スポンサーサイト


おにぎりとおむすびと初夢と。

080103b.jpg

少し前から、おにぎりブームな國分です。
お正月だというのに餅を食べず、米をにぎにぎしていました。具は明太子が好きです(聞いてない)。
皆様は知っていますか?△や○がおにぎりで、俵型のがおむすびって言うらしいですよ(゜-゜)

…さてさて、そんな豆知識はさておき(笑)。
『初夢はどんなのでしたか?』というカキコミにあったので答えさせていただきますね(^_^)

『ミラバケッソって何?!』

…っていう夢でした。
ご存知ですかね?そう、あのCMのです。
ミラいにバケるしんソざい。

知らぬ間に気になっていたんですね〜(-_-)
はい、とんでもない初夢でした(-.-;)
きっと。。。なんていうか、こう…楽しい初夢を期待していましたよね?
変な初夢ですみませんでした!!m(__)m土下座。

コメントの投稿

Secret

おむすびとおにぎり(+_+)
知りませんでした~^^;
勉強になりました!!ありがとうございま~す☆
私もおにぎりにはまっています
美味しいですよね!!
私は塩おにぎり(普通)が好きです!!

初夢私何見たんだろう^^;
たしかrebornのキャラにあっていたのはたしかでした
めっちゃくちゃ嬉しかったです!! 笑
國分さんの初夢もおもしろそうでいいですね~「ミラバケッソ」って何ですかね~;;
私知らないので・・。調べてみます

俵型って言うのは聞いた事があるようなないような・・・。
おにぎりは最近食べてないです。食べるときは大体みそつけてます。

初夢を勘違いしていたかもしれない・・・。
1日に見た夢はなんかリボーンのキャラツナや獄寺、山本が出てきました。またまた変な夢を見ました・・・。
今年どうなるのか余計わかんなくなってきました。

ミラバケッソってCMに出てるやつですか。
未来に化ける・・・なんでしたっけ。
CM見ときます。
それでは失礼します。

國分さん、こんばんわw
そんな違いがあったんですかv-237v-236全く知らなかったですv-12ちなみに私も正月は餅を食べずに普通にご飯食べてました^^具はシーチキンが好きですw

あはは^^;とんでもない初夢ですね。私は初夢はとくに見なかったです。最近夢見てないなぁ~。そうえば、枕の下に宝船の絵を描いた紙を置いて寝るととてもいい初夢見られるらしいですよ^^それでは☆

國分さんこんばんは♪

おむすびとおにぎり・・・(゜―゜)そんな違いがあったなんてー!
勉強になりました!
明太子ですか~私は普通に梅干しですvv←聞かれてない

いえ、充分楽しい初夢じゃないですかd(´ー`*)
私の初夢は・・・何故か懐かしい知り合いやら友達が、次々と登場して焦りました・・笑
再会が多い年なのでしょうか(^^;笑。

ではではまた!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おにぎりの話は初耳でした!!トリビアですね!!(古)

ミラバケッソでその先何があったのかが非常に気になります…(笑)

私の初夢はなんと!!國分さん、ニーコさん、井上さんにお会いして、一緒に過ごす夢でした!!
げ…現実になってほしい…!!これは皆様にお会いできる前兆なんですかね?(笑)
現実にするために、色々頑張りますっ!!!!

では、失礼しました!!

おにぎりとおむすびに違いがあるなんて初めて知りました(゜Д゜)
知識が増えました♪
有難うございます(*^_^*)

夢は自分の気になってることや願望を見せてくれるんですかねー?

おにぎりにもいろんな種類があったんですねー。初耳。
あれ、違う?・・・すいません。
国語苦手なもんで。文章おかしいですねえ。
國分さんは、何の教科が得意不得意だったんですか・・・??
知りたいですv
ちなみにおにぎりの具は
明太子とツナマヨ(笑)

あ、CM聞いたことあります!

私の夢は、ツナともっちゃんと世間話している夢でした!!

おにぎりとおむすびにそんな違いがあったなんて知りませんでした!!
普通のご飯よりおにぎりとかにした方が食べる気が増しますよね!
・・・・・私だけでしょうか?(待
私はツナマヨや明太子などが好きですv

國分さんの初夢が面白すぎます<(^o^)>
ミラバケッソって何?!ミラいにバケるしんソざい笑

私は前書いたとおり初夢はディーノさんでした笑

今までおにぎりとおむすびは一緒のものだと思ってました!
勉強になりました♪

具は明太子がお好きなんですか!
私は具が入ってると食べられないのでシンプルにごま塩です。(これこそ聞いてない・・・)

あぁぁ・・・CMがわからない・・・
今度調べてみようと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は、ようやく三社詣りに行って来ました(^^)v

初夢…たいていそんなもんですよね(^^ゞ
私は、なにもみなかったもん(笑)
一富士二鷹三茄子がみたかったんですけどねぇ~。

おにぎりとおむすび…。
そうだったんですね~、新年早々豆知識が増えちゃった(笑)

あっ、具は明太子?
県民として、あざーす(笑)

國分さんッ!!!今晩和♪
私は知りませんでした;;
知識が増えて嬉しいです((笑
勉強になりましたッ(≧Д≦)ゞ
國分さんの初夢めっちゃ面白いですね((笑 何か-…私も[ミラバケッソ?]気になり出しました;私は,中学時代の友達が沢山出てきましたねッ☆懐かしいなァ…思ってたら目覚めてました。夢でもええから,もう少し見てたかったです-…
でわッ!!!長々失礼しましたf^_^;

國分さん、こんばんは!

おにぎりとおむすびって一緒だと思っていました!
マメ知識有難う御座いました(^▽^)

すごい初夢ですね(笑)
私は、REBORN!の初夢が見たかったのですが
いまだに夢を見ていません
今日こそREBORN!の夢が見れるように
早寝してみます!!

でわ、おやすみなさい

おにぎり美味しそうです!
豆知識に感動です!

おもしろい初夢でいいですね!
あたしは何みたか覚えてませぬ。←

國分さん、こんばんわ!!
久しぶりのコメントです。
あっ、あけましておめでとうございます!!!!!(すっかりと忘れてしまって・・・・汗)

へぇ~そうなんですかぁ。初めて知りました!!!豆知識度UPですね(>υ<)b
これからみんなに広めたいと思います!!!

初夢ですかぁ・・・・・・とゆうかミラバケッソって何ですか・・・??
CMでやってるんですか!それはずっとテレビにかじりつかなければいけませんね!!!何か気になります!!!汗
ちなみに私の初夢は、自分の家にひばりさんが居て、一緒にお喋りをしている。とゆう夢でした!!すごく嬉しかったんですけど、すごい光景だな・・・・と思いました。


では、おやすみなさい

こんばんは!!!
おにぎり美味しいですよね☆明太子好きです。あとはシーチキンのが好きです(^-^)

初夢楽しそうですね!!!兄貴の夢には兄貴の会社に『に〇お〇す〇こ』サンが出てきたらしいです。なんか楽しそう…

では、おやすみなさい。

そうなんですかッ??!おむすびとおにぎりの違い・・w素敵な知識ありがとうございます★
「ミラバケッソ」の夢!!
ちょっとみてみたいですねぇ~ww未来に化ける新素材・・・とかでしたっけ・・・・・?
私は夢は見たのですが思い出せないんですよね・・・↓
だけど朝起きた瞬間「ベル・・・」となぜかささやいてしまった私ww
REBORN!の夢だと私は信じますけどww

あと今家からはなれたおばあちゃんの家にいるのですが・・・國分さんに年賀状が届いてるか心配なんです・・。

それでは失礼しました・・!

はじめまして!
次のリボーンブログの番が國分さんなんですけど・・・
まだ書き込まれないんですか?
ではでは、楽しみにしております~
これからも頑張って下さい!
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
