とても幸せな二週間でした。

ごめんなさい。
皆様に祈って頂いたのにも関わらず、あんはつい先程…天国に旅立ちました。


あんの容態が急変したのは今朝のことでした。
呼吸が荒くなり酸素ボックスから出す事も出来ず、往診に来ていただいた先生によると、体全体で息をしているので体力がかなり落ちていて、明日に控えた手術も危ういとの事でした。
このままでは、成功する確率は30%~40%…。
手術を延ばした所でそれが良いとは限らないだろうとの事で、明日の手術に向けて今夜がヤマ、奇跡にかけるしかないと言われました。

少しでも楽に呼吸ができるように酸素ボックスの酸素を送る管を直接あんの口元に持って行く作業を、家族全員で協力して交代交代で続けました。
ある時、それまで呼吸は落ち着いていたのにも関わらず、母から父に代わると、あんはへたりと寝転がってしまいました。
呼吸が楽になったのかな?とお腹を見ると、ずうっと激しく上下させて息をしていたあんのお腹は動いていませんでした。
本当に急にその瞬間は訪れました。
家族の皆で呼び掛けるも、あんが答えることはもうなく、まるで…家族全員が揃うのを待っていてくれたかのような最期でした。

先生に電話で伝えると、『出来る事は全てやるだけの事はしましたし、酸素ボックスに入れてもらえてあんちゃんも楽だったはずですよ。』と言って下さいました。
確かに思い返してみても、私達に出来る事は全てやってきたつもりです。
勿論、後悔が無いといったら嘘になりますけど…。

病気の事を調べていた時に、先天性の横隔膜ヘルニアの猫ちゃんの飼い主さんがこんな事を言っていました。

『病気の猫は自分と一緒に闘ってくれる飼い主を選んでやってくる。』

その文を読んで、深夜、発作を起こしているあんの横で号泣しました。
でも、本当にそうだと思います。
辛い結果になってしまったけれど、あんが来てから今日までの二週間…大変だったけれど、とても幸せでした。あんに出逢えて良かったです。
あん…うちを選んでくれて本当にありがとう。

081101_2b.jpeg


友達はあんの為に、神社にお参りに行ってくれました。
小学生の子供達は、お金を出し合って、あんが食べられそうな柔らかいキャットフードを買ってくれました。
そして…このblogを見て下さっている皆様にこんなに沢山のメッセージと共に励ましてもらえて、あんはとても幸せな猫だったと思います。

私もやっとお風呂に入り、顔を洗いながら息を止めた数十秒がとても苦しく感じました。あんはそんなのとは比べものにならない位、長い間ずっと苦しかったんだと思うと涙が溢れました。
今は落ち着いて、いつも通りあんの湯たんぽを作って添えてあげました。
そのとき、携帯のストラップが突然金具の部分からブチッと切れました。
もしかしたらあんが何か伝えようとしているのかなと思い、また涙が溢れました。
酸素ボックスからずっと出たかったけれど、苦しくて出られなかったあん。
きっと、一人じゃ寂しいだろうと思い、酸素ボックスに入る前にずっと一緒に寝ていた私のベッドに連れてきました。
こんな形ではなく、違う形でここに連れて来てあげたかったけれど。。。今夜は久しぶりにあんのそばにいたいと思います。


皆様、沢山心配をおかけしてすみませんでした。
あんの為にも、気持ちを強く持ちます。
なので皆様も暗くならないで下さいね。
皆、笑顔の方が絶対にあんも幸せだと思うので。

お話しするのを躊躇う話でしたが、お伝えした以上報告しなければと思ったので書かせて頂きました。
暗い話を長々とすみませんでしたm(__)m
読んで下さった皆様に…本当に感謝です。

明日からは、またいつも通りの元気なblogを書いていきますので引き続きよろしくお願いしますm(__)m


最後に。。。動物を飼っている皆様、私が言う話じゃありませんが、大切な家族の一員をどうか…どうか大事にしてあげてくださいね。

081101_1b.jpeg
(私の傍で一緒に寝ていた頃のあん)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな命は

國分さんのネコ、あんちゃんは、昨日、10/31に天国に旅立ちました。Neroはこの記事を読んで、号泣しました。この記事です。あんちゃん、天国に行っても、國分さんと一緒にいた、たった2週間という時間だけど、忘れないでね。ずーっと元気でいてね。

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(:_;)

ぶんちゃん、おはようございます。
ぶんちゃん、家族の方々、お疲れ様でした。
こんなに想ってくれて、尽くしてくれたぶんちゃん達に出会い、あんちゃんもとても幸せだったと思います。私なら、そう思います。本当にあんちゃんは、ぶんちゃん達を選んだのでしょうね。
ぶんちゃん、とても辛い中、報告して下さりありがとうございました。私は、10年飼っていた金魚が亡くなった時、しばらく落ち込みました。エサをあげる位しか、コミュニケーションをとった思い出がないのに、いつもあった所から水槽が消え、そこにはいないのだと思い知る度に悲しくなりました。その時は、自分の事しか考えられず自分だけがこんな思いをしているのだろうと思っていました。だけど、今話をすると家族もしばらくは、相当悲しい思いをしていた事が分かりました。自分が悲しい時に、他の人の気持ちや、そしてあんちゃんの気持ちも考えられるぶんちゃんは、とても素敵で好きだと思いました。
あんちゃんのご冥福をお祈りします。
長々とすいませんm(__)mブログの更新を楽しみにしていますね。

おはようございます

ぶんちゃん、はじめまして。
以前からブログ読ませて頂いてます。
ぶんちゃん、家族の皆様、本当にお疲れ様でした。
あんちゃんも本当にお疲れ様でした。

私も猫を飼っているます。言葉は通じないけれど、お互い気持ちは伝わると思います。だから、ぶんちゃんの あんちゃんを思う気持ちも伝わっていたと思います。愛してくれた気持ちだけでも、あんちゃんは幸せだったのではないでしょうか。
あんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

本当にお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今、電車の中で読んで、思わず泣き出してしまいました....

あんちゃんは精一杯生きて、ぶんちゃんの家庭の一員として逝けた事を本当に幸せに感じていると思います。

沢山の愛に囲まれたあんちゃんは短い命でしたが、幸せだったはずです!

ぶんちゃん、ぶんちゃんの家族の皆様、ご友人方、小学生のみんなお疲れさまでした。

そして、あんちゃん。
心よりご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今読んだんですが涙が止まりません

あんちゃんは小さい体で最後まで一生懸命頑張ったんですよね
病気の猫は一緒に闘ってくれる飼い主を選んでやってくる…
まさにその通りですね
二週間と短い期間でしたけど
きっとあんちゃんも自分のためにたくさんのことをしてくれてたくさんの愛情をくれたぶんちゃんの家族になれて
とても幸せだったと思います

私も犬を飼っているんで
後悔しないようにたくさん愛情を注いで
うちに来れてよかったと思ってもらえるよう
暮らしていきたいと思います

ぶんちゃんとぶんちゃんのご家族のみなさん、ご友人、小学生のみんな…
お疲れ様でした

あんちゃんのご冥福をお祈りします

おはようございます

タイトルを見てもしかして、とは思いましたが…
あんちゃんは半ノラ状態のままだったら…独りぼっちで逝ってしまっていたかもしれなかったのに、ぶんちゃんに出逢えて、引き取ってもらえて、皆さんの側で逝けて、幸せな時間を過ごせたと思います
自分もペットの鳥を失ってしまったことがあります
…すごく悲しかったです
今飼っている鳥も寿命が近いので、最期まで愛情をたくさん注いであげたいです
最後に…あんちゃん、どうか安らかに

あんチャンも頑張ったのですよね。
私も文章を読むだけで、泣けてしまいます。
でも、ぶんちゃんの横で寝ていた頃のあんチャンも、酸素ボックスに入っていた時のあんチャンもいろんな方と一緒にいた事が幸せだと思います。

ぶんチャンも気を落とさず頑張って下さい!!!!

はじめまして

おはようございます。
今読んで感動して
涙が出てきました。

あんちゃんは凄い
幸せだったんじゃないかと
思います‥

あたしも最近ペットが
亡くなりました‥
そのこも拾ってきた子
だったのですが‥
生まれたてで衰弱してました。
ミルク飲ませたりしていたのですが
約一週間後亡くなりました

動物って凄いですよね
沢山私達に命の大切さを
実感させてくれます


あんちゃんお疲れ様でした。
天国で元気に走り回って下さい
ぶんちゃんもお世話
お疲れ様です。

初めてコメントさせていただきます。

私は現在高3の受験生です。正直なところ、勉強があまりうまくいっていません。私の努力不足が原因です。でも今回、あんちゃんの最期を知って、あらためて頑張ろうという気持ちになりました。
私は、年30万頭もの殺処分にあっている動物や、あんちゃん家族のようなご飯をもらっている野良ちゃんの問題点などを改善・解決できないかと思い、人と動物の関係を学べる大学を目指しています。
もちろん、親猫と一緒にご飯をもらっていたあんちゃんが不幸だったとは思っていません。でも、あんちゃんは幸運にも國分さんのお家の方に拾っていただけましたが、もしそうでなかったら…あんちゃんはもっと苦しかったと思います。
最近、自分は何がしたいのかを忘れかけてしまっていましたが、あんちゃんのお陰で思い出せた気がします。いろんな犬ちゃん、猫ちゃんを助けるためにも、頑張りたいと思います。

國分さん、あんちゃんのことを書いてくださって、本当にありがとうございました。またあんちゃんにも感謝の気持ちで一杯です。お仕事も、大変だと思いますが頑張ってください。テレビの前で妹と応援しています。
あんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ぶんちゃん、家族の皆様、お疲れ様でした・・・。ご愁傷様です・・・、としかいえなくて御免なさい。

記事を読んでいて泣いてしまいました。私のところにもゴエモンというわんちゃんが居るからだと思います。
あんちゃんは幸せだったと思います。病気じゃなくたって、その子は家族を選んで来てくれるんだと思います。
その日が来るまで、私もゴエモンを大事に、大事に育てていこうと思います。
例え吼えられても!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんちゃんが最期まで一生懸命生きようとしていたこと、
ご家族や周りの方があんちゃんのことをどれだけ想っていたのか、
分ちゃんのブログから伝わってきました。

うまく言葉にできないのですが、私たちは自分が生きていることや
健康であることのありがたさを普段の生活の中でつい忘れがちなので、
こうして「いのち」について考える機会をくれたあんちゃんや分ちゃん、
そして皆さんに、ありがとうといいたいです。

あんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

今この記事を読んで、電車の中ですが涙が溢れてきました。
あんちゃんが天国へ旅立ってしまったことはとても悲しいですが、私達が悲しい顔をしていたらあんちゃんも悲しいと思うのでやめとかます。
國分さんの家に拾われてあんちゃんも幸せだったと思います。

ぶんちゃん、おはようございます。
ブログは毎日拝見してましたがコメント書くのは久しぶりになります。

ご愁傷様です。
あんちゃんのことを知ってショックでした。
もう涙が止まらなくなりましたよ。
私も犬を飼っているのでもう切ないです。

二週間でしたがあんちゃんは幸せだったと思いますよ。
ぶんちゃんや家族の方に愛されて見守られて

ぶんちゃん、早く元気になってくださいね。
ぶんちゃん、家族の皆様お疲れ様でした!!


はじめましてこんにちは。
カオスと申します。

國分様のファンでございます

いままでブログ見ていたんですけど今回は衝撃的な記事なんで書かせていただきます

今めっちゃ泣いてます
猫好きなんで・・・。まじに好きなんで涙がとまりません。

すっごくあんちゃん幸せだったと思います
國分さんとあえてすごくすごく幸せだったと思います
國分さんのお母さんに拾ってもらえて最後まで自分のために戦ってくれて。
本当に幸せだったと思います

別れには出会いがあります

また近いうちに新たな出会いがあるかもしれません。
そんな気がします

でわ、失礼しましたw

あんちゃんにとってもぶんちゃんにとっても幸せな二週間だったと思います。
今文章を読んで思わず涙が出てきてしまいました。
身近な死に直面するのが、なんだか久し振りすぎて・・・

もし、誰にも拾ってもらえなかったら誰にも看取られないままそのまま外で亡くなっていたかもしれないのに、最後までぶんちゃんが一緒に闘ってくれてとても心強かったと思います。
猫は自分が死ぬ時に、誰にも見られない場所で静かに一人で死ぬそうです。そういう面でもぶんちゃん一家にみとられて幸せだったとも思います。

温かい場所にこれて、こんなにもたくさんの人に愛されたあんちゃんはこの世界で一番幸せな猫だったと思います。

辛いことも一杯あっただろうに、最後までちゃんと報告して頂いて有難うございました。これからはあんちゃんの分までうちの二匹の猫を大切に育てていこうと思います。

あんちゃん…きっと幸せだったと思います。
分ちゃんの家に来れた事。
私もペットを失った事があるので気持ちが分かります。
でもペットは絶対に飼い主の事を最後まで
忘れないと思います。
この日記を見て私も泣いてしまいましたが…
あんちゃんの事は私も絶対に
忘れません。

おはようございます。
國分さん、家族の方々あんちゃんはとても幸せだったと思います。
もし、誰にも拾われなかったら誰も知らないところでひっそりと亡くなっていました。だけど國分さんの家族の方々に看取られてあんちゃんはとても幸せだったと思います。

辛いことを記事で報告してくれてありがとうございます。
これから辛いことがまたあるかもしれません。しかしその辛いことをがんばって乗り越えてください。
以上です。

國分さん、初めまして。
コメントせずにはいられなくなったので、コメントさせていただきます。

あんちゃんは、元々は野良猫だったのですよね?
もしちがうとしても、ちゃんとした病院にはつれてはもらえない位の飼われ方だったと思います。
あんちゃんを國分さんが拾っても、拾わなくても亡くなっていたのはたしかです。
でも、あんちゃんは幸せだったと思います。
家族の皆様に世話をしていただいて、このブログを見ている方達が…こうしてあんちゃんをおもっているのですから。
この日記を読み、泣いてしまった自分ですが、あんちゃんのためにもう泣いてはいけないと思いました。
あんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

あんちゃんは苦しくてつらい中最後まで生きようと一生懸命頑張ったと思います。そしてあんちゃんを一生懸命看病
していた國分さん家族の想いは今あんちゃんに伝わっていると思います。あんちゃんは
2週間あんちゃんは独りじゃなかった。みんなの
暖かさを感じて身に纏って幸せだったと思います。あんちゃんのこと絶対に忘れません。
天国でも幸せになってね!!

國分さん、おはようございます。
記事を読んでいて、
涙が溢れ出してしまいました。
あんちゃんは國分さんのところにいられて、
本当にうれしく、楽しかったと思います。
國分さんとの2週間は、
あんちゃんにとって、
一番の時間だと思います。

あんちゃん、天国にいっても、
國分さんと一緒にいた時間を
忘れないでください。
元気でね!

おはようございます。

ぶんちゃん、おはようございます。あまりにも、衝撃的すぎて言葉がだせません…いつのまにか、気づいてたら泣いてました。(私が泣いてどうする。ぶんちゃんのがつらいんだ)と思いつつも、しばらく涙が止まりませんでした。
でも、あんちゃんは幸せだったと思います。1人よりは誰かといたほうのが寂しくないですもん。

安らかに

そうですか...。あんちゃんが...。
でも、あんちゃんは幸せだったと思いますよ。
ぶんちゃんの家族になれて、沢山の人に愛されて...。短い生涯でも、あんちゃんやぶんちゃん...。沢山の人達の心の中には生き続けていますよ。

何度読んでも泣きそうになります。
僕もあんちゃんぐらいのくろ猫飼ってたのですが病気で三日で死んでしまったのですよ、でも死んでしまうときにみとってやれなくてすごく悔しかったです。
でもあんちゃんは家族みんなにみとられてしかもこんなにやさしい飼い主さんとくらせて幸せだったとおもいます。

あんちゃんのご冥福をお祈りします

読ませていただきました。
ぶんちゃん、そして家族の方々、お疲れ様でした。
私も以前猫を飼ってたんですけど その猫が車にひかれて見るも
無残な姿になって死んでいってしまいました
だから、ぶんちゃんの気持ちが痛い程わかります。
あんちゃんも、ぶんちゃんにとっても 本当に幸せな二週間だったと思います
正直言うと 私は自分の命なんかどうでもいいと思ったことがあります
けど ぶんちゃんのブログを見て 今こうして あんちゃんのように
生きたくても生きられない人や犬や猫、その他の生き物達がたくさんいるのに
自分は何て贅沢な奴なんだろうと思いました
二度とこんな考えを持たないようにしたいです
だからぶんちゃん、あんちゃんの為にも楽しい人生を送ってください
きっとあんちゃんもそれを望んでいます
最後に 本当に本当にお疲れ様でした そして、
あんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶんちゃん、あんちゃん、本当にお疲れさまでした。
あんちゃんは、とても優しい飼い主さんのところで
育って、亡くなっていけたので、本当に幸せだったと思います。
これからも、ずっとあんちゃんのことは忘れません。

ぶんちゃんが一日でも早く元気な姿でブログを書いてくれるのを、待ってます。
あんちゃんのご冥福をお祈りします。

あんちゃん…

初のコメントです。
國分さんの気持ち、すっごくわかります。
今朝、私の友達の猫も亡くなってしまいました。
あんちゃんは、絶対に國分さんといられて幸せだったと思います!!
2週間という短い時間を國分さんと過ごせたということは、あんちゃんにとって本当によかったことだと思います。

國分さん、あんちゃんと一緒に過ごした時間を大切にしてください★
そして、あんちゃん、國分さんという素晴らしい方と一緒に過ごせたことを忘れないようにしてくださいっ!!

今までお疲れ様でした。

先程、ブログを見て涙が止まりません…

でも、ホントにあんちゃんは幸せだったと思います。
國分さんや家族さん達のおかげで温かいなかで天国へ行けたのですから…。
私は犬を飼ってます…少しでも一緒にいます…

はじめまして。
初めてコメントします。

ぶんちゃん、家族の皆様、お疲れ様でした。
読ませていただきました。記事や文を読んで泣いたのは初めてです・・・
今でもなかなか止まりません。でも・・・泣いてちゃダメですよね。あんちゃんのためにも。
「病気の猫は自分と一緒に闘ってくれる飼い主を選んでやってくる。」まさにそのとうりだったのかもって思ってます。あんちゃんはぶんちゃんとぶんちゃんの家族に出会うのを待っていたのかも知れませんね。

犬や猫の1日は人間にとっての1週間
だそうです。だからあんちゃんにとっての2週間はとっても長い時間だったと思います。
その長い時間をあんちゃんはぶんちゃんと過ごせてとっても幸せだったと思います。
拾ってもらって、優しくしてもらって一緒に過ごせて、たくさんに人に見守られて。

ぶんちゃん、辛い中報告してくださって有難う御座いました。
暗い話っていうかなんていうか私はあんちゃんのこと知れて良かったと思ってます。
手術の事や今のこと。
絶対忘れません!!

私も今、元捨て猫だったのこを飼っているのですが、
この記事を読んで今以上に大切に、大事にしようと思いました。

最後にぶんちゃん、あんちゃん大切なことを教えてくれて有難う御座いました。
あんちゃんのご冥福をお祈りします。

元気なblog楽しみにしてますねっ!!
笑いあり、学びありのBeeDiaryが大好きです★★

この文を読んだとき私もみんなと同じく涙が止まりませんでした。
私も似たような経験をしたことがあるので、それと重ねてしまったのかもしれません。
でも動物は飼い主を選ぶっていうのは本当だと私は思っています。
あんちゃんはきっと國分さんと少しでも一緒にいられて幸せだったと思います。
短い命だったけどあんちゃんは悔いていないと思っています。
だって素敵な人が飼い主になってくれたのですから^^
酸素室に入っている間も國分さんはずっとそばから離れなかったんですよね。
そのおかげであんちゃんは心細くなかったんじゃないでしょうか。
あんちゃんのご冥福をお祈りします^^
あと、ここのサイトを見ると元気がわいてきますのでよろしければ見てみてください。
私のペットが天国に行ったときに見たら元気が出ました。

http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html
虹の橋

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この文を読んで、私も昔の事を思い出して涙が零れました。
ぶんちゃんにずっと可愛がってもらった、あんちゃんは幸せだったんだと思います。
きっと天国でも、これからも、ぶんちゃんの事を見守ってくれると思います。
長い文章になってしまい、すいませんm(_ _)m
辛いと思いますが、空を見上げて見ると、勇気がもらえますよ(*^-^*)

國分さんこんにちは。
あんちゃんはぶんちゃんのところに来れてきっと幸せに過ごせたと思います。
ぶんちゃんの所に来てなかったら一人ぼっちだったかもしれませんし。。。


ぶんちゃん、家族の方、そしてあんちゃん、お疲れ様でした・・・!

ごめんなさい。私はまだ身近な死というものを感じたことがないのであんちゃんの死にまだピンときていないのです。
だって、前まであんなに元気そうだったのに・・・!
なのでまだ死ぬということがわかりません。でも、私が身近な死に立ち会ったときに、初めて今のぶんちゃんの気持ちがわかるとおもいます。
なので、この事はずっと忘れません!ずっと心の中にとどめておいて、ぶんちゃんの気持ちがわかった時に、思いっきり泣こうとおもいます。
泣けないなんて言ってごめんなさい。でも、この気持ちは本物です!

あんちゃんのご冥福をお祈りします。

辛い中、そのときの事を細かく思い出して書いていただいて...
ありがとうございます。
私もハムスター飼ってて餓死させちゃったことがあるんですが
そのときは思い出すのも辛かったです。((←私が悪いんです;;;
あんちゃんは、きっと國分さん一家のところに来れて幸せだったと思います。

暗い話でも、私にとっては必要な気がしました。
生死に関わったことがほぼないので(ハムスター以外に無いんです。親類も...)。

日記にあんちゃんの事を書いて下さってありがとうございます。

日記を見てあんちゃんに会ったことはないのに

悲しい気持ちになりました....
私も犬を飼っているので。

ぶんちゃん、
別れる時ゎおいていかれる方も
おいていく方も悲しいんです。

でも 別れの次ゎ
出会いですからね!

ぶんちゃんに
幸せな出会いがきますように....!

あんチャンもぶんチャンも家族の皆さんも、お疲れ様でした。
あんチャンは、きっとぶんチャン達と出逢えて幸せだったと思います。
だって、最期までぶんチャン達が傍に居てくれてたんですもん^ ^
あんチャン、良かったねっ♪
 
ぶんチャン、私は動物を飼ってないし、家族の1人を亡くしたりもしてませんが…
誰かを亡くすのは、とても辛いって事は痛いほど分かります。
同じクラスの子が、2年前に病気で亡くなりました。
あまり話したことが無かった子だったんですが・・・
凄く辛く、寂しく、悔しく、悲しい気持ちになりました。
やっぱりあまり関係が深くないような人でも、亡くなったら辛くなるって事を教えられました。
 
仲良く無かった人が亡くなったというのでも、こんなに辛いのに、家族の一員が亡くなったらと考えると・・・
言葉に表せませんね…(汗)
 
ぶんチャン、凄く凄く凄く、辛いと思いますが、いつものような.明るいぶんチャンで居て下さいねっ
あんチャンもきっと喜んでくれますよ♪
 
最後に...あんチャンのご冥福をお祈りしますm(_ _)m
 
(あんチャンの画像を見た途端、涙が出ました。
長文すみませんでした。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

國分さん、ご家族の皆さん、本当にお疲れ様でした。
あんちゃんは最期に皆さんに看取ってもらえて、
とても幸せだったと思います。國分さんも心身ともにお辛い中、
こんなに細かく詳細を書いてくださりありがとうございました。

これからもあんちゃんの分まで、明るく元気に過ごしてください。

あんちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

ぶんちゃん、ご家族の皆さん、そしてあんちゃん
お疲れ様でした

ぶんちゃんのあんちゃんの話を見ていておばあちゃんの家で飼っていた猫が死んでしまったことを思い出しました
生前の写真を見ると今でも涙が出てきます
本当に急で最期を看取ってあげることができなかったことが唯一の心残りです

あんちゃんは ぶんちゃんとご家族の皆さんに看取ってもらえて嬉しかったのではないでしょうか?
動物は人間にいろんな物を与えてくれます。
でも人間も動物に何かしら与えていると思います
きっとあんちゃんはぶんちゃん、ご家族の皆さんが与えてくれたものをいつまでも忘れないと思います



あんちゃん どうか安らかにっ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんちゃんは、國分さんやご家族の方と過ごしていた時間
とても幸せだったと思います

私は
犬がいるのですが

國分さんの話を聞いて今よりももっと大切に一緒に過ごしていきたいと思いました

あんちゃん・・

ぶんちゃん
こんにちわ

あんちゃん・・天国にいってしまわれたのですね。
これを見たときすごくなきそうになりました。
私も思います。
あんちゃん
ぶんちゃんに出会えて幸せだったと思うのです。

私もつい最近
仲良くしていた
唯一の親友が死んでしまいました。

すごく仲良くて姉妹みたいなものでした。
そのときはすごく悲しくって
私も死のうかと思いました。
もう立ち直れなかった

いつまでたっても悲しさが消えなくて

だけど
友達のおかげで
励ましてもらいました。

『あの子の分も生きてあげよう』
その言葉が
すごく悲しくても立ち向かえた。
そういえばあの子も言っていた気がする。

『パルちゃんに会えてよかったよ』

って

あんちゃんも
ぶんちゃんのこと大好きで
幸せですごく大切で・・
ぶんちゃん

お疲れ様です。
あんちゃんもお疲れ様

あんちゃん天国にいっても
幸せにね。
ぶんちゃんもあんちゃんの分まで
生きてあげてください。

私もこれから頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

分ちゃん、ご家族の皆様、そしてあんちゃん、お疲れ様でした

自分は3年前に猫のチャアが亡くなってしまい、同じ年に犬のレオンが亡くなってしまいました…
チャアは当時まだ3才で病気で亡くなり、レオンは6才で喉に腫瘍?が出来てしまいうまく呼吸が出来ず…
チャアもレオンも皆で大事にしていたのに亡くなったときは『何で…立て続けに…』
と思いました…
翌日学校だった自分は授業に集中出来ず保健室で泣いていました…


あんちゃんも幸せだったと思いますよ、
分ちゃんとご家族の皆様に拾われて、

自分も母に言われました
『いつまでも泣いてたら天国にいったチャアとレオンが悲しむよ』と…

亡くなった事は悲しかったけど、いつまでも泣いてたらレオンとチャアに心配するから今は悲しさを乗り越えて頑張ってます

だから分ちゃんも天国にいったあんちゃんに心配かけないように頑張って下さい!

(今打ちながら涙が止まらなくて…コメント遅くなってしまいました↓↓)

ぶんちゃん、お久しぶりです。

そうですか
あんちゃんは天国へいってしまったのですね…
皆様お疲れ様でした。

この日記を読んでいたら涙が出てきてしまいました。
あんちゃんに会ったことがない私でもとてもつらいです。
ぶんちゃんはもっとつらいですよね…
でも私は、あんちゃんに出会って あんちゃんが逝ってしまったのには
なにか意味があると思います。
あんちゃんもきっとぶんちゃんに出会えて幸せだったと思います。
悲しみの次にはいいことが必ずあります!
あんちゃんのためにも ぶんちゃん…笑顔を見せてください。

長々と失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶんちゃん、こんにちは。
辛い中、あんちゃんのことをご報告下さり有難うございます。
記事を読んでて泣いてしまいました。
私はペットを飼ったことはないですが、友達の猫が亡くなった時のことを思い出しました。
友達の猫も、亡くなる間際一番可愛がってくれた友達のお母さんの膝に自力で歩いて行き膝の上で看守られて亡くなったそうです。
その時、病気であれだけ苦しんだのに幸せそうだったと友達は言ってました。
だから、あんちゃんもぶんちゃんやご家族の方に看守られて幸せだったのではないかな?と思います。
ぶんちゃんとご家族の方があんちゃんに出会えたのはきっとなにか意味があったんだと私も思います。
ぶんちゃん、今すぐにはまだ無理だと思いますが、元気になって下さいね。

あんちゃんとぶんちゃんとご家族の方、病気との闘いお疲れ様でした。

あんちゃんの事お疲れ様でした。
あんちゃんはきっと國分さんに出会えて二週間幸せだったんでしょうね。


これからもお仕事頑張ってくださいね(^-^)

最初の二行を見て、おどろきました。

でも、あんちゃんは幸せだったと思います。家の所にいたのを拾われて、國分さんとたった二週間だったけど、一緒に過ごせて。

あんちゃんは亡くなってしまったけれど、あんちゃんと過ごした思い出はなくなりません。その思い出を大切にして頑張ってくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶんチャン、こんばんわ!!!
ぶんチャンご家族の方あんチャン-…
本当にお疲れ様でした。
ついさっき日記を読みました
日記読みながら涙が止まりませんでした。ようやく落ち着いたので書き込みしにきました…
あんチャンがぶんチャンと過した2週間は
本当に幸せだったと思います!
最後にぶんチャンの隣で寝られて
幸せそうな顔してます!!
私もワンチャン飼ってたので
痛い程辛さが解りました(;_;)
一緒に過せて幸せやったんかな…
なんていつも思います;;
あんチャンもぶんチャンと居た時間
絶対に忘れてなんかないですよ!!
あんチャンどうか安らかに-…
天国でもぶんチャンの事見守ってますよ
長々失礼しました。

お疲れ様です。

あんちゃんの事をブログで知って、『良くなれ、良くなれ!』と思いながら、次に優香里さんに会える時にはあんちゃんにプレゼントを渡したいなぁと思っていました。

もう何だか胸がいっぱいで、私まで泣いてしまいそうですが、
私は、また、会えると思っています。

あんちゃんの来世と優香里さんの今はきっと繋がって居ると思います。

だから、『またね』って言うようにしています。

私も、あんちゃんの来世で出会えたら嬉しいなと思います(^-^*)

それでは、また!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶんチャンやご家族あんチャン
お疲れ様です
日記読んだとき涙が止まりませんでした
あんチャンはぶんちゃんと過ごして本当に幸せだったと思います!!
私も犬を飼ってたので
ものすごく辛さがわかります
あんチャンと過ごした日々を
大切にしてこれからも
頑張ってください!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶんちゃん、ご家族の皆さん本当にお疲れ様でした。
あんちゃんはぶんちゃんと出会えて本当に嬉しかったと思います。
それに、ぶんちゃんとあんちゃんが出会ったのは偶然なんてものではなく必然だったと思います。
そして、あんちゃんにとってもぶんちゃんにとっても、この2週間は幸せなひとときだったのですね。
ぶんちゃんもこの記事を書くとき、本当につらかったと思います。
最後まであんちゃんのことを教えていただき本当にありがとうございました。

ご報告、有難う御座います。。。

私がこの記事を読む前、今日もあんちゃんのことを想っていました。
あんちゃんは短い人生でしたが、ぶんちゃんと出会えて本当に幸せだったと思います。
小さな体で辛い病気と闘って、一生懸命生きたあんチャンのことは忘れません!!((>□<。))

あんちゃんのことを、「悲しい内容、暗い話」ではなく、「幸せな2週間」と記憶しますね(^-^)
天国でどうか安らかに・・・。

では、乱文失礼します。

ぶんちゃんファイト!!

あんちゃんはぶんちゃんや家族の人に逢えてとても嬉しかった、幸せだったと思いますよ なのでまだぶんちゃんから離れたくないと思いますよ!!ずっと見守ってると思います!!
なので元気出して下さいね!!!!

あんちゃん…お疲れ様!!
安らかにお休みなさい…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

國分さんに拾ってもらって、一緒に寝て、顔を見てもらえて、遊んでもらって…
あんちゃんの命は短かったですが一生分の幸せを、しっかりと抱きしめる事ができたと思います。
私もペットをかっている(いた)ので
愛する家族の死を体験した事は何度かありますので國分さんの悲しみは、凄くよくわかります。
私も、文を読んで泣いてしまいました。
でも、そのたびに思うんです
死は無駄ではない、と。
あんちゃんとの思い出は、決して悲しいものではなくて幸せで楽しい思い出ですよね!
國分さん、これからもあんちゃんと生きてください!!あんちゃんはきっと、いつでも國分さんの隣で元気に鳴いてます!
では、長々と失礼しました

ご報告ありがとうございます。

この記事を読んでる時から涙が止まりません。。。
國分さんたちと過ごしたのはたった2週間だったけど、あんちゃんは充実した時間だったと思います。
とても幸せだったと思います。

書きたいことはたくさんあるのですが…うまくまとめられません。。。すみません…。

國分さん、ご家族の皆さん、そしてあんちゃん、お疲れ様でした。
あんちゃんは絶対、國分さんの近くでいつも見守ってくれます!
辛いと思いますが、頑張ってください!!

あんちゃんのご冥福をお祈りします。

辛い中、ご報告ありがとうございました。

ご家族の皆様が揃うまで、あんちゃん、顔晴ったんですね…。
きっとそれは、あんちゃんの精一杯の「ありがとう」の気持ちなんじゃないかな?と思います。。
「幸せな二週間」…私も忘れません。

あんちゃん、頑張ったね!どうか天国でゆっくりしてね…。

PS
昨日のコメントですが、(日にちは1日ですが)この記事が表示される前に書いたので…
あのコメントでぶんちゃんを余計に辛い思いにさせてしまっていたら…本当にすみませんでした。

今、記事を読んでいて涙があふれそうになりました。

分ちゃんや家族の皆さん、そしてあんちゃんお疲れ様でした。
あんちゃんは分ちゃんに拾ってもらって本当に幸せだったと思います。2週間ずっと分ちゃんや家族の皆さんにすごくすごく愛されて・・・。

私も前、ハムスターを飼っていたので辛さがよく分かります。寿命だったのですが、辛そうに息をしていてぐったりしてて・・・私の手の中で息をひきとりました。そのときはもう涙が止まらなかったです。

誰よりも一番分ちゃんが辛いのに、細かく詳細まで教えてくださりありがとうございました。

あんちゃんは分ちゃんの心の中で生き続けてますよ(^^)

あんちゃんのためにも、もう泣かないでくださいね。きっとあんちゃんも分ちゃんの悲しい顔ではなく、笑顔がみたいと思いますよ^^

あんちゃん、どうか安らかにお眠りください。。。

きっとあんちゃんは
國分さんに出会い
凄く幸せだったと思います。
短い時間だったけど
きっと長い幸せな時間をあんちゃんはきっと感じていたと思います。



あんちゃんはきっと
天国で國分さんを見守ってますよ。



だからいっぱいいっぱい笑顔でいてくださいね。




凄く泣いてしまいました。

幸せな最後をむかえられたあんちゃん
暖かな温もりをありがとうってきっと言ってます。

ぶんちゃん、今晩わ。
お辛い中、ご報告ありがとうございます。文章を読んでたら涙が出そうになりました。あんちゃん最後まで頑張ったんですね。2週間という短い時間だったけどあんちゃんにとってぶんちゃんと一緒にいれたこの2週間はとても幸せな毎日だったと思います。あんちゃんはきっと天国からぶんちゃんのことを見守っていると思いますよ。ぶんちゃん、家族のみなさん、本当にお疲れ様でした。

あんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

あんちゃんのこと、お気の毒です。

私も実はとても今落ち込んでいて、もうほんとに死にたいぐらい辛かったんですが、あんちゃんの死を知って、やっぱり死にたいなんて思っちゃだめだなって思いました。

悲しいです。
でもあんちゃんも幸せでしたよきっと!

あんちゃんのご冥福を祈ってます。

國分さんこんばんは
あんちゃん・・・・いっちゃったんですね・・・・
あんちゃんにとっても、二週間という短い間だったけれど國分さんや國分さんの家族と出会えて最期まで幸せだったとおもいます!
死というのは、お医者さんでも神様でも誰にもどうすることもできないものです。
でも、それを乗り越えていかなければならないんですよね
つらいと思いますが、あんちゃんはきっと天国から私たちや國分さんの活躍を見守っていてくれてます!
これからも元気に明るい國分さんで頑張ってくださぃ!(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
今まで國分さんのブログは読んでいただけでしたがコメントさせていただきます。

あんちゃんは、温かい家族に出会えて幸せだったと思います。
國分さんに出会って、あんちゃんも幸せだったと思います。
だからこそ、少しでも長く生きようと頑張っていたのではないでしょうか・・・・

あんちゃんがいたということ、私達のも幸せをくれたということをみんな忘れませんように。
ご冥福お祈りします。
そしてこれからも楽しいブログ、楽しみにしています。

ぶんちゃんこんばんわ。
今、読んで涙か止まりません…

あんちゃんは幸せだったと思います…


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パソコンの前で涙が止まりません

短い間だったですが、あんちゃんも寒い中誰にも知られないで死ぬより、分ちゃんのところで暖かい気持ちで死ねたのなら本望だと思います。

私も犬を飼っていますが、後悔しないように愛情を捧げていきたいです

あんちゃん、こんな優しい飼い主さんと出会えて幸せだったでしょうね。

こんなときにですがBUMPOFCHICKENというバンドの「k」という曲聴いてみてください
良い曲です

あんチャン、もう今は苦しくないかな?
安らかに眠って下さい

自分の病気と一緒に闘ってくれる飼い主の所にやって来る。
そうですね。ぶんチャンママに見つけてもらえたのは、きっとそうやったんやろな。って思えますね

短い間でも、ぶんチャンやぶんチャンの家族と一緒に過ごせて、あんチャンは幸せな時間を過ごせたと思います!

國分さんの気持ちを全てわかりきって言ってしまうようになってしまいますが.........。

俺も小さい頃からペット何匹と一緒に暮らしています。
そのペットが亡くなってしまうとき、小さいときはただ『居なくなってしまった』だけだったのですか、年をおうごとにその悲しみをわかってきました。
病気だったり寿命で旅立った家族をたくさん見てきます。

あんちゃんの拾った話を読んだときから、あんちゃんも自分の家族の様に思っていました。
前回の日記や今回の日記をみて、とても悲しく泣いてしまいました。

絶対に助かると思い、そして願っていました。

涙が止まりません。

あんちゃんは國分さんや周りの人達にここまでしてもらって、とても幸せだった筈です。

天国のあんちゃん。

そしてこれからの國分さんに、更なる幸せと幸運を願います。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんちゃんは、とても幸せだったんじゃないかなと思います。もしかしたら今も幸せなのかもしれません。

國分さんや國分さんのご家族、お友達、皆さんに愛され本当に幸せだった筈です。

あんちゃん苦しかったでしょう。辛かったでしょう。
でも、皆さんに支えられ小さな体で一生懸命病気と闘ったのですね。
あんちゃんは楽になれたでしょうか?

國分さん、そして國分さんのご家族の方は私達以上に辛く悲しいかもしれませんが、あんちゃんの為にも前を向き笑っていて欲しいです。


あんちゃんが生まれ変わり、また國分さん達に出逢えますように…。


色々と大変だと思いますが、お仕事頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

國分さん、こんにちは。
あんちゃんも國分さんもご家族の方々も…
本当にお疲れ様でした。

あんちゃん、きっとしあわせだったでしょうね。
こんな優しい家族の一員になれて…。
私も、2週間と言う短い間だったけれど
あんちゃんのことを少しでも知れて良かったです。

あんちゃん、短い間だったけど私達に幸せな時間をくれてありがとう。

國分さん、こんなつらいことを私達に話してくれてありがとうございます。
私は頼りないしダメダメだけど…
こんな私でもここにいる皆さんでも、話を聞くことは出来ます。
またつらいことがあったら、いつでも話してくださいね。
話すだけでもずっと楽になれますから…。

最後に、あんちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
あんちゃん、良ければうちにも遊びに来てね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶんちゃんも、家族のみなさんも、そしてなによりあんちゃん、お疲れさまでした。。。

すごく悲しくて、言葉にできません。
でも、ぶんちゃんの方が辛いですよね。

私、(このサイトを通して)あんちゃんに出会えて、ほんとうによかったです。

あんちゃん、がんばったね。

あんちゃん、ありがとう。

天国ではきっと元気でいられますように。。。

いつか、また会えますように。。。

お疲れ様、あんちゃん。

そして、おやすみなさい。

初めてこのブログであんちゃんの写真を見たとき、「可愛い!」という気持ちと、ほんわかとした癒やしを貰いました。
この時から既に、闘ってたのかもしれませんね…。

短い命だったけど、その間に、沢山の人から沢山の幸せを貰えて、愛情を貰えて、たとえ小さな酸素ボックスの中でも、本当に幸せだったんだろうな…。

きっと、あんちゃんは…天国で、國分さんや國分さんのご家族の皆さんを含め、自分に愛情を注いでくれた沢山の人達を見守ってくれてると思いますよ。


かなりの長文になりましたが…最後に…

あんちゃん、頑張ったね。お疲れ様。
どうか天国で、幸せになってね。

心からご冥福をお祈りいたします。

あんちゃんお疲れ様でした。安らかにお眠りください。

あんちゃんがぶんちゃんの家に来たという報告とあんちゃんの画像を見て幸せな気持ちになりました^^
幸せな気持ちをくださってありがとうございます。

正直、この文を読んで泣きました。動物を飼っているあたしにはその気持ちが身に染みて分ります。
辛い心情の中、ご報告ありがとうございます。

家族の一員として、一日一日を大切にしていきたいと思います!

二回もすいません

今日買い物の帰り
子猫が横たわっているのを目撃し死んでると気がつきました。



私は前に
学校行く途中子猫と親ではない猫が仲良くいるところを見て
いつか子猫触りたいなぁ
と思っていたら



残念な姿で会ってしまいました。



母と一緒で
母が触るとまだ温く
倒れてすぐと言うのがわかりました。



人間は身勝手で自分勝手で
捨てられた猫の気持ちは考えず。
でも中には優しい方もいて…
そんな方に沢山の猫が出会えたら良いのに…




天国へいった野良な猫
名前もない子猫…
人間の愛情をうけなかった猫ですが
天国のあんちゃんから少しだけでも優しさをわけてもらえますように。



そしてその子猫があんちゃんと楽しく遊んでますように。



暗いお話しを申し訳ございませんでした。

 私は今中三なのですが、二年前に一匹家で飼っていた猫がしんじゃいました。そのときはとっ
てもショックで、しばらくの間学校から帰ってくると、まだ金ちゃんがいる感じがして、もういないって思い知らされて、心にポッカリ穴が開いたみたいで、変な感じがして、夜になるととても泣けてきちゃいました。なんせ金ちゃんは私が生まれる前からいたモンですから。 
 
 私、このときある漫画に出会いました。なんかその漫画を読んでると、自分が抱え込んでるのが馬鹿みたいだなあ、って思えてきまして、抱え込むのをやめました!!!   
 
 それにそのとき、金ちゃんはずっと家にいてくれる、と思いました。
 
 天国に行ってしまっても、ずっと私を守っててくれるかなあ?って今考えてます!!
 
 あんちゃんもそうですよ!!ぶんちゃんと家族の方々のこと、見守ってますよ!!天国でありがとうって言ってますよ!!絶対に!!!

國分さん、こんにちは。
ブログ、いつも見てますよ!
あんちゃんのことも、もちろん見てました・・・
國分さんの記事を見てて、私も泣いてしまいました・・・・
國分さんと出会えて、あんちゃんも幸せだったと思いますよ・・・!!!
私もペットを飼っているので、
なんか・・共感できました。
あんちゃんはきっと天国で見てますよ!!!だから、國分さんも頑張ってくださいね((泣

こんにちは
この記事を見て涙がでました
あんちゃんは國分さんに愛されてとっても幸せな生涯を送れたと思います^^
あんちゃんがどうか安らかに眠れますように・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶんちゃん、こんばんは。
記事を読んでいて、泣きそうになりました。
あんちゃんは、最後まで頑張って生きようとしていたんですね。

私も、つい最近・・・と言ってしまっていいのかは、分かりませんが、この間、飼っていた犬が病気で亡くなりました。
私は、犬が亡くなる日の朝まで、犬が病気にかかっていたことに、気づいてあげられませんでした。その日になって、庭で苦しそうにしている姿を見て、初めて様子がおかしいと気づくことができました。急いで抱きかかえて家の中へ入れて、暫くして、手足が痙攣し始めて、どんどん衰弱していくのがわかりました。
暫くして、その犬が亡くなって、私はすごく後悔しました。
「なんで、もっと早く気づいてあげられなかったんだろう」「なんで、もっと優しくしてあげなかったんだろう」と、ほんとに思いました。

でも暫くしてから、母から「犬や猫は死ぬと、世話をしてくれる天使が居て、幸せに過ごすことができる」と聞いて、だんだん気持ちが楽になりました。

だから、きっと、あんちゃんも、現世で出来なかったぶん、天国では元気いっぱいで、幸せに過ごしてくれているのだと思います^^



記事を読んで命の大切さを教えられました。私もペットを飼っているので、國分さんの気持ちが分かります。悲しい事だけど優しい國分さんに最後まで見届けられたあんちゃんは幸せだったと思います…。どうか天国で笑っていてほしいです。

ぶんちゃん、おはようございます。
初めてコメを書かせていただきます。
私はずっとネコを飼っています。そしてその中でも一番仲の良かったネコがいました。ですが今年の一月、前日は走り回って元気だったのに朝見ると倒れていて冷たくなっていました。
家族の中でもいちばんなついてくれており、私も大好きだっただけに、死を理解したとき涙が止まりませんでした。
今このときも、その時のことを思い出すと涙がにじんできます。
その日の夜、自分の机に座っていると、机の本棚の上に無造作に置いていた袋がガサガサッといったり、トットットッという足音が聞こえたりしました。
もう一匹ネコを飼っていましたが、どちらもその子の仕業では無く、聞いて誰だかわかるもので「まだ死んだとはわかってないんだな」「元気に遊んでるんだな」と思ってまた泣きました。
今、こらえてた涙がどっと出てきてしまいました・・・。
ぶんちゃんもたくさん泣いたらいいと思います。
泣くことは悪いことだと思いません。
泣いて泣いて、あんちゃんとの思い出と向き合えるようになってください。
私の心の中にはその愛猫がずっといます。
あんちゃんもぶんちゃんの心の中でずっと生きてますよ^^
自分の気持ちに素直になって、がんばって!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶんちゃん こんばんは。
記事見ました。

あんちゃんもきっと幸せだったと思います!!!

あんちゃんのご冥福を祈ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

國分さん、あんちゃん、本当にお疲れ様でした。
あんちゃんもきっと、絶対幸せだったと思います。
あんちゃんに國分さんと一緒にすごした2週間は、とても楽しく幸せだったと思います。國分さんもそうですよね?
これからもあんちゃんは天国で見守ってくれるはずです。國分さん、頑張ってください!!

こんばんは。

絶対あんちゃんは幸せだったと思います!!
國分さんや周りの方々からたくさんの愛情を注いでもらったのですから…。

こんばんは。

あんちゃんはぶんちゃんの家族と短い間でしたが、過ごすことが出来て幸せだったと思います。

最後まで一緒にいてくれた家族の皆さんに感謝しているのではないでしょうか。

あんちゃんのご冥福を心より祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんちゃん、國分さん、その他あんちゃんを心配した方々、お疲れ様でした。

あんちゃんは絶対幸せだった思います!

私も3回猫ちゃん達の最期を見てきたのですが、思い出して泣いてしまいました…
あんちゃんも皆さんのそんな存在になるといいですね^^

本当にお疲れ様でしたっ。

こんばんは。

あんちゃんは幸せだったと思いますよ。
國分さんのもとへ来ることが出来て、
優しく看病してもらえて・・・

國分さんが元気で幸せなら、
あんちゃんも天国で幸せに微笑んでいると思います。

あんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

はじめまして。
同じ小さな生き物を飼う身として、御礼を言いたい気持ちになり、失礼させていただきました。
安易に動物を飼い、安易に捨ててしまう方が増える中、ほんのひとときでもぬくもりを感じられたあんちゃんは幸せだったのではないかと思います。
しかも苦しくてつらい思いのときに与えてもらった優しさは、きっとあんちゃんの救いになっただろうと思います。
あんちゃんが最後の一時を、國分さんのようなあたたかく優しい方と過ごせたことを、本当に嬉しく思いました。
お別れはつらいことと思いますが、きっとあんちゃんは天国で國分さんの活躍を見守っていてくれるだろうと思います。
あんちゃんのご冥福をお祈りいたします…。

はじめまして


以前からブログ読ませていただいていました
これを読んだときは涙がとまりませんでした
あんちゃんは幸せだったと思います。
國分さんや家族方に沢山の
愛情をもらってとても幸せだってと思います。
國分さんや家族の方に出会い、つらくて苦しい時だって國分さんや家族の方がそばにいたことであんちゃんは救われたと思います。
生きたい生きたいと酸素ボックスの中で思っている
あんちゃんと考えると涙がとまらなくなるんです。
二週間という短い時間だったけどあんちゃんはこころから感謝してる思いますよ。
天国からずっと見守ってくれてると思います。


あんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ペットの亡くなる気持ち分かります

國分さんの気持ちが痛い程分かりました。私も3月辺りに4年くらい生きていたウサギを一気に二匹天国にいきましたので、気持ちが分かりますし、苦しむペットに涙してました。一匹は有り得ない苦しみ方をしていて、号泣しながら抱き締めていました。大事な家族なので一週間は落ち込んでました。でもリボーンを見ていて元気になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク