スポンサーサイト


080611_1b.jpg

ただ今…蛍を見に、東伊豆に来ております。そーいえば、去年も同じ時期に蛍見たっけな~(゜-゜)

今回は、蛍が生息している川沿いの山道を、ちょうちんを持って歩くという面白い趣向のものでしたo(^-^)o
いやぁ、何度見ても蛍の光には心を奪われますね。。。(~_~)ウットリ///

080611_2b.jpg

山道を歩き終えると、地元の人達が出店を出していました!
一足早いお祭り気分~(^0^)/♪
東伊豆名物のニューサマーオレンジを使ったお菓子をたらふく食べてきました(^-^)v

久しぶりの旅行なので、存分に癒されつつ…楽しんできたいと思います!!(^_-)-★

コメントの投稿

Secret

ロマンチックです~

蛍綺麗ですね~☆

私は昔に1度見に行っただけだからまた蛍見に行きたいです!!

そしてお菓子も美味しそう
(≧Д≦)

初めまして。

いつもREBORN!
見ています
ワォ!綺麗ですね v
蛍なんて 初めて見ました。

お久しぶりですv
うちは近所に蛍がいっぱいいる田んぼがあったので
そこで毎年見てましたね...
蛍は何度見ても落ち着く 笑
がんばって捕まえようとするのですがいつも失敗に終わってました。
それでは失礼しますv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蛍ですか~
私の家の近くはほとんどが田んぼなので、たまに蛍が飛んで、それを見て癒されています♪
この頃はあんまり飛ばなくなってきちゃったのでちょっと悲しいですが、日本にはまだまだこういうお祭りがあるんですね!

おはようございます

蛍ですか~v
生で見たこと無いです(T_T)

わぁ、暗闇に蛍光って生えますね!!!
貴重なもの見せてもらいました!
ありがとうございます(>∪<)

* 疲れは癒されましたか? *

きれい☆

わー凄い蛍だ!
いいですね♪綺麗です!感激です!

見ていると落ち着きますね♪♪ふわ~ってな感じが好きです(*^ω^*)!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

國分さん、ちゃおっすw
蛍綺麗ですね♪私まだ一度も本物の蛍を見たことないので見てみたいです!
それにしても蛍の光を見てると心が落ち着きますね~w

國分さん、こんにちは!

蛍ですか~いいですね!
東伊豆で蛍が見れるんですか?!
県内なんですよ!!
私の家からどれくらいの所か分かりませんが
國分さんが来てると思うと
なんだか嬉しいです♪

県内でも、私の家のほうでは
蛍は見たことないです。
海があるからでしょうか?
私が、前に住んでいたところはかなり田舎で
毎年この時期には蛍が必ず見れたんですけど…
最近なかなか見れなくなってきてますよね(哀)

将来、どこでも蛍が見れるようになるとイイですね

では、乱文失礼しました!

蛍ですか!(笑)
ここ数年見てないからすごい羨ましいです。
実家のある長崎も田舎の方に行くと見られるから一度見に行ったことがあります。
いつ見ても素敵ですよね。

國分さんちゃおっす!!

蛍とはいいですねヽ(^o^)丿
私は一度も蛍を見たことがありません・・・・・(-_-;)
結構田舎のほうなのに、なかなか見れません(ToT)/
蛍は水がきれいなところにしか生息しないものなので、東伊豆は水がきれいなんですね!(^^♪
豆知識ですが、蛍の童歌に「こっちの水は甘いぞ」という歌詞がありますが、実際に甘い水を好む傾向があるのだそうです !いつも無駄な豆知識でスイマセン<m(__)m>

蛍ほんっときれいですよね( ̄v ̄)vV
私も去年見に行きました!ちょうちんを持って歩くなんてなんだかおもしろいですね(゜△゜)
私がよく見に行くところはそういうのなにもないです・・・。だからライト持参で(笑)
蛍すごくいやされますよね(^^)

旅行楽しんできてください(>v<)☆

國分さん、ちゃおっす☆
蛍ですか。私も昨年に見に行きました。近くで見ると綺麗ですよね。しかも、真っ暗な中に光があると明るくなくても怖くなくて逆に落ち着きます。今年も行けるといいですww

蛍ですかぁ・・・
私は蛍を生で見たことが無いので、ちょっぴり羨ましいですッe-420
きっと綺麗なんでしょうね・・・私も、今度見てみたいな・・・i-228

こんばんわ國分さん♪♪

蛍すごく綺麗ですね~
ちょうちんを持って歩く、という趣向が風情があっていいですね!

私はここ数年蛍を見てません……
昔は家のそばにも蛍が来てたりしたんですが……
やはり環境が悪くなったんですかね??
また蛍を見たいものです^^

でわ☆

國分さん、今晩和!!!
蛍久しぶりに見ました☆
やっぱり綺麗ですね!癒されます!!
中学の時以来ですね-…
友達が蛍見せてくれて、
綺麗やなぁ~って!!
ちょうちん持って歩いてみたいです☆
國分さんも癒されたんですね!!
蛍綺麗ですもんねo(^-^)o
話変わるんですが、
ALFE Mini(アルフェミニ)が効くそうです!
(健康ドリンク)
でわ、失礼しますm(_ _)m

國分さんちゃおっす!!!

私、実は生まれてこのかた蛍なんて見たことないんですよ(;・∀・)

テレビや写真ならありますがね…

旅行いいですねぇ~(*´∇`*)
私も行きたいです☆
温泉巡りなんかしたいですね(←おばさん臭いか…)


…ではゆっくりと日頃の疲れを癒して下さいね(*尸′∀`)尸〃

ちゃおちゃお~(´・ω・`)/~~

そぉいえば、何年も蛍を見てません・・・。
6年前くらいですかね??
久しぶりに見てみたいですww

いいですねぇ~!!
小学生以来ほとんどホタルを見てませんよ!
最近は少なくなってる気がします↓↓
今年は見たいですねぇ~♪

蛍ぃぃですねぇキレイです♪
ぅちも生で見てみたいです!!
テレビとかでゎ見るンですけどね・・・

旅行楽しんで来てください。
でゎ☆

國分さん、こんばんは^^

蛍って綺麗ですよね^^
見ているとすっごく落ち着きます♪
私も以前はよく家族と蛍を見に行ってたんですけど、最近はあんまり行ってません;
また見に行きたいです^^


ホタルですか~
私の家の前に沢山飛びますよ☆
夏になるとわんさか…見馴れたものですが、綺麗ですよね。

時々家の中に入って来たりして(笑)
色んな種類いますよね。
光かたが違うとか色が違うとか…(*^_^*)

私もホタル、大好きです!

蛍を見るのが初めてです「写真でのですが 本物は一度も見たことはないOTZ」

輝くていい感じですわ

灯火も祭の感じですね~~

今旅行中ですか~?お楽しみにね~~

蛍を見ると夏だなぁと感じますね。
私の地元、名古屋、守山区の緑地公園というところにある川に蛍がいます。
小学校で育てた蛍を毎年川に放流して蛍を大切にしているんです。
蛍の会という行事があって夜に演奏会してます。
よろしければお友達の皆様と一緒に名古屋にお越しくださいませ(笑)

ご無沙汰してます。しばらく覗いてませんでした。

早くホタルを見ることができるのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

國分さん、こんにちは!^^

蛍にちょうちんなんて、風情があって素敵ですね☆ 是非行ってみたい!
蛍って、水が綺麗な土地にしか生息していないんですよね。
写メの綺麗な光を見て、そういう自然を大切にしていかなきゃな…って思いました。><

あと、余談ですが…
この記事を拝見してから、「ほたるこい」という歌が頭の中でエンドレスしています(笑)
三部合唱だと、「ほ、ほ、ほーたる(たるたる)♪」って聞こえて面白いんですよ。
…本当に余談ですみません。。orz

それでは!失礼致しました。
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
