スポンサーサイト


続、石のこと。

080908_1b.jpeg

パワーストーン…思いの外好評だったので、またまたネタにさせて頂きますね(笑)

画像は私のコレクションの一部です(^^)
手前にあるのが、浄化用の岩塩、その左後ろにあるのが、アメジストのクラスター、その右が浄化用のホワイトセージです。
パワーストーンについての質問もいくつか頂きました。折角なので答えさせて頂きますね(゜-゜)(専門家ではないので、間違った事言っていたらごめんなさい!)

★Q. 皆さんがブレスレットを作ったお店はどこですか?
☆A. 沢山の方から聞かれたのですが…紹介状が必要なお店なので、ここではお答えできないのです。本当にごめんなさい(ノ_・。)

★Q. オススメのお店を教えてください。
☆A. 私は『ここ!』と、決めないで石を見て直感で選ぶので、特に決まったお店がなかったりします。。。(>▲<)またまた役立たずでごめんなさい(泣)

★Q. オススメの石はなんですか?
☆A. 石にも、ひとつひとつ違った効能があるので、自分が叶えたいと思う願いに合った石を選ぶのがいいと思います!
初めて石を持つ方には、万能といわれる水晶やラピスラズリはオススメかも知れないです(^-^)

★Q. ラピスラズリ、持っていますか?
☆A. 持っていますよー!パワーストーンに興味を持って、一番始めに手にしたのがラピスラズリでした。深い青色が印象的で、今でも大事にしています。

★Q. 好きな石はなんですか?
☆A. 決められません…(笑)
ただ、つい先日作ったブレスレットがルチルクオーツなので、今はルチルクオーツに夢中だったりします!
これまた偶然に、私の誕生日の石でもあるんですよ~(*゜-゜*)
12ヶ月だけでなく366日の誕生石もあったりするので、興味のある方は調べてみるのも楽しいと思います♪

…以上です。
石に興味がある皆様の、少しでも参考になれば幸いですo(^-^)o
皆様が素敵な石と出会えます様に…!(>人<)

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃおっす!!
わぁ、、本格的ですねっ!!
さらに興味もちました!!
すごぉい、、ぶんちゃん詳しいですね☆彡水晶は見たことあるんですがラピスラズリっていうのは見たことないです、、うちは初心者なのでラピスラズリか水晶、今度買ってみたいと思います♪万能ていいですね♪←
写真のストーン、めちゃ綺麗です(♥ω♥)こういうのよく似合いますね♡さすがぶんちゃん♪
でわ02、、乱文失礼しましたっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。
國分さんがパワーストーンにハマっていらっしゃると知って、思わずコメントさせて頂きました。
私は、天眼石というのを友達にプレゼントしたのですが、本当に目みたいで、面白いです!(高いので、まだ自分用には手を出してしませんが。)
写真を拝見していて、また欲しくなりました!
國分さんは、パワーストーンはどのような形がお好みですか?私は、形が作ってあるものより、イビツだったりただ丸かったりしている方が好みです。良かったら教えてください!
これからも、応援しています!
では、乱文失礼致しました。

参考になりました!
ありがとございます^^
今度 自分にあった石を
探してみようと思います!

ぶんちゃん
沢山のパワーストーン持ってますね^^
凄いです!
本当にお店できちゃうかも^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶんちゃん ちゃおっすv

パワーストーンやっぱり良いですね☆.+゚
お話有難う御座いましたvv
これからのマイブームになるかもですv(・∀・*)
自分に合った石,探してみますvv

ぶんちゃんすっごぉぉぉい!!

詳しいですねぇ。さすがって感じです(^-^)

私もパワーストーン好きになりそぉですっ

おはようございます

ありがとうございました♪
参考にさせていただきます(*^_^*)

画像のパワーストーンたち、凄く綺麗です+
特にアメジストの石に魅入ってしまいました!!
ぶんちゃんのおかげでどんどん石に惹かれていきます(*'-')
石を探す旅に出たいです 笑

ぶんちゃん、ちゃおっす!
ぶんちゃんのコレクション素敵です♪見てたらますます欲しくなってきました(*´∀`*)

水晶とラピスラズリですねwラピスラズリは深い青色なんですかw欲しいです♪
いつか自分に合った石探してみます!

うわぁ…綺麗ですね(^-^)☆。.
見ている私まで欲しくなってしまいました…今度、近くの店に行って買ってきます!勿論、國分さんのお気に入りとオススメのを!(`・ω・´)(笑
質問に答えて下さり、有難うございました!!

とっても綺麗ですー!
私も結構集めるの好きなので負けてられません!(笑)

今ちょっと調べてきたんですけど
ぶんちゃんはお誕生日の石は仰ってたように、
ルチク・クォーツで
「このルチルクォーツ誕生石の人は、純粋な面を秘めている人でしょう。自信と不安が交差する時は、運命の糸をたぐってみましょう。」って書いてありました^^
私はちなみ誕生石はネフライト・キャッツアイという
緑かかった白のような色なのですが、結構好きです^^

石って不思議な力を持ってますよね、
私もお守りにして頑張ろうかな、

明日誕生日なんですが
九月十日の誕生石はなんなんですかね(^o^)/
きになります★

とても綺麗ですね!

正直な話、石についての知識はないし、種類もあまりしりませんが、なんというか・・・今すごく素敵だと思いました。

石つながりですが、黒曜石ってありますよね!

今日は獄寺くん誕生日ですね。

あ、リアルとかプロフとかブログとかやってるんで良かったら遊びに来て下さい!

友達とやってるんですが、私のHNは姫姜です!

暇潰しにでも是非どうぞ☆

ぶんちゃん、こんばんは^^

パワーストーン、綺麗ですね♪
ますます興味がわきました!

今度、自分にあったパワーストーンを探しに行きたいと思います(笑)

綺麗ですね~♪

たくさんありますね~♪
とっても綺麗です♪


私も探してみます☆

13日が誕生日なので間に合うように…(笑)

ぶんちゃん、こんばんわ!!
パワ-スト-ンの写真素敵です(*^_^*)
凄く綺麗だな-…(ウットリ
手前にある黄色のパワ-スト-ン
凄く可愛いくて大好きです☆
ぶんちゃんは作るのお上手ですね!!!
出来れば作ってもらいたい!!!
無理なんですけどねf^_^;
本当に素敵なアクセサリ-ばかり!!
めちゃくちゃ参考になりますよ☆
今度見に行ってみます!!!
でわ、失礼しますm(_ _)m

ぶんちゃん、こんばんわ!!
パワ-スト-ンの写真素敵です(*^_^*)
凄く綺麗だな-…(ウットリ
手前にある黄色のパワ-スト-ン
凄く可愛いくて大好きです☆
ぶんちゃんは作るのお上手ですね!!!
出来れば作ってもらいたい!!!
無理なんですけどねf^_^;
本当に素敵なアクセサリ-ばかり!!
めちゃくちゃ参考になりますよ☆
今度見に行ってみます!!!
でわ、失礼しますm(_ _)m

お答えありがとう
ございます!!!!

とっても嬉しい(∀).☆

手前の黄色トカ奧にある
むらさきトカ可愛い^^

私も興味持ちましたーωー☆

こんばんわぶんちゃん♪♪

パワーストーンは色々あって飽きませんよね~
私も自分の誕生日石とか前に調べたことあります^^
石それぞれにある、石言葉?みたいなのも素敵ですよね~^^

でわ☆★

ふぇ~…

すごいですねぇww

そんな、365日のもあるんですか!?
知らなかった…

いろいろありがとうございま~すw

石、綺麗ですねぇ。
私も結構好きだったりするんですけど、学生じゃかなりの痛手なんで(笑)
今は見るだけです(´∀`)

すごい!!パワーストーンのことすごくお詳しいですね(^▽^)
写真の石どれもきれいですv-352これで一部だなんてびっくりです(゜△゜)たくさん持ってるんですね( ̄v ̄)

パワーストーン買うときは初心者にオススメだという水晶やラピスラズリ探してみますね(^^)あと誕生石とか。
私の誕生石はどんな石なんだろう(* ̄v ̄*)
パワーストーンにすごく興味がわきましたvV
いろいろ教えていただきありがとうございます(^^)すごく参考になります。
いつか、私も自分お気に入りのパワーストーンGETしたいです( ̄v ̄)☆

では(^^)ノシ

ぶんちゃん!ちゃおっす!!

パワーストーンのことについて、いろいろ知ることができました!ありがとうございます!<m(__)m>

パワーストーンのことについて、いろいろ調べてみたのですが、誕生石は国によりすこしづつ違いがあり、アメリカの誕生石を元にして日本に誕生石が伝わったらしいのです!(゜o゜)/
あと、ぶんちゃんの言っていた366日の誕生石のことも解りました!(^o^)丿
本当にパワーストーンって神秘的ですね・・・・・!
調べているうちに夢中になってしまいました(^^)
いろいろ調べていたのですが、自分にあったパワーストーンを選ぶには直感的に「これだっ!」というものを選ぶのが一番いいそうですね!
私も、自分にあったパワーストーンを早く手に入れたいです!(>_<)

こんばんは~

パワーストーン、見てるだけで癒されますよね~v
しかし地方在住なので、近くに石屋さんが少ないのが悲しいです(T_T)
なのでイベントとかで東京に行った時に石屋&ビーズ屋めぐりしてます(^^)
そして守護者の炎の色の石8個使ってブレスレットを作ったりとか自分の趣味丸出しで楽しんでます(笑)

こ、こんなに…!

こんなに沢山のブレスレットをお持ちなんですね…!綺麗だなぁ…^^
ラピスラズリですか…なるほどなるほど。よし、今度機会があったら買いに行こうかな^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
