ラーメン…何派?

私は、断然!!醤油派だったのですが…最近は、めっきりトンコツ大好きさんです(*´д`*)///

080221_1b.jpg

康竜のラーメン(濃い)

とか、

080221_2b.jpg

博多天神のラーメン

ばかり食べている気がします…。
何かやたら濃い味が美味しいんですよね。。。疲れているのかなぁ?(^_^;)
皆様は、ラーメンと言えば何派ですか??
私、三食ラーメンでいい位、ラーメン好きなので、オススメのラーメン屋さんとかあったら是非是非!教えてくださいませo(^-^)o

…あ、そうそう!数日前に、シーフードヌードルに牛乳を入れて食べましたが、カップヌードルにトマトジュースもイタリアンな感じで美味しいらしいですよ!!
コワイケド…今度試してみようかな。。。(゜-゜)

コメントの投稿

Secret

初めまして!

いつも楽しく拝見しているのですが今回は自分も大好きなラーメンの話題なので(笑)初コメントさせて頂きます☆

トンコツなら断然、
『一蘭』と『魁龍』が好きです!
どちらも福岡の有名店なのでもしかしたらご存知かもですがまだ食べられた事がなかったら是非(*^-^)b
こってり濃厚で絶品ですよー!

私は味噌バター派ですね(^_-)-☆バターは欠かせないかな♪
トマトジュースですか!!w(☆o◎)w色々オリジナルの案を立てるのお上手ですね!試してみるかな★

國分さん、ちゃおっす♪
私もラーメン大好きですよw私はトンコツと塩が同じくらい好きですw今日のお昼はラーメンにしようかな♪カップヌードルにトマトジュースですか!?食べるのにかなりの勇気がいりますね^^;食べたら感想聞かせてくださいね!

僕もトンコツ系の博多ラーメンが一番大好きです。
あの白いスープと細い面がたまりません。
トンコツでも横浜家系とかはいまいちです。
醤油系では四谷三丁目の一心という店ガ好きで、昔良く行きました。日本一の細麺らしいです。マッチ棒の4分の1の太さとか。
話は変わるけど、最近パチが絶好調です。

私はトンコツと味噌です(*´∀`*)b
トンコツ美味しいですよねー!!
沖縄なんですがとっても面白いラーメン屋さんがあって、「男ラーメン(トンコツ)、女ラーメン(塩か醤油です;すみません忘れました)」があるんですよー!!
ト、トマトジュースですか?何だか面白いですね!!牛乳も面白いですけどトマトジュースも*
今度ぜひやってみたいと思います(*´∀`*)

こんにちは!
私は出身が九州(長崎です)なのもあってとんこつが好きてす。が、あまりにもコッテリしたのは苦手でどちらかと言えばあっさり派です。
そうそう実家のある佐世保にはあごだしラーメンなんてのがあるんですよ!あごはとびうおって意味です!でも、地元の人間なのに食べたことがないです(汗)
魚なのであっさりしてそうです。

ラーメン!


國分さんこんにちは!

ラーメン私大好きです!基本何でも好きですが…
私は断然に味噌ですね。キムチとかも好きです。
色んな味が出ていますから私も味を探求して行きたいです。

東京のラーメン店は美味しそうですね。行列とか憧れ?です(笑)

私は変わった物が苦手なのでラーメンは醤油しか食べた事ないんです(勿論カップラーメンも;)
もしかしたら食べられるかもしれないんで挑戦したいとは思ってるんですがなかなか勇気が出ず‥(;´O`)
だからトマトジュースを入れたラーメンなんて私にはきっと絶対駄目ですね!!苦笑

あっ☆私のおすすめのラーメン屋さんはもしかしたら國分さんも行った事あるかもしれませんが大勝軒です(o^-^o)!!
理由は美味しくて安くてとにかく量が多いので(笑)

ちゃおっす!國分さん
ラーメンですか!!美味しいですよね。
あたしは塩とトンコツがスキです
カップヌードルにトマトジュース…
牛乳より美味しそうです(笑)
機会があったら試してみますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして國分さん!毎回楽しみにしながら拝見させて頂いております♪

私はラーメンは醤油味のこってりしたものが大好きです!『壱番亭』というお店でよく注文するのですが一見味噌っぽいのですが、味は醤油で濃いのでとてもおいしいんですよv

カップヌードルにトマトジュースは怖いですね;

こんにちは國分さん♪

私は小さいころからラーメンは醤油派です!(`ω´*)
とんこつは機会があれば食べようと思いますw

カップヌードルにトマトジュースですか!?
挑戦者ですねー(-v-;)
やりましたら感想聞かせてくださいw(笑)

では失礼しますっ。

國分さん、こんにちわっ! 

私はちっさいときから醤油派ですっ!(>_<)
なんか、こってり系が売りの店でも、やっぱり醤油ラーメンたのんでしまいます・・・(-▽-;)

牛乳の次はトマトジュースですかっ!?
すっすごいですね・・・(-▽-;)
試してみたら、ぜひ感想聞かせてくださいっ!(>_<)

國分さん、こんばんは!

ラーメン私も大好きです☆本当、美味しいですよね。というか、麺類全般大好きなんです♪

私は昔から醤油派だったのですが、最近は味噌が好きです。この頃カップラーメンは味噌ばかり食べてます。
トンコツもかなり好きです☆こってり感がたまらないです♪

でも・・そういえばしばらくトンコツ食べてないなぁ・・・


カ、カップラーメンにトマトジュースですか!私はトマトがちょっと苦手なので駄目かもしれません・・・。
でもでも!もし挑戦しましたらぜひ、感想聞かせてください☆★

それでは、失礼しました。

私は醤油派ですっ(^^)地元が佐野なんで・・(佐野ラーメン)でも最近は塩ラーメンも好きですね♪
國分さんはトンコツ派なんですね!私、トンコツあまり食べたことないんです(>-<)ちっちゃいころに食べたぐらいで・・・。今度絶対食べますネ(^▽^)☆

今度はカップヌードルにトマトジュースですか!∑(゜□゜)牛乳よりはあまり抵抗はなさそうですね;イタリアン風・・・どんな味なんでしょう(゜△゜)?
もし挑戦したらぜひ教えてくださいね(^^)

こんばんは!國分さんッ!
私は塩派です~ww
でも味噌も大好きです~~ww
國分さんトンコツ好きなんですね~wトンコツも美味しいですもんね♪

國分さん、こんにちは♪♪(゚▽゚*)

あぁ~~写真のラーメン、めっちゃ美味しそう・・・(*´Д`*)
ラーメンいいですよねッ!!
私、食べ物の中でラーメンが一番好きなんですよwwヾ(≧▽≦)ノ彡
味は絶対に醤油派です☆
トンコツ味もみそ味も、ベースは醤油ですからね♪
とにかく、ラーメン好きに悪い人はいないですよッ!!笑
國分さんがラーメン好きで、嬉しいです★(*^∇^*)

カップヌードルにトマトジュースですか・・!
ちょっと食べてみたいかも♪ぇ
パスタとかも好きなんですよ~~( *^-゚)/
というか、麺類全般が好きですvv笑
ではッ(o・ェ・o)ノ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

國分さん、こんばんわぁ♪

私も同じく昔は醤油派だったのですが
最近はめっきりトンコツ派です!
國分さんと同じであったことに嬉しくなって思わず書き込みしてしまいました(笑
真っ白い博多とんこつも良いですが醤油豚骨もあっさりしていて良いですよね♪
豚骨のトッピングは紅ショウガと高菜と、あとキムチなんかかもオススメですvv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は醤油派です!サッパリが好きなんで
あ、でもコーンバターとかも好きです!

カップヌードルにトマトジュース・・・
想像つきません・・・・
マヨネーズはやったことあります!
おいしかったけど、カロリーがやばいことになるので、食べません(笑

私は塩ラーメンが好きです!
ねぎとか入れちゃったりして!
バターをいれるのも大好きですよ♪
あーお腹すいてきました。。

國分さん,こんばんわ♪
國分さんもトンコツ好きなんですね!!!
私もトンコツ派ですよッ((笑
ラーメンに七味入れて食べると,ピリッてして美味しいですよ☆
美味しいラーメン屋さんあるんですがァ-…
うどんも美味しいですよ!!!
香川出身なんで(σ3・)
ラーメンよりうどんをよく食べます((笑
トマトジュ-ス入れるんですか!!!?
どんな味するんだろ-…;;
でわ-…長々失礼しました。

ラーメンはアッサリ系ですよー。
普通に塩とか。

トマトジュース挑戦してみましたよ。
こ、これは・・・!!!?
という感じでした・・・・

私は塩味派です!

でも濃い味系も好きです♪

辛いのがokでしたら『じゃんがら』というラーメン屋さんがオススメです!(^ω^)

とんこつスープ・メニューも豊富で、お好みで辛い具や調味料も追加できます★
私みたいに(笑)辛いのが苦手な人でも、通常版でしたらちょい辛ぐらいで美味しかったです♪

私は原宿のお店しか行った事無いのですが、色んなところにあるみたいです(曖昧ですいません;)
是非召し上がってみて下さい!(´∀`)

もちろん

トンコツの国出身ですのでトンコツですよ☆
トンコツは久留米のラーメン屋台が、発祥で、実は…そのラーメン屋店主が、醤油ラーメンのスープを作ろうと思い、スープに火をかけている途中に、
用事を思い出し「まぁ、少し離れるだけなら、火を点けたままで大丈夫だろう。」と言って出かけて、
すっかり、用事を済ませて帰る頃には、スープに火をかけてた事を忘れていて、屋台へ帰ってみると、スープが白濁に…。
どうしようか…と考えた店主が、一口味見をすると…。
一応、不味くはなかったので、そのままそのスープを使ってだしてみると…。
お客さんには、以外と好評だったので、それから改良しトンコツラーメンを出すようになったというお話ですよ☆
と、言うように、トンコツラーメンは「店主の間違いから生まれたラーメンなんです(^-^)」
そんな、豆知識でした(笑)

で…話を戻しますと
私は、元ダレが効いててあっさりトンコツもいいですが…やっぱり、ドとんこつ!が好みです。
それ以外は食べ慣れてないからかもですけど(^^ゞ

っと…こだわりの店…。
話し長くなるので次の機会にでも(笑)
優香里ちゃん、とんこつラーメンが好きなら、一度は福岡に来てみてください。
そこら中においしい店ありますから☆

では、長くなってすいません。
福岡人はラーメンには熱いものですから(笑)

初めまして、こんばんは!
いつも楽しく拝見しております……が、
私もラーメン大好きなので…思い切って初コメントです!(笑)><

私のオススメは、『竈 KAMADO』のくんたまラーメンです☆
しょうゆとんこつスープの上に、燻製玉子が乗っていて絶品ですよ!

それでは、また来ますね!失礼します^^

おぉ~、博多天神!!
会社の近くにあります(^o^)
美味しいですよね
(^¬^)ジュル...

初まして!こんばんわ~。初のコメントです!

自分もラーメン好きです
味は、とんこつです(^∀^)

では、失礼します。

私は味噌派ですー!
小さいころは醤油しか食べれませんでした;

こう考えると、私ラーメンをちゃんとしたお店で食べたことって何回かしかないです・・・!
イ、インスタント以外の味を知らない・・・
地元に、よくテレビに出てるラーメン屋があるので、行ってみようかと思います・・・!

こんばんわ、かづきです
わたしは味噌派ですね~*
でもたまに、無性にとんこつ
食べたくなります!笑

こんばんは-´`
私もとんこつ好きです-´∀`vV
しかしながら結構なんでも好きですね。塩でも味噌でもしょうゆでも。。(*´艸`) ラーメン大好きですv そちらにあるかはわからないんですが、我馬[がば]っていうラーメンのお店が好きデスv もし見かけましたら是非立ち寄ってみて下さい!

康竜に博多天神・・・。
池袋で食べられる3大とんこつの2つですね。

池袋北口にあるわ蔵も美味しいです。
http://fen781.at.webry.info/200603/article_3.html

恵比寿の九十九とんこつも美味しいです。

ぜひいちど!
てか國分ファンはラーメンにこだわりある人が多いんですね。

らーめんおいしそうですね!

私は味はあまり気にしないのですが、つけめんが好きです!

中延の多賀野というらーめんやさんのつけめんは特に好きですね!
しょうゆ味です

こんばんわー:)
ラーメンいいなあ
自分も断然醤油です!

画像見てるとお腹が空いてきますねorz

お久しぶりです、こんにちは優香里さん!
無事に誕生日プレゼントが届いたようで良かったです(^O^)/
ラーメンは私も醤油派でしたが最近は豚骨が好きです!ラーメンも最近は色々な種類がでていて楽しいですよね♪食べ過ぎると太ってしまいますが(・ω・;)

もうすぐ受験なので頑張りますね!それでは失礼しますm(_ _)m
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク