スポンサーサイト


遅すぎな初詣

100121_1b.jpg

ボイスオーバーのお仕事帰り、日枝神社の側を通ったので寄ってみました。

ただ残念なことに、時間が時間だった為閉門していまして…遠くからお参りだけさせてもらいました(-人-)


昨日は暑いくらいだったのにまた寒くなりましたね。。。

出かける時は、手袋・帽子・マスク・耳あて必須で完全にアブナい人と化している私ですが…朝起きるコツを皆様から教えて頂いたので、実践しつつ何とか寒さに打ち勝とうと思います!!

コメントの投稿

Secret

No title



ちゃおっす!
遠くからでもきっと分ちゃんのお願い事きいてくれましたよ!


明日はまた真冬の寒さらしいです><
風邪を引かないように!
私もマフラー手袋は必需品です!

寒いですよね
学生の私は
学校のカーディガン
マフラー
手袋
ですね。
学校なのでいっぱい着けていけません(^_^;)

私はいまだに朝、起きれません((笑

わたしは学校行くときコートにマフラーに手袋にレッグウォーマーにマスクです!
めっちゃ不審者です←
友達に何着てるん?て言われるほど(=゜ω゜)ノ←

学校だから
マフラー、手袋が限界です。耳当て、風が強かったので、ほしくなりました。
遠くても、行ったことに変わりはないので、
願いは叶うと思います。

私も先週末遅ばせながら初詣に行ってきました(笑)

寒い日の必需品は手袋とマフラー、ホッカイロ…ですかね。。
マフラーは顔が半分隠れるぐらいぐるぐる巻きで(^^;
ヒートテック着ると体も暖かいです(´`*

風邪には気をつけて下さい!

たとえ遠くからでも
きっと神様には届いていると思いますよ!


ホントにこのまま暖かければいいんですけどね~
私は
リボコンのニット帽で毎日ルンルンです♪


寒かったり暑かったりと気温が変わったりして大変ですが
お体に気をつけてくださいね。

こんばんは

お仕事お疲れ様ですo(^-^)o

閉まっていたんですか…
残念ですね(´~`)

ばっちり寒さ対策してますね!!
今日は風が強くて冷たいし、自転車進まないし、大変でした…

残念でしたね(苦笑)
でもきっと届いてますよ。
いつしか次のチャンスまで我慢です(笑)

今日、本当に寒かったです。
こう気温の上げ下げがあると、変化についていけず困ってしまいます。
本当にお布団から出れなくなってしまいそうです。
でも学校行くときは基本、何も防寒してないんですよね、私。
言ってることとやってることが真逆なんです(笑)

気温の変化は風を引きやすいらしいですから、気をつけて下さい。
もう少しでまた普通のインフルエンザが流行りそうですから..

こんばんは。朝寒いですよね。私は寒がりなので、湯たんぽが外せません。寒さで体調を崩さないように気をつけて下さいね

寒い朝には…

こんばんは~
初コメント失礼します!

かなり遅いですが…
リボコンお疲れ様です!

私は神戸公演両方いかせていただきましたぁ
(//▽//)
すっっごい楽しかったです!
ぁりがとぅござぃました!


ところで…
寒い朝にオススメなんですが…


『しょうが湯』などはいかがでしょうか~?


どなたか紹介されてたらすぃません(・_・;)


結構体温まりますょ~

蜂蜜などいれてもぃぃみたぃです!


蜂蜜は喉にもぃぃと聞きますので

良かったら試してみてくださぃ!


でゎ②失礼します!

No title

こんばんは!!
閉まってたのは残念でしたね(><)

ホントまた寒くなりましたよね;;
うちの教室の暖房が全然効かなくて、上はロンTにカッターシャツ、学校のセーター、ブレザーを着てお腹と背中に貼るカイロ貼って下はスカートだけだと寒いので、ひざ掛けをして授業受けてます(笑)
さらにブレザーの左右両方のポケットにもカイロ入れてて友達にどんだけ寒がりなんって言われてます;;
あたしも頑張って寒さに打ち勝つように頑張ります!!

あらー閉まってたんですね…残念です(p_;)
っていうか自分もまだ初詣行ってないんですww

西日本は今日はわりと暖かかったですよ^^でもまだまだカイロやストーブは必要です(゜∀゜)

寒いみたいなので体調崩さないようお気をつけくださいm(__)m

今夜は風が強くて寒さが堪えます(ただいま夜勤中~) 防寒、防ウイルスは基本ですよ~温かくして下さいね! 自分はリボコンで買ったニットキャップ愛用してます(笑)あったかいです(^^)v

こんばんは!

お仕事お疲れ様ですッ(^ー^)
風邪などには気を付けてください…!
夜景が綺麗です♪


こっちはお昼頃、物凄い
雪が吹雪いてヤバかったです…目の前が見えなくて…汗

晴れたり降ったりで…

防寒対策、分ちゃん凄いです!

風邪をひかないためにも…

暖かくされて正解だと思います(*´д`*)
風邪を引いて喉がやられてしまったら大変ですからね。
耳あて暖かいですよね♪分ちゃんはオシャレさんなので、きっと可愛い耳あてなんだろうなあ(´・ω・`)
わたしも相変わらず朝起きれません…が!分ちゃんと一緒に頑張って起きようと思いますo(^-^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

学校に行くのが
寒いですよぉo(><)o

インフル・風邪に
気をつけてください!!

朝起きるコツゎ
私が言ったのを
使ってくれると嬉しいですo(≧∀≦)o

ポカポカ

最近本当ポカポカでしたよね><♪
私もマフラー無しで学校通えました∀

朝起きれる方法是非知りたいです笑""


一昨日は凄く
暖かかったですよね!
春のにおいが
してたきがします★
冬はまだまだあるので
風邪ひかないように
気をつけて下さいっ!←

No title

お疲れ様です!
最近寒いですよね…e-282
私も学校行くときマフラーは絶対欠かせないです!
それではこれからも応援していますe-420

カイロが動力源!

私も早く起きる方法知りたいです!

最近また寒くなって布団からもこたつからも出づらくなりました。
這いつくばってます。

でも、頑張って学校行かないと…!

初詣はいつ行ってもありです♪( ̄▽ ̄)ノ″

マフラーやらでぐるぐるになりながら踏ん張ります!(笑)

寒いですね。。。

おはようございます!ぶんちゃん*そしてちゃおっす☆
マスクや手袋は必需品ですからねヽ(´▽`)/自分はホコリが苦手なので掃除する時だけはマスクをします◎寒くなったらカイロとかを持ち歩いたらOKですよ♪

No title

ちゃおっすーです★

初詣にいっておみくじやったら・・・
凶でした・・・。
でも、挫けず頑張って今年も乗り切ろうと思います‼
ぶんちゃん、このサイトに来ている皆さん、共に頑張りましょう♪

この頃、寒かったり、暑かったり・・・
体調管理が大変ですね。
私の友達もそのせいか、新型インフルにかかってしまい・・・

皆さん、風邪には十分注意してくださいね☆
(私もだ・・・汗)

初詣…

まだ行けてない負け組です…orz
年始はリボコンのことで頭がいっぱいいっぱいで(´Д)

分ちゃんが何を祈願してきたのかが気になるところですが、勝手に妄想膨らませて悶々しときます(´∀)

ほんと、怪しい人だっ(笑)
手袋は27印のもふもふ手袋ですねわかります(^ω^)
2月に入ったらもっともっと寒くなるって考えると…鬱だ…orz
分ちゃんの死ぬ気の炎でぬくぬくさせて下さいー(*´Д)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらら;;
閉門してしまっていたんですね;;

私が小5,6の時に國分さんと似たような体験が
ありました;;
習い事の帰りに寄ってみたら閉門・・・。。
悲しかったです(T T)orz

次の日は朝5時くらいに行って一番のりでお参りとかしてきましたww

No title

こんにちはー! いつもリボを楽しみにしてます。
私も寒さ+早すぎる花粉症で完全に不審者状態です・・・・

そのせいで学校も休むハメになりました(汗 普通の人が羨ましい毎日です!!

No title

こんにちは!!
遅くなりましたが、リボコンお疲れ様でした。
次こそは参加したいです・・・!

登校のときとか私も防寒ばっちりです♪
学校では耳当てとレッグウォーマーが流行中。
タイツだけだと寒いので、レッグウォーマーです。
暖かいんです、これ!!

私も♪

私も最近、あったかグッズが離せませんo(≧∇≦o)


最近、ユニクロのヒートテックがお気に入りです!

かなり暖かいですよw(≧∇≦)

寒すぎます;

國分さん、ちゃおっす☆

國分さんは毎日頑張ってるから
きっと願い叶いますよ^^

私は最近ずっと耳あてをしていなかったので
耳が半分しもやけ状態です´;ω;`

朝も起きれないし......どうしよう(涙)

まぁ何はともあれ頑張って今年の冬を乗り越えていこうと思うので
國分さんも負けないよう一緒に頑張りましょうね(笑)

それでは、ちゃおちゃお~(=^∇^)ノ"

No title

チャオっす!!

私も國分さんの願い叶うと思います。
死ぬ気で叶えられるように頑張って下さい。

チャオチャオ~!!

こんばんは!

こんばんは!
画像の夜景キレイですね^^
國分さんの願い事が叶うといいですね!
私は、昨日、学校の畑に普通のイチゴよりも更に大きなイチゴを見つけました!國分さんは、何か見つけた事は、ありますか?
お仕事など頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒くて震えちゃいます><;

お仕事お疲れ様でした^^
あぁ閉まっちゃったんですね・・・・・><残念;でもきっと分ちゃんのお願い叶えてくれますよv
私の行ってるところはお守り買うところが夕方早くに閉まっちゃうので行くに行けず( ̄× ̄)我が家はでかける時間が遅いので;(笑)

この前まで暖かくなっていたのにすぐ寒くなっちゃいましたよね(;□;)
どれにしても分ちゃんすごいフル装備ですね(笑)!!!でもあったかそう(*´v`*)たとえ怪しく見えても体調の方が大事ですよ(`・ω・´)!!
もうマフラーと手袋がないとダメです・・・・あと授業中に使うひざかけ><!毎日教室のストーブの前はぎゅうぎゅうです^^(笑)

國分さんこんばんは~

もう少しで春です!!冬の厳しさもおさらば~(あと2ヶ月?くらい待たないと暖かくならないけど・・・)

「冬にも負けず」頑張ってください!!!

No title

ぶんちゃん、ちゃおっす!
大丈夫ですよ~!遠くからのお参りでも神様はきっと見ていてくれてますよ^^

昨日は久々に春の陽気でしたねwでも今日はまた寒かったです><
最近の気温おかしいですよね~。寒くなったり温かくなったり、身体がおかしくなりそうです。

たしかにその4つは必須ですね!私今耳あてが欲しいです♪

No title

私も、学校行く時はマフラー巻きまくって、もこもこの手袋して行ってますww
マフラーが黒の無地なんで軽くおかしい人になってます(^p^)

遠くからでもきっと効果ありますよ♪
私は未だに神社とかに行ってないんでいつか行きたいですーw

初詣*^^|

閉まってたんですか!
神様に分ちゃんのお祈りが届いているといいですね♪ 

そして収録お疲れ様でした!

暖かかったり、寒かったりで、季節がわからなくなります。
今は手袋などは必需品ですよね!

寒い冬も乗り越えて頑張って下さい!

明日はリボーンだー!
楽しみです♪

No title

水、木暖かかったのに急にまた寒くなりましたね;;
今は、マフラーと手袋とそれに帽子!!!

お出かけには欠かせないアイテムです(笑)

No title

こんばんは^ω^♪

寒かったり暑かったり体調崩しやすいですね。

学生服は特にさむいです・・・。
マフラーなどなど学校にはしていけない&席が窓側でベランダのドアのすぐ横
で寒さ倍増です>д<)))!
暑い日はとことんあついんですが;

体調に気をつけてください^^









管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶんちゃん、ちゃおっす!

神社って閉門するんですね(>_<)はじめて知りました☆(笑)

ぶんちゃんの完全防備には負けますが、私も学校の行き帰りは耳あてとマフラーとカイロを持って行きます♪

でわ、風邪等に気をつけて下さい☆ちゃおちゃおっ♪

No title

すごく寒くなりましたね。。。
お体に気をつけてください★

分ちゃんチャオッス(^^)

神社閉まってしまってたのですねー(^^;)行ったのに開いてなかったらなんか寂しいですよね。。。(-_-;)
残念です;でも分ちゃんの願い事はちゃんと神様が聞いてくれてて叶えてくれるはずですよ^^
ううーん気温の変化はまさに厳しいですよね;
あったかいならずーっとそのままでいいのにって思いますよ^^;
風邪には気をつけてくださいね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョイッス!

僕は結局初詣に行けてないです。。。


夜遅くまでお仕事お疲れ様です♪


最近少し暖かくなってきましたが気温差には気をつけて下さいね!


僕の早起きのコツは実践しないで下さい!

ちゃおーっす!

寒いですねっ!!
北海道は雪がたくさん積もってます…

お仕事お疲れ様です!!
お体に気をつけて、頑張ってください!!

寒~い!

寒いですよね~これ参考に・・・

材料
しょうが・・・ひとかけら
ティーバッグ・・・1袋
牛乳・・・適量
作り方
1)ティーバッグで紅茶を入れます。
2)そこへ牛乳を入れてミルクティーにします。
3)しょうがをすりおろし、2)に入れます。
3)レンジで30秒ほどあたためて、かきまぜればできあがり。


です。他にも、しょうがココアとかあるらしいです。早く春になってほしいな~とも思いますが冬だからいいことも沢山ありますよね。この寒さに勝って頑張ってくださいね!ではちゃおちゃお!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お仕事お疲れ様です♪
残念でしたね…(´・ω・`)
でもきっと神様に届いてると思いますよ~(^^*

あたしのとこは最近雪降り続きでめっちゃ寒いです;
雪国北海道だからしょうがないのかな…(-_-;
マフラーと手袋は必需品です(><);;

寒かったり暑かったり気温が変わって大変ですが
風邪をひかないよう十分気をつけてください!

また寒くなっちゃいましたね!

私は寒さに震えながら、カイロで頑張ってマスww
でも、部活の先輩に、ものすごい不審者な人いるので;;
まぁいくらでも不審者で大丈夫だと思いますよ(^^)

No title

お参りしようという気持ちが大切だと思います。
だけど、人通りの少なそうなところなので、十分気をつけてくださいね。

今年も、たくさんのご活躍を楽しみにしてます。

No title

願い事かなうといいですね^^きっと叶いますよ☆  風邪を引かないように気をつけてくださいね^^

No title

寒いですね・・(汗

  遠くても思いは通じてますよ^^

これからも無理せず自分のペースでいってください^^
輝きながら仕事をしている國分さん、凄い素敵です♪

お疲れ様です^^

こんばんわ^^閉まってたのは残念でしたね・・・でもきっと願いは叶うと思いますよ
私は学校にはマフラーに手袋にコート・・・ですっ
ホント毎日寒い日が続きますねー・・・うちも耳あて欲しいなぁ

風邪ひかないようお気をつけて!これからもお仕事頑張ってくださいね!応援してます(^。^)

お久しぶりです

分さん、チョイっスです。 お久しぶりです。みぃあです。
PCしすぎで没収されていたため、
長い間分さんのブログを拝見できませんでした。。。

他の理由としては、もう受験生だということです。中学校の先輩達の高校が
決まるor決まったこの時期、もうだらけてちゃいけないというのもあり。。。

まあ、皆通る道、ファイトで頑張ります!!
今までよりも回数は減ると思いますが、また拝見させていただきます。。。
分さんもお仕事頑張ってくださいねvV

ほな、ちゃおちゃおです^^

ちゃおっす!
私はまだまだ初詣に行ってません(涙。
が、しかし!
今更ながらボンづしかるたを買いました、やりました!
雑談会で百人一首の話が出ていましたが、私は競技かるた部なので百人一首は大好きです´`
勿論全て暗記して、大会にも出場しています。
覚えてみると楽しいものなので、機会があれば是非やってみてくださいね^^
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
