スポンサーサイト


スコーン♪

20090421221332
ホットケーキミックスを使って、スコーンを作ってみました(^^)v


生地はホットケーキミックスと牛乳、マーガリンがあれば簡単に出来るのでオススメですよ(^O^)b
私は生地の味付けに、ココアとインスタントコーヒー、チョコ、マシュマロを使いました!(マシュマロは小さくしすぎて完全に溶けてしまいましたが…;)

出来上がってみて、味は美味しかったのですが一つ問題が。。。
次の日に食べたら、しなっとしていてホットケーキみたいになってしまっていました(¨;)
…さすがホットケーキミックス??

どうやら、前日のうちに袋にしまい込んだのがいけなかったみたいです(泣)

でも、美味しいと言ってモリモリ食べてくれた友達に感謝!!
喜んで食べてくれる人がいると作りがいがありますよね。
よし、次もがんばるぞ~!


…はっ!
気をつけようと思っていたのに、また食べ物ネタになってしまった(。。;)ガーン

コメントの投稿

Secret

美味しそうです^^形も可愛いです・

私はバレンタインの時と
そのとき余った無塩バターを消費する為にスコーン作りました。
スコーンは可愛いくて美味しいので大好きでスw

以前ホットケーキミックスでお菓子を作ったとき
レンジで適当に1,2分暖め直したらとホットケーキミックスぽさが抜けました・

分ちゃん、ちゃおっす!

スコーン、おいしそうですね♪

ホットケーキミックスでできるとは…!
いつか母と作ってみたいです☆

それで美味しかったら友達にプレゼントしよっかなあ…(*^_^*)

では、ちゃおちゃお~★

わー
スゴイ美味しそうですね!
私もお菓子をたまに作るんですけど
やっぱり食べてくれた人が美味しいと言ってくれるのは嬉しいですよね(*^o^*)

國分さんちゃおっス\^^/

私もすごいスコーン大好きです★
前作って失敗しちゃったけど…(笑)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

話変わっちゃいますが、担任の先生が
國分さんの声にかなり似ています\(^o^)/
低く話す時とか分かんない位似てます@⌒*゚+。
私嬉しくて先生に言っちゃいました♪
「私の好きな声優さんの声にそっくりなんですよ、先生」って(笑)
何て言ったと思います?先生。(笑)

ぶんちゃん、お久しぶりです!

スコーンいいですね~美味しそうですvV
え?!ホットケーキミックスで作れるんですか?!
はじめて知りました!

やっぱり、人が喜んでくれると嬉しいですよね!!
私も、誰かの笑顔のために今度作ってみます!
(もちろん自分でも食べます(笑))

では、失礼しました!


スコーン、とっても美味しそうです!!
ホットケーキミックスでここまできれいに仕上がっちゃうんですね・・・w(°0°)w
すごいです^∀^
こんど私もチャレンジしてみたいです♪

でわでゎ

ホットケーキミックスは万能!!

色付きの文字私も料理しますが・・・ホットケーキミックスでケーキとかアイスまで作れるんですよ!! 
^^ スコーンおいしそう・・・
今度挑戦してみよう!!(挑戦が多いです++)
インスタントコーヒーでもできるんだ・・・ ソコがびっくりです!
ではちゃお!

ぶんちゃん、ちゃおっス!

スコーン美味しそうですねっ!食べたいです!!

ホットケーキミックスでスコーンって作れちゃうんですね!

私も今度、挑戦してみたいと思います!

食べてくれる人がいると、作る方も「よし!頑張って作ろう!」って、一生懸命作ろうと思うんですよね!それで、食べてくれた時に、美味しいって言ってくれると、頑張って作ってよかったって思うんですよね!!

これからも、じゃんじゃん食べ物ネタでいっちやって下さい(笑)

それでは、ちゃおちゃお♪

(初めて携帯からのコメントだけど、改行とか大丈夫かな?)

國分さん好害~

感覺上做的還蠻成功的說(>ˇ<)"形狀都有出來了呢~

こんばんは、ブンさん。
あっ、美味しそう(・∀・)ハート型っていうのがまたカワイイです♪作ったものを喜んで食べてくれると嬉しいですよね、自分も友達が作ってくれるのを喜んで食べます<-オイ
ブンさんのblogはいつも楽しいですよ?だからブンさんが好きな事を書いていけば良いと思います!
それでは失礼しますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃー!おいしそーe-349
ダイエット中のわたしにとってはなんとも・・・・ムムム・・・

ホットケーキミックス便利ですよね!ダイエットしたら作ってみようと思います!←

ちゃおっス!時鳥です!

めっちゃ美味しそうですね\^o^/
アタシは何かを作ったりする事が苦手なので、
ぶんちゃんが羨ましいです☆

さすがっス!10代目!(笑)

ぶんちゃん、ちゃおっす☆
スコーン、とっても美味しそうですっ!
スコーンってホットケーキミックスで作れるんですね!!
今度挑戦してみます^^

私もたまにお菓子作りをするんですけど
喜んでくれる人がいると嬉しいですよね♪

ぶんちゃん、ちゃおっす!

スコーン美味しそうですね☆お菓子作り私も好きです!

ホットケーキミックスで簡単に出来るんですね♪私も作り方探して作ってみたいと思います☆

食べ物ネタでもブログ更新楽しみにしています!毎日チェックしますね♪(笑)

でわ、ちゃおちゃお~☆

うわぁ~とってもおいしそうです( ´艸`)vV

そんな簡単なスコーンの作り方があるんですね><!私あまりお菓子つくりとかしないのでスコーン作った経験がないです^^;
今度のバレンタインにでもその作り方でスコーン挑戦してみたいと思います(^▽^)v

あ、でもあげるとなるとホットケーキに戻らないようなにか改良しなければいけないですね(。。;)
・・・・やっぱ自分で作って食べます(笑)
今度大きな休みのときにでも挑戦してみたいです^^

食べ物ネタ大歓迎ですよ~(* ̄v ̄*)分ちゃんのブログはどんなネタでも読むの楽しいですvVだから、分ちゃんが好きなときに好きなネタを書いたらいいと思います^^♪

國分さん、ちゃおっスです♪

スコーン美味しそうです!
ホットケーキミックスってスコーンも作れるんですね!

作って喜んでくれる人がいると私もすごく嬉しくなります♪

スコーンって家でも
作れるんですねっ←
すっごい美味しそうです(*´艸`)

おはようございます

簡単な材料でお菓子が作れるのは有り難いですよね♪
自分は春休み中に、
パンナコッタとティラミスを作りました!!
普段からお菓子作ったりしないので、ティラミスの方はあんまりうまくいきませんでした…泣
レシピは簡単でしたので、ぶんちゃんも機会があれば作ってみてください(^O^)/

食べ物ネタ大歓迎です!! 笑

ぶんちゃんのブログ初コメッ!です★

初めましてッ栗(読み方はマロンッ♪)と申しまっするするー(∀)vV

もう…ぶんちゃんの大ファンでしてねぇぇええ!?←
ブログを毎日見ては嬉し泣きを…(いや、マジです。笑

スコーンは作った事ないんで今度朝鮮してみますー!
あ∑ 変換ミスった;; 挑戦します!朝鮮には行きませんのでご安心を!笑

あ♪クッキーならよく作りますよー!…ビアンキ同様ポイズンクッキングと化しますが。∑

あああ;;∑ 長文タラタラ+乱文グタグタ失礼しました!orz
こんな栗もっふ(あ、コレだけは「くりもっふ」って読むんです。笑)で良ければ。。。
どうか、コメを呼んでやって下さいませッ★
(また変換ミスってる…← 全く!ウチのパソコンは何なんだ!;;汗

ぶんちゃんの食べ物に
ついてのブログ
大好きですよっ☆
それに…
美味しそうですっ!
ホットケーキミックスで
作れるんですか?
今度作ってみようと
思います★

私も家でスコーン作ります^^
この前は上手にできましたww

…ってホットケーキミックスで作れるなんて知りませんでした;
今度作ってみます!!
そのときはホットケーキに戻らないようにしなくてはッ゜Д゜ !!


気づかず食べ物ネタ連続してますね笑
でもぶんちゃんの食べ物ネタの話好きです^^*
これからも食べ物ネタ楽しみにしてますw

スコーンって食べたことも作ったこともないので分かりません(-_-;)

でも、國分さんのを見ててすごく美味しいものなんだなと思いました♪
今度、自分も作って食べてみようと思います!(>_<)

食べ物ネタもっと炸裂しちゃって下さい(笑)
楽しみにしています☆★

ちゃおちゃお~♪

噛み切りました(^_^)←

ぶんちゃん、おはようございます♪
スコーン、美味しそうですね∨∨色々な形が可愛いです(^∨^)ホットケーキミックスで作ることが出来るのですねΣ(O∨O)是非作ってみたいです♪工夫次第で色々な味や形のスコーンが、作れそうですね☆何の味が1番美味しいか、色々な味を作り試してみたいです(>∨<)
作った料理を喜んで食べてくれるのは、嬉しいですよね∨だいたいの家事は好きではないですが、料理はだから好きだったりします(^_^)作る過程や工夫も楽しいですし♪
長々とすみませんm(__)m食べ物ネタ、大歓迎ですよ(^_^)♪ぶんちゃんオススメのお店の料理や、お菓子などを紹介して下さるのは、楽しいし嬉しいです∨∨ぶんちゃんオススメのお菓子は、今まで注目しなかった美味しいものばかりでしたし♪今回のように、ぶんちゃんが作られたお菓子を紹介して下さるのも、楽しいです∨また何か作られた時は、是非ブログに載せて下さい(^_^)♪食べ物ネタに限らず、ぶんちゃんの好きな時に好きなことを載せて下さることを、楽しみにしています(>∨<)☆
ではでは♪

ずみませんm(__)m

ぶんちゃん、おはようございます♪
8時45分の名なしコメントは私ですm(__)mすみませんでした(>_<)
ブログの更新を楽しみにしています☆ではでは♪

初めまして

勇気を出してコメントを初めて書かせていただきます( ̄▽ ̄)
私もホットケーキミックスでお菓子を作りますよ
スコーンの他にはパウンドケーキやヨーグルトチーズケーキなんかも作れますよね(^o^)/
調理師としての自分がこんな楽をしてはいけないんでしょうが…(--;)

ちゃおっスです!

また食べ物の話!!
そんな分ちゃんが大好きです(#^.^#)

スコーン美味しそうです♪
私も分ちゃんのスコーン食べてみたいなぁ笑

私もスコーン作ったことがあります
本格的に作ると、難しいですが長持ちしますよ♪
チョコチップとクルミの組み合わせだと、めっちゃ美味しいんです!!
焼き上げたとき、チョコチップが溶けてるんですよっ

食べ物ネタ、別にかまわないと思いますよー
どんな記事でも読んでて楽しいです♪

私はもうすぐ合唱部の定期演奏会なんで、それが終わったらファンレ書こうと思います!

私も作りたいです~!!
作り方教えてください!!

優香里さん料理上手そうですもんね~(^u^)♪
さすがです!!

おいしそう~!!簡単に作れるんですか??
私はぶきっちょなのでお菓子あんま作れなくて・・・、バレンタイン以降やってません・・・(笑
でも、作ったのをおいしいって食べてくれると嬉しいですよね!!
あ!!チョコは骸、マシュマロは白蘭の好物ですね★
ちょっと意識したり・・・・・、なんてことはないですか?(笑

ぶんちゃん、こんにちは!
うわぁ~美味しそう~!!!食べたい!
へぇ~。
ホットケーキミックスでスコーンがつくれるんですね!!
びっくりしました!今度私も作ってみたいと思いま~す。
食べ物ネタ、どんどんブログで紹介して下さい!

籠女さんって料理師さんなんですね!

美味しそうですねぇ~
私、チョコ大好きなので一度食べてみたいです!
よければ作り方教えてください!!
よろしくお願いします!

ぶんちゃんちゃおーっスw

私お菓子はいっぱい作るのにスコーンは食べたこと無いです・・・orz
簡単そうなので作ってみようかな♪

美味しいって言って食べてくれる人がいると嬉ですよね^^
めっちゃわかりますww
私もよく人のためにクッキー作っては配ってますw

ィィですね↑

ぅちは作れるは作れるんですけど結構大雑把なのでお菓子作りは向いてないです(;^_^A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶんちゃん、ちゃおっス!

スコーン!!超おいしそうです♪
食べ物大好きです☆

ホットケーキミックスって、いろいろ使えるんですね♪

友達も、「今日はホットケーキミックスで~作ろう!」って言ってます^^

私も、作ってみます^^

人に喜ばれると嬉しいですよね!!
共感ですッ☆

ぶんちゃんの食べ物ネタは大好きです///
お菓子とか大好きな私には大歓迎(?)です♪(笑

それでは、ぶんちゃんちゃおちゃお~♪

いいですね!

國分さん、ちゃおっす!

おいしそうに出来ていますよ!


お菓子は大好きなので食べ物ネタは大歓迎です!


僕は今日無事に新入社員研修を終了しました★

明日から、配属先でのお仕事頑張りますね!

國分さんもお仕事頑張って下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそうなスコーンですねw食べたいです(*´∀`*)しなってなると切ないですよね~。

これからも食べ物ネタ沢山書いてくださいね♪

おいしそうですね!!!
形も素敵ですww
しかも味もいろいろなバリエーションがあって食べててあきませんね!!


あたしもお菓子作るのが好きですが、ホットケーキミックスでスコーンが作れるとは知りませんでした♪♪
あたしはホットケーキミックスでドーナッツとクッキーを作ったことがありますww

スコーンおいしそうです^^
一人暮らしだと、お菓子とかなかなか作る気になれないのですが、今度は挑戦してみたくなりました!

XのDVD一巻特典CD、拝聴させていただきました…十の質問の「骸!」と言った分ちゃんがすごく…可愛かったです(笑

今からDVD、ゆっくり見ます!
土曜日も楽しみです^^

おいしそう!!!
チョコ入ってるー!
食べたいです!今度作ってみます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごくおいしそうです(><)
形も可愛くて
私もぶん姉さんの作った料理食べたい(><)
わたしもスコーン食べたいです(><)

すごくおいしそうです><
形も可愛いし・・食べたい!!

今度、私も作ってみようかな・・。

これからもどんどん食べ物ネタ、紹介してください★

分ちゃん、ちゃおっすです!
久しぶりのコメです(*^-^*)

スコーン、美味しそうですvv
ホットケーキミックスで作れるのですね!!初めて知りました♪

私の家にちょうど、ホットケーキミックスがあるので、今度挑戦しようと思いますヽ(≧∇≦)

食べ物ネタは大好きなので、どんどん載せてくださいねvv
これからも楽しみにしています☆

ちゃおっすー、
ホットケーキミックスでスコーンが作れるなんてすごいですね><
基本的にホットケーキくらいしかおかしは作れないのですが、とっても美味しそうです♪
食べてくれる人が居るってとっても嬉しいことですよね、
喜んでくれたらこっちも嬉しくなっちゃいますし^^

食べもの大歓迎ですよ><
オススメのものとか、美味しそうなモノ見つけたらぜひぜひ教えてくださいな♪

それでは、ちゃおちゃお♪

國分さん、こんにちは!スコーン、とても可愛いし、キレイに出来上がってますね^^
私はスコーンを作ったことないんですけど、今度作ってみようと思います!
それに國分さんが歌う、超死ぬ気ツナ君の曲をユーチューブで聴いたんですが、とてもかっこいい曲ですね^^超死ぬ気ツナ君らしくて最高です^^
リボコンは、ユーチューブで見たんですが、國分さんとニーコさんが歌うカテキョー音頭などとても最高に面白かったし楽しかったです!
リボーン最高です^^
國分さん、仕事など頑張ってください、応援してます!
長文失礼しました。

私もよくその材料でスコーン作ります!
確かにスグに袋に入れてしまうとサクッとしなくなりますよね(;´Д`)
私はいつもただ包丁で三角に切るだけなので今度はハート型でやってみたいと思います!(^O^)/
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
