりますな><
でもうちのわんこは拾うものの持ってきてくれさえせずに一人で勝手に遊び始めます(苦笑)
そんなわんこがいるわたしがいうのもあれですが、持ってきてくれた時におやつなどをあげてみてはいかがでしょうか?
それを繰り返せばきっと覚えてくれるはず!!・・・だと思います。

No title

わー、可愛いわんちゃんですね^^
でも…ジャムちゃーん!分ちゃんのお願いを聞いてあげてくださーい><
私は犬を飼ってないのでよくわからないのですが…
きっと分ちゃんにかまってほしくって、やんちゃしているのでは!←
…自分で言っててよくわかりません。すいません笑

わんこさん、かわいいですね
うちは種類の違う犬を三匹飼ってますが、ボールを投げた時の反応は、三者三様ですよ!
プードル→とって来て、手元に置く
ポメラニアン→とってくるけど、かじりっぱなしで返さない
雑種→そもそも、何度投げてもとりに行かない
こういうのって個体差が大きい気がします!教えて覚えられるものじゃないのかもしれませんね!

No title

ぶんちゃんこんばんは(^^)
ジャムちゃん大きくなったような・・・元気そうですね~。

うーん、犬は飼った事もないし苦手なので、お力になれそうにないですね~(^^;)
ちゃんと覚えてもっと賢いジャムちゃんになるといいですね☆

ぽーいってw
わんちゃんかわいいです(*´ω`*)
癒されるううう←

ガチトラクリアお疲れ様でした!

ガチトラもうクリアされたのですね。私は、ついつい寄り道ばかりしてなかなか先に進みません(笑)

全員卒業できなくてもクリアできるのですね。私は、ダメかと思ってました(≧ω≦)

ジャムちゃん
なかなか覚えてくれないのですね。やはり、根気よく教えるのが一番ですかね?
でもジャムちゃん、ぶんちゃんが困っているのを楽しんでいたりするのかも(笑)

ジャムくん可愛い><///

ガチトラクリアお疲れ様です(^^*)
卒業させられないとかあるんですかΣ(゜▽゜)(笑)おもしろいですね!早くやりたい…><!

ジャムくん大きくなりましたねー!!
頭の中が小さいときのイメージのままだったので、写真をみたとき『ジャムくんでかっΣ(゜Д゜)!!』って思っちゃいました(笑)
大きくなってもとっても可愛いですね(*´Д`*)vV

あららポーイってしちゃうんですね><;
よくしつけはできたときにたくさん褒めるといいと聞きますが、何度教えても持ってこないんじゃ褒められもしないですよね^p^;

根気よく教えて一度でも持ってきたらそのときめちゃくちゃ褒めてあげるといいんじゃないでしょうか><
飼ってない私が言うのもなんなんですが…^p^
わんちゃん飼いたいです(´・ω・`)

もしできるようになったらぜひまたブログで報告してくださいね(^ω^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


ガチトラクリアお疲れ様ですヽ(´ー`)ノ

7人卒業できなかったんですか((((゜д゜;)))) あー・・・ウチもガチトラやりたいです( ´∀`)
買わないと!



ジャムくん可愛いっ(*´д`*)
犬のことなら、山本武が詳しそうですwwww

No title

こんばんは!
クリアおめでとうございますv-22

ジャムちゃん可愛いですねv-238
友達が言うには根気よく教えるしかないみたいですよ
上手にできたらいっぱい褒めてあげるのもいいそうです^^
おやつをあげたりすると、尚更いいみたいですi-189


ガチトラクリアおめでとうございます(≧∇≦)
てかもうクリアしちゃったんですか??
ぶんちゃん(のキャラ)は卒業できたのでしょうか?
私は今日やっと買ったので、これからぶんちゃんに会えるまで頑張ります!!

