スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホラー?

080707_1b.jpg

友達に生首と言われた画像。
面白いのでアップしてみました(笑)


画像とは全く関係のない話ですが…、日々の生活の中でふと疑問に思ったことを少々。

電車で隣の人が寝て寄り掛かられた時、皆様はどう対処していますか?(笑)

私は、ちょっと肩を動かしたりなんかして『起きてくれ~』と念じているのですが、たいてい起きてくれないですf^_^;
一時は起きて姿勢を直しても、これがまた面白い位に戻って来るんですよね…(笑)
『疲れているのかな…起こしたら可哀相かも。』なんて思っていると、全体重で寄り掛かられたりしてげっそりな事に。。。(*▲*)

勝手に心配しても、寝てる人は私の心なんて知る由もなく、自分の駅で何もなかったかのように降りていくんですよね。。。そう考えると、何か片思いみたいで笑えます(笑)

酷い時には両側から寄り掛かられたりなんて事もありました。あれは凄かった!感動しました!!目の前の人に、いたたまれない目で見られ、思わず笑っちゃいましたもん(笑)
寄り掛かられ率が高いので、何かいい方法無いかなぁと日々探っていますが、なかなか難しいですね。。。

なんて、変な疑問を投げ掛けてみました(笑)
いい方法を知っている方、是非教えてくださいませっ!(>へ<)

コメントの投稿

Secret

初めて投稿しますi-234
いつもリボーン見てます!!
お仕事大変だと思いますが、暑さに負けず頑張って下さいね。応援しいます!!

えっと、私自身は電車というよりバスなので、そういう経験はあまり無いのですが・・。
突然人が寄りかかって来たら、まずは普通に困るでしょうね。
で、私はそういうのが嫌な方なので、寝ている人には悪いんですけど、私の場合は避けます。嫌なんで。

元から避けるには、隣の人との距離を開けるとか、、そんな感じですね。

参考にしていただければ幸いですe-263

初めて投稿しますi-234
いつもリボーン見てます!!
お仕事大変だと思いますが、暑さに負けず頑張って下さいね。応援してます!!

えっと、私自身は電車というよりバスなので、そういう経験はあまり無いのですが・・。
突然人が寄りかかって来たら、まずは普通に困るでしょうね。
で、私はそういうのが嫌な方なので、寝ている人には悪いんですけど、私の場合は避けます。嫌なんで。

元から避けるには、隣の人との距離を開けるとか、、そんな感じですね。

参考にしていただければ幸いですe-263

今日和-★

私の場合は…
“あれ!?次の駅ってどこだったっけ??”なんて、
若干大きな声で、さり気なく、かつ独り言のように言ったりしてます。
自作自演です(笑)
私の経験上、これで大抵の人は、これで起きるのですが、
中には一筋縄では行かない人もいて、
その時は仕方がないので、
起きてくれ~っと願いながら、絶えます…
あと、さり気なく笑ったりすると肩が動くので、これも良い方法みたいですよ-!

暑い日々が続きますが、健康には充分気をつけて下さいね◇
応援しています♪

そういう時は、少しその場を離れるのが効果的かと思います。
それか、立って吊り輪を使うかですかね。

ランボさンは我慢の子~!!

ちゃおッス!國分さン!

ウチはですね…我慢ですね。
ランボさンです笑”
塚、ウチゃったコトぁりますよ。
人に寄っかかったコト……。
起こされました((汗
恥ずかしい……….+(艸д+。涙)+.
ま、こんな感じですかね…-

でゎでゎ!お仕事頑張って下さいね★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

國分さんちゃおっす!!

WOW!生首!いやいやとてもかわいいですヽ(^o^)丿

寄りかかってきたときですか・・・・・(-_-;)
私的には自分の座っている体勢を少し変える!みたいな感じで体をムズムズと少しの間体を動かすと思います(^^)他には膝でツンツンと軽くつつき、無言のアピールなど(笑
それでも起きない場合は「仕事で疲れてるんだなー(-_-)」と同情し、肩を貸しますね(^^)

私も寄りかかって寝てしまったことがあるのですが、隣の人が無言で肩を貸してくれたことに感動しました!ヽ(^o^)丿起きたときに、「すいません!」と謝っても、「いいですよ(^^)」と笑顔で返してもらったときには本当に感動!いや感激しました!!
そんな体験をしてから、私は熟睡している人には肩を貸すようにしました(^^)まぁ本当は自分から起きてほしいのですが・・・・・・・(-_-)笑

なんだか話がそれてしまってスイマセンm(__)m こんな方法でよかったらどうぞ!<m(__)m>

國分さんちゃおっす!!です!
初めてカキさせてもらいます!
REBORNもしっかりジャンプ,アニメ見ております!

生首すごいですね!ベストショットでかわいいです!

寄りかかって来たときは..
私自転車通学なので遭遇した事はありませんが,私何も言えないたちなのでそのままだと思います..
起きてくれるまでひたすら..
まぁそんな感じです!

お仕事,暑いですが頑張って下さい!

答えにはなりませんが、、、

試験中で徹夜した帰りに地下鉄で寝てて、起きたらおばさんによしかかっちやってたらしく「すいませんっ」って起きよえとしたら頭ぽんぽんされながら「良いのよ(-ω-`)」ってされたので祖母と孫みたいにそのままよしかからせてもらいましたw

こんな東京にも
いい人がいるもんですね★

じつは!!

ねると隣りの人によっかかるのは
重力でひかれあってるからだそうです!!なので首がダランと横の方にいくそうです!!


オイラはそう言う時
「相手寝るかもなぁ」
とさっちし
たちます!!近くにいる立ってるのつらそうなかた探し席譲っちゃいます!!


ポンちゃん??
可愛いですぅ(^O^)
オイラバリチョ猫好きだす
たしかリボーン声優様は猫好きが多いんですよね!!


猫は癒されます(-.-)ニャー

ポンちゃんかわゆすです!癒されます~(*´∀`*)


私の場合では、よりかかられる少し前に「大丈夫ですか?」と声をかけます(笑)
そうすると、相手もちょっと恥ずかしくなるので意識して寝ないようになりますよ♪(酷)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほ、ホントに生首のようですwwwミラクルショットですね(^^)

両側の人が寝てよりかかってくるなんて、すごく困りますね(゜□゜;)片方でも困るのに;

私はあまり電車に乗る機会がないので、経験したことはないですが、私も何も言えずに我慢しちゃうとおもいます( ̄ ̄;)念を送るしかないですよね・・・。座りなおすふりして振動を送ってみては?

それか、「あ、寝てよりかかってきそう・・・」と思ったら席を移動します(><)その方が気まずくなったりしませんし!

あまり役にたたない意見ですが、参考にしてください(>_<)

國分さん、今晩和!!!
うぎゃぁぁ~!!!!!!!!ナイスな画像!!!
ポンチャン、ビックリしたよ(^_^;)
久々のポンチャン可愛いです☆
私自身経験はないのですが、肩かしてあげます(^-^)無理に起こしても可哀相だし;って思いますねf^_^;
「この人疲れてるんやな…」って
一人しみじみ思うかもしれません(笑
でわ、失礼しますm(_ _)m
ええ方法なくてすみませんOTZ

國分さん、こんばんは。

ぽんさん可愛いです♪
でも、本当に生首のようで最初吃驚しました!

私の住んでいるところでは、電車は殆ど使わないのですが、リボコンの時に東京へ行った時、私隣の人に寄り掛かって寝てました…。
右隣の人にも左隣の人にも寄り掛かってしまったので、凄く迷惑をかけてしまいました。
なので、寄り掛かられたことはないのですが、寄りかかってきた場合、体を起こしてそのまま様子見して、それでも寄り掛かってくるようならば、起こしてあげた方が良いと思います。
もし、降りる駅が過ぎていたら可哀想ですし…。

ちゃんとしたアドバイスが出来なくてすみません…。

では、乱文失礼致しました。

國分さんこんばんわ~★!
わたしは困るけど寄りかかられたままにしておくと思います。
そして自分の降りる駅を通過してしまう人です 笑
そしてつられて一緒に寝てしまいますー

こんばんわ國分さん♪♪

電車で、隣の人に寄りかかって寝てしまうことってありますよね……。
私も、学校帰りなんかは疲れてるのでよくやってしまいます(^_^;)

でも、自分もやってしまうからこそ、
誰かに寄りかかられたとき、そのままにしてます……
あ~この人も疲れてるんだな、って、
自分が下車する、もしくは相手が起きるまでそのままでいます^^

ただ……おじさんの場合は、少しだけ内心、気持ち悪いなあ……とかって思ってますが(笑)
あまりにも我慢がならないときは、席を移動してしまいますね。

なんだか答えになってないような……(笑)

画像のぼん様、確かにホラーですね(笑)
でも可愛いです。流石ぽん様(笑)

でわ☆

こんばんは

ギャー!!
生首!!?
…可愛いです~(*´д`*)

電車はですね…
自分は雲雀さんみたいに群れるのがあまり好きではないんです(友達は別ですが)
だから人の少ない車両をチョイスして、人の少ない場所に座るんです
混んでる場合は隅っこで壁にもたれるんです
人見知りのチキンっ子なんです
ぶっちゃけ最初からそういう状況を作らないようにしてます!!
すいません…参考になりませんね(T-T)

またまた続けてコメント失礼します!

確かに生首(笑)…でも可愛いですねっ☆

私もよく寄り掛かられますよ><
対処法は、そのまま耐えるか…横に少しずれたり、座りなおしたり、動きます。
なかなか声が掛けずらいですし、それに自分の方が先に降りる時に困りますよね!
起きてくれても、その後、無言で目が合うと物凄く気まずいですし…(笑)
私も人様には寄り掛からないように気をつけねば…!

それでは!

一瞬ビックリしました!ネコの生首~?!?!って^^;でもよく見ると可愛いですw見てると段々人形のように見えてきます。

私はそういうパターンにあまり巡り会ったことがないのですが、わざと咳き込んだりしてみたらどうですか?相手は完全には寝ていないと思うのでその声で避けるかもしれませんよ!あとやっぱり最後の手段はその席から立つことですね。堪えれないですもん、私だったら^^;女性ならまだいいですが、男性だとやっぱり抵抗ありますし。やっぱり寄りかかられたときはすばやく立つのがいいと思います!

巷ではわざと寄りかかってくるチカンもいるので気をつけてくださいねっ(><)

私の場合、立ちます!!
嫌ですからね・・・

初めまして、こんにちは。いつも楽しくブログ見させて貰っております。八朔少年です。

寄りかかられてしまった場合ですか、そうですねぇ・・・
こう、寄りかかって倒れてきそうな瞬間に「今だ!」って感じで【偶然を装って肩を相手にごつんとぶつける】。
嫌がらせじゃありませんよ(笑)なんか、「ちょっと肩凝っちゃったなー」みたいな感じで。そうすると相手も起きます。あれ?なんだか自分の性格の悪さが透けて見える気が・・・?
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。