パワーストーンと行ってみたい国

080206_1b.jpg

『自分の誕生石が何か知りたい!』という質問を頂きました。
本当は365日それぞれあるみたいなのですが、今回は月ごとの誕生石をお教えしますねo(^-^)o
…私、パワーストーンが好きでよくネタにするので(笑)、皆様にも興味を持っていただけたら嬉しいです(゜-゜*)

1月の誕生石 ガーネット
2月の誕生石 アメジスト
3月の誕生石 アクアマリン
4月の誕生石 ダイアモンド
5月の誕生石 エメラルド ヒスイ
6月の誕生石 ムーンストーン
7月の誕生石 ルビー
8月の誕生石 ペリドット
9月の誕生石 サファイア
10月の誕生石 オパール トルマリン
11月の誕生石 トパーズ
12月の誕生石 ターコイズ ラピスラズリ

など…です!
気になった方は、是非!自分のパワーストーンを探してみてくださいね(^^)v
石との素敵な出逢いがありますように!

そしてもう一つ。
『行ってみたい国って何処ですか??』との質問を頂きました。

う~ん。。。国の名前は分かりませんが、小さい頃からずっと『天国に一番近い場所』と言われいる国に行ってみたいなぁと思っていました(^o^)
なんかこう…神秘的だったり、ミステリー的な国に魅力を感じますp(^^)q
。。。こんな感じですが、参考?になれば嬉しいです(゜-゜)

さてさて、今回の画像は…タカラトミーさんから頂いた『のほほん族』×3です♪(一つは頂く以前から我が家に住んでいました/笑)
これ、ソーラー電池で首を横に振るのですが、見ているこっちも、のほほんとします(~_~)
私、どうやら単純な顔のキャラクター物が好きみたいです(笑)

コメントの投稿

Secret

こんばんは

私はアクアマリンでした!
誕生日石って色々あるんですねー。全然知りませんでした!
今度調べてみようと思います!

こんばんわ國分さん!

私は國分さんと同じく、アメジストです♪
石言葉は・・・「高貴・誠実」でした!(>_<)

「天国に一番近い場所」と言われてる国は「ニューカレドニア」っていう島ですかな・・・?(調べました/笑)
写真を見る限り、めっちゃ夏島でしたw

のほほん族!!初めて名前知りました!!w
ではでは、夜分遅くに失礼しましたっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりです國分さん!
覚えていただけるとうれしいです^^;
パソ禁からようやく復活ですVv

私の誕生石はエメラルドでした☆+。
パワーストーンとかって大好きなんでわざわざ書いていただけてうれしいですー;;

私も神秘的な場所とか大好きなんです^^後はヨーロッパ州に行きたいなァと 笑

國分さん、ちゃおっすw
私は4月生まれなのでダイアモンドです♪近くのお店にあるかな~。今度探してみますね!天国に一番近い場所ですかぁ~^^w私も神秘的やミステリーな感じが大好きなので行ってみたいです♪ちなみに私が行ってみたいところはベネチアです☆水の都と呼ばれるあの美しい街に一度でいいから行ってみたいですw
可愛いキャラクターですね♪
首を振る姿がホントに癒されますよね^^
ここで質問なんですが、國分さんの一番好きな色はなんですか?教えてください♪

久しぶりです國分さんw
私はアメジストでした。確か紫色のアレですね(笑

天国に近い・・ですかぁ。それは神秘的ですね!!

のほほんとした感じ私も好きです。

國分さん ちゃおっすVv
あたしは3月生まれなんでアクアマリンです!!
キレイですよ!!水色で

天国に近い国…神秘的ですね。
あたしはやっぱりREBORNにちなんでイタリアにいってみたいです


國分さんのブログを見てて「私はなんの石だろう」と思ってたんで助かりました!
ちなみに私はダイアモンドでした^^
「天国に一番近い場所」ですかww神秘的ですね^^
のほほん族ってかわいいですよね!こないだお店で並んでて見てたら自然に私も首を振ってましたwww

ピカピカ!

私は4月!
ってことは・・・
ダイアモンド!
キラキラv-353していますよね!

こんばんは!!!只今スキー実習から帰って来ました☆疲れました~でも勉強しなきゃ(T-T)

私のパワーストーンはトパーズでした(^-^)天国に近い国ですか…神秘的ですね!!!『のほほん』知ってます☆癒されますよね。

では失礼致しました。

國分さん、はじめまして(^▽^)
1ヶ月前くらいからブログよんでました。なかなかコメントできなかったので、今日からちょこちょことコメントしたいと思ってます^^ファンレターも今日ポストにいれてきたので読んでいただけたら嬉しいです。
誕生石、私はガーネットでした☆365日それぞれあるなんてびっくりです!
のほほん族、みてるだけでいやされますよね(*^^*)

僕も天然石とか好きですよーv
本水晶持ち歩いてます^^
厄災除け、でした?
ローズクウォーツとかも好きですvv

天国に近い場所を検索にかけたらイギリスで天国に一番近い場所といわれるカンタベリーカテドラルという所らしいです!
なんでもイギリスにおけるキリスト教の総本山、らしくて大聖堂とかあるみたいです^^
とても綺麗でステンドグラスとかも素敵らしいですよー
イギリス…( ´_つ`)ホルース
行って見たいですねv
ドイツのケルン大聖堂とか行きたいんですがね←聞いてない

長々とすいませんでしたー

こんにちはッ!!(*^-^*)ノ

國分さん、パワーストーンに詳しいんですね!とっても素敵です☆ヾ(≧▽≦)ノ
12月は、ターコイズの他にラピスラズリっていうのがあるんですか♪
今度探してみますねww

天国に一番近い場所ですかぁ・・神秘的な場所って、惹かれるものがありますよね(。・x・)
私はイタリアの水の都「ベネチア」に行きたいです!
ゴンドラに乗って、美しい町並みを見てみたいですねvv
國分さんは「天国に一番近い場所」に行ったら、何をしたいですか?(o^∇^o)ノ

のほほん族~♪見ているだけで癒されますねぇ~~(*´∇`*)
こういうの大好きですよッvv←癒し系に弱い(笑)
一家に一台とは、まさにこの事ですね♪♪笑
ではヾ(=・ω・=)☆ミ

こんにちは!!!

12月の誕生石ターコイズ以外に ラピスラズリなんて言う誕生石があったんですね!!
その石見てみたいなあ~


國分さんの行ってみたい国は神秘的で素敵ですね~。
私はやっぱりイタリアに行ってみたいです(笑)


のほほん族癒されますね~。
のほほん族ってすごい種類あるんですよね。
外人さんにも人気ってテレビでやってましたし、今度見つけたら買ってみようかな。(^^)

國分さん,こんばんわ♪
自分の誕生石が分からなかったので-…
ありがとうございます☆
11月生まれなんでトパーズかァ-…
今度探してみますッ(*・3・)Ъ
天国に一番近い国ですか…
神秘的な国っていいですよね!!!
私はイギリスに行ってみたいです。
[のほほん族]可愛いですよね♪
初め見た時ビックリしましたもん;;
何で首振りよん!!!?的な…((笑
でも癒されます…のほほん族!!
でわァ-…失礼しますm(_ _)m
國分さんの誕生日まで後少し☆

國分さんこんばんわ♫
私は9月生まれなのでサファイヤです!!
・・・中学生にはちょっと高い買い物なきが・・・苦笑

天国に近い国ですか!?私も行って見たいです!!
なんか神秘的なのは憧れ?ます♪魅力的ですよね!!
あと私は歴史が感じられるところに行きたいです!!
イタリアのピサの塔とか・・・

のほほん族私も持ってます!!
見てると癒されますよね♪
國分さんも癒されてください(笑)

ではでは☆ミ

國分さんこんにちわ♪(≧∀≦)
とまとの誕生石はムーンストーンでした
ムーンストーンって真珠の事でしたよねあれ…?違ったかな…(汗)
パワーストーン私も少し持ってます
ローズクォーツを持っていて、それをバレンタインに好きな子に告白できるようにお守り変わりに持っていたりしてました(´艸`)←
結果は報われなかったけど、勇気が出せたのはストーンのお陰だと今でも信じていたりしてます(´ω`*)
長々と失礼しました

優香里さんお久しぶりですっ!コメントさせて頂くのが本当に久しぶりですっ;(ノ><)ノ
パワーストーン私は3月生まれなのでアクアマリンでした~´∪`♪♪
でもターコイズが喉に良いと前の記事で知ったので、ターコイズを買ってみようかなと計画中でありますっ(・∀・)ノ

あと、のほほん族の写メをみてすごい懐かったんです!高校のとき教室の黒板の上のど真ん中に彼らがいまして´∀`vV
授業中ずっとあの和やかな顔でユラユラしてくれてました(笑)
すごい癒されますよね´`v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

國分さん、こんばんは!

自分の誕生石はなんだろうなぁ~と思っていたので、書いていただいて嬉しいです♪
ありがとうございます!!
私は11月なので・・・トパーズですね。いつかその石、見てみたいです~。

天国に一番近い場所、ですか~。神秘的なところとかってなんだか良いですよねぇー・・・聞くだけでなんだか気持ちが良くなっちゃいます~♪

のほほん族、私も持ってますっ!!これは、見てると本当に「のほほん・・」とするんですよね☆私の場合、一緒になって首を振っちゃったりします・・(笑)私、馬鹿なもんで!

それでは、失礼しましたっ☆

國分さん、ちゃおっす!!
久々に来れました^^
私はぺリドットですね・・・
聞いた事ない・・・ 
のほほん族家にないので欲しいです!!

こんばんは!

私はアクアマリンですか…!あ、そういえば、誕生日にアクアマリンの小さいネックレス貰った事が…!!成程、だからですね!ようやく分かりました☆ありがとうございますー!

「天国に一番近い国」ですか!そうゆう所って良いですよね!マリア様とか居そうです。(笑
私はイタリアに行きたいですね♪

のほほん族!私は持ってませんが顧問の先生の机に緑のが乗ってました♪

初めての書き込みですw

私は6月生まれなので誕生石はムーンストーンでしたw
初めて知りましたよ~(*´∀`)
私は今一番イタリアに行きたいです☆+゜
何となくリボーン達が居そうな気がします^^
のほほん族………癒されますね(ω)

ではでは、失礼いたしました♪

お誕生日、おめでとうございます。
これからもがんばってくださいね!!

お誕生日おめでとうございます!
0時回ったので、まずはお祝いを・・・!
ファンレターと一緒にプレゼントもお送りしたんですが、出したのが昨日なので、國分さんの手元には遅れて届いてしまうかもしれません・・・;

昨日も書き込みしましたが、私の誕生石はオパールとトルマリンです。
パワーストーンはすごい好きで、中1のときの自由研究でパワーストーンについて鉱物学的に調べたことがあります笑

のほほん族、私も好きです♪
ですが、友達に「似てるね」って言われたときは反応に困りました・・・!笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

國分さん今日は誕生日ですねv-25
おめでとうございますv-238

それでは短文・二度目のコメント失礼しました

パワーストーン

國分さんこんにちは!

パワーストーン私は1月生まれなのでガーネットですね。
パワーストーン持っていたのですが一回落としてしまい…
失くなってしまった事があります(涙)

大切にしなくてはならないですね。

今後は落とさないようにしたいです。
また欲しくなりました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日!

おめでとうございます!

パワーストーン、と言うか鉱物収集は自分も好きなので親近感湧きます。
関東方面は鉱物市が多く開催されてるそうなので地方の自分は羨ましいです。
そんな自分はラブラドライトが今一番お気に入りです。
リボーン達アルコバレーノを思わせる七色の光が綺麗ですよ(^-^)
國分さんはどんな石が一番お気に入りですか?お聞かせ頂けると光栄です。

國分さんの誕生日石は?

はじめましてkikukuと申します。
國分さんの2月8日の誕生日石はルチル・レイテッド・クォーツですね。
私は、レイキマスターでレイキ召喚術で色んなエネルギーを召喚しているのですが
ルチル・レイテッド・クォーツのエネルギーも召喚しています。明日、25日にアップします。(am7:00ぐらいに)私のブログに来てアメシストのエネルギーとかルチル・レイテッド・クォーツのエネルギーとかゲットして行って下さいね。斎藤貴子さんの「366日誕生石の本」を参考にしています。


プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク