スポンサーサイト


スィーツデコ、ハマってます♪( /ω\*)

前回のスィーツデコ記事では沢山の反応ありがとうございました!

それに引き続き、先日…宮崎先生のお家でスィーツデコ合宿をしてきましたよo(`^´*)

今回はモコモコ膨らむキットを利用してマドレーヌ作りに挑戦!

120310_1b.jpg

量産中(笑)。

こちらは焼き色をつけたものになります( ´艸`)

そこから仕上げのデコレーション!

120310_2b.jpg

じゃじゃん!

私のはこんな感じになりました~((o(^∇^)o))♪

2回目にしては上手く出来たかな。。。

やっぱり宮崎先生の教え方が良いんですかね!

でも先生に『ここどうすればいいんですか?』と聞くと、大抵『ギュッギュって。』としか言ってくれません(笑)。

先生、もっとちゃんと教えてー!?(|| ゜Д゜)

もはや何の先生か分からなくなってきますね(笑)。


夕食は鉄板焼のお店に行ってきましたよ♪

食いしん坊の二人は頼みすぎてエライことに。

特にやり過ぎたのがこちら↓↓↓

120310_3b.jpg

メガステーキ!!

メガ過ぎる(笑)。

食べられない分はちゃんとお持ち帰りしましたε=ε=┏(;・_・)┛

夜はプラネタリウムを見ながら就寝。

翌日は買い物へ…!

120310_4b.jpg

こちらはスィーツデコではなく、マカロンで有名なラデュレのカフェです。

素敵カフェにテンションが上がりまくりました♪(/ω\*)

ラデュレは今年に入ってコスメラインも展開しているので愛用しています。

とっても可愛いので興味のある方は是非!チェックしてみて下さいね(*ゝω・)

突然出てきた私のオススメでした(笑)。

そんなこんなでスィーツデコ合宿は幕を下ろしました。

いやー、凄く楽しくて癒されたーー!!

集中して物を作るのなんて何年振りか分からないので時間を忘れて熱中しちゃいましたよ。

今回の合宿で何となく作り方が分かってきたので、私も材料を買って家で作ってみたいと思いますv( ̄Д ̄)v

Σはっ!

宮崎先生と言えばゴクジョッ。ですね!

現在DMM.comで放送中のアニメ『ゴクジョッ。』第7話には尾久先生も出ていますよ~!

毎週月曜日更新中ですので是非チェックして下さいね♪ヽ(´▽`)/


DMM.com


あと。

最後に、最近頂いた質問にお答えしたいと思います。


Q:私を含め、友達3人で國分さん達に寄せ書きを送りたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

A:イベントでの場合は、スタッフさんの指示に従って下さいませ。
リボーンで『皆様へ宛』だと代表して私が受け取らせて頂く場合が多いです。
送りたいキャストがいる場合、名前を明記して下さるとちゃんとそのキャストさんに届くと思いますよ!

『皆様へ宛』を考えていらっしゃる方はよろしくお願い致しますm(。_。)m


あと…日頃、コメント欄に皆様からご質問を頂くことがあるのですが、過去に記事で回答させて頂いたり、『blogをご覧になる際に知っておいて頂きたいこと』で既に触れていることに関するものも見受けられます。

もう一度、『blogをご覧になる際に知っておいて頂きたいこと』や過去記事をご確認頂けると嬉しいです。

お手数をお掛けしますがよろしくお願い致しますm(。_。)m

コメントの投稿

Secret

合宿楽しそうですね♪
先生の感覚的説明……山本みたいです(≧∀≦)


私もスイーツデコいつか作ってみたいです☆
モノ作るの好きなので(・∀・)

No title

可愛い~~!!!
すごいお上手ですね!!
私は不器用なのでなかなか自信がありませんww


素敵なカフェはやっぱりテンション上がりますよね!!
コスメ、見てみます^^♪

マドレーヌを最初見たとき本物かと思うくらい美味しそうでした。
デコレーションした後もすごく美味しそうで思わずよだれがww
ステーキやマカロンなど今回の國分さんの記事はどれも美味しそうなものばかりで、ご飯を食べた後なのにお腹がすいてきました(o>ω<o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃお☆

スイーツデコハマってますね~(*^_^*)

そういうキッドも売っているんですね!

スポンジ系はまだ挑戦したことがないので今度私もやってみようかと思います(^◇^)

ミニチュアのフランスパンとかそれで作ったら可愛いと思います!あ、今度やろ・・・(笑)

宮崎先生の教え方は山本流なんですかね(^_^;)

インスピレーションで感じてください(^v^)

ぶんちゃんのセンスが良いんですね。とっても可愛くデコれてます!

メガステーキ美味しそう!けどさすがに食べきれなかったんですね・・・。テイクアウトするとはさすがぶんちゃんです。プラネタリウム良いですね♪最近はちゃんと熟睡出来てるみたいで安心しました!プラネタリウム効果ですかねっ♪

ラデュレ!可愛い~!メイクは知ってましたがお店はこんな感じになってるんですね☆おしゃれです!

スイーツデコぜひぜひご自分でもつくってみてください。

本格的にハマると家がお菓子の家になっちゃうのでご注意を(^^ゞ

ゴクジョッ。毎回チェックしてます♪番長良いキャラですw

幻の回はDVDで見れると信じています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビューティフルですね!

おはようございます、わあ!國分さんが作ったスイーツデコ本物のようで美味しそうですね!
ステーキ美味しそうですね!
スイーツデコを教えてくださる先生の教え方山本君のようですね!「ギュッギュッ」はアニリボの山本君、獄寺君、ハルちゃんがツナ君にプールで泳ぎ方を教える話しを思い出します(^-^)ゴクジョッ。は、YouTubeで見てます!國分さんが言ってましたサイトさんへは会員には入れませんので。あの、オススメの曲があるんです!いきものがかりというグループが歌う「ハルウタ」歌詞は、切ないような雰囲気もあるんですけどとても良い曲です!
國分さん、ゆっくり休んでらして安心しました!「ラデュレ カフェ」とても素敵なお店ですね!お店に飾ってあるお花きれいで行ってみたいです(^▽^)

山本的!?

宮崎先生の山本的指導、うけますねww
作品も凄く素敵です!國分さんは器用ですね(*^_^*)

そして、やっぱりご存知でしたか!ラデュレ!
私も雑誌でチークを見て一目惚れしました!メッチャ可愛いですよね☆☆あと、ポール・ジョーのチークも猫モチーフで可愛いですよ。使うのが勿体ないくらい(^o^)既にチェック済みかもしれませんが。


すごいです!

ちゃお♪

す、すごい!!
めちゃくちゃ上手いじゃないですか!
すごく美味しそうです♪
(≧ω≦)ジュルリ♪

見ているだけでお腹が空いてきました♪

本当にお上手です♪
スイーツデコなだけに美味しいです♪
見ているだけでとても幸せな気持ちになりました♪

そして先生の指導がまさかの感覚的指導に笑ってしまいました
(*´∇`)

私も裁縫がちょっとだけ出来るので
裁縫が苦手な友人に教えていたりしますが私はあまり人に教えるのが苦手なので感覚的指導になってないか不安になりました(笑)

スイーツデコは可愛くて素敵でしたが
今度はリアルにお腹がいっぱいになりそうなご馳走が
(*´∇`)

おお!!
癒しツアーを満喫したみたいで楽しかったという気持ちがバシバシ感じます♪

ぶんちゃんが幸せなら私も幸せです♪


もちろん♪
ゴクジョッはいつもチェックしてますよ♪
見てますよ♪

今回の7話はいろんな意味で衝撃を受けた話でした♪

尾久先生は相変わらずクールでかっこよくて

かっこいいのに寮に登場した格好に思わずゴフッてなりました!
(*/ω\*)


ますます惚れてしまうやろー!?
(*/ω\*)


今回も素敵なお話でしたね(笑)


ぶんちゃん大好きです♪
これからも応援しています♪
身体には気をつけてお仕事頑張ってください♪

ぶんちゃんの幸せは私の幸せであります!
\(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スーイツデコ可愛い( ≧ε≦ )

マドレーヌ、デコレーションする前からめっちゃ美味しそうですね!!

デコレーションしたマドレーヌはさらに美味しそう(^q^)

宮崎先生の教え方は、リボーンの山本くんみたいですね(笑)

ぶんちゃんが作るスーイツデコは、どれも本当に上手ですね☆

お店に売れますよ!!

ぶんちゃんのスーイツデコ見てると、とても癒されます♪

私もスーイツデコ作ってみたいなぁ(^^)

スーイツデコ、またブログに載せて下さいね♪


わお~♪

またもめちゃめちゃ美味しそうですっVv(じゅるり)

ぶんちゃん作れるのほんとすごいです!
そして先生の「ギュッギュッ」に笑いました(´∀`)

私も久々に何か集中して作りたくなってきました!

いつもぶんちゃんのブログ読むと前向きになれます(o^∀^o)
ありがとうございます!

そしてお肉、凄まじいですね!(笑)
マカロンも美味しそう…

ぶんちゃんにわけてもらった楽しい気持ちで私もがんばりまーす!
ありがとうございました!(;∇;)/

No title

國分さんすごすぎですっ!!本物かと思いました!

宮崎先生の山本的指導・・・思わず笑っちゃいました(汗)

ステーキ・マカロンおいしそう(*´Д`*)ジュルリ・・・

私もスイーツデコやりたいです!!

・・・ってあれ?この前もこんなことを・・・

クッキング?

ぶんちゃんがお菓子職人になったんじゃないかっていう量のスイーツデコだらけな写真ですね(笑)どれも本物と見間違う物ばかり!
私も頑張って作ってみようかな…
もちろん、ゴクジョッ。チェックしてますよー(^^)先週更新分はまだ見れてないので今日用事済ませたら拝見しますね(^o^)
ああ!そうそう!ナオコサンようやく発見して購入しました!ぶんちゃんの「お姉ちゃん」に母性本能くすぐられまくりでショタ萌に目覚めちゃいましたwナオコサンに大分懐柔されてましたけど、あんな可愛い弟が欲しいです(^^)
フィルムコンサート、昼公演の舞台挨拶のチケットも無事入手しました!両部とも、ぶんちゃんの応援に駆け付けますね(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スイーツデコ、本物だと思いました!
美味しそうです(*^。^*)
先生の説明が…いろんな意味で素晴らしいですね…w

メガステーキ!
すごい量ですね…
おもちかえらなきゃいけないくらいの量ですよね(*^_^*)
プラネタリウム、個人的にとっても好きです!
綺麗ですよね(^o^)

素敵なカフェ…
一度は行ってみたいです!…が、
そんな雰囲気にならないんだよなぁ…と悩み中です(笑)

何か集中すると時間を忘れちゃいますよね(^・^)

スイーツかわいいです!

ホワイトデーのためにわたしも今日
お菓子を作るので(練習です)、
かわいくできたらいいです~~

先生の感覚的指導・・・山本ですか!
近くにすぐるんぱがいたんじゃないでしょうか←
あまりにも山本だと思いすぎて下の行の
「もっとちゃんと」が「もっちゃんと」に見えました。。。
幻覚か!骸か!クロームか!(((

いろいろ暴走しました。
すみません~~w

こんにちは分ちゃん!


手作りのスイーツデコ、すごいですねっ!
あまりの可愛さにビックリしちゃいました!


私は今までそんなにスイーツデコには興味が無かったのですが、分ちゃんのブログを読んでいる内になんだか気になってきちゃいました(笑)



いつも可愛らしいブログに楽しませてもらってます♪分ちゃん、ありがとう!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

山本!?

前回に続き、今回も美味しそうです~(*´∀`*)
ファズくんが間違って食べないかな?ww
宮崎先生…山本みたいですww
なんか山本が手振り身振りで説明してるのが目に見えます(´∀`)

私も機会があればファンレター送ってみようと思います!
卒業の事でも書こうかな?

No title

マドレーヌ大量生産ですね!!
可愛いです!!
スイ―ツデコ私も久々にやろーかな(^O^)

合宿しながらやるとテンションあがりますよね!
ゴクジョも頑張ってくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スウィーツデコ合宿、私も参加したいです!(^ω^)

私もお菓子のモチーフとか好きで
作ってみたいんですよねー(*・ω・*)

それに、分ちゃんが作ったスウィーツデコ、すっごくリアルで
食べたくなっちゃうくらいです←
分ちゃん先生、教えて!(´∀`)←

大量生産っ!

おぉ!!
可愛いスイーツデコが大量ですね!!
作れない私とは正反対です!!
今度挑戦してみようかなぁ……

鉄板焼き系もマカロンも超おいしそうですね♪
両方とも大好きです!!


合宿いいですね♪
楽しそうです!

スイーツデコ可愛いです(*≧∀≦*)♪
食べたい...(笑ッ←
本当に上手です!!☆

マドレーヌやカップケーキたくさん作ったんですね!!デコレーションもスッゴくかわいいです(*´∀`*)
ステーキスゴいですね!!肉厚で美味しそうです(≧ω≦)
またスイーツデコ作ったら教えて下さいね☆★

No title

前回のスイーツデコも可愛かったですが
今回のもとても可愛いです~。
焼き色をつけたところなんか
本物そっくりでびっくりしちゃいました。

そして先生の教え方も可愛いです!

合宿っていうのもいいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごく上手ですね☆

スイーツデコ合宿・・・!!(;゚Д゚)!

うらやましいです・・・(*´∀`*)

鉄板焼もマカロンも美味しそうですね!!
両方好きなので、食べたくなっちゃいます♪

スイーツデコ、今度挑戦してみたいと思ってます!!(´▽`)

それではノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぶんちゃん、ちゃおっすw
スイーツデコ私も作ってみたいです♪作ったら即携帯とかバックに付けますw

お肉すごいですね!!ステーキおいしそう>▽<
ステーキなんてしばらく食べてないので食べたいです。

スイーツデコ、とっても可愛いですね(*^o^*)

ウチも機会があれば作ってみますね♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい

國分さんやっぱり、手が器用ですね(≧ω≦)b

これが本物なら私がいただきた((殴

あ~ぁ國分さんが
うらやましい 。。。(〃_ _)σ∥

かわいいし、(お美しいし)

器用だし(≧ω≦)

國分さんのような人になりたいな(*^m^*)

No title

すごいですね!!
本物みたいでおいしそうです^^
私は不器用ですので・・・

そして先生、山本のご親戚なのでは!?www
面白い先生ですね~www

前回に引き続き素敵なスイーツデコですね、凄く美味しそう(*´`*)

いいですね!!スイーツデコ合宿♪いつか分ちゃんとイベントみたいな感じでやってみたいです!
そして、先生の教えかたが山本みたいだと思っちゃいました(笑)

No title

おおっ。いける・・私ならば食べr・・・なんでもないです。

>でも先生に『ここどうすればいいんですか?』と聞くと、大抵『ギュッギュって。』としか言ってくれません(笑)。

先生、もっとちゃんと教えてー!?(|| ゜Д゜)
ってところ先生がリアル山本でぶんちゃんが日常生活でツナ化してる風にしか見えませんww

メガステーキ・・名前からして重いです・・。私には無理だな。
素敵カフェいいですね!本物を見ておいたほうが実践のときに役立つという配慮ですか?それともただ単に食べたk・・・ち、違いますよね~。

ぶんちゃんめっちゃ上手ですね!食べられそうですね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

分ちゃん、ちゃおっス!!

2回目にしてこのクォリティーですか!!
天才的ですね(≧▽≦)
擬音語での教え方とは…まるで山本の指導と同じですね∑(゜□゜)

お肉大きい!!
満足感が十分ですね!!

合宿お疲れ様でした!!
もしあったら次の新作楽しみに待ってます!!

めちゃめちゃお上手ですね!
本物みたいです(゚▽゚*)美味しそう♪

宮崎先生の教え方が山本(笑)

ゴクジョ。も毎回楽しく見させてもらってます!
尾久先生かっこいいです(●´▽`●)

マドレーヌ(≧∇≦)美味しそう!!
ってこれ本当に本物みたいで、すごい可愛いです!!

焼き色段階でめちゃくちゃリアルなんですね(*^o^*)
ぶんちゃんすごい!!私にも作って下さいww←

そして宮崎先生の教え方が山本の感覚的指導みたいで笑いました(≧∇≦)
『ツナ、そこはギュッギュって、バビューンのギューンだぜ?(笑)』

楽しいスイーツデコ合宿だったようで(^w^)
たくさん遊んでたくさん食べる!!幸せですよね(≧∇≦)

No title

スイーツですか・・・いいですねー!と言うか、國分さんお菓子作り上手いですよ!
バレンタインの時に作った私のお菓子は炭に・・・笑笑
マカロン大好きです!特にチョコ味が♡

なんか、その先生、山本の「ぎゅぎゅってやってババーンって感じだぜ」
のセリフを思い出してしまいます笑笑

マドレーヌのスイーツデコ可愛いです!!!

焼き色ぐわいもばっちりだし、デコもカンペキですね^^

私も可愛いものが大好きだからすごくうらやましいですo(`▽´)o

マカロンも美味しそう♪

No title

あぁぁぁぁぁぁ~((殴
・・・お久しぶりにコメします!

凄く上手いですね((o(´∀`)o))ワクワク
デコり方とかも、可愛いですv-411
それにしても、今までコメできなくて
ゴメンナサイ(´Д⊂ヽ
いよいよ、中3になってしまう・・・・
受験生になってしまうぅぅぅぅぅぅ!!
まぁ、お仕事も大変かもしれませんが・・・
頑張ってください^^♪
応援してます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです!

スイーツデコって作れるものなんですね!
作ってみたい(笑)
スイーツデコって見てるだけでお腹すいちゃうんですよね~((←
私だけ・・・かな(笑)?

リボーンのフィルムコンサート行くことになりました!
会場は違うけどまた盛り上がりたいと思っていますw(完全燃焼!)
リボコン5のDVDも買っちゃいましたw
2月1日ちょうど私の誕生日で親にねだったのでwww♪

マドレーヌとマフィンの質感がリアル感を出していると本物と間違うくらいですよね。特殊な生地を利用したスィーツデコを作るワークショップに参加したそうで…。あまり出歩かない私には無理かな…(ノД`)
近々引っ越しっていうか、3月の最終週に引っ越しが決まってしまったらしくて忙しいですorz
ちなみに引っ越し先はペットOKなので、猫を飼いたいなと思ってます(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!
前からブログ見させていただいてるんですがコメントは初です(><)
国分さんキッカケで私もデコにハマってます!国分さんみたいに可愛くて美味しそうにデコれるようになりたいです!!

No title

凄いですO(≧∇≦)o

私もスイーツデコ作ってみたいとおもいます(*'‐'*)♪
そして成功したら分ちゃんにプレゼントしたいとおもいます。
私は鹿児島に毎年ある砂の祭典でスイーツデコをやっていたので、私も作ってみたらうまく出来ました!
コーンのアイスです
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