うちは猫しか飼ってないので犬の躾は全くです(>_<)
お役に立てなくて残念です…

ぶんちゃんこんばんわん
散歩気持ちよさそうですねー。画像を見て癒されます(*^_^*)
私の家も犬を飼っているのですがうちの犬はボールを目で追うだけで拾ってきてさえくれません…(笑)
ぽーいっと投げるっていうのはぶんちゃんの動作を真似してるんですかね(´・ω・`)?

No title

ジャムちゃん可愛い///

何回も教えればそのうち覚えてくれるのでは??

頑張ってください!!笑

No title


國分さん、こんばんは。

お散歩いいですね♪
気持ちよさそうです~。

ジャムちゃん可愛いです!
私は犬を飼っていないので
よくわかりませんが、
逆にそうゆう行動も可愛いさの
一つだと思いますよ!

No title

分ちゃん、ちゃおっす!!

ジャムちゃん、なかなか強者ですね(゜□゜;)
手に置かないのが遊びのように思っちゃったのでしょうか(>∑<)
私は犬を飼ったことがないので良いアドバイスができません(ノ△T)
でも、いつかは犬か猫が飼いたいなぁとか思ってるんですけど、まだまだ自立できない自分なのでいつのことになるのやら・・・(-"-;)

わかります…

久しぶりのコメですっ♪


んー…。

うちのプーも、ボールは持ってきてはくれても

ぽいっヽ( ´ー‘)ノ⌒○


か、加えたまま私に渡してくれませんよ(;´д⊂)
しかも、取ろうとすると…



う゛ぅ…(`Δ´)


と唸りながら威嚇を…




人から聞いた話では、ぽいっヽ( ´ー‘)ノ⌒○をする犬は、あきやすいからだと聞いてます…だから、興味を持つようにまじさせると良いかと(´ω`)


なんか、ボール状の餌をいれるやつがあるみたいですし…[壁]_-)




まぁ、私はトレーナーでは無いですんで…あまり詳しくないですが…
いろいろ、試してみてはいかがでしょうか(´ω`)



では、私はこれにてっ
おやすみなさいませ☆ミ


ガチトラ!やってみたいです!


ジャムちゃん可愛いです~(*´д`*)

ポーイ・⌒ ヾ(*´ω`)
の顔文字、可愛いくて思わず笑っちゃいました笑

自分は犬飼ったことないのでお力になれませんが、コメントの『ぶんちゃんの動作を真似をしている』という意見になるほど!と思いました(`・ω・´)

可愛い

ジャムちゃんも分ちゃんも可愛い(^O^)

分ちゃんの顔文字も可愛い(=´∀`)人(´∀`=)

僕は犬を飼ったことがないのでわからないのですが、・・・うーん(笑)
難しいと思いますが頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

初コメです[e:113]

まず、ワンちゃんの口にボールをくわえさせて持たせます。最初はすぐにポロッと出しちゃうのでくわえさせたら【出して】でボールを出させて、徐々に長く持たせていくといいですよ(^ω^)
説明ヘタでサーセン

No title

じ...ジャム...可愛いですね( `・ω・´)
私、今は飼ってないんですが、
昔可愛い子犬飼ってたんですよ?
えと、ボールは慣れじゃないですかね。
私の犬も、最初凶暴でしたから。

散歩もたまには運動になるし、楽しいし。
暇な時とか嫌な事があった時は、
しょっちゅうしてます...(^_^;)
お仕事お疲れ様でした!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い(笑)

わんこ可愛いです(≧ε≦)

うちにいるわんこは、おじいちゃん犬なので、最近耳が遠い感じで名前呼んでも気付くのが遅かったりします。
子犬の頃が懐かしい…

ボールを取ってきたり、リードなしで大丈夫な時点で、良い子だと思います(笑)

うちのわんこは、脱走犯で大変でした( ̄○ ̄;)

ジャムさん久しぶりです!!元気そうですね♪ガチドラクリアおめでとうございますヽ(´▽`)/やりたいけど、PSP持ってないので。。。すいません...。私は猫しか飼ったことないので、犬のことはわかりません...。役立たずですいませんっっ!!後、言うのが遅くなってしまったんですが、こないだのたい焼きの問題の正解者で分ちゃんのブログに名前載ったのスゴい嬉しかったです(*´∇`)ありがとうございました☆★

No title

可愛いワンちゃんですね。

私なら

「その辺に捨ててこーい!」


ぽーい!

「うむ。よくやった。」

と、あたかも芸のようにすり替える、

ですかね?

No title

ジャムちゃん可愛いですね!
愛情表現なんですかね??
私は犬を飼っていないのでわかりませんが;;
(というか、犬が苦手なので近づけないです;;)
私は犬が近づいてきたらすぐに友達の影とかに隠れちゃいます(笑)
お決まりのパターンなので

友人「榎凛!あそこに犬が!!」
榎凛「え?!マジで?!」

みたいな感じで友達も(親切に?)教えてくれます(`・ω・´)


お散歩お疲れ様でした♪

ジャムくんかーわーいーいー♪(/ω\*)

てか、分ちゃん写真めっちゃ上手ですね!良いアングルです(笑)

犬は飼ったことないので詳しい事はわかりませんが、ボールをジャムくんの足元に転がして、手に持ってきて貰うのはどうでしょう。

近いとこから始めて、だんだん距離を離して行くとジャムくんとキャッチボールできる・・・ハズ!

後は出来たらいっぱい誉めてあげて下さいね☆

わんちゃん可愛いです(o^_^o)
私も犬飼っていますが、投げたボールをとってきたら、おやつをあげてほめていました♪

かわいいワンちゃんですね(*^o^*)
いいですよね犬
私はうさぎを買っています!

犬は買ったことないので躾とかよく分かんないんですが……
テレビとかでよくやってますよね

遠くに投げずに近い所から始めるとかですかね?
でも取りには行くんですよねw
やっぱり手の平に返してくれるまでボールを落とした後にすぐくわえさせるとかが妥当ですかね?

よく分からないんですけどね!←

すみませんm(_ _)m

はじめまして。
可愛いワンチャンですね。
私も犬飼ってますよ(^o^)/
私の場合、諦めますけど、餌などでつるか、持ってこないなら無理矢理口から取っておもっいっきり撫でてやる…ですかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ・・・

うちの子もです・・・(泣)

スルーされたり・・・・

おやつを持ってやると、たぶん?来てくれると・・・

可愛いです´ω`

おはようございます♪
ワンちゃんとっても可愛いです///▽///

私も犬飼っててミニチュアダックスフンド(♂]とチワワ(♀)を
飼ってます☆

最近暑い日が続きますね~

お身体に充分気をつけてくださいね!

それでわ^^

かわいいですw

ジャムちゃんw!!

わたしは犬は飼っていませんけど、近所のおじさんが飼っていますw
今はあまりですけど、昔はよく遊びました☆
その時もボールで遊びましたが、
拾うものの、自分で持ち続けてしまい・・・(´・ω・`)
かなり時間がたたないと返してくれないのです。

みなさんが言うようにほめるといいかも・・・。
↑の犬はあまり効果ありませんでしたが(笑)

No title

こんにちは!
犬ですかぁ…
飼いたい!
けど、親がダメって言います!
大人になったら飼いたいですね。

飼ったら、色々犬と遊んであげたいですね^^

可愛いですね!

分ちゃんは写真とるの上手で羨ましいです。
私もコーギー犬飼ってますが写真とるの下手で。コツを教えて下さい~。
犬の躾上手な父に聞くと、ボールを取ってきて「手に返す」と良い事があると思わせてあげるのが大切で、ボールを犬がくわえて来た時点でボールを手に返してくれた事にする為に、犬がボールを独占したり投げてしまう前に、取り上げてメタメタ褒めるか餌やオヤツを変わりに与えるらしいです。
ちなみに家は、褒めて効果が無いときは、楽しい事(散歩)を即刻終了してみたり、無視をして、ちゃんとしないと楽しくないと思わせるなんてのも性格的に効果がありました。
ちなみにボールの取り合いになって負けたら犬に下に見られちゃって言うことを聞いて貰いにくいらしいですよ^ロ^;

初めまして!

初めてコメントさせて頂きます(>_<)
動物医療関係の仕事をしてるんですが、ボールを持って来て手渡しをしないわんちゃん…覚えるまでちょっと時間がかかるかもしれないですね(´・ω・`)最初はおやつと交換…でも手よりボールが遠かった場合おやつなし…手とボールが近い→おやつと交換、だんだん慣れてきたらおやつはやめて褒めてあげるという形をとった方が良いかと思います、おやつ目当てになってしまうので…
わんちゃんに教えるのはとても根気がいると思いますが頑張ってくださいね!応援してます!!長文駄文失礼しましたm(_ _)m

わんちゃんの写真すっごく可愛いですね!

というより、凄く綺麗に撮れていて文章より写真を先に見てしまっていたので最初どこかのPVに出てくるシーンかと思ってしまいました…。

私はペットを飼ったことがないんですが、飼うならわんちゃんが良いなと想像だけしています(笑)

お散歩気持ちよさそう
ですね~(*´∀`*)
ワンちゃんも可愛いっ♪

紗弥は犬飼った事ないので
わかりませんが、
持ってきたら
手にちゃんとおけたら
おかしあげるよ!!みたいな…
どうでしょう(笑)

紗弥も犬か猫かハリネズミ
飼いたいんですよねぇ…

お散歩いいですね~♪♪
*´ω`*

覚えさせるにはやっぱりおやつですね!!

ポイする前に、ちゃんと持ってきたらおやつをあげてめっちゃ褒めるんです!!

何回かやるとだんだん理解していきますよ!!(^O^)/

ダメな時はおやつはあげちゃだめです!!

良いと悪いをはっきりさせることが大事です!!

長文失礼しました(^O^)

No title


ジャムちゃん可愛い(^ ^)

ウチのわんちゃんも
しませんよー(>_<)

食わせてる時に好きなもの
みせて「おいで」って言えばくるんじゃ
ないかな~って思います(^O^☆♪

私も試してみるので
ぶんちゃんもためしてみてください(^ ^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメです

初コメです´ω`

わたしも犬をかっている
んですがわたしの家は
子犬のときからボールを
投げてとって来させるしつけ
をしてできるようになり
ました(*^o^*)
あと持って来なくても褒め
てあげることが大切です(^^)
犬は褒められるのが大好き
なんです

No title

あははw
かわいいですね!!癒されますよ
また遊びに来ますね

ちゃおっす

クリアしたのですか!
凄いですね!!

最初はちょっと大変ですが
ジャムくんがボールを拾ってきたら
ちょっと無理矢理にでもボールをもらって、
(あんまり引っ張りすぎたり、乱暴してはいけませんが)
ボールを無事、渡してくれたら、
沢山ほめまくればジャム君もボールを渡せばほめてくれる、
と思ってくれると思いますよ。

分ちゃんちゃおっす

自分も犬が居るのですが家で褒めながら練習してみたら良くなりますよo(^▽^)o

No title

分ちゃんちゃおっスです♪

ジャムちゃん可愛い~(*´∇`*)
生で近寄れないけど写真なら大丈夫ですw
覚えてくれるといいですね◎

そんな國分さんの姿を見てみたい(*´ω`)カワイイ 犬の躾は難しいですよねw めげず頑張ってくださいo(^∀^)o

No title

分ちゃんお久しぶりです!!
最近、部活などで忙しくて全然コメント出来ませんでした・・orz

ワンちゃんかわぃいです!!!!
私もワンちゃん欲しいですけど、飼ってくれないのです・・泣

お仕事がんばってください!!

可愛い~~

ちゃおっす!!!
犬のしつけ大変ですよね、、、。

私の、おばあちゃんの家にいる犬に「持って来い!」を
覚えさせた方法は、、

1・おもちゃを投げ、くわえて戻ってきたらほめる!戻ってこないときは
犬がくわえたらリードを引っ張る!!!

2・おやつと引き換えにおもちゃを取り、ほめる!!

3・できるようになったら、投げるときに「持って来い!」と声をかける!

このしつけのポイントは、「はじめは、犬の好きなおもちゃを使う!」
それと、「持ってくれば楽しいことがあると思わせる!」です!!!

これを実行すれば、きっと「持って来い!」を
出来るようになると思います!!!!!
実行してみてください♪

では、ちゃおちゃお☆ミ

コメ遅くなってすみませんm(__)m

ジャムチャン可愛すぎです~(ω//)
犬を見るたび犬飼いと思います(´`)
人一倍、動物への愛は大きいのに!!!!←
自分は、ウーパールーパーを飼っていますが、何か1つでも特技を覚えさせたいです...(笑ッ
無理ですがww
最強、餌の食べ方が凶暴です(д)!

打ち間違えがありましたww

すみませんm(__)m
「最強」ではなく、「最近」です。
連続でコメ、失礼しました(><)


私犬飼ってますが
拾いにも行きませんw(^O^)←

かわいいっ!

ジャムちゃん大きくなりましたねv-237

私はハムスターしか飼ったことがないんで、躾けはわかりないです;;
出来るようになったら、またブログにアップしてください♪

No title

とってもかわいいですね
いつも楽しみにしています、がんばってください

國分さん、ちゃおっす!

ジャムちゃん…私が想像してたのより大きいですね(笑)
私はちょっと犬が苦手で、猫の方が好きなんですけど、ジャムちゃんとは遊んでみたいですっ!

犬って教えた事が出来たり、いい事をした時に、オーバーに褒めてあげると「こうすれば褒めてもらえる!」って思って学んでいく…ってテレビで言ってたよーな、言ってなかったよーな…(どっち?笑)

なんの役にも立たない知識で申し訳ありません(笑)

ご褒美

私の犬は が拾ってきたときは私が近寄っておやつなどのご褒美をあげます。 やってみて下さい。

No title

こんばんは!!
ジャムちゃん可愛いですね^^
あたしも犬好きで飼いたいんですけど、家族が犬だめなので飼えないんです><
手にひらに置いてくれるようになるといいですね!!

分チャンドンマイです(笑)
ワンチャンってそういう所難しいですからね…(;^ω^)

私は、ワンチャン飼ってないんですよ!
飼いたいけど……(笑)
いつか飼ってみたいなぁ~q(●′∀`)p☆

ムツゴロウの精神(∀)

お疲れ様です☆
わんちゃん可愛いですねッ!!

かなり前に犬を飼ってましたが…
やっぱり「おやつ」です!!

最初は今のままでもおやつをあげて褒めて…

ちゃんと分ちゃんの手まで持ってきたら
…ムツゴロウさんの様に
異常…ではなく過剰に褒めてあげると
わんちゃんは持ってきてくれますよ(U・ω・U)

って小さい時、兄さんから
教えてもらいました(^^)←


小さいことからコツコツと…ふぁいとです(≧∀≦)ノ
説明下手でごめんなさい;

ツナ君!気をつけて!

おはようございます、また書き込みすみません。
あのー、國分さんに伝えたいことがあるんです!今週号のジャンプを読みましたけど、デイモンスペード様が、ツナ君を倒します…と言ってました!デイモンスペード様はとても強い力を感じますので、ツナ君、ハイパーツナ君、國分さん、十分気をつけてください!
牢獄にいる了平さん、炎真君の仲間も無事助け出せれますように!ツナ君、炎真君、山本君、獄寺君も無事ありますように!

No title

きっと、それは・・・あれですね!

投げて、来たら餌でつってちゃんと手の上に置いたら
ちっちゃいおやつあげるとか。。。

そうして、私の犬2匹はおぼえましたよっ!

No title

うちでも、犬飼ってるんですけど、「ちょうだい」っていっても、持ってきませんから;;;
優香里sのジャムはおりこうさんです!!!
逆に教えてほしいくらいです(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク