こちらは、かえる饅頭!

080517_1b.jpg

リボラジで大阪、名古屋に行ったお土産に貰いましたo(^-^)o♪

って、書こうとしてたら…先にコメントで、かえる饅頭の事言われちゃいましたね(笑)
かえるも可愛くてなかなか食べられませんでした。。。(>口<);
全国には色々な形をした可愛いお饅頭があるんですね(^-^)
私がよく見かける可愛い饅頭は『ひよこ饅頭』かな(゜-゜)

コメントの投稿

Secret

こんばんわ國分さん♪♪

かえる饅頭、なんてのもあるんですね^^
右上のがそうですか??
確かに可愛すぎて、食べるもがもったいないかも(笑)

でわ☆

こんばんわ國分さん★

「ぶた饅頭」を見たとき、ヒソカに「カエル饅頭」を思い出してました(笑)
「ひよこ饅頭」はリボコンの前に東京駅で買いましたよ!可愛くて美味しいですよね(^^*)でも顔から食べるとちょっと寂しくなります。。。(笑)

では失礼します♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

わぉ…
すいません(>_<)
國分さんの話のネタを奪っちゃいました(x_x;)

ひよこ饅頭!?
ぶた同様可愛いです~♪
探してみれば他にもいろんな動物の饅頭があるんですかねー?

おはようございます♪
かえる饅頭というのもあるんですね!
知りませんでした......
私も國分さんと同じようにおもしろ饅頭(?)は《ひよこ》しか知らなかったので、びっくりしつつかわいさにやられました(笑)

(」゜□゜)」

私はひよこ饅頭しか知りませんでした!ぶた饅頭やかえる饅頭があるなんてビックリ。ひまな時饅頭のこと調べてみます(*b'A'●)b

ひよこ饅頭なら私も知ってたんですけど、かえるやぶたもあるなんて・・・!日本ってすごいですね(笑)
私は東京に住んでいるのですが動物のお菓子といったら鳩サブレくらいでしょうか←
ひよこもいつでも見かけますが(笑)
これからいろいろ探してみようと思いますので何か見つけたら報告にきますね♪

か・・・可愛いwww!!
動物饅頭シリーズ可愛いです(>△<))♪カエルもブタもヒヨコも・・・食べようとすると思わず手が止まって饅頭見つめちゃいそう・・・(^^)
あとは、饅頭じゃないけどお稲荷さんでキティちゃんのがありますよ(・×・)/見つけたいです0^△^0

カエルもあるんですか!?
またまた初めて知りました!!
私はひよこ饅頭しか食べたことがないんです!
なので今度私もカエルさん饅頭と豚さん饅頭を買ってみますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かえるは知りませんでしたΣ(-`Д´-;)
ひよこは私も好きです!
やっぱりどれも可愛くてもったいないですよね^^;

私の地元名古屋のカエルまんじゅうも可愛くて食べちゃうのがもったいないですwですが・・地元にいながらまだ食べたことないんです><いつか必ず食べてやる!ひよこまんじゅう知ってます!CMでよく見たことあります。ひよこまんじゅうも食べたいと思ってたんですよね~wぶたにカエルにひよこ、いろんな動物のまんじゅうがあるんですね~(*´∀`*)他はどんなのがあるんですかね♪県それぞれにあったら楽しいですよねw

國分さん、こんにちは!

「かえる饅頭」もあるんですか?!
初めて知りました!!可愛いですね☆
「ひよこ饅頭」はよく見ますよね
あれも可愛くて、食べるの勿体ないです(笑)

一緒に写っている御当地キティちゃんも可愛いですね!
私は、親がよく出張に行くので
いろいろな所の御当地キティちゃんを持っています

では、失礼しました

國分さん、リボコンお疲れ様でした。
ここ数週間あわただしくしていてコメント遅くなりました><;

ひよまんもラブリーですが、ぶたまんもかえるまんもかわういですね(*´∀`*)
ただ唯一ネックなのが‥歯の裏側にへばりつくところれす(苦笑

國分さんこんばんは★

お饅頭美味しそう~♪
そうですよね><
可愛い食べ物ってなかなか食べられない(笑)
可哀想になってきちゃって…。

ではでは、ちゃおちゃお~♪

國分さんこんにちは★
かえる饅頭なんてあるんですね!!すっごくおいしそうです~♥
ひよこ饅頭は、なんかきいたことありますね!食べたこと無いけど・・・。
どうせなら、ヒバード饅頭とかでませんかね?

國分さんちゃおっす!!

かえる饅頭ですか(^^)
確かに全国にはいろいろなお饅頭があるんですよね!!(>_<)
あっ!他の県にはうさぎ饅頭もあるらしいですよ!(^o^)丿
しかし、かわいいお饅頭も食べてしまわなければいけないときがあるんですよね・・・(-_-;)まぁ、そういうときはおいしく食べているんですが(笑

出ました!!

こんばんわ(^^)
はじめまして、です。いつも楽しく拝見させて頂いております。

突然ですが、今日ゲーセンで3×3で遊んでいましたら、出ました!!
ハイパー死ぬ気ツナ!!
かっこ良かったです~(*^_^*)
あとはむ六骸さまです。頑張ります(^^♪

國分さんこんばんは!

かえるのお饅頭…!
こちらもまた可愛いですね!
キティちゃんも可愛いですv御当地キティですね!

ひよこ饅頭!食べた事あります!美味しかったんですが…やはり少々躊躇いました;;
でも2個めは頭から行きました!(酷っ

では!

こんにちは國分さん♪

かえる饅頭なんてあるんですね!
可愛いですー
関西地方に行ったら食べてみたいです♪

意外と地元のお土産品って食べたことないんです(゜∀゜)
東京ばな奈とかごまたまごとか…とういえば食べたことない。

國分さん、こんにちは!!!
かえるさん饅頭ですか☆
色々なキャラの饅頭があると楽しめていいですよね!!!可愛いくて食べるの勿体ないですね( ̄○ ̄;)
饅頭食べたくなってきました((笑
でわ、失礼しますm(_ _)m

國分さん、こんばんは!
かえる饅頭は地元なので、お土産屋さんで見かけますよー!
お饅頭もですが、天むすキティも可愛いですね^^
こちらで地元のお話が出来て、なんだか嬉しいです><

ひよこ饅頭は九州にも売っているんですよ!(実は発祥は九州らしいです)
しかも、すんごい大きい・普通の5倍サイズのものも売っていて…
普通サイズと並べると親子みたいでした!
味は同じなんですが、手にした瞬間、あまりの大きさに爆笑してしまいました(笑)

機会があったら、國分さんも是非召し上がってみて下さい^^
きっと、あれには吹き出しちゃいますよ♪

それでは、長々と失礼致しました!

いろんなお饅頭があるんですね∑(゜△゜)どれもかわいいです~( ̄v ̄)vV
やっぱりもったいなくてなかなか食べられないですよねぇ~(><)
私も知っているのはひよこ饅頭だけです!
かえる饅頭とかぶた饅頭とか生でみてみたいですね^^
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク