サザエさん☆

20070616233508
桜新町にある『サザエさん通り』。。。
何でサザエさん通りって名前なんだろう??
道を歩くと、サザエさんにちなんだものがいくつかあるんですよ~!画像もその一つ。

…話は全く変わりますが(笑)、コメントをして下さる皆様!いつも本当にありがとうございますm(__)m感涙☆
最近、初めましてさんも増えてとてもとても嬉しいです。
なかなか返信できなくて心苦しいのですが、ちゃんと読んでいますからね!!本当に励まされています(T_T)時間がある時には返信したいと思っていますので、引き続き足を運んでいただけたら幸いです(*^O^*)

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわい~です♪

「サザエさん通り」・・・素敵な響きです。
自分も行ってみたいです。

ホントにサザエさんの家があったらいいのになぁ・・・とか
思います。見てみたいものです(*^U^*)。
日曜日のサザエさんのエンディングになるとなんだか切なく
なってしまいます・・・。何故でしょう・・・?
やっぱ次の日が学校だからかなぁ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

調べてみました!

こんにちは國分さん!お世話になっておりますcumoiです!
「サザエさん通り」って私初めて聞きましたよ!?w(*゚o゚*)w
私も名前の由来が気になったので、ちょっと調べてみました!

『近隣に長谷川町子が長年居住し本作(サザエさん)の舞台となった事、長谷川町子美術館が1985年に開館した事にちなみ、桜新町商店街振興組合が音頭をとって東急田園都市線の桜新町駅前から国道246号へとつながる「中通り」が1987年に「サザエさん通り」と改称された』

・・・だ、そうです。(汗)
余計なことでしたらすみません・・・!(。_。;))m

初めましてさん増えましたよね!
私もとっても嬉しいです!これも國分さんの力です!!(笑)
引き続き覗かせて頂きますよー!毎回の更新楽しみにしてます!(*`д´)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

超久しぶりに書き込みしました

こんにちわです♪

すッッッッごい久しぶりに書き込みました!
大学生になって忙しくてなかなか出来なかったんですが最近落ち着いてきたのでまた書き込みしようと思います( ̄▽ ̄)


サザエさん通りいったんですが?!
私の家が近くにあるんです
あそこは車の教習所練習のコースに入っているので何回も通りました(笑)
テレビでサザエさん見ているとそこの通り思い出します♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク