スポンサーサイト


我が家のツバメさん

20080518112243
今年も来てくれています(*^-^*)

雛がかえってピヨピヨピヨピヨ。。。
近くで見たいのをひたすらガ・マ・ン…!(笑)

幸せを運んでおくれ~~(^.^)

コメントの投稿

Secret

おはようございます!
ツバメって幸せを運ぶんですか?
雛もすごくかわいいですwww

可愛い♪

國分さん、こんにちは。

ワォ!國分さんの家にツバメが!
可愛いですね♪
雛もちゃんと見えてますし。
私は國分さんのブログを見れるだけで幸せです♪
そして、國分さんに幸せがおとずれますように…。

では、乱文失礼致しました。

國分さんこんにちわ♪

私の家にも去年は来てくれましたが・・・
今年は来る気配がないです(笑)

ツバメって可愛らしいですよねw
私も近くで見て見たいです~Vv
國分さん、ツバメの雛に癒されてくださいね^^
そして今以上に幸せに・・・w

ちゃおっス國分さん!
ツバメすごいですね・・
私も昔友達と道歩いてて見つけると「かわいー」とか言ってはしゃいでましたw

今となってはツバメ=山本
としかでてきませんがw
でわ以上でした!

初めまして。
つばめって可愛いですよね・・・我が家にも毎年来て巣を作ってます。
蛇とかに食べられてしまったらどうしようと毎年考えてますが、ちゃんと巣立ちしてくれるんです。

國分さんちゃおっす♪
ツバメの雛ちゃんかわいいですねw
前に巣と親だけ見た事があったのですが・・・雛ちゃんは見た事ないんです(owo..)
いつか生で見てみたいです!!♪i-274

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

國分さんこんにちは★
ツバメの雛ちゃん、すっごい可愛いですね!
私の小学校のときの友達の家に、ツバメの巣が毎年のようにできてましたよ!
だから、雛ちゃんも生で(?)見たことあるんです!
でも、近くで見るのは無理でした・・・。ガ・・マ・・ン・・!!

ちゃおっす

燕可愛いですよね~(*^∪^*)
自分は鳥が大好きなので燕とかいるとじーっと見つめてます 笑
でも家には巣を作ってくれないので燕の巣がある家はすごくうらやましいんです(*'-')

REBORN!未来編が始まってからは燕を見ると
山本がボックス開けたんだなー
とか思っちゃいます 笑

ツバメ可愛いですよね^^
ぅち鳥結構好きなんですよ♪
酉年ですし(関係ナィ)

でも、最近ツバメを見ると山本のボックスを思い出します・・・。
これって頭ヤバい状態なんでしょうか?
ツバメ以外でも黄色いインコ見るとヒバードだし、フクロウの置物とか見つけるとムクロウ・・・
重症なのでしょうか・・・?

ツバメ、というと関連して雲雀、が出てきてしまうreiです(笑)
小さいのって、とっても可愛らしいですね。
大きく立派なツバメさんに成長してくれることを私も祈っています。

初めまして!いぃなあ・・。ツバメさん・・。私の家にいないからさびしい・・。(>A<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

國分さん、こんにちは!!!
ツバメさん中々見れません;;
小学以来見てない気がしますf^_^;
ツバメ=山本のボックス
思い出します((笑
幸せ運んできますよ☆きっと!!!
私にも幸せを~!!!(ぇ゛
でわ、失礼しますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツバメ可愛いですwww
やっぱり山本が・・^^頭ん仲にちらつきます!!ww

ツバメ......!
久しぶりに見ました~
最寄りの駅には沢山いますが、家の回りにはいないんですよね......
癒されました♪

國分さんちゃおっす!!

ツバメですか!私のよく通る道に、2つほど巣を発見したので通るたびにいつも見ていたりします(^^)

そういえばツバメは雨が降る前になると低空を飛び回るといいますが、低空で飛ぶ理由は、餌になる昆虫が気温の低下や湿度の上昇などによって低い所を飛ぶようになるためだそうです!\(◎o◎)/!
無意味な豆知識でした<m(__)m>

毎年来るなんてかわいいツバメですね♪
私の周ではあまり見ないのですが・・・
今度探しながら歩いてみます!!

はじめまして!

はじめましてです♪

ツバメかわいいですよね!
鳥の中で3番目に好きです!!
1番と2番は言うまでもありませんが・・・
うちの家のも来てほしいです!

はじめましてm(_ _)m

國分さん、はじめまして♪
ツバメって本当にかわいいですよね(*´∇`*)
ウチの近くのスーパーにもよく来てくれています!!
…でもなぜかいつもラ○ボのようなモジャモジャな毛の黒い犬に吠えられてます(;・∀・)

でもやっぱ無視されてますがね(*尸′∀`)尸〃アハ

幸せですかぁ…
…でわ…國分さんに幸せを運んでくれるようにツバメちゃん達に頼んでみます(^∧^)♪ワラ

でわぁ(´・ω・`)/~~

國分さん、ちゃおっす!
私の家のすぐ近くでもツバメが頑張って巣作りしてますよ(*´∀`*)でも毎年悲しいことが・・・実は心無い人間が巣が完成するたびに壊してるみたいなんです;今年は壊されないよう願っていたんですが・・一昨日ぐらいに見たら壊されてました;ショックでした><酷すぎますよね!でもツバメたちは諦めずもう一度巣作りしてますよw今度こそは壊されないで雛を育ててほしいですw

國分さんこんばんはv-238
ツバメって聞いて一番最初に思い出すのが山本のボックス(*´∀`)クスクス
でもツバメって幸せになれるってよく聞きますよね♪
國分さんがしあわせになれますように…w
では、ちゃおちゃお~♪

國分さん、はじめまして!

燕、かわいいですね^^
私は小学校の時に学校の燕の巣が壊れてしまって、一時期保護していたことがあったんですが、その燕が巣立ちするときには、きちんと仲間の燕が迎えに来てくれていて感動しました^^
それ以来、燕はずっと好きな鳥になってます!

ツバメの雛ってカワイイですよね。私の近所にもツバメがいたのですが、いつの間にかいなくなって帰ってくる事はありませんでした。
またツバメ来てくれないかなと思って今年も待ってみようかなと思っています^^

ツバメかわいいですよね~(^▽^)わたしは小学校以来ツバメの巣をまじまじとみてませんねぇ・・・(; ;)小学校の下駄箱付近の壁に毎年来てましたvV巣の下はフンで大変ですけどね~(笑)

ツバメ久々にみたくなってきました(><)・・・近くにないか探してみようかな(^^)

國分さんに幸せがおとずれますように(>v<)☆祈っておりますvV

それでは~(^▽^)ノシ

おぉ!燕ちゃんですか♪
実は私の家は団地で下の階の玄関上に燕ちゃんの巣がああるのですよ❤
家に帰る時にいつも見れるのでうれしいです^^まだ雛ちゃんは孵っていないのですが早く見たいです^^燕ちゃんは玄関の上に来てくれるのですがねぇ~…。
あの雛ちゃんがお顔を出しているところが特にかわいいのですよね~!私の家にも巣を作ってほしいですね^^
國分さんはラッキーですね☆

國分さん、こんばんは!
ツバメ可愛くて良いですね…羨ましい!
雛ちゃんの鳴き声を聴いているだけで、幸せな気分になれそう☆^^

我が家には、昔からコウモリが棲みついていますよ…;
夏に入るとキーキーうるさい上に、たまに家の中に飛び込んできます><
もう慣れているので、掴んで外に出せますが…毎回驚きます。。

それでは、失礼致します!
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
