ご当地ゆるキャラ。

可愛いぬいぐるみやマスコットに目がない私ですが…最強に可愛いご当地キャラクターを発見しました!!

その名も『ひだっち』。

090801_1b.jpg


ひだっちとは…飛騨高山のおでかけ情報誌ひだっちMAGAZINEのナビゲーターで、身長はみたらし団子三玉分、体重は赤かぶ一個分(←どちらも高山の名物)というプロフィールを持ったキャラクターなのです。

か、可愛ゆすぎる…///!(悶)

飛騨高山の名産さるぼぼは顔が無くて少し怖くも感じるけれど、私…ひだっちのこの何とも憎めないユルい顔には一目惚れでございますm(__)m
ちなみに、ひだっちの夢は飛騨高山一番の有名人になることらしい。。。
なんてがんばり屋さんっ!(*´Д`)違?

がんばれひだっち!!ひだっちが有名になればグッズも増えるだろうから、いちファンとして是非がんばっていただきたい。。。(笑)

090801_2b.jpg


そんなひだっちと我が家で採れた大量のトマト。
…え?
ちゃんといますよ??サイズ的にもそっくりですね(`ω´)

このblogを見て下さっている方の中にも、以前紹介したフモフモさん好きが多かったので今回も可愛いキャラクターを見つけたので紹介してみました。
今後も素敵キャラを見つけたら紹介していきますね♪♪

コメントの投稿

Secret

ひだっち(●´∇`)カ(●´Д`)ワ(●´皿`)イィ~ ですね
皐月も惚れた♥

とまと。。あれ売り物になりますねv-237
旨そうだ**どうせなら
皐月が貰います←

このトマトはミニトマトですか?かなり ひだっちが小さく見える^0^

ついこの間高山に行ってさるぼぼはいっぱい見かけたけど、ひだっちは見なかったなぁ~今度行くことがあったら捜してみます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ひだっち!?
飛騨高山にはそんなキャラがいるんですね!
可愛いです~v
さるぼぼに負けないくらい頑張って欲しいですねo(^-^)o

ト、トマトが大量だ!
トマト大好きなんです、私!
美味しいですよね^^

それにしてもひだっち。
か、可愛いな…
私も一目惚れをしたようです!
 
これからの可愛いキャラクターも期待してます!∀

ひだっちの人形、私も持ってます*
私としては彦根のひこにゃんもオススメですっ^^

ぶんちゃん、ちゃおっすw
ひだっち可愛いですね^^ミニトマトの中で一体化してるって感じですねwゆるキャラって色々いますが、全部可愛いですよね♪地元のゆるキャラってどんなのかな~気になります!

ひだっち*゜

可愛いですねっ(゜∀゜)!
何か、ひだっちの顔見ると
癒されますね∩-∀-∩*゜

ところで!今日REBORN!
見ましたっ(^ω^)★ミ
1つ目の試練合格しま
したね\(^^)/来週も
楽しみで待ちきれません!!

ブログ毎日checkしてる
ので頑張ってください*

こんばんは!!!!
ひだっち可愛いですね☆☆
見てるとあたしも一目惚れしちゃいました♪♪
癒されます☆

今後も素敵キャラの紹介楽しみにしてます!!

こんばんは
かわいい(≧∇≦)
私の町には、ルピノンっていう、ルピナス(ルーピン)の花のキャラクターがいます

ひだっち
可愛いですね(^^)

早くほかも
見てみたいですね(・∀・)

ひだっち・・・・なんとも愛くるしいお顔・・・・・・(*´д`*)かわゆいですvV

トマト似合いますね^^ちっこいトマトもってるのもすごく可愛いです(≧△≦)

分ちゃんが一目惚れするのも分かります。見てると癒し効果が・・・・・v

ひだっちの有名になる夢、叶って欲しいですね0(>v<)0!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうも久々です。

あっ、ひだっち!
先週発見しましたよぉ~
ここにも、いたのかぁ~ww
私の県にも、いますよ
県のサンバもありますよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひだっち…だ、と!?
か、かわいいっ…!うわー、キュンてきましたキュンて。かわいいですね!

(*´ΨΨ`)

初めまして


いきなりっすけど

むっちゃかわゆすぎですぅ

ウチもゆるキャラ大好きです

いいですよねぇ
\(*´∀`)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶんちゃん ちゃおっす!

「ひだっち」なるゆるキャラ初めて知りました☆

可愛いですね♪オススメなのもわかります!

次のオススメ楽しみに待ってますね☆

でわ♪ちゃおちゃおっ(^O^)/~~

可愛いですね♪
ぁあ。。。ペットにしたいv-238ww
トマトに隠れるひだっちを
探せ!!
ほんとに癒されますね~♪

可愛い!!!

ひだっち可愛いですね!!

癒されます♪

トマトと一緒だと分かりませんね(笑)

私も可愛いキャラが好きなので、紹介楽しみにしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い!!!

ひだっち可愛いですね!!

國分さんは可愛いものがすきなんですか?


私も可愛いキャラが好きなので、紹介楽しみにしています

ゆ、緩いっ。
可愛いっ.+(*¨*)+.
なんだかとても癒される顔。

ご当地キャラなのか分からないのですが『かねたん』という武将の格好した子をUFOキャッチャーでゲットました\(^o^)/笑

ちゃおっす!
うちも1目ぼれしました★!
かわゆい………((惚

きゃぁ~かわいいv-238
いやされるぅ~トマトに埋もれてるのもいいわww
間違えて食べないように気を付けてくださいね~

ちゃおっす☆

お久しぶりですvv
ひっ・・・ひだっち??
初耳です><
めちゃ可愛いじゃないですか!!
また、素敵なキャラがいたらアップしてくださいv-22
楽しみにしてます!
でわ、ちゃおちゃぉ~

ほんとにこのご当地キャラクター可愛いですね!!

トマトだったんですが!?ぱっと見ブドウかと思いました~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひだっちですか!!
凄くかわいいですね。
グッツが増えるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶんちゃん、ちゃおっス☆

ひだっち、可愛いです/////
やっぱり、可愛いものは癒されますよね!!!

私も、可愛いもの大好きですよ(^^)/

大量のトマト☆
私の家にも、今、袋3つ分くらいの大量すぎるトマトがあります(-"-)

食べきれるかわかりませんが、私はトマトに「塩」をつけて食べます♪

かわいい…!

母の実家が飛騨高山なのですが、ここ数年、母が帰っても私は関東でお留守番でしたので、こんなカワイコちゃんがいるなんて知りませんでした!
うわあ~うわあ~。
私もお迎えしたいです!
さるぼぼ…確かに「怖い」って方いらっしゃいますけど、持ってると愛着湧きますよ。高山駅前のファミリーマートにある、ファミマ限定さるぼぼがオススメです。ファミマの制服カラーなんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひだっち可愛い(///∀///)!

今見て1目惚れ!!
どっか東京で売ってないかなぁ…
私もこういう顔のキャラクター大大大大大好きでス!!

買いたいなぁ…
欲しいなぁ…

初めまして!
羅優<らう>といいます。

まえから見てましたが初めての書き込みです♪

ひだっちかわいいですねv-238

私もそういうキャラスキです☆

かわゆす!

ぶんちゃん、ちゃおっす!ひだっち太字の文かわゆすv-238見つけたら買ってみたいです!私もかわいいものは大好きです!                                 わたしは旅行に行った時にご当地キティを買います!

先ほどのコメント

先ほどコメントしたみなみっ子です。コメント失敗してしまいました。ほんとすみませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶんちゃんちゃおっす!

人増えたネ~~><
握手会でぶんちゃんのファン増えとるがな~!

ぶんちゃんスゲーな!

リボアニのぶんちゃんの動画みたで!!!

おろち(飯田さん)さんがもっちゃんとぶんちゃんにいろいろいわれてたし^^

もっちゃんのマネおもれーかった!!!

ぶんちゃんの髪型可愛い!

ニーコの服おしゃれだし^^

イッチーフリーダムだし^^

近藤さん雲雀って感じしないしおもしろかった~^^

あとさぶんちゃんたいへんだったネ・・・

今週のアニメぶんちゃん悪(偽)ツナ演じててさ><

びっくりだよーーーー><

しかも骸来てるし!!
これないんじゃないの!?
骸前髪切った?
みたいなあいつが俺で俺がアイツみたいな興奮でした^^;

やっぱREBORN!おもしろいネ~~^^

これからも楽しみにしとくネ!

ぶんちゃんこんにちわ!
ひだっちカワイイですね~vV
私は「かねたん」というのを見ました^^
あの゛愛゛の兜で有名な兼続(あってるかな;;)のキャラらしいです^^

私の愛知では…なんでしょう←
調べてみます^^;

では長文失礼しました!

ぶんちゃん今晩は~^w^

ひだっち可愛い❤
可愛いものが好きな私も可愛いものを見つけるとすぐ買っちゃいますー(*^^)v

ちゃおっす!!
ひだっち可愛いですねww
トマトおいしそです!!
REBORN!毎週楽しみにしてますよ/////
応援してるので頑張ってくださいね^^

ひだっち可愛いですねwww
あのトマトに埋もれた?
ひだっちが最高に
萌えました\(^o^)/

ひだっちトマト持ってるじゃないですか(>▽<)       すごく可愛いです(^皿^)                    REBORN毎週見てますよー♪                ツナ死ぬほど大好きです♪ ぶんちゃんの声惚れます♪ これからも頑張って下さい♪ 応援してます(><)     長々とすみません><    失礼します

國分さん、はじめまして!
マコトと申します(ο>艸<)
いつも拝見しているのですが、コメントさせてもらいます★
ひだっちかわいいですね!!
大分県には『メジロン』というキャラクターがいます(かわいくないですが(笑)
機会があれば見てみてください(・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございますo(^-^)o

ひだっちかわいいキャラクターですね★

トマトに埋もれるのもかわいいですよ!

癒し系キャラクターですね!

さて、お仕事行ってきます!

今日も色々頑張りましょう!

むにーんwww

こんにちは(●´∀`●)/

あ、顔文字ひだっちに似てる…?←

プチトマトに埋もれるひだっちwww
ちゃんと、プチトマトを持ってますね~(*´∇`)

なんだか色んな色のひだっちを想像したら、ほわ~んってしてきましたよ~(*´∀`*)

ひだっちv-238
めっちゃかわいいですv-237
私もゆるキャラ大好きですv-22

ひだっち!!

ひだっち!!
久しぶりに思い出しました。
可愛いですよね♪
ぶんちゃんのお家ではトマトが大量に収獲できるんですね~☆
私もトマト好きです~♪
…ていうか、最初ひだっちが何処にいるかわかんなかった…。
保護色?かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャー(>∀<)


めちゃくちゃかわいいです!!!!
欲しいです★←


かわいいの良いですよね♪
ディズニーのチップなんて可愛すぎですよね←


お仕事頑張ってくださいね☆

ひだっち可愛いですね~
グッズが増えることを祈ってます★

ほかにも可愛いキャラ待ってます!

初めてコメントさせていただきます!

私飛騨高山在住です!
ひだっちもちろん知ってます!

ご当地キュ-ピ-とか、地元ものもってつけにくいところもありますが、
(オリジナルさるぼぼはこわいですしね)
ひだっち買ってみようかなって思っています!

勝手に飛騨人代表して・・・
宣伝していただき、
ありがとうございました!

是非ひだっちだけじゃなく、飛騨にも遊びに来て見てください!

おはこばにっちゃ!!

甘いトマトに囲まれる甘い顔のひだっち。。。
赤色がカワイイです。。。!

奈良県には「中将姫」というカワイイお姫様のキャラがいますが、ひだっちの比ではありませんね

トマト、私も大好きです。
たしか夏バテとか日焼け防止に一役買うんですよね
いっぱいトマトを食べて暑苦しい夏も元気に乗り切ってくださいねv-238

ひだっち可愛いぃ・・・
欲しいです・・・(☆o☆)
可愛いもの大好きなんですよね!!!!
ディズニーのプーさん、マリーちゃんも好きですね☆さるぼぼ、こわいですよね・・・
見るたびそう思っちゃいます・・・

では~(≧▽≦)ゞ

私の家に3匹おります…。
かわいいですよね~。
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク