妹から母へ…!

20090628052405
いつもはちょっとおっちょこちょいで、何かと私をハラハラさせるあけちゃんこと明坂聡美ちゃん(悪口じゃないよ、愛だよ!!)。


そんなあけちゃんが先日…私の服の取れたボタンを縫い付けてくれました(゜-゜)

実は、私がお手洗いでボタンを外すのを面倒くさがり、そのまま一気に下にスポーンと脱ごうとしたせいでボタンが弾け飛んだのです…(爆)

お手洗いから帰って事情を話すと、あけちゃんは手際よくソーイングセットを出し、ササッとボタンを縫い付けてくれました!!
いつもは妹のように感じていたけれど、あけちゃんを母のように感じた瞬間でした。

それにしても自分バカ過ぎる。。。(-.-;)

あけちゃんありがとー!!
絶対いいお嫁さんになるよ~(*´Д`)


何だか凄くほんわかしたので画像を撮ってみました。
喜びを隠し切れずニヤついていますがつっこまないで下さいね…(笑)

コメントの投稿

Secret

おはようございます。
なんだかほわんとする素敵なエピソードですね。
朝からとても良い気分になれました。
聞かせてくれてありがとうございます!

ぶんちゃん、朝早いですね。きっとお仕事大変なんだろうと思います。社会に出ると忙しくなりそうなのでいつまでも学生でいたいな、なんて思いますが、そうはいかないですよね(^_^;)

ぶんちゃんを見習って、一生懸命働けるところに就職できるよう頑張りたいと思いますo(^-^)o

ぶんちゃんもお仕事頑張って下さい。応援しておりますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

画像のぶんちゃんとても嬉しそうです(´Д`)*
ほんわかするお話ですね

ぶんちゃんちゃおっす!

わ~ソーイングセットとか持ってると惚れますよね~(´艸`)
いいなぁ女性らしくて☆
てかぶんちゃん、
いつもながら笑いをありがとうございます!!♪^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃおっす!

おはようございます^-^

本当に楽しそうですね☆

羨ましくなっちゃいます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよーございます☆

その気持ちわかります(笑)
私にも妹みたいな友達いるんで(^^)
母親にはなってくれなかったですけどね(笑)
ずぅっと妹のままです

ほんわかなお話ありがとうございます(*´∪`*)

ああー!明坂さんお裁縫うまそうですよね!!!
お料理とかも上手そう!

ぶんちゃん、ちゃおっすw
いい話ですね~^^ほんわかした素敵な話ありがとうございますw

ぶんちゃんちゃおっす☆

ははっ(笑)
明坂さんなんでもできそうですもんね。

おもしろいぁ話ありがとうございました^^

これからもリボキャスのみなさんのエピソードいろいろ聞かせてくださいネ^^

ほんわかしたエピソードで心が温かい感じになりました♡

明坂さん器用そうだから何でも出来ちゃいそうですね♪

自分も器用だったらなぁ・・・(笑)

ぶんちゃんちゃおっスです★(^0^)

ほんわかと和むエピソード、ありがとうございます♪(´д`*)
写真が、ホントお母さんのような妹とどこか抜けてる姉のようです(笑)
ニヤニヤ(*´ー`*)(笑)

あ、前記事の話になっちゃうのですが、シソは好きなのに炭酸がダメなんです私・・・!orzうぐ、無念です(苦笑)
というか左手の握力が8しかないってマジですか!(゜□゜)そーいえば、日常編DVDの特典映像(場所が教室)のでも、ガチャを稲村さんにあけてもらってましたもんね・・・!
失礼ながら、ぶんちゃんは握力あるほうだと勝手に思ってました・・・!(わ、悪口じゃないですよ!><これも愛です!笑)
ちなみに私は21ぐらいあるので、是非腕相撲したいです・・・!(--)+あんま勝ったことないのでv(←イヤな奴。笑)

ではでは!乱文失礼致しました!(^0^)/

いいお話だ涙
素敵ですね!

お仕事頑張ってください!

こんにちは♪優香里ちゃん^^
聡美ちゃん=クロームちゃんの声優さんですよねぇ・・??

聡美ちゃん、きようなんですね☆
あっ!!
そーいえば、ペプシのしそ味。。。味が気になって、買って見ました♪
お・・・おいしい!!
優香里ちゃん、ナイスチョイスです☆☆
しそ味、家族にも好評なんですよww

では!これからもお仕事頑張って下さいネ><

こんちには
あたしも似たようなことやったことあります…
そのときは、自分で縫いました。

本当にほんわかした話で和みます!
明坂さん、ソーイングセット以てるなんて女の子らしですね。
ボタン付けて貰えてうらやましいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

聡美ちゃん優しいんですね!

そういえば、今日私も「ぺぷしそ」飲みました!
意外といけますね!
美味しかったです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃおっす!!おぉ~~~~!!!すごいですね★!
自分は裁縫苦手なんでうらやましいです!

お母さん的存在ですね((笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明坂さんって、
クロームですよね(^ω^)
ツナもクロームも大好きです

はじめまして~。りんごのあいすという者です!
明坂さんはかわいいですね~!分ちゃんさんも可愛いですけど!!ニヤつくのも分かります!
ほんわかしてていいですね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読んだ時
吹いちゃいました…w
ぶんちゃんなんか
可愛いです(^ω^)
すぐ縫ってくれるなんて
凄いですね★

こんばんは!!
ぶんちゃん可愛すぎですww
縫ってもらってよかったですね!!
あたしも裁縫なんとかできますけどボタンをつけたりするのはすっごく苦手です。。
そういうとき得意な人がいると頼もしいいですよね!!

いいですねん

國分様まぢ可愛すぎです~(T-T)


あたし不器用なんで裁縫とか全然出来ないんですよ…


全く女の子らしくないんです←



にしても
ボタン縫える女の人っていかしますね∀

ぶんちゃんチャオ♪

私も人になにかやって貰うときニヤついてしまいますよ(#^.^#)

ボタンが縫えるなんて素敵ですね♡

ぶんちゃん、ちゃおっす♪

明ちゃん器用なんですね☆羨ましいです(^O^)私なんか編み物がてんでダメで…何だかいつか自分を編みそうで(>_<)(笑)

ぶんちゃんはとても器用に見えますけど違うのでしょうか?手もとても綺麗なので☆

でわ、ちゃおちゃおっ(≧ω≦)b

ちゃおーっす、ブンちゃん!

まさかの行動に驚きつつ、『かわいいなぁ』と頬が緩んでしまいやした~
それにしてもソーイングセットをパッとだして縫いつけてくれるなんて、明坂さんカッコイイっすね!!

二人の名コンビぶりが微笑ましいですv

ぶんちゃん、ちゃおっス!!

明坂さん、お母さんみたいです♪

自分も、めんどくさがりなので、ぶんちゃんの気持ちわかります(^^)/

自分も、明坂さんやぶんちゃんみたいなお母さんみたいな人に会いたいです☆笑

お母さん(●´∀`●)

こんにちは(・∀・)ノ

人には色々な一面がありますよね…

裁縫が出来るのいいな…

私もめんどくさがり屋なんで、そういう事ありますよ~^ロ^;

めんどくさくってそのまま脱ぎたくなる気持ち、分かります(笑)私も似たようなことありますよ(^▽^;)

明坂さんソーイングセットを持ち歩いてるなんてすごいですね><!お裁縫ができる方うらやましいです(≧v≦)かっこいい!
写真での分ちゃんの表情から嬉しさが伝わってきます^^

私も読んでいて心がほんわかしました(*´`*)心が和むエピソードありがとうございました^^

ぶんちゃん、ちゃおっス!

はわわぁ~。

なんだかほんわかするお話ですね。

私はよくあけちゃん側が多いですね。姉がボタンを弾かせて、それを縫い付ける・・・みたいな。

ただ、あけちゃんみたいにソーイングセットは持ち歩いてないです。女の子らしく私も持ち歩こうかな?

でも、私も開けないでストーンと脱ぐ時もあります!半ば無理やり(笑

見た人をほんわかさせてくれるお話ありがとうございました。

暑くなってきましたが、体調崩さないようお仕事頑張ってください!

では、ちゃおちゃお♪

明坂さん、ソーイングセット常備とは・・・。しかもすぐに縫い付けてくれるなんて!!

ホント、いいお嫁さんになれますねっ!!
私も見習わなければ・・・・・。

すごいいいお話でしたねっ!!

ぶんちゃんニヤついてますけど、明坂さんめっちゃまじめな顔ですよっ!

私もよくあります(笑)

ぶんちゃんこんにちわ♪

私も制服をそのまま脱いだらボタン飛んじゃいました;;
明坂さんのような家庭的な人が居れば…(-"-;)

ぶんちゃん嬉しそうですね♪

こんばんは(^-^*)/

実は今日・・・仕事終わって着替えていたときにワイシャツのボタンが弾け飛びました(苦笑)


家庭的な人がいるって素晴らしいですね★


話は変わりますが今日DVDBOXのイベントに応募しました★


当たったらよろしくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何ともホワワンとして
なごやかなひと時ですね♪
普段やりなれてないと、
こうは手際よくできません
から、感心です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、國分さん。
明坂さん、すごく家庭的なんですね♪ホントに良いお嫁さんになれますよ(^O^)明坂さんとニヤついてる國分さん...すごく和ませてもらいました(笑)だからありがとうございます!!

ぶんちゃん嬉しそう。
私もボタンが取れたことあります。
では~。
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク