茶柱立ちました。

090806_1b.jpg

はい。
夏によく見かける『冷し中華はじめました』みたいなノリで題名を書いてみました(笑)

先日、お茶に茶柱が立っていたんですよ!
茶柱って本当に立つんですね。。。
ちょっと感動しちゃいました(゜-゜)

びっくりしたんで一緒にいた友達に『茶柱、茶柱~!!』と言ってしまったのですが、茶柱の縁起?について調べてみたところ…黙って飲み干した方が御利益があるとか無いとか…。

まさかの御利益消滅??

がーん( ̄▽ ̄;)


さてさて。
頂いたお手紙で、ラッキーモチーフについて質問がありました(^^)
私も詳しくないので何とも言えないのですが…今まで紹介したもの以外で、ここ最近聞いた話によると…ハッピーターンにハート型の『ハートハッピー』が入っていたり、モンハンのカップスナック菓子に、三倍の大きさの『こんがり肉G』が入っていたりするらしいですよd(゜-゜)

あと、前にも紹介したピノですが…噂によると1/6の確率で入っているとか!
まぁ噂なので不明ですが。。。

質問を下さった方の参考になったか分かりませんが、引き続き、皆様の元にも小さな幸せが訪れます様に(^_-)-☆


今日はニュース番組のボイスオーバーのお仕事でした(^-^)
ボイスオーバーの現場はアニメとは全く違うので、毎度色々な事を学んでいます。

夜はボイストレーニング。
少し時間があるので、私にしては珍しく一人ショッピングを楽しんできま~す(^0^)/

コメントの投稿

Secret

こんにちは。
茶柱おめでとうございます!
言っちゃうとダメなんですね……知りませんでした。
でもこういうのって見つけただけでもなんだか嬉しくなれそうだから、言っちゃってもいいと思います!
ボイストレーニングがんばってきてください!
何か素敵なお買い物ができたら、ぜひアイテム紹介して下さいね。

茶柱!?スゴいですね!!!飲むのがもったいないですねっ♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶんちゃん、ちゃおっス★

茶柱立ったの、初めて見ましたよ!!!!
スゴイですね♪

でも、私も茶柱がもしたったとしたら、すぐに友達とか近くの人に言っちゃうと思います(笑

だって、素直にうれしいですもんね(*^^)v

茶柱すごいですねv-237
私はお茶は好きですが、まだ一回も立った事がありませんv-239
何か小さな幸せって嬉しいですよねv-22

では最近とても暑いですがお仕事頑張って下さいv-254

題をみて吹いた
あやなです!←失礼

茶柱かあ-(^・∀・^)
分ちゃんの幸せ者~☆←黙れ

ボイストレーニングですか
仕事に一緒懸命な
分ちゃんがいつまでも
好きです(/▽\*)

ショッピングですか、
買うコツとか分ちゃんの
中で何かありますか??

初茶柱おめでとうごさいます(*^▽^*)!!
い、言っちゃうとご利益なくなっちゃうんですか(゜д゜;)!?初めて知りました・・・・・私も茶柱たったらきっと他の人に言っちゃいますよ(ー_ー;)嬉しいと言いたくなっちゃいますよね~><

噂だと幸せピノの確立ってそんなものなんですね~・・・(゜△゜)実際どうなのか気になります^^

お仕事お疲れ様です!ボイスオーバーっていうんですね・・・・・・難しそうです><
ボイストレーニング顔晴ってください^^!

茶柱!
ホントに立つんですね!
でも話すとダメなんて知らなかったです。。。

おめでとうございます!

こんにちは!!!
茶柱凄いですね☆☆
初めてみましたww
いつか実際に見てみたいです♪

ぶんちゃんちゃおっす☆

茶柱立ってたんですか!

よかったですネ☆

初めてみましたー^^

話すとダメなんてー・・・。。。

ぶんちゃんドンマイ!!!!!

いつかまた立つさ!


私も実際にならないかな~^^

茶柱立ったんですか!おめでとうございます!!v-424v-425
私は立つ前にあまり飲まない・・・
話すとダメなんですね・・・
今度は気を付けて今以上の幸せをゲットしてください!!

ボイストレーニング、略してボイトレがんばってください!!v-264
ショッピングも楽しんで・・・v-337

茶柱、まわりの人に
言っちゃいますよね(´3`)
お仕事ファイトです★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお、茶柱!
初めてみました

茶柱すごいですね!
感動!!!

この前からモンハンにハマりだしました!
失礼ながら、モンハンをなめておりました…
楽しいですね!
家から私の声が漏れているんですけどね…;;

ボイスオーバーやったんですか!?
聴きたかったなぁ…

ボイストレーニング頑張ってください!

ちゃおっす~☆

茶柱ってほんとに
立つんですねΣ(゚ロ゚ノ)ノ
初めて見ましたヽ(●´Д`●)ノ

話すとダメっていうのも
初めて聞きました・・・

初めてづくしです><


ボイストレーニング頑張ってくださ~い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

おぉ~!!!
茶柱が立ってる!
些細なことですが、嬉しい気分になれますよね(^v^)

ボイスオーバー…
アニメとは全然違うんですね
興味ありますけど、授業ではやらなさそうです(;_;)

そういえば…
ぶんちゃん梅好きでしたよね!??
Pure-ピュレグミの梅味を発見しました!
最高に美味しいです
オススメです♪

ぶんちゃん、ちゃおっすw
茶柱すごいですね!うらやましいです(*´∀`*)きっと良い事ありますよw
ラッキーなお菓子ってまだまだ色々あるんですね!出会いたいなぁ~♪

今日も1日お仕事お疲れ様でした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃおっス!

茶柱すごいですねっ!
小さな幸せを感じます★

8月に入りましたね*゜
風邪などに気をつけて
ください∩゜∀゜∩♪・゜

_

ほんとに茶柱立ってる!!
私、まだ立ったことないんですよね・・・。

人に言っちゃっても大丈夫ですよ!多分←
だって、たっただけでラッキーですから!

ぶんちゃん、ラッキーモチーフいっぱい知ってるんですね!
私はまだピノとポイフルくらいしか出たことないです・・・。
でも、やっぱピノはでる確率高いですよ。

あっ、ぶんちゃんの前の記事みたあと蜂蜜のコッペパンたべました☆

ぶんちゃんちゃおっす☆

お仕事お疲れ様です♪

茶柱って初めて見ました☆噂には聞いてましたが本当にあるんですね!ぶんちゃんラッキーですねo(^-^)o羨ましい(≧ω≦)b

ラッキーモチーフといえばこの前私のピュレグミに星形のが入ってました☆こういう小さな幸せっていいですよね♪

でわ、ちゃおちゃおっ♪

茶柱立つんですね★
黙って飲まなきゃ
いけないんですか…
初めて知りました(^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして!

初コメントです。
茶柱って本当にたつんですね~。私も見てみたい!

茶柱!

ぶんちゃんちゃおっす!茶柱はじめて見ましたv-407あっ!そういえば、ラッキーモチーフといえば、私はスナック菓子の「カール」でかえるの形のカールなら出たことならあります!それ以外は記憶の限りはないです・・・e-259        仕事がんばってくださいv-22

コメントの間違い

さっきコメントしたみなみっ子です。コメントの中の記号まちがえてしまいました。ごめんなさい・・・。

茶柱ってホントに立つんですね~☆
すごいですo(^ヮ^)o
私は、茶柱、立ったことないです!!!!
私、この前お店にいってピュレグミを買ったんです!!そしたら☆型のグミが入ってました(;□;)!!
これで、5回目です~!!!ショッピング、楽しんで来て下さいo(^ヮ^)o
では~(≧▽≦)ゞ

茶柱立ったんですか!?
すごいのです♪
私は茶柱立った経験がありません;;

ボイストレーニング頑張ってくださいね★
ショッピング楽しんできてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはこばにっちゃおッス!!

茶柱立ってるとこ初めて見ました!
お言葉に甘えてもらっちゃいますv

ボイストレーニング。。。

ケーキの名前をダァーーーーッというだけでもトレーニングになりますかね。。。?

いつも色付きの文字せを貰いっぱなしになっちゃってる分ちゃんにももっといっぱい幸せが行くようにお祈りしておきます!v-238

おはこばにっちゃおッス!!

茶柱立ってるとこ初めて見ました!
お言葉に甘えてもらっちゃいますv

ボイストレーニング。。。

ケーキの名前をダァーーーーッというだけでもトレーニングになりますかね。。。?

いつも色付きの文字せを貰いっぱなしになっちゃってる分ちゃんにももっといっぱい幸せが行くようにお祈りしておきます!v-238

茶柱感動しましたっw(゜o゜)w



ハートと言えばポイフルもハート型出てきますよね∀
あと、ピンキーも★


幸せ良いですよね♪

こんばんは(^-^*)/

茶柱スゴイ!!

きっといいことあります!

ボイストレーニングとか頑張って下さい★

良かったですね☆

v-415茶柱!!すごいですね☆
私ゎ見たことないです、、
でも、見つけた時ゎ静かにその時をすごさないと!w

なにかいいことありましたか?^^

ピノ

お-!!
茶柱!!すごいですネ^^*
私も小さな幸せもらっちゃいまった>w<
願いのピノ発見っっ!!
しましたょ---
星形☆
ちゃんとお願い事しておきましたぁぁv
ぶんちゃんにもこの幸せがとどきますように

なつ

茶柱ですか、立ってんのを見たことないんですよ、ワタシ。きっとご利益はあるはずです。笑

今日アキバのアニメイトでリボーンオンリーショップに行ってきました(^^)分ちゃんや皆さんのサインや台本を見れたことに感激ですww

おぉ~w(°O°)w

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

茶柱初めて見ました…
なんだか、ほっこりします…(*´∀`*)


なんだか、冷やし中華食べたくなりましたっ(>_<)
コンビニ行こう。←
ついでにハッピーターン(だったかな?)のお菓子も(笑)

すごいっスね!!

國分さんはじめまして!
ちゃおっス!
茶柱って本当に立つのですねびっくりです!
話はそれますが、最近モンハンはじめました!
おもしろいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また前回と間が空いてしまいました・・・。

茶柱スゴッ!!
実際に立ってるの始めてみました!!
ホントに立つもんなんですね・・・
きっといいことありますよ!!

では
ちゃおちゃお♪

非常喜欢国分姐姐的声音啊.....=W=
虽然知道贵样有可能看不懂中文...TAT
国分姐姐请加油

ちゃおっス!

凄ぃ(☆o☆)ご利益半減してないと良いですね〓(汗

ぅちはこの頃お出掛けしてません↓
楽しんでくださいね♂

ちゃおっス!

凄ぃ(☆o☆)ご利益消滅してないと良いですね〓(汗

ぅちはこの頃お出掛けしてません↓
楽しんでくださいね♂

リアルタイムなことで申し訳ないのですが…

ちゃおっス!
はじめまして、美華と申します。
先程の地震、大丈夫だったでしょうか…?
名古屋もよく揺れていましたが、東京などの方ではかなり強かったと……

國分さんの無事を何よりも願っております。

茶柱、本物初めてみました・・!

私は今日、初めて買ったモンハンのスナック菓子でこんがり肉Gらしきものが…

結構でかいです、、、
開けて一番上にあったので本気で吃驚しました。

こんばんは

初めまして(^-^)v
応援してま~す。

頑張ってくださぁい(^o^)/♪
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク