

声優を志す皆様へ

最近、声優志望者の方から沢山のご質問を頂いています。
少しでも参考になればとこれまで何度かお答えしてきましたが、このブログは声優志望者の方からのご質問に答えるための場ではなく、私の日常を記す場だという本来の趣旨に立ち返り、以下に私の体験を記すのを最後に、今後そうしたご質問に答えることをやめようと思います。

ご理解頂ければ幸いです。
私は一人っ子だったこともあり幼少からアニメや漫画に触れる機会が多かったのですが、中学1年生の時に見たある作品に登場する男の子の、どんな困難にも立ち向かう姿に心を打たれ、声優を志すようになりました。当時はインターネットも使えず、現在と比べると少ない雑誌などの情報から声優という仕事について必死に知識を得たのをよく覚えています。

そして、親に声優になりたいと告げると当然のように反対されました。

保護者の許可がなくてはオーディションを受けることもままならず、必死に親を説得し続けたものの良い返事はもらえず、なかなか行動に移すことが出来ない期間がしばらく続きました。やっと両親を説得してオーディションを受けることを許されたのですが、「これに落ちたら諦めろ」と言われたある声優オーディションでは、最終で落選してしまいました。

夢を諦めなければならない現実と、自分にはこれしかないという思いとで私は板ばさみになり、動けなくなりました。それを見ていた祖母が「そんなにやりたいならやってみればいい」と言って協力してくれるようになり、高校を卒業すると、声優を志す人の集まる専門学校に通い始めることが出来ました。
だからといって両親は決して協力的にはなることはありませんでした。

私の通っていた専門学校には、学内オーディションで合格した生徒に声優の現場に立つ機会を設ける制度があり、それによって初めて現場に立つことができました。そして憧れてきた声優という仕事の現実を目の当たりにし、現場の厳しさに触れ、自分の力のなさを実感しました。
それでも夢を諦めねばならない現実と向き合った時のことを思い出し、より一層専門学校の授業に励み、その後も現場に立つ機会に恵まれたのですが、卒業時のプロダクションオーディションではスムーズに事務所は決まりませんでした。

その後、縁あって現在の事務所と出会い、本当に多くの方に助けて頂きながら、今に至ります。

私が学生の頃にも、今声優を目指されている方の中にも両親の反対を受けながら、自分で学費を工面して声優を目指している方もいらっしゃいます。それを思うと、当時の私にはもっと出来ることがあったと思いますし、周囲の環境に甘えていたと恥ずかしくも思います。

両親は今では人が変わったように私の仕事を応援してくれていますが、仕事としての声優の活動が現実味を帯びるまでの6年以上の間、反対し続けていました。それは、親として私の将来を心配するがゆえのことですし、とても感謝しています。

声優になりたい人に限らず、進路に迷っている方からも相談を頂くのですが、ただ背中を押して欲しかったり励まして欲しいだけで、答えは自分の中にあるものだと私は思います。

読んで頂いた方なら感じていると思いますが、私も何度も迷ったり挫折しそうになったりしました。
声優になりたい方の悩みやご質問を頂くと自分に重なる部分も多く、とても応援したい気持ちになります。今後、BeeDiaryでは声優志望者の方々のご質問にお答えすることは出来ませんが、他の場で私も声優を志す方に対してお話しする機会があれば積極的にお答えしたいと思っていますので、その際はよろしくお願いします。

未成年の方はまず保護者の方に自分の気持ちをしっかりと伝えて、今は声優育成のための機関も充実していますので、深く知りたい方はインターネットで調べたり資料を集めたりしてみて下さい。
自分のことを決めるのは自分しかいません。
しっかりと自分と向き合い後悔のない道を選ぶようにして下さい。

私の体験は以上です。
少しでも皆様の勇気や参考になれば幸いです。

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶんちゃん ちゃおっす☆

私も声優を目指しているので体験談とても参考になりました!頑張って夢に向かう勇気が湧きました♪
ぶんちゃんと共演するのが夢ですvいつか共演出来たらいいですね(≧ω≦)b
そのためにも頑張ろうと思います☆オー!(笑)
諦めずに突き進んで行きます☆
これからもブログ楽しみにしてます♪
頑張ってくださいね(^-^)g"

では、乱文失礼しました。
ちゃおちゃお~!(笑)

ぶんちゃんちゃおっスです^^
私は将来の夢が[声優]ではないのですが、ぶんちゃんの
頑張りが聞けて良かったです。
私は、イラストレーターという夢がありますが、心の中で
声優になりたいという気持ちがあります、でも親に絶対
反対されると思うし、自分の声もそこまでイイ声でもなく
とても不愉快な声なので諦めようと思いました。
でも、ぶんちゃんのこの記事をよんで、やっぱり夢で終わる
夢は嫌だと感じました!
少しでも夢に近付けれるように、絵の練習もして、今よりイイ声に
なれるよう少しでも努力しようと思います!
参考有難うございました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして、クラセといいます。今高1です。
私も将来声優をやりたくて、養成所やスクール、プロダクションや事務所など色々と調べています。
でもやっぱり親は全然認めてくれなくて、無理やりに近いような状態で大学進学させようとしてます。確かに声優は収入的にはとても厳しい仕事だとは知ってますが、私はそれでもいいんです。でも親としては普通に人生歩んで欲しいみたいで、高校入学時から毎日、それに付いてのケンカが絶えません。ぶっちゃけ辛いです。。。
でも認めてもらえるまで、激闘だろうがなんだろうが戦うつもりです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶんちゃんちゃおっス☆
私も、将来声優になりたいんですが、まだ小学6年生です。
友達と、「なりたいねー」なんて初めは軽く言っていたんですが、今は本気です!
でも、そんな簡単な事じゃないと分かりました。
今から努力して、将来は
きっと声優になって見せます!

教えてくれてありがとうございました!

ちゃおちゃお☆

分ちゃんちゃおっスです(^^)♪

私、アニメーターになりたいとは思ってはいるのですが、正直詳しいこととかよく知らない状態なんです。だから未確定で・・・。でも、アニメや漫画が好きだからそれに関係あるお仕事がいいなぁと思ってます。
進路を決めるまで時間はまだありますが、大学がいいのか専門学校がいいのかも悩んでます。

なので、今回の分ちゃんの体験談とても参考になりました(^^)
聞けてよかったです☆ありがとうございました。

ではちゃおちゃお(^v^)ノシ

國分さんも苦労があって、今の道に進まれたのですね(>_<)とても、心にくるものがありました!
私もある時期は、声優さんになりたいと思っていました。だけど結局、親にいうことなく、今は違う職業に就く為に猛勉強中です!その職業も自分でなりたいと思って選んだ職業なので、後悔はしていないのですが…他の方のコメントで、声優さんを目指している方を見るとすごいと思うし、羨ましくも思います(>_<)とても、勝手なことだと自覚していますが…(-.-;)
大好きなツナ君の声優さんだから、國分さんのブログを見始めました。だけど、ブログを見ている内に、優しくて、可愛い、國分さんのブログに癒されるようになりました。國分さんが、大好きです(#^.^#)大好きなツナ君の声優さんが、國分さんで本当に良かったと思っています!!!…って、何言ってるんだか(ノ><)ノ
最近、寒くなってきたので風邪には気をつけて下さい☆☆☆長文+訳わからない告白、失礼しましたm(__)m

國分さん今まで苦労したのですね。
心が打たれました今回の話、私は今中学生で進路に迷っているのです・・・。國分さんの演じているリボーンの中のツナ、このキャラクターの・・・國分さんの声で歌っている「TSUNA LIFE」の歌声、歌詞に惹かれました。
そんな風に私が思うまで苦労されたのですね。
私の友達に声優志望の子がいて私も、このブログや友達の言うことを聞いて声優になりたいとも思っています。
苦労をしてここにいるのですね・・・。
長々とスイマセン。
それでわ。明日のREBORN!楽しみです。
チャオチャオv-222

この文章読んで、
恥ずかしながら少し泣いてしまいました><。

仕事の大変さがよく、
伝わってきました。毎週REBORN!は心して
テレビの前で正座して
みておりますが、
明日からはいつもよりずっと
しっかり見させて頂きます^^*
これからも頑張って下さい♪

ずっと応援しています♥

この記事を読んで、國分さんの夢へのひたむきさが伝わってきて感動しました。
私は現在教師をしていますが、小説家になりたいという大きな夢があります。忙しさの中でその夢さえ忘れそうになってしまう時もありますが、もう一度自分の夢に向き合って見たいと思いました。
國分さん、これからも応援しています!國分さんの声大好きです。

國分さんちゃおっスです!
初めてコメントさせてもらいます。
私も将来声優になりたいと思ってるんですが、
私の家はそんなにお金がないし、親も認めてくれません。
諦めようともおもいました。
声優の仕事は大変だと思うけど、やっぱり諦めれません。
國分さんの体験談、すごく感動しました。
夢を諦めず、追い続けることは、誰もができることじゃないと思います。
追い続けて実現させた國分さんはすごいです。
私もそんな國分さんみたいになりたいです。

体験したこと、教えてくださってありがとうございました。
勇気でました!!
これからも、お仕事がんばってください。
応援しています。


長文失礼しました。

ぶんちゃんちゃおっすです!
私は今中3で高校受験にむけて頑張っているのですが、最近進路でずっと悩んでいます。でも、ぶんちゃんの体験談を読んで、すごく勇気づけられました!!本当にありがとうございました!!またこの記事にコメントなさっている皆様のコメントにも勇気づけられました、、
これからもずっとリボーン死ぬ気で応援します!!お仕事頑張って下さいね!!
でわちゃおちぁお♡(^ω^)♥

この記事を読んで感動いたしました!!!!

私は声優になりたいと思い親にも相談し、まずは就職してお金を貯めてそれから目指すことにしました。

ぶんちゃんのお話を見ると、挫折することもあることがわかりました。でも、声優になりたいという気持ちを強くもっていれば、夢は必ず実現できると思えました!!

いつか一緒に仕事が出来るように、夢を現実に変えられるように、頑張っていきます!!!!!

これからも応援しています★頑張ってください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

こんばんは
お久しぶりですo(^-^)o
これを見てからTSUNALIFEを聞いたらうるっときました(>_<)

私もまさに國分さんと同じで、声優になりたいということを親に反対されています。

親が言うには「何かをするからではなく、やったからなら考える」と言っています。

なので私は、何か一つの事を必死にやって結果を出してから、親に改めて言おうと思っています。

本当にこの記事に励まされました

学校の事、家の事、全ての事を死ぬ気でやり遂げようと思います!

そして、声優さんの辛さを実感しました。

國分さん、これからも頑張って下さいo(`▽´)o
では、ちゃおちゃおっ♪

長々と失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、二回読んで今コメントしてます。

私の夢は、声優になり、同窓会などの場で『あのキャラやってるんだ!!』とみんなに言わせる事です(笑)
そんなに甘く無いのは分かってますし、なれないと考え出して止まらなくなって諦めた方が良いのかな…と思います。
ブログを読んで、『諦める位なら、最初から言うな!!!』と自分に言い聞かせて進もうと思いました。
その為に滑舌悪い所や音痴を治したいと思います(笑)

それでは、真っ直ぐ歩いて行きたいと思います、ありがとうございました!!!

ちゃおっス!!

ぶんちゃん、はじめまして!
#うし#と申します。
私は今中学3年生で、これからの進路の検討をしている真っ最中です。
私も小学生のころから声優を目指しているのですが、なかなか情報が掴めないでいました。
しかし、このぶんちゃんのブログを見て、とても参考になりました!ありがとうございます!!
まだ先の話ですが、高校卒業後は、ぶんちゃんと同じ学校に行きたいと考えています。
いつか必ず声優になって、ぶんちゃんや他の声優様と共演したいです!
応援よろしくお願いします!

長文失礼しました。

この記事とても参考になりました。
私も声優になりたいなと思っていますが今は受験勉強中です。記事を読んで勉強する気になりました。
ありがとうございました。
そしてこれからも頑張ってください!

記事読みました。声優になるまでのぶんちゃんの苦労がとても心に残りました。
私も声優を目指して頑張ってます。が、両親にまだ言っていません。声優になりたい!なんて言ったら、絶対反対します。
(特に母が)母は資格を取れ、看護師になりなさいと、普段から言っているので、とても言いにくいです。
私はもうすぐ中学2年生で、進路を決めなければいけません。この進路を決める時期が、両親に声優になりたいと言えるチャンスなので、反対されるのを覚悟して打ち明けたいと思います!
長文になってしまってすみません↓
最後に!ぶんちゃん!これからも頑張ってください!!応援してます1!私の憧れの声優さん!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
記事、拝見させていただきました。

國分さんは、辛い道をのりこえて
今、声優という夢を描いているんですね。
私は、アニメが好きで、そのアニメの声優さんに会いたい。
という気持ちから、声優を志すようになりました。
軽い気持ちですが、本気です。
今は、前よりも本気になってます。
親にもまぁ、いろいろ言われますが、絶対に諦めたくありません。
いつか、職場であなたとお会いしたいです。
いえ、会ってみせます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
初めまして、名無しと言います。
今中二でもうすぐ三年です!

分ちゃんの厳しかった夢への道を教えてくれてありがとうございます。
私も将来は、声優になりたいと思ってます。
分ちゃんみたいに男の子の声をしたいと思い日々練習してます。
親には、反対されてるけど...
でも、分ちゃんの話を聞いて私も夢を叶えたいと思う気持ちが堅くなりました!

勝手だけどこれから声優になって
分ちゃんを越えられたら良いなと思ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!
私は声優志望、という訳
ではないのですが、今日この
Blogを読ませて頂き、
いろいろと勉強させて頂きました。
 
声優、とは生半可な気持ち
じゃなれないこと、
相当な知識、実力、頑張りが
なければなれないこと…
國分樣はとても頑張って
こられたのですね^^
私も声優様は大好きで、
凄く尊敬してます。
ケータイで打つ文は下手くそですが、只、「これからも頑張ってください!」
これだけは伝わってたらいいなぁ…なんて^^`

お疲れさまでした!

リボコン、お疲れ様でした! 本っ当にサイコーな祭りでした!!
一夜たっても、まだまだ興奮が冷めません!

國分さんのうたう「守るべきもの」・・・めっちゃかっこよかったです><

次のコンサートも期待してまっています!

ちゃおっす!!

はじめまして!チョコレートといいます。
私も声優をめざそうと思っているので参考になります!!
ありがとうございます!!

ちゃおちゃお♪
初めまして、「れんげ」といいます。
私も、声優を目指そうとしているので、とっても参考になりました!!
これからも、がんばります!!
國分さんも、これから頑張ってください^^
でわ、ちゃおちゃおぉ~♪

有り難うございました

ちゃおっす♪=初めまして
凄いですね。自分の夢を「叶えたい」、だから諦めるわけにはいかない!!そんな感じに読みました。

実は私の周りには結構、将来の夢が決まってる子が多いんですけど、私はそんな夢がありません。
将来、なりたいっと思ったものもありました。けど結局、本当に「なりたい!!」なんて思いませんでした。
でも、この文章を見て、もし
なりたいモノが決まったら、『國分さんみたいに諦めず頑張ろう』っと思いました。
大切なことを教えてくださり
有り難うございました。

有難うございました☆

初めまして刹那といいます。
ウチも声優目指してます。
両親はOKしてくれているんですが、ウチはちょっと心配です・・・。中一なのでまだまだ先の話なのですが・・・なので、この記事を見せて頂いて、本っ当に勇気を持たせて頂きました。ありがとうございました☆

初めまして!

國分さんちゃおッスです♪國分さん凄いです(^0^)
夢を叶えられて…

実は、私の夢はパティシエになることだったのですがREBORNの声優さん達のラジオ…コンサートなど
見てて、本当にREBORN声優さん達に憧れて、声優目指す事にしましたっ(^-^)

私も、國分さんのような声優さん目指して頑張りたいです!
お仕事頑張ってくださいね♪♪
ずーっと応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして!

初めまして、明穂といいます。
今高2で、来年には進学か就職かを決めないと
いけない立場です。
私は声優になりたくて、専門学校に行きたいんですが
当然のごとく両親が反対してます。
でも、この夢は諦められないので頑張って叶えようと
思います。
この記事を読んで、もっと声優になりたい気持ちが
高まりました!
いっぱい努力をして、いつか國分さんと一緒に
お仕事してみたいです。
お忙しい中、声優を志す方に記事を書いてくださり
ありがとうございます。
人並みのことしか言えませんが、
「これからも頑張ってください!」
応援する気持ちでは誰にも負けません。
それでは、長文失礼しました。

tkank you

初めまして。
あたしも声優めざしています。
今、あたしは中1の國分さんと似ています^^
親からは反対され、必死に努力しています。
親に、「収入がよくなかったらお前が困る」といわれました。
しかし、一度きりの人生ぐらい楽しく生きたいので、
あたしはぜっっったいに声優になります。
そして、國分さんに会いたいです。
ありがとうございました。

はじめまして

はじめまして。

まず、わざわざ時間を作ってまでこの記事を書いてくれて本当にありがとうございます。
私は、國分さんがそんなに大変な経験をしていたなんて知りませんでした。

自分も声優になりたい中1なんですが、
もちろん、不安もたくさんあると思います。
でも、この記事を読んで『頑張らなくちゃ』って本気で思いました。


國分さんもお仕事頑張って下さい。


私もいつか、國分さんに会えるように毎日頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぶんちゃん、こんにちは!

私も皆さんと同じく声優をめざしています。
ぶんちゃんがどのようにして声優になろうと思ったのかということや
環境や努力を知ることができてよかったです。
ありがとうございます!

私の周りのひとは「声優の仕事はやめたほうがいい」といってきます。
経済的にも余裕がなくて、将来社会人になって自分で稼いだお金で養成所にいくつもりです。
本当は一時も早く声優の勉強をしたいです。
でも、地道に一歩ずつ進んでいくしか私にはできません。

ぶんちゃんから本当にたくさんの元気をもらいました。
今自分にできる精一杯のことを頑張っていきたいと思います!
それでは、ちゃおちゃお☆

今更のコメントすみません。

私は始めてアニメのリボーンを見たとき
「ツナの声とぴったりだなー。かっこいいし、可愛い。」
と思いました。
國分さんに憧れています。

この記事を読んで
私の心の中で何かが弾けました。
悩んでいたことがすぅっと消えていくようなかんじでした。
全て解決したわけではありませんが
自分の中で、決意することができました。

絶対に声優になるんだ!と。

私は、昔の國分さんと立場が似ている気がします。
それに加え、私は富山県住んでいます。
県内に養成所やスクールもありません。
いったいこの先どうすればいいかもわからずにいます。
でも、心折れても、何があっても諦めたくないです。
突き進んでいこう。

そんな勇気を國分さんからいただきました。

私は國分さんを心から応援していきますし
尊敬しています!

これからも頑張ってください。
いつか、自分の夢を掴み取れたら
そのときは、國分さんと一緒にお仕事ができたらいいなと思います。

長文失礼しました^^;

今更ですが。。。

分ちゃん、
夜遅くですが、ちゃおっすです^^

分ちゃんの声優さんをやるまでの大変な道を
教えて下さい、ありがとうございます!
分ちゃんの声ならすぐなれると思ってた自分が恥ずかしいです。

私は声優じゃなく、漫画家になりたいと思っています。
しかも少年漫画家です。
なれる確率の少ない漫画家は、父に猛反対されています。
それでも、漫画家だけは絶対譲れないと思っています。
この記事を読んで前よりもっと思いました。

挫けそうな時は、この記事を思い出して頑張ろうと思います!!
そしていつか、色んな人を笑顔に出来るような漫画を描く漫画家になります。

最後に長文&今更ですいません。。
でも本当にありがとうございました!これからも応援してますbb

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

國分さんにもそんなことがあったんですか。
私も声優になりたいと思っていました。
高校を卒業したら専門学校に行くことは決めているのですが…

私も周囲に甘える悪い癖があって、それを克服しないと立派な声優にはなれないと思ってます。
両親は「なれるのならいい」
って言っているのでそちらは安心なんですが。
なんか親がそんなことを言っているととても声優になれそうな気がして…
とても厳しい言葉ありがとうございます!!!
いつか声優になったら会いたいなぁって思ってます!(おいおいっ!(笑
その前に頭よくしないと…(笑(笑

失礼しました~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

分ちゃんこんにちは^^

この記事、とっても役に立ちました!
実は私も母はまだいいのですが父は安定した仕事をしろというタイプなので、声優を目指していてもなかなかそれを表に出していません。

今は高校受験もあるからそれどころではないのですが、分ちゃんのこの記事を見て元気になりました。

自分の意思を伝えれば何とかなる、そう簡単じゃないのかもしれませんが、今はそうやって前向きに行こうと思います。

私はこれから先も分ちゃんのお仕事を応援しています!
頑張ってください!

いつか、もし声優に慣れたら分ちゃんと共演できますように、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

私は高校から声優の専門学校に行くと決めているんですが
周りの環境に慣れていけるか心配です。
学費のこともありバイトをしながらの投稿になるのですが
今までとは違いハードな生活は目に見えています
この記事を読んで
頑張ろうと思いました
ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶんちゃんサンの
ブログ発見でし!
(・∀・)

感動しました;;
私も進路のコトで
悩んでたんで…

國分さんゎ
努力したから
叶ったんですね^^

私もガンバらなきゃ
です★

No title

ぶんちゃんちゃおっス!!

こえ部からぶんちゃんのブログを発見して来ましたw

俺(自分とか私のがいいのかな…?)も声優目指してます!

もともと性格が男っぽいのと声が男声ということで
男に間違えられることもしばしばですが生物学上は女です((w

やはり親からは声優という仕事に就きたいと言うと
反対されますが高校にちゃんと受かって(受験生ッス)
専門学校行きたいと思ってます。

どんなに反対されても諦めずに頑張りますw

いつかぶんちゃんや他の声優さんたちと共演できたらいいな…

それでは長文&乱文失礼しました!

はじめまして

はじめまして
國分さん^^

私も現在親に声優オーディションに反対されています。
それでもやっぱりやりたいからと説得を今も頑張っていますが・・
折れそうになったことがありました。

でもこれをみて頑張ろうって思いました!!
ありがとうございます^^

もしこれからも親が反対し続けても
私、諦めません^^

今日私に元気をくださって本当にありがとうございました^^
これからも応援します^^
頑張ってください^^

ちゃおっす!!

分ちゃんの経験について読ませていただきました!!!!!
すっごく感動しました!!!
分ちゃんが色々大変な経験をされて、声優になったと書かれていて
自分も将来の夢は声優なので不安の気持ちになりました。
ですが、!!!!諦めないッ!!という気持ちがいちか実をむすぶという事を知り
絶対諦めてやるかっと思っています。

私も親からは反対されています。(現在中3)
自分は舌ぜつが相当悪く、友達にも「もう一回言って」と言われたりします。
そんな事もあり、もう諦めようかと思っていたのですが、分ちゃんのブログを見て
絶対なってやると思っています。←二回目ww

分ちゃん!!!!これからもお仕事がんばってください!!!
いつか分ちゃんと同じ現場で仕事ができるようにがんばりたいと思っています!!!!

では長文&乱文失礼しました。

青嵐

國分さんの体験を読ませていただきました、私もいま声優を目指してまた学校に行くために卒業とバイトを探しています(←短大生)
私の親も自分でやれるならとあまり反対はしていませんが、協力的でもなく・・・でもやっぱりそれは将来のことを心配してくれいるんだと、國分さんの体験を読んで改めてそう感じました、また、同時に頑張ろうという気持ちになりました!!また、國分さんがオーディションに落選したのはきっと何か意味があったのではと、私は思います私もきっとこれから現実にぶつかって心が折れるときもあるからもしれません、でも何か意味があると思いますそして國分さんの今回の体験話はとっても励みになります!!
これからも頑張ってください私も頑張ります!!
長くなってしまいました
長文失礼しました

No title

國分さんの体験よみました
私も声優を目指しているのですが
母には「貴方の声優になりたい気持ちがわからない」
と言われてます。
きっと私の中の声優と言う仕事を甘く見ていたんだと思います

でも國分さんの体験を読んで
声優になるまでの辛さ、厳しさに諦めず
夢を追いかけた國分さんの強い心に感動しました

私も辛いことが待っていても立ち向かって挫けないよう
頑張っていきたいと思いました

それではちゃおちゃお(^-^)/

國分さんの体験談を読みました。
私は今進路でかなり悩んでいて、親に心配をかけたくないと思って、声優になりたいのを黙っていますが、國分さんの体験談読んで、勇気がわきました!なんだか、ありがとうございます!
これからもずっと応援してますね!!

雑文失礼しました。

No title

私も声優になりたいと思っているので、國分さんの体験談参考になりました。 私と小学生のころ漫画家になりたいと思っていたのですが中学生になってからは声優になりたいと考えるようになりました。 そう思ったきっかけは小学生の少しは声優になりたいと思っていたのですが、漫画家になりたいという気持ちの方が高かったです。でも中学生になってからリボーン!というアニメを知って見て、國分さんのブログを見ているうちに漫画家になりたいという気持ちよりも、 声優になりたいと思うようになりました。ですので、國分さんの体験談参考になりました!! 夢は國分さんや他の声優の方と共演することです!ですので、私がんばります!あと•••長々とすいませんでした! 國分さんこれからもお仕事がんばってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメントですm(_ _)m

はじめまして!!はじめましてコメントさしていただきますm(_ _)m読ませていただきました!!私も小学生の頃から両親が共働きだったのでアニメをよく見ていました。そのせいか昔から声優に憧れを抱いていました。今.受験前で毎日塾があります(*_*)でも.これを読ませていただいて.声優を目標にがんばりたいと思います^^♪まだまだ声優に関しての知識は少ないですが.がんばります!!長々失礼しましたm(_ _)m

No title

初次見面
很抱歉竟然用中文留言!
看見国分さん為了夢想這麼努力有點感動的哭了
要實現當上廣播劇演員之路是那麼的艱辛
現在的我也想朝著廣播劇演員之路前進
是因為我從小就喜歡動畫吧^ - ^
所以我會努力朝著這個目標前進的!!
国分さん請加油我會一直持續支持你的!!!!!!!
失禮了打太多廢言了.....

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

國分さんこんにちは(^^)
私は國分さんとリボTでお会いし、で
声優になりたいと思いました。
今は学業で忙しい身ですが、頑張ってなってみせます!
いつかわたしも、國分さんと共演か、REBORN!で演じたいと思ってます。
これからも頑張ってください!応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃおっす!

言葉に出来ないほど勇気をもらいました!
いつか國分さんみたいな素敵な声優さんになりたいと思います!

これからもお仕事頑張ってください!(`・ω・´)

初めまして、narumyと申します!
記事読ませて頂きました。
とても胸を打たれました…。

私も未成年の時に声優を志しました。
両親は完璧に反対はしませんでしたが、
賛成もしませんでした。未成年でしたからね、当然です。
でも、「絶対ダメだ!」と言わずに、少しでも応援してくれたことは、
本当に感謝しています。

反対されても、本当にやりたい!目指したい!と思っているなら、
行動しなくてはいけませんよね!

なんだか昔を思い出して、ちょっと爽やかな気分です(笑)。
ありがとうございました!
またお邪魔させて頂きます。

No title

ぶんちゃんちゃおっす!!!

うちわ表でわ保育士を目指してる
となっているのですが、
やっぱり声優になりたいという気持ちわ
諦めきれません。。
親にそれを告白することができないままで、
勇気のない自分が恥ずかしいです。


うちが声優になりたいと思ったのわ
中1の時です。(現在中3w受験生ですw)
初めて将来の夢を考えた瞬間でした。
そのきっかけわやはり、
REBORNという作品を知ってです。
正直、うちのあまり知らない声優さんばかりで
初めわあまり興味がなかったのですが、
みるみるうちにはまっていき
ぶんちゃんのことが大好きになりました。


そんなぶんちゃんが
たくさん努力してきたのを知り、
うちも負けてられないと思いました。
そして、うちも夢に向かって努力し
いつかぶんちゃんと共演できる日を
夢見て頑張っていきたいと思います。


長文すいませんでしたm(_ _)m

プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
