辛うま~い!

20090414165112
辛いけどうまい!で有名な『蒙古タンメン中本』の蒙古タンメン。

辛いの大丈夫!という心強いとよっちゃんと一緒に食べてきました(゜-゜)
初めて行ったので、店名にもなっている蒙古タンメンを二人で注文。
しかしここでまさかの落とし穴が。。。
初めての人は味噌タンメンがオススメらしいのです。
初めから蒙古タンメンだと辛過ぎるのだとか;
目の前に出された蒙古タンメンは、確かに赤くて辛そう…。
覚悟を決めて食べてみると

辛うまっ(゜▼゜)!!!

無事に完食しました♪少しヒリヒリしましたが全然大丈夫でしたよ(*^O^*)bウマーイvV

しかし横を見ると…とよっちゃん、フリーズΣ(-口-;)
しかも水飲みまくりで、どんぶりの『中本』の中の字さえ見えていない状態。
とよっちゃん、まさかのギブアップ宣言!(;´Д`)

私が辛いのに強いのか、とよっちゃんが実は弱かったのか分からないまま店を出ました。その後のとよっちゃんのテンションの低いこと低いこと;;
ごめんよ、とよっちゃんm(__)m
お詫びにマックシェイクをご馳走しました。マックシェイクを口にした時のとよっちゃんの笑顔を一生忘れません(笑)

ワサビやカラシの辛さは苦手ですが、唐辛子やマスタードの辛さは大丈夫な方なので、いつか更に上の北極という真っ赤なスープにもチャレンジしてみたいと思います!!

コメントの投稿

Secret

初めて一番とれました!
ぶんちゃんちゃおっすー、

私は最近まで辛いものがたべられなかったんですが
最近食べられるようになったので、今度食べにいってみたいです♪

そういえば、リボコンのDVD予約してきました!
DVDでもぶんちゃん達に会えるのを楽しみにしてますね!

それでは、ちゃおちゃお♪

コメント見た時は0だったのに・・・おしいです><
二番目です!!
ぶんちゃんちゃおっす!!
私わさびの辛さは大丈夫ですよ^^ 逆に唐辛子はにがてです・・
でもポテチのトウガラシ味はおいしいですよ^^

ではちゃおちゃお

分ちゃん、ちゃおっス!

おおっ! おいしそうですね!
私も辛すぎるのはダメですけど、食べたくなってきました♪

坦々メンとか美味しいですよね(´艸`*)

なんかお腹すいてきました;(ぇ

では、ちゃおちゃお★

分ちゃん ちゃおっす!です!

あたしも、わさび系は
苦手ですけど、
唐辛子系の辛さは大好きです!!

辛いものを食べた後の甘いのも大好きですーvv

あたしも食べたくなってきました~。

それではちゃおちゃお♪

國分さんちゃおっス\^^/
私は辛いの苦手です><;
本当に辛いの無理です~;;;;
でも酸っぱいのは好きですwww

ぶんちゃん!ちゃおっす!!

うおっ!!!(゜o゜:)
見た感じではめちゃくちゃ辛そうですね・・・・・!!

私はぶんちゃんと逆で、ワサビなどの辛さは大丈夫なのですが、唐辛子などの辛さとなると、辛さが喉を直撃してむせてしまうありさまです・・・・・・!(-_-;)
こうなってしまうと、もう「辛い」ではなく「痛い」に変わってしまうのですがね(笑

タンメンおいしそうですね(≧ω≦)vV
私結構辛いの好きだったりするのですが、これはちょっと辛そうですね(゜ω゜;)スープが赤い><!

辛いものって辛い!んだけどあとをひくんですよね^^
・・・なんだか辛いもの食べたくなってきました・・・・(笑)

今度そのタンメン食べに行ってみたいです(>v<)vV

ちょっすです♪
meは辛いの大好きですよ♪ワサビも唐辛子系も。
去年の文化祭で「デスソース」入りたませんを食べたり・・・
キムチチゲはキムチ1パック消費したりと。
周りに結構驚かれますw

ちなみにカレーは中辛にガラムマサラという香辛料を入れた以上からしか食べれません・・・
甘くちはぜっていに食べれないと言ったら友達に
「ありえなーい」と言われましたw

辛そうΣ(≧ω≦)

ぶんちゃん、こんばんは♪
『とよっちゃん』は野猿役の豊田さんのことですよね♪最初は豊永さんかと思い、驚きました(笑)(豊永さんは『トッシー』でした^_^;)
スープが真っ赤でいかにも、辛そうですね(>_<)ぶんちゃん、すごいです∨∨そして豊田さん、可愛い(>∨<)∨∨私はカラシや唐辛子、カレー、お菓子などジャンルを問わず、辛いものが好きです∨∨だけど激辛過ぎるものは食べられないです(*∧*)全く関係ないですが、ピザと七味はすごく合いますよ☆タバスコよりも最近は七味をかけて、食べています(^_^)♪
『北極』にチャレンジされた際は、是非また報告して下さい(>∨<)∨∨ではでは♪

美味しそうです!!
私、辛いの大好きです!
美味しいですよねww

ちゃおっす!コメント10番目ゲットです←

私は辛いのは全部ダメなのでちょっと食べられるぶんちゃんがうらやましいです^^

いつか辛いもの食べれるようになりたいなぁ…w

蒙古タンメン食べてみたいです!!
あたし辛いものメッチャすきなんです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶんちゃん食べれるなんてすごいですね♪
私は辛いのは苦手なんですけど食べたくなってきました★
酸っぱいのは好きなんですけどね!!

今度辛いのに挑戦してみようかな・・ww

ちゃおっスです!

すすすごいですね・・・!
私は辛いものが好きなんですが、そのタンメンは食べれそうにないです><

なんだか分ちゃんのブログって最近グルメブログになってませんか?w

分ちゃんちゃおっス!!!

分ちゃんは辛いのがお好きなのですか~
私は少しでも辛いの全くダメです><
家族にあんた味覚おかしいよって言われます^^;;
それくらいダメです orz

辛いの食べれるようになりたいですぅ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶんちゃんチャオッス!


甘党な人間に激辛は厳しいですよ、辛いのはエビチリぐらいのなら平気何ですけどね~(笑)

タンメン美味しそう何ですけどね~

ぶんちゃん、ちゃおっす!
写真のタンメン赤くて辛そうですね~^^;私多分一口食べただけでダメです;辛いのかなり苦手なんですよ~。だから激辛とか食べれる人がすごいと思います^^;辛いの食べると喉痛くなるのってホントだったんですね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

強いですね!!

國分さん、ちゃおっす★

辛いのに強いのですか!?

僕は辛いのには激弱です(゜Д゜;)

是非もっとハイレベルなやつにもチャレンジしてみて下さい!

國分さんなら大丈夫です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、ブンさん。絶対このタンメン辛いですよ(^^;だからブンさんが辛いのが強いんだと思います!
自分も辛いのは好きなんですが、すぐにヒーヒー言っちゃうんで...辛い物は好きで苦手な食べ物です笑(?)「とよっちゃん」さんに、お疲れ様でしたとお伝えくださいm(_ _)m

それでは失礼します。

ぶんちゃん、ちゃおっス!

ぶんちゃんは、辛いもの大丈夫なんですか?

私は、どちらかと言うと甘党なんで、辛すぎるモノは水がないとダメです!

でも、ぶんちゃんが辛いものが大丈夫なんて以外です~。

写真のラーメンを完食したんですよね!

凄いな~。

今度、私も辛いラーメンに挑戦してみたいと思います!

ではでは、ちゃおちゃお♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は、辛いのは何でもOKです!!
でも、辛いラーメンは完食できる気はしなくて・・・。
いつかチャレンジします!!

あと一ヶ月ちょいでリボコンのDVD発売ですね!!
絶対に買って、あの日の喜びをまた味わいます!!

ぶんちゃんチャオっす!

美味しそうですー!
結構辛いの大丈夫なんでたべてみたい^^
あたしもカラシとかわさびは苦手です;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何気に初コメ(O.O;)(oo;)ドキドキ

私もワサビやカラシの辛いのはダメなんですけど、唐辛子の辛さは大好きなんですよ!

季節外れですが、ほか弁が毎年1月下旬位から期間限定で出してるチゲ鍋はお勧めなので良かったら来年食べてみてください*゜

おはようございます

辛いもの大好きです!!
甘いのも大好きです!!!
辛いものを寒いときに食べると、体が温まりますよね♪
昨日は気温が低かったのでちょうど良かったのでは!?

辛そうですねっ!
でも食べてみたいかも
です…(^ω^)

アタシも辛いのが大好きです!
美味しいですよね!(*゜∀゜)

……画像見てたらお腹減っちゃいました(笑)

はじめまして

はじめまして!
いつも拝見させていただいております。

私も中本行った事あるんですが、完食出来ませんでした(汗)。
味は美味しいんですが、辛すぎてギブしてしまいました。
中本の杏仁豆腐もめっさ美味しいですよ♪
今度行ったら是非お試し下さい!

それではこれからも応援してます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃおっす!ぶんちゃん♪

辛いの大丈夫なんですか?!私はモノによるみたいであんまり辛すぎるのとか苦手なんですよ…かといってチョコとかはあまり好きじゃないんですが…(笑)

なので辛いモノが平気なぶんちゃんはすごいと思います!

乱文失礼しました!
でわ、ちゃおちゃお~!

うわッ!!!
すっごく赤いです…;
私は辛いの苦手なので
こんなに辛そうなものを食べれるなんて凄いですね><

今度辛くておいしい店を見つけたら教えますね^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私、辛いの苦手です~!!
すごいですね、完食・・・。
優香里さんが辛いの平気って、友達に教えてあげます☆

昨日、リボコン2009のDVDの予約をしました!!
早く発売日にならないかな♪ポニーキャニオンで予約したので、並中鉛筆つき!!超楽しみです♪今からワクワクしてます!!

私もけっこう辛いの好きです.
でも國分さんと一緒で

わさびとからしは苦手です

こんにちわ!ぶんちゃん♪

私は辛いの大好きなので食べてみたいです(*^_^*)
ワサビやカラシ、唐辛子やマスタードも好きです♪

ぶんちゃんも頑張れば好きになります!
私も頑張って食べてみて好きになりました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

國分さん、こんばんは!タンメン辛そうですね^^;國分さんがスープにも挑戦だなんて凄いですね!私は、激辛は、苦手ですが^^;中辛は、大丈夫です!
國分さん、風邪など気をつけてください!仕事など頑張ってください、応援してます!
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク