スポンサーサイト


かなりどーでもいい事ですが…。

20080106011119
みかんの皮の白いのってどの位取りますか?私はガンバっても画像位ですかね。。。
途中で、食べるのを我慢できなくなっちゃうんですよね~m(._.)m

コメントの投稿

Secret

國分さん、こんばんわ(´∨`)★

ワタシも國分さんと同じくらいですね~
同じく我慢出来なくて(^◇^;)笑
でも全く剥かないのはイヤ(∀)!
…ただのワガママっ子ですね笑

みかんでビタミンC摂って風邪ひかないよう気をつけてくださいっ(*゜◇゜*)!

こんばんは、國分さん。

みかん美味しそうです…。
ではなくて…(汗
私は全く取らずに食べますよ。
白いのには何かはわかりませんが、栄養があるらしいです。
なので、取らずに食べます。
取るのも面倒なので(←面倒くさがりや)

みかん食べたいです!!

では、乱文失礼しました。

P.S. REBORN!のブログの前田さんのお次は國分さんではありませんか?
違っていたらすみません…。

今までずっと勉強しておりました・・ひぃひぃ・・!(笑)
私はおおざっぱな所が多いのですが蜜柑の白いのだけは!
というばかりに几帳面にむいてしまいます!(^ー^*)

別に白いのがあっても食べれるんですがなんかこう剥くんですよね~・・!
けれど私も國分さんあたりが限界ですね・・・!!

みかんは…
白い皮も皮も剥いて、缶詰めに入っているみかん状態にして食べます 笑

なんか皮があると食べにくいというか…
苦手というか…

でもそれだと時間かかるんでかなり暇な時しか食べません(T^T)

…なんか↑上の顔文字マーモンみたいじゃないっすか!?

みかんの白いやつは私も國分さんと同じで途中であきらめて食べちゃうんで続きませんよ。

最近は白いのを気にせずパクって食べちゃいます(笑)

おはよう御座います!(><)

みかんの白いのは、小さいころめっちゃ綺麗に取ってましたけど、今はそのまま食べますねw
というか、綺麗に取ろうとしたら爪がみかんに食い込んじゃって果汁がっ!・・・みたいなことが。(^^;)

あと和さんもおっしゃってますが、白いのにはヘスペリジンっていうのが入っており、動脈硬化やコレステロール血症に効果があるらしいです!(←今調べました/笑)

ではでは、風邪にお気をつけ下さいね!!

ンー私は蜜柑の皮剥きません^^;
気分によって剥いたり剥かなかったりしますよぉ↑↑
この時期の蜜柑は美味しいですよね!!
蜜柑ばっかり食べて手が黄色っぽくなっちゃいます 汗

リボーン公式ブログは

まだですか?
早く書いて凪たんに回して下さい。

蜜柑の白いのは栄養たっぷりって母が言ってましたw
私は、自分がむけるくらいまでむいちゃいますw
時間が過ぎちゃいますが。。。w

こんにちは、國分さんw
私は白いとこは綺麗に取りますよ^^昔はみかん好きで食べていたんですが、今は嫌いになって食べれないんです。うちの家族結構みんな綺麗に白いとこ取るほうですよw

あと50%くらいはせめてでもとりますかね・・・

はじめまして、國分さん。
みかんの皮は食物繊維が豊富でダイエット効果が期待される・・・と言うので意識的にキレイにとる、ということはしません。
ふつーに皮をむくときに一緒にいっぱい取れるようにしてパクッですね^^

優香里さんッ!!こんちはっすッ゚:*:.(*ゝω・)
私、いい裏技知ってますよー♪

まず始めに、蜜柑の皮をむきます。
次に大きさは何でもいいんで、鍋にお湯を沸かします。
そこで使うのが【ジュウソウ】ですッ!!
重曹をお鍋に少し入れて、一緒にさっき剥いた蜜柑を入れるんですッ!!

クルクルかき混ぜていくうちに白いのが消えて無くなっちゃうんですッΣ(o゚д゚o/)/ビックリ

缶詰みたいな蜜柑になりますよッ♪
是非ともトライしてみてはいかがですかぃッ(●ゝ艸・○)

では、長文失礼しましたッ!!
ちなみに私は、白いの剥かないで食べますッ♪

はじめまして♪

はじめまして(*´∀`*)
フィルといいますっ♪
私はみかんの白いやつはむかないんですよ~!
なんか、私って変ですよね・・・。
これからできるだけ毎日ブログに遊びに行きます!
なので、よろしくお願いします(≧ω≦)

完璧に取ります。
いやー、任せてください←
なんか、乾いた手とか、ティッシュでこすると、ボロボロ落ちるんですよ、これがww

ある意味豆知識ですYO!

ティッシュでやるときは本当に気をつけないと、蜜柑かティッシュのどちらかが負けます。(ぉぃ

その白いのには栄養あるんですよ(^ω^)しってたらすいません

はじめまして!

突然の書き込み失礼します。
いきなりで大変失礼なのですが、リボーンのブログがランチアの前田さんで更新が止まっています・・・。
雰囲気的に次は國分さんではないかなーって感じなので、ちょっとチェックしてみてください☆
これからも応援しています♪

こんにちは。
そうですねぇ私はあんまり取りません。
あそこの白いところは血液の流れを良くしてくれるそうですよ。祖母が教えてくれました。

こんばんは!
私はまったくとりません!!
めんどくさいので・・・ww
1回頑張ってみたのですがすぐ諦めちゃったんですよねww
國分さんのむいた位でも充分むけてると私は思いますよ!
でもみかんの皮と一緒にはがれるときはかなりニヤついてしまいますが・・・・w

お久しぶりです國分さん!

そうですね、私もそれくらいミカンの白いところ取りますね!
あぁそうなんですよね!
途中でもういっかってなちゃって食べちゃうんですよね!!
去年からミカンは甘くておいしいのばかりになってきたんでこたつでぬくぬくたくさん食べてます(笑)

では、乱文で申し訳ありませんでした!!失礼します

こんばんは☆

私も國分サンぐらいとりますね~それかもっと…
たまーに面倒な時は少ししかとりませんが~

では失礼致しました。

かなりお久しぶりの書き込みです。
わたしは全然取らずに食べますよ。
ちなみにみかんの皮を魚焼きグリルの水を入れるところに一緒に入れると汚れが落ちやすくなりますよ☆…なんか主婦みたいだ(苦笑)よかったらやってみてくださいネ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!!

えっとあたしは…
昔はとってましたが、
今はとても面倒くさいので
絶対にとりません。
最近時間が勿体なくて…(--;)

でゎ、失礼します!!

國分さんッ!!!今晩和♪
ミカンの白い皮-…たまに,むきますッ((笑 白い皮は栄養があるんで,なるべく食べるようにしてます☆
取りにくいですよねェ-…;;
どうやったら綺麗に取れるんでしょうか((汗
でわッ♪失礼しますm(_ _)m

こんばんわ♪
みかんの白い皮ですか?
そんなの気にしないで食べますよ(*´∀`)ノ白い皮が多すぎると,頑張って全部はがしますが・・・(;´∀`)ノ
それにしても、みかん美味しいですよねー♪((え

でゎ短文、乱文失礼致しました。

頑張って取ってると…

破けちゃうよね。
なのでっていうわけではないですけど、私はとらないかな(^^ゞ
別に気にならないし(笑)
栄養は、そこに詰まってるんだぞ~、優香里ちゃん。
ちゃんと食べないと~(笑)

初めまして♪

初めまして♪國分さん!
声優になろうと勉強している者です。
日記をいつも拝見させて頂いてましたが
今回書き込んでみました!
…みかんですか?笑
みかんの白いのは気にしませんね!O型ですし!
一番栄養ある所なんですよ^^
これからもお仕事頑張って下さいね!
応援してます!!

2回目のメールです。今年もよろしくお願いいたします。これからも、バッチリ応援させて頂きます~~。
みかんのことですが・・おへそ(茎と引っ付いていた方)のほうからむくと割りときれいにしろいのがとれるんですよ。私自身あまりきにしませんが。本当に栄養ですよ。ではではお体にお気をつけて、北の大地よりお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ!!
うちの場合みかんは・・・

焼きますv-22
なんか焼き芋みたいな味がするんですよ。

初めまして!!!
自分はテキトーなんで・・・・・
すぐたべます!!!!!
よく頑張りましたね・・・・・
ではではREBORN!応援しますんで頑張ってください!!

私はほぼ全部取りますね~(笑)。なんか、そうしなかったら、みかんの味が薄く感じてしまうんです。舌触りも気になりますし・・・。
では!!
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
