多分…為になる話(笑)

070920_1.jpg

皆様…突然ですが、タピオカって何か知っていますか?(゜゜)
私…最近まで、ココナッツとか何かを割ったら出て来る種か実だと思っていました…が!先日、友達とブラックタピオカ入りのジュースを飲んでいる時に、『これって確か、小麦粉とか何かで出来てるんだよ~』と言われかなりショックを受けましたΣ(-口-;)
…調べてみると、タピオカとは…キャッサバという植物から抽出した澱粉を固めたものらしいです。
タピオカめ…南国のフルーツ系の何かだと思っていたのに!!(・_・、)泣

あと…別の友達がふとした瞬間に、『種無しぶどうって種無いのにどうやって繁殖するの?』と言い出しました(笑)
…確かに(゜_゜;
皆様はご存知ですか?これも、調べたところ…種無しは、ジベレリンっていう薬にブドウをつけて、種が無くなるように成長させるらしいです。薬で処理してないブドウからは種が採れるから、繁殖には問題ないんですって!
…なるほど。ですよね~(゜-゜)

今回はちょっと知的?(タピオカは馬鹿丸出しですが;苦笑)な内容にしてみました(-_-)b
勉強になりましたかね?(笑)
勉強といえば…前の記事のミステリーサークル!!『台風が原因』というカキコミをいくつか頂きました。成る程!そうなんですねw(゜o゜)w謎が解決してスッキリしましたo(^-^)o
答えてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました(^0^)///

何か…身近にある謎って意外と楽しいですね(笑)

コメントの投稿

Secret

こんにちわ~(^ω^)

やった・・・★♪。・!
また1番ですかね?自分。笑


タピオカってあたし何かの植物の実の種?なのかと思ってました!((←馬鹿

あたしも南国フルーツ系っていうイメージ強いです♪


身近にある謎かあ・・・##

考えると考えるだけ謎ってでてきますよねw


何か今日わ勉強になりました!

ありがとうございますw


自分、今2日連続徹夜で勉強中なんですが(;^ω^)

こういう謎的問題できて楽しかったです  笑っ←


でわ★。・乱文しつれいしました!

こんばんわ☆

優香里さんのブログは、勉強になることが多々あるので、ありがたいです(・∀・)

これからもマメ知識など、よろしくお願いします!!笑

おぉー・・・。
今回はまた豆知識的な話題が。為になりますね~。

自分もタピオカっていうのはフルーツかなにかだと思ってました。なんかネーミング的にフルーツを連想してしまってました。それか、何かの種か豆類なのかと・・・。
現実はだいぶ違ってますね。
種無しブドウの真実にも驚かされました!!
まさか種が無くなるように成長させる薬を使ってるなんて・・・。

食べ物に関する不思議ってかなり興味深いです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

國分さん、こんにちは。

私の聞いたことのない謎ばかりです。
「タピオカ」という名前、聞いたことがないのですが、名前を読むとココナッツみたいなのかと思いましたが違うんですね。
名前だけ見るとなんだかその雰囲気があるので勘違いしてしまいます(汗;;

種無しぶどうは聞いたことがあるような、ないような気がします。
ですが、改めて(?)知ったので驚きです!

お話に関係ありませんが、本日発売のフレイムランブル買いました!!
すっごく楽しいです!!
國分さんの声がカッコよくて、さっきから興奮しています!!!
私の耳だと、國分さんの声が色っぽく聞こえます。
頑張ってクリアしたいです!!

では、乱文失礼しました。

え・・・;;
私もタピオカって南国の何かだとばかり・・・(おい
発音がタイとかそこらへんかなぁーと(←
勉強になりました!!(´∀`)

かなり話が飛びます;;

私の家には犬が居るんですが、
なんとですね!
優香里さんと誕生日がいっしょなんですよ!!え
いーなーうちの犬・・・(・Д・`)

へーーー!!
私も知りませんでした!!
かなり勉強になりました。

私も今度飲んでみよっかなぁーー♪

そーーいえば・・・
今日は、
「家庭教師ヒットマンREBORN!DS開炎リング争奪戦」の発売日でしたね♪

おめでとうございます!!
今はお金がないので・・・
買えませんけど、必ず手に入れてみせます!!笑

REBORN!めっちゃゲーム出ますね!!
ありすぎて・・・
超ハッピーです!!!!!
東京ゲームショウ頑張ってください!!

タピオカってココナッツじゃなかったんですか!?
初めて知りました~。
國分さん、タピオカ以外のこともすごい為になりましたv-237
ありがとうございますw

タピオカってよく耳にしますが実際よく知らないばかもんがここにいます・・(私)

今回はとても勉強になりましたよー!(^ー^*)v特に私が全然知らなかった

『種無しは、ジベレリンっていう薬にブドウをつけて、種が無くなるように成長させる』

というのをきいて、ええ!そうだったんだ!みたいな驚きが隠せません!
世の中には身近でも全然知らないことがたくさんありますねー!(-_-;)

ひとつひとつ、身近な謎を解いていくのも楽しいですよね!!

え!?タピオカってフルーツじゃないんですか!?
私も國分さんと同じでココナッツか何かかと・・・南国フルーツかな?と思ってました

種無しブドウも知りませんでした!!
そうなんですか、薬でなくしてるんですね!

また一つ大人になれた気分です・・・((
豆知識ありがとうございますっ!!((笑
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク