スポンサーサイト


ハッ!!

またまた更新が久し振りになってしまった~Σ(゜□゜;)

ごめんなさい!ごめんなさい!!

そして、更新を楽しみにいつも通って下さっている方々…

本当に本当にありがとうございますm(。_。)m


リボアニのコラム連載で、母の日のプレゼントについての質問を頂いたのですが…

母の日の更新に間に合わず答えられなかったので

今日はこちらでお答えしたいと思います!


いや、結局間に合っていない訳ですが。。。

すみませんorz


今年の母の日には母からのリクエストでグラスを贈りました。

母は梅酒が好きで毎晩必ず飲むので(*^▽^*)/□☆

あとは、母も大好きなスイーツデコのストラップをプレゼントしました♪(手作りじゃないです;)


母の日には一緒に出掛けて、

北海道物産展で北海道のお寿司やらアイスやらをご馳走するどころか、

ご馳走になってしまいました(笑)。


私が今こうして好きなことをやれているのは

母の協力によるところがとても大きいので母にはいくら感謝しても足らない位です。

母の日じゃなくても、普段から感謝の気持ちを伝えられるようにならなきゃ駄目だなとつくづく思いました(;>_<;)


コメントを下さった方がこのブログを見て下さっているかは分かりませんが、そんな感じでした☆


ここ最近…竜巻やら雹が降ったりと異常気象が目立ちますが、

皆様大丈夫でしょうか?

雨も沢山降って、憂鬱な気持ちになりがちですよね。

でも、心は元気に!五月病なんて吹き飛ばしちゃいましょうねo(`^´*)

ではでは!

五月も残り半分、引き続き元気に行きましょー♪ヽ(´▽`)/


Σあ、少し前ですが…

私もスイーツデコのホットケーキストラップを作ってみました♪

120515_1.jpg

こんな感じ!

数回目にしては上出来かなと。。。

友達にあげたら『すぐ壊れた』と言われましたが(笑)。

最近は全然作っていませんが、また作ったらアップしまーす(*^▽^*)v

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ってました♪

ちゃお♪
チャ━(*´∀`)ノ━オ!!


いつもリボアニのコラム楽しみにしてます♪
なかなかブログの方が更新がなくて
コラムの為にネタを封印しているのではとわくわくしていました(笑)

ぶんちゃんのお母様への感謝する気持ちがすごく伝わってきました。
いつまでも仲良しで話を聞いていてほっこりしました。

最近、仕事の方が忙しくて体調を崩し気味でしたがぶんちゃんのブログとコラムからいつも元気をもらっています。
先日は地元県で竜巻による多大な被害があり不安な毎日です(´・ω・`)
幸い、私の住む市には影響はありませんでしたが被害になられた方たちが心配でなりません。

異常気象が目立ちますのでぶんちゃんも気をつけてくださいね!


おぉ!!
美味しそうなホットケーキですね♪
かわいいです(*´∀`*)

またスイーツデコが出来たら是非とも見せてください♪

國分さんこんばんは☆

今年の母の日、時間がなくてちゃんとしたプレゼントは用意できなかったんですが、日々母には感謝してます…でも何かプレゼント今更ながら用意したいです(笑)


異常気象も続いてますね(;ω;`
國分さんもお気をつけて><

スイーツデコのホットケーキめっちゃ可愛いです!!
自分も器用だったらやりたいです本当に…!!
新作楽しみにしてます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃお☆

グラスとか素敵ですw梅酒飲むなら使いますもんね!私は今年は母と予定が合わなかったので予定が合った時に洋服を買ってあげる予定です(*^^*)

スイーツデコハマってますねぇ♪ヽ(´▽`)/

ホットケーキ凄く上手です!でもスイーツデコって手作りだからどうしても脆くなっちゃうんですよね( ;∀;)


私も造ってて何度壊れたことか・・・Σ(ノд<)

携帯ストラップとかは一瞬ですよね(((・・;)

でも可愛いから捨てずに部屋に飾ったりしてると部屋がお菓子の家状態になります(笑)

めげずに造り続けて下さい!

見ていて私も勉強になります( *・ω・)ノ

明日からまた暑くなるそうなので、気温の変化には風邪に注意です!(`□´)

リボTの情報が解禁されるのを楽しみにしてます!


本当にお久しぶりですね☆

でもコラムの方も担当されてるのでしょうがないですよ(o^-')b

ホットケーキのストラップも可愛いですね☆★☆おいしそう(*≧m≦*)


あと、一つ思ったのですが、リボT6をやるという事は、リボコン6もやるって事ですよね!!!?ねっ??ヾ(≧□≦≡≧□≦)ノ

何にせよ、情報待ってますね(*^-^)ノ

感謝感謝です!!!

グラスをプレゼントしたんですか!!!!

素敵です☆ミ

私も母にカーネーションをプレゼントしましたσ(≧ω≦*)

やっぱり今自分がいられるのは親がいたからですしね…

『感謝』って大切だなって母の日に改めて感じました(*´∇`*)

すごいです!

ぶんちゃん、こんにちは!

母の日のプレゼント素敵ですね!
私は結局母の日にプレゼントしか渡せず、お手伝いもしてなくて、言葉も伝えられずでしたp(´⌒`q)
感謝はいつもしているのになかなか難しいものですね…

ホットケーキ可愛くておいしそうです(´∀`人)
ぶんちゃんいつもすごくてビックリします!

五月あと半分、気合い入れてがんばります!!

コラムもあるのにブログの更新、嬉しいです(*^o^*)
ありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

おはようございます!
いいえ、私は國分さんからのブログ更新楽しみで待ってました(^^)あの、母の日の贈り物の質問に答えて頂いてありがとうございます!質問する時に秘密コメント使ってしまいすみませんでした。
國分さんのお母様は、梅酒が好きなんですね!お母様とお出かけ、とても素敵なプレゼントですね!私の家のお母さんもお酒が好きで夕飯の時に飲んでるんですよ!
私もいつも仕事の帰りに夕飯などのおかずなどを買うお母さん、家族のためにお料理を作るお母さん、とても感謝してます!
あの、國分さん私は、昨日YouTubeでアニリボを見ました!

No title

おはようございます!
ぶんちゃんが作ったホットケーキ、とても上手いです!
これならお店だせますよ(・ω・´)

リボT6でぶんちゃんが来てくれることを願っています(*・ω・*)

私は母の日に結局何もできませんでした(´・ω・`)その分、普段から手伝いとかがんばりたいです!

ホットケーキ可愛いです!!可愛いしおいしそうです(*´Д`)私も作ってみたいのですが、なかなか手が出せません…

いつか作ったら、ぶんちゃんにファンレターと共に送りつけます(`・ω・´)

おはようございます♪

ブログ更新ありがとうございます(__)

そんなに謝らないで下さい♪
國分さんに無理のない範囲で更新していただければいいですよ(^^)

母の日のプレゼント素敵ですね☆

私は、マドレーヌのセットと母の好きなお菓子とカーネーションを兄弟3人であげました( ・v・ )

最近気象が荒ぎみですよね(>_<)

私は全然大丈夫ですよ!!
國分さんは大丈夫ですか?

スイーツデコのホットケーキストラップ、とっても可愛いですね( ≧∀≦ )
見ていたら食べたくなりました(笑)

國分さんが作るスイーツデコはいつも可愛いくて素敵です!!

私はまさに今五月病です…。

でも、國分さんのブログを見て元気が出ました!!

ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです(六-・)

長い所コメント書いてません…
じつはD・スペード役だった高坂君のブログばかり見てました…(^-^;)
彼、毎日書いてますよ。
いよいよリボTコレクションですよね。今のところはデザイン考案中かな?
参加申し込みはまだできないみたいですよ…。
お知らせメールいただいてホームページをスマホで見たらもう興奮しまくりです。
そうそう、私、東京に来て初めての抜歯手術受けます。親不知です…。
半端なく痛いんですよ。(TT)
今年のリボTはテーマが10年後。誰のデザインかはまだ決まってないみたいだけど、ぶんちゃんに会える日を待ってますね。

ストラップ凄い可愛かったです!!!
私は母の日にワッフルとカステラを買いました(*´∀`*)
お菓子作りとかしないと………………
これからも頑張ってください!!!

待ってましたー♪

暇さえあればぶんちゃんのブログをチェックしてますよー(^o^)ぶんちゃんのブログ更新がその日の活力になったりしてます♪
コラム大変だとは思いますが、リボアニコラムが見れないスマホ民の為にも、こちらも更新してくれると嬉しいです(^^)
日曜日は母の日でしたねー!
今年私はホールケーキ買ってお母さんに渡しましたー!カーネーションがデコレーションされてて、渡す時ちょっと照れくさかったのですが常日頃感謝しなきゃなって改めて実感しました(^^)
最近変な天候多いですよねー(>_< )ぶんちゃんも大丈夫ですか?暑くなってくるとゲリラ豪雨とかの確率も多くなるみたいなので折りたたみ傘があると便利ですよー!

相変わらずぶんちゃんの作るスイーツデコはハイクオリティですね!次の新作公開も楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう5月もあと半分ですね(´`)私は明日からテストなので鬱々としてます。。。 母の日は結局私もしてあげるどころかシュークリーム買ってもらっちゃいました(´∀`)本当に毎日感謝ですね!!では、勉強頑張ります!( ̄- ̄)ゞ
あっ!!ホットケーキ可愛いですっっ♪美味しそうです☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

母の日・・・
正直にいうと、何もしてません。。。
何か買おうかと思ったんですが、
財布がからっぽでした・・・(泣

分ちゃんはグラスをあげたんですか♪
ストラップもですか!
とても可愛いし綺麗なんでしょうね♪

五月病・・・ついつい「ごがつびょう」と読みそうになります(笑
昨日は雨だったけど、今日は晴天☆
暑かったです!(笑


スイーツデコ、相変わらず可愛いですね♪
分ちゃんの器用さにあこがれます!
あらら^^;壊れちゃいましたか・・・
とても壊れるようなものに見えないくらい
しっかりしてそうですが・・・
なんか意外です。。。


それでは、またの更新待ってまーす!



母の日♪

ここでは初めまして!
お手紙送らせていただいている宮っちゃんです(#^.^#)♪

リボコンの感想は、定期テストが終わったら送ります(T_T)うぅ…

さて、母の日ですね!私は母がお菓子好きなので大きさ5倍のキャラメルコーンと顔文字君のマグカップをプレゼントしました!
顔文字君のマグカップ超かわいいのでお勧めです★

今日は異常気象で(?)濃霧でした…目の前が真っ白です(笑)

スイーツデコ可愛いです!!いいですね~私もやりたい!
また新しいのができたら、ぜひ見せてください♪

でわでわ!テスト死ぬ気で頑張ります!!!

No title

更新、楽しみにしていました♪

ホットケーキ美味しそうですね!
私もチャレンジして作ってみたいです!

また是非スイーツデコや、その他いろいろと載せてください。

見ていて楽しいので♪

No title

國分さん、ちゃおっスです♪

國分さんはとてもお母様思いなんですね(^・^)
そういえば前にブログでお母様のこともかいていましたもんね
お母様と國分さんと仲がいいんですね♪
そういう親子って素敵ですね…
私も普段から感謝を伝えられるようにしたいです…

こちらは異常気象はそんなに大変ではありませんが
みなさんは大丈夫なんでしょうか…

美味しそうなスイーツデコですね♪
みているだけでよだれがでそうです
アップされるの、楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

分ちゃんのブログ更新を見る度にその日をやりぬけれます\(^O^)/


うちの家では母の日に姉が高価なストラップをあげていました(≧ω≦)
生憎私はバイトの給料日前だったので何もできませんでしたOrz
しかし!!今日やっと入ったので今週の土日に何かプレゼントしようと思います。

ホットケーキのデコストラップめっちゃ美味しそうです(*^□^*)
思わず涎がww


これからもブログ&コラム更新楽しみにしています(^^)v

ホットケーキのストラップ可愛いです´ω`*私は、東京に上京していて母に会えないので、メールで日頃の感謝を伝えました!これからも、御仕事頑張って下さい。

No title

ぶんちゃん、ちゃおっすv-22
母の日にグラスとスイーツデコのストラップをプレゼントしたんですか~w素敵ですね♪
北海道物産展私も一度行ってみたいと思ってました!時々私が住んでるとこでも開かれるので次回機会があれば行きたいと思いますw私北海道のお菓子の白い恋人が大好きなんです^w^なのでもしあれば沢山買いたいです♪

最近竜巻が起こったり、雹が降ったりとホントにおかしいですよね。ニュースで見たときは衝撃を受けました;;竜巻恐ろしかったです><

ホットケーキストラップ可愛いですw私も作ってみたいです!
チョコケーキみたいなのを★

分ちゃん久しぶりです(*・∀・*)にぱ

お母さんとお出かけいいですね★

私も日頃から感謝しなくてはっ…とつくづく思いましたm(._.)m

ストラップ、激カワです(*/∀\*)
分ちゃんの手作り!!
上手ですっっ(*・pq・*)…♪
私もやってみたいなぁ~!
できるかな?笑

来週にはいよいよテストが始まります(´;ω;`)ぐすん。

最近異常気象目立ちますね…
お互い頑張りましょう!!
(`・ω・´)ゞキラ

あ!!リボT6決まりましたねヾ(≧∇≦*)ゝ
10年後っ……
ツナたんは、どうなるのでしょう(´・ω・`)?

今回は行けるといいな!!苦笑

それでは、ながなが失礼しました♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は何にもあげてません・
忘れてました・
来年は、何かあげたいなぁ

No title

ちゃおっす♪

いつも楽しみにしてます^^

私は母の好きなたい焼きを買ってあげましたwww
食べ物なので形はなくなってしまうのですが
母の喜ぶ顔が見れて嬉しかったです♪

誰でも母を思う気持ちっておんなじなんだなって思いました。


ストラップ可愛いです(>_<)///
新作楽しみにしてますねーノシ



ちゃおっスー(*^ω^*)ー!!

分ちゃんちゃおっスー(*^ω^*)ー!!

久々とブログ更新してたのでwkwkしながら読みましたー♪

分ちゃんの母の日の話を読んでると母さんに何もあげられなかった自分が不真面目だなーとしみじみ思いました。。。

グラス、お母様が喜んでくれてよかったですね^ ^

本当、異常現象が多いですね。。。

私の地元ではそんなに影響はなかったですが、竜巻が発生した地域の方々が心配です。。。(・ω・`)

分ちゃんも気をつけてくださいね!!

分ちゃんがケガしちゃったら私達、ファンが悲しんじゃうので。。。(ノω;`)

おぉ!!?

ホットケーキのスイーツデコ可愛いですー!!

私もこの前、フェルトでマカロンのストラップ作りました!!

私も分ちゃんの作ったスイーツデコ、欲しくなっちゃいましたww

あと、リボT6の情報も楽しみにしてますね!!

まだ行けるか不明ですが、分ちゃんのために是非、行きたいと思ってます!!

お体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいねー♪

分ちゃん!ちゃおっす★

母のおかげって大きいですよね…
父もそうだけど、母も母でありがとうってたくさん伝えたいです

分ちゃんのストラップみて、可愛い&美味しそうって思ってしまったです汗

分ちゃんのお母さん、Felice Festa della Mamma★☆★
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
