スポンサーサイト


ありがとうございました(>▲<)!

チュッ○チャップスに似ている花の記事で、R4さん、reiさん、yakkoさん、(秘密コメントで)如月さんが『ランタナ』と答えてくださいましたが、私も見てみて、ランタナで当たりだと思います!!(゜-゜)
調べて下さった皆様、ありがとうございました(*^-^*)

他にも、『紫陽花に似ている』との意見が多かったですね(゜-゜)
確かに似ていますね!
紫陽花といえば…こちらも旅先で、下田あじさい祭りに行ってきましたo(^-^)o

080614_1b.jpg


080614_2b.jpg


080614_3b.jpg

下田の紫陽花は色が濃くて凄く綺麗でした。きっと土質がいいんでしょうね(゜-゜)

皆様も是非!紫陽花が綺麗な時期に紫陽花を堪能してくださいね♪

コメントの投稿

Secret

こんにちは!アヴェルノです^^あじさいって本当綺麗ですよね、癒されます♪

こんにちはッ!國分さんッッ!!!!
あじさい、綺麗ですね♪
自分のところ(福井)はまだ咲いてません…↓↓

紫陽花大好きです!梅雨生まれなので愛着が・・・(笑)
きれいですよね~!!カタツムリがちょんって乗ってるとさらに和みます☆
宮城もまだ咲いてませんが、これからが楽しみです!

ランタナって言うんですね!勉強になりました!
紫陽花といえば、回りの花みたいなのが「がく」と知った時のショックは忘れられません(笑)
ちまいのが花なのかよ!?って感じになりましたから(笑)

早く紫陽花見たいです!
大好きなお花なんで♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

紫陽花好きですv
紫色が大好きなんで!!
だからアヤメも好きです(^-^)

綺麗な写真、ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

綺麗…/// 口///
紫陽花大好きです!その花わ初め見です。

梅雨らしくなってきましたねww

國分さん、ちゃおっす!
こないだの可愛い花はランタナと言うんですか!そうえば偶然私も一昨日ぐらいにお店でその名前の花見ました★近くで見るとさらに可愛くて素敵な花でしたw

あじさい祭りですかぁ~w素敵ですね♪私の住んでるとこでもあちこちに色とりどりの紫陽花が咲いてますよ(*´∀`*)めちゃめちゃ綺麗なんです♪雨とセットだとさらに美しいんですけどね~最近は晴れてばっかなので少し残念です。

國分さんちゃおっす!!

R4さん、reiさん、yakkoさんすごいですね!!\(◎o◎)/!私は花の名前はまったくわからないんですよーwW\(゜ロ\)!私がわかるのはチューリップとあじさいぐらいでしょうかね(^^)笑
でも、本当にランタナと紫陽花は綺麗ですね!初めて見ました!
あじさい祭りなんてあるんですか!!私も行きたかったです!!(ToT)/
雨が降っているときにでも、あじさいをながめながらのんびりしたいと思います!!テストが終わってからですが・・・・・(-_-;)

そうだったんですか!?
初めて知りました^^
よかったですよ!
本当にかわいいですね☆
まだまだこっちの方では咲いてません(;O;)

國分さん、こんにちは!
すいません・・・。漢検でちょっと忙しくて来れませんでした・・・。

このお花、とってもかわいいですね(●^o^●)確かに紫陽花に似てますね!
「ランタナ」なんて名前、初めて聞きましたよ!
あじさい祭りですか!!聞いたことあります!
通学途中にあじさいがかたまって咲いてるのを見ました!
家でもきれいに咲いていますよ!
紫陽花って土が酸性かアルカリ性かによって、花の色が変わるのではなかったでしょうか?

きれいな写真、ありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紫陽花きれいですね♪
それにしても「ランタナ」って
聞いたことが無い・・・。
話は変わりますが、私の学校で紫陽花が学校の裏に、
ずら~~~っと咲いてます。
久々に見るときれいに見えてくる・・・。

國分さん、今晩和!!!
ランタナってゆうのですか!!!
初めて聞く名前ですo(^-^)o
紫陽花にも似てますね☆
お花はどれも綺麗ですね…
向日葵とか大好きです!!!
あさがお祭りがあるんですか?
是非見に行きたかった(涙
お花の画像凄く綺麗です(*^_^*)
でわ、失礼しますm(_ _)m

國分さん、今晩和!!!
ランタナってゆうのですか!!!
初めて聞く名前ですo(^-^)o
紫陽花にも似てますね☆
お花はどれも綺麗ですね…
向日葵とか大好きです!!!
あじさいお祭りがあるんですか?
是非見に行きたかった(涙
お花の画像凄く綺麗です(*^_^*)
でわ、失礼しますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あのお花「ランタナ」っていうんですね!初めてききました(^^)みなさん花の名前分かるなんてすごい(@△@)

紫陽花きれいですよね~( ̄v ̄)わたしの通っている高校にも咲いてます!
じっくり堪能したいと思います(^^)☆

合ってそうですか!
自分なりにちょっと色々調べてみて合ってるかドキドキだったのでよかったです^^

紫陽花とてもきれいですよね、なんだか梅雨の季節にはすごく似合う気がして大好きなんです。
・・・昔紫陽花を白菜と言っていた2,3歳の自分を思い出してしまいますが(笑)
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
