スポンサーサイト


どもども!!

080826_1b.jpeg

お台場キャッツリビンの猫さん達と戯れて来ました。
そして自分…本当に猫に嫌われるという事を思い知らされました。抱っこしようとしたら、片っ端から『シャーッ!(怒)』って。。。凹むわぁm(._.。)m

さてさて、今回は…最近、皆様から頂いた質問に答えていきたいと思いますo(^-^)o
ただ、はじめに。。。毎度の事ながらすみませんが、頂いた全ての質問にはお答えできません(ノ_・。)
あと、『声優になりたい!』というカキコミやお手紙を多数頂きます。
声優に関しての質問、アドバイスに関しての回答は、私も皆様にアドバイス出来るような立場ではないので、私個人の意見だと思って読んで頂けると嬉しいです。

…ではでは、質問回答いきまーす!

★Q. 声優さんなどの方のブログに書き込みするのは、あまりよくないことなのでしょうか?教えてください!

☆A. コメント欄を設けている方であれば何も問題無いと思います。むしろ、嬉しいと思いますよ!(゜-゜)
私は、いつも皆様のコメントに沢山励まされています。時間を費やして、ブログを見て下さったり、コメントを書いて下さる事に感謝感謝なのです。
皆様のコメントを読む事が日々の楽しみの一つだったりもします(^-^)
私のブログにも、また是非遊びにいらして頂けたら嬉しいです(*゜-゜*)


★Q. (たけのこの里、きのこの山の)他に好きなお菓子などありますか?

☆A. 干し梅が好きです(^0^)/!
…あ、もっとチョコとかポテチ系の方がいいですよね?(笑)
うーんと…パッと思い付くものだと、ガルボとか好きです(*^-^*)
あと、蒲焼きさんとかアイドルカツとかの駄菓子系が大好きです!

★Q. …やっぱり可愛くなきゃ声優になる事は無理なんですか?歯並びが悪かったり痩せてなかったりしたら無理なんですか?

☆A. 歯並びについては発声に支障が出たりするので、問題があると感じるのなら治した方がいいかも知れませんね。
可愛くなければ、痩せてなければなれないか…それは無いと思いますよ。
ただ、無駄になることは決して無いので、自分を磨くに越したことは無いと思います(^^)

★Q. わたしは、声優になりたいです!!でも、劇団にも入っていなくてこんな私でも声優になれるのかな? 

☆A、以前も書きましたが、声優になる為には声優の専門学校や養成所に通って声優になるパターンと、一般公募のアニメ等の声優オーディションに受かる2パターンが主だと思います。相談者さんは学生さんということで…親御さんが賛成してくれて、学業と両立できるであれば、学生のうちからレッスンに通う事も可能かと思います。未成年だと、保護者の承諾が必ず必要ですので、まずは自分がどうしたいのか親に相談することから始めてみるといいかと思います。
専門学校や養成所は色々あるので、資料請求をしたり、体験入学に行くなどして自分に合った場所を選ぶといいと思いますよo(^-^)o

★Q. 相談です、自分は声優になりたくて、7月から声優のレッスンにも通っています。そして今週の日曜日に東京からマネージャーさんがやってきて一分間の自己アピールをします(>_<)いろいろ考えても何を話せばいいかさっぱりで、気持ちも正直少し不安です(ノ_・。)よければ何かアドバイスをお願いできませんかm(_ _)m

☆A. う~ん。自分をPRするものなので、自分でやりたい様にやるのが一番だと思います(>へ<;)
でも、私も過去に色々考えて迷った経験があるのでその気持ち…とてもよく分かるんですよ(^_^;)
本当に何でも良いんです。得意な事があるならそれをやってみるとか!(歌でも朗読でもダンスでもモノマネでも)
そうですね…じゃあ逆に、自分が審査員だったらどんな事をされたらその人に興味をもちますかね(^-^)?
そんな風に考えると何か浮かびませんか??少しでもヒントになっていればいいのですが(汗)。
まだ少し時間がある様なので色々と考えてみて下さいませm(__)m
オーディション、応援しています!自分らしくがんばってきて下さいねo(^-^)o


…以上です。
少しでも楽しんで、参考?にして頂ければ幸いです(>▲<)
雨で寒い日が続いていますね。。。皆様、体調にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいませ!
お互い、残り少ない夏を引き続きエンジョイしましょうね♪(^O^)

コメントの投稿

Secret

ぶんちゃん
おはようございます!

やっぱり声優になるのは
難しいんですね;
声優になれたぶんちゃんは
凄いですね^^

残りの夏は楽しめそうにないです;宿題がたまってて・・・頑張ってはやく終わらせて楽しもうと思います!

ぶんちゃんもお体に
気をつけてなくださいね!

おはようございます

貴重なお話ありがとうございました!!

暑かったり寒かったり…
最近は差が激しいですよね(-_-;)
風邪ひかないように気を付けてください♪

私も猫に

はじめまして。私は、よく飼い猫に足を咬まれます(--;)
たぶん、「早くエサ、よこせ」だと思うんですよね。でもーこれがなかなか痛いんです。
ちなみに、母親は咬まれません。なんでだろ?

うちにも猫が二匹居て、
もう9歳を迎える猫と一歳を迎える猫が
日々母親をめぐって喧嘩しております(笑)
長い間一緒にいた方がそれは懐くと思うんですけどね^^

質問の回答、読んでやっぱりぶんちゃんはすごいなーって思いました^^
私は声優さんは好きなんですが、あまり声に自信はないので
大人になったらお金をためていっぱいぶんちゃんに会いに行きたいです><

ちゃおっす!

ちゃおっす!ブンチャン!かわいい猫チャンですね!ブンチャンもかわいいです!私は犬を飼ってますが猫は飼っていません…でもこの前家に子猫が住んでいたり、親猫がストーン!と走ってる姿をみました…(ドキドキ)さてさて!なんか質問欄で心が泣きました(泣)とても参考になります!私も声優になるために、頑張りたいです!よし!頑張るぞ~~~!

ドンマイです!!

猫ってかわいいですよね!!!
リボーンの声優さんも猫好きの方が多いんでしたっけ!!!
それってすごいです!!

私もちょっと、声優について、気になっていたところなんです!!!
ありがとうございました!!!

猫って、いいですよねぇ~。
一緒にいるとなごむし、飼いたいなぁと思っちゃいますよね。

私も声優さんになりたいと思っているんですが、出っ歯なんですね、これが(笑
でももうすぐ矯正するつもりなので、歯並びが綺麗になり始めたら、頑張ります!

ぶんちゃん、ちゃおっスv

回答お疲れさまでしたv
私も将来やりたい職業が声優なので,
質問の回答凄く為になりましたvv
ありがとうございましたv(

参考になりました!

質問はしていませんでしたが、私も色々と悩んでいたのでとても参考になりました(*^o^*)
國分さんありがとうございます
では、ちゃおちゃおっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめましてッww
猫ってかゎいいですよねッ!
犬より猫派・・・・ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫とか犬とかの動物にさけられるとへこみますよね・・・(T_T)
気持ち分かります(><)
私ペットとか買っていないので動物とふれあう機会がほとんどないですよ;だっこしてみたいです!

質問をみていると、声優さんになりたいという人がたくさんいておどろきました!私も将来の夢に向かってがんばらないとなぁとあらためて思いました(><)
みなさんの夢が実現するよう応援しています(^^)☆

ではでは☆(^^)ノシ

なるほど~!
私も声優になりたいと思ってるので、凄く参考になりました^^
自分の夢に向かって頑張らなきゃ…vv笑

確かに避けられると凹みますよね´`
私は猫ちゃんが好きなのにー!((>Д<)
って思います笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も声優志望なんですが、とても参考になりました!有難うございます。
自分も頑張りますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶんちゃん、ちゃおっす!
最近涼しい日が続いていますよね~w快適です(*´∀`*)駄菓子おいしいですよね♪

コメント喜んでくれて嬉しいですw私は東京から遠いところに住んでいるのでイベントなどには行けず、ぶんちゃんにも逢えませんがいつもコメント書いて応援してます!これからもコメント書きますね☆

質問

私も…声優希望なんですが…言葉がつっかえてしまうっという問題点があるんです…
こんな私でもなれますか?教えてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とても貴重なお答えですね!私も声優になりたいのにまったく情報が手に入らないのでとても助かりました。

猫ですか、、、私もよくひっかられます、、、大好きなのに~!
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
