スポンサーサイト


はとぽっぽ

20071130175745
鳩の鳴き声、皆様にはどう聞こえてますか?私には…

ぽっぽー、ぼぉーぼぉおー

って聞こえるのですが(何とまぁ説明しにくい。笑)、それを友達に言っても、いつも『え~っ!?』て言われます(-_-)
子供の頃からずぅーっとそう聞こえるんだけどなぁ。。。m(._.)m

鳩に、『あんた何て言ってるのさ!?』って聞きたいです(=_=)

コメントの投稿

Secret

國分さん、こんばんは。やすちかです。
鳩の鳴き声については、私も友達の間で話があって
「ぽろっぽー派」と「くるっくー派」と「くるっぽー派」に分かれてました!
明らかにくるっぽー派は少人数でしたが…(笑)
聞く人によって違うみたいですね。
ちなみに私はぽろっぽー派です^^

國分さんこんばんは。久々の投稿です♪
私は『ぼーっぼっぼ、っぼっぼっぼ』って
一定のリズムで歌ってるように聞こえるんですが(←やっぱり変って言われます)、
果たしてこれが鳩の声なのか不明なのです(-゛- )
毎朝聞こえてきて元気のいい子なのですが、
シャイなのか姿を見せてくれないので確かめられないんです;
いつかあの子に会えたら、なんていってるのか聞いてやろうと思いますv-220

國分さん!!!こんばんわッ!!
鳩サンの鳴き声ですかァ~
私は[クルック~]か[ポッポッポッ…ポポポッ]に聞こえます((笑
中学時代,部活の子達と鳴き声を真似してました(`∀´)その中でめッちゃ鳴き声上手い子いました!!![流石やなァ~((笑]なんて笑いながら話してた事を思い出しました☆
人それぞれ聞こえ方が,ちゃうんですね(*・3・)
でわッ♪失礼します!!!

國分さん、こんばんわです!

鳩の鳴き声ですか・・・
私には「ぷろっぽー」ときこえます。
人によってだいぶ違うのですね、
いろいろな人に聞いてみたくなりました!!
ていうか、鳩に聞いてみたいです(笑)
でわ②失礼します(^∀^)

國分さん、はじめまして! こんばんわ!!        私には鳩は「ぼぉーぼっぽ」と、鳴いてるように聞こえます^^                実際どうゆう鳴き方をしているのか気になります…     でわっ(^_-)-☆

國分さんこんばんは★

鳩の鳴き声ですか~!
人によって聞こえ方は様々なようで・・・笑 面白いですねv

私は、、何だろう、、、「くるっくー」派ですかね(笑)
改めて思うと、ほんとに謎な鳴き方ですね~(^ー^;

ではでは♪

鳩の声!私も國分さんと似たように聞こえますよ!!(゜゜)
友達さん・・私もそのように聞こえるのですが・・!(笑)

國分さんの鳩に対する喋り方が面白くついつい
笑ってしまいましたw

私は「日本語で話せ!日本語で!!」で対抗します(^ー^*)笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鳩ってキライじゃないんですけど・・・怖くて・・・(´;ω;`)
なんかあの目と足と、何より羽毛が怖いんです
群れられると咬み殺したくなるというよりも悲鳴を上げたくなります・・・(え

鳴き声ですか
ぼ、ぼぉおー?;;
ぽっぽーとは聴こえますが、後者はあまり・・・(おい
「エサくれ!エサくれ!」
ってきっと訴えているんですよ!(違
公園の鳩さんはきっと万事空腹です(←

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鳩って、なんて鳴いているか人それぞれなんですよねー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
「ぽろっぽー」見たいな感じに私は聞こえますが、
「ぼぉ」は・・・・さすがに無いですね~(^Δ^;)

國分さんッ!鳩さんに向かって、
「あんた何言ってるのさ!」って行ってみたらどうですか?ww

私も言ってみますからッ♪w

どうもこんにちは^^
國分さんに年賀状と手紙送ろうと準備してました。

はとですか。私はずーっと「クルックー」といってるのですが
友達は皆「ポッポーだろ」と言ってきます。
ぼぉ、はいませんでした(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ(∂∀<*)

鳩は…
私はディズニーランドで良く見かけます。
ポップコーン食べてる姿が、とても可愛いので好きです。

鳴き声は…
私にはどうしてもコロッ②と聞こえてしまうんです。
でも、子供の頃からなら、その意見を突き通し続けて下さい!!

私もこの持論を突き通します♪

こんばんわ~!!

鳩の鳴き声ですかぁ…
私は、「クルックー」って聞こえる派ですね。

でも、友達が鳩を見つけると、必ず「あっ、ポッポだぁ。」
と言います。

でも確かに、、「ポッポー」とかにも聞こえてくるから不思議です。
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
