スポンサーサイト


伊香保!

休みを利用して、友達の車で伊香保に行ってきました(^O^)!

070930_092448.jpg

↑伊香保といえばコレ。およそ300メートルも続く長い石段!しかしコレ…見るのはいいですが、いざ上るとなるとゼェハァものです。。。

070930_092811.jpg

↑上段からの眺めも最高!朝早く行ったので、山に霧がかかっていて良い雰囲気でした。

070930_120902_ed.jpg

↑伊香保といえば、食べ物は水沢うどんですね!水沢うどんって日本三大うどんの一つなんですって。
14軒も並ぶうどん屋の中から、私達は『元祖 田丸屋』を選びました。画像は、三楽御前の二色汁。うどんがモチモチで美味しかったです♪普段食べない胡麻だれも美味でしたo(^-^)o

070930_121047_ed.jpg

↑これも田丸屋さんの名物『しんこ餅』。
みたらし団子みたいで美味しかったです(*^O^*)

…こんな感じで、日帰りでしたが伊香保を満喫してきました(^^)v
あ、勿論!お風呂も入ってきましたよ?(笑)伊香保の温泉は『黄金の湯』と言われていて、黄色いお湯でした。このお湯、飲めたのですが…やばいのなんのって!!(*口*)血を薄めたような味がしました。。。う゛ぇ゛っ!(汚くてごめんなさい;)
皆様も伊香保に行った際には、話のネタになると思うので是非是非お試しくださいませ(^_^;)

今回の旅で思ったこと…やはり旅行は良いですね。いつもと違う景色を見るだけで気分転換になるし、伸び伸びと空気を吸える。都会にいると、それがなかなか出来ないですからね。
うっし!!心も体もリフレッシュ完了したし、気持ちを新たに顔晴っていくぞ~(^0^)/

コメントの投稿

Secret

伊香保ですか~・・・。
自分はあまり聞いた事がないんですが、きっといい所なんでしょうね。行ってみたいです。
伊香保には行った事は勿論ないんですが「しんこ餅」は食べた事があります。
これがまた美味しいんですよね♪
血を薄めたような味がするお湯ですかー・・・。挑戦したんですね、優香里さん(笑)

疲れもとれてリフレッシュできてよかったですね!!
またまたお仕事顔晴ってください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わww
いいなーおいしそうなお料理ですね!
私も旅行行きたいな・・・
最近イベント以外で遠出をしていないもので;;(←

伊香保

群馬県民なので地元名が出てちょっと嬉しかったりします…(笑)
黄色いお湯は最初びっくりしますよね…血を薄めた味…。

水沢うどんは美味しいですよね…!!
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
