スポンサーサイト


ミサンガ☆

100512_2b.jpg


最近暖かくなってきて足首の出る服や靴で出かける機会が増えたので、以前頂いたミサンガを着けてみました!

ミサンガを着けるのなんて中学生の時以来かも…o(^▼^)o

確か…自然にほどけたら願いが叶うんですよね。
いくつか手作りで頂いたので、春~夏に向けて活躍させたいと思います♪


ちなみに…私は編み物とか苦手なのできっと作れないです;

気づいたら編み目が裏表逆になっていたりするんですよ。。。

作れる方は凄い…!尊敬します///(゜▽゜)

コメントの投稿

Secret

たしか、色は赤で右手に付けて自然に外れたら恋が叶うらしいですよ^^
今ハートのミサンガが流行ってるって聞きました♪

私もミサンガよくやりました(^-^)
だけど古くなって、きたときにお風呂から上がりバスタオルで拭いたときに、ブチっ( ̄□ ̄;)!! なんてことが多々ありました(笑)國分さんも気をつけて、お願い叶うといいですね♪
長文で失礼しました。

ミサンガ!
懐かしいです!
私は切れるのを待てず自分で切ってしまうんですよお(;_;)
またミサンガ付けてみようかな(´ω`)

はひー!!ミサンガ可愛いですー(´∀`) 

私もミサンガ作れませんww

ミサンガいいですね~(^^)
自然に外れると願いが叶う・・・そのとき優香里さんの願いが叶いますように♪(≧ω≦)

こちらは寒くて、私にはとても素足を出せる気温じゃないです~。せっかく北海道にも桜の時期が来たのですが・・・見ごろの頃には暖かくあってほしいものです。

いいですね★

分ちゃんちゃおっすです♪
春ですね★
ミサンガ可愛いです(*^ω^*)

あたし付けたことないので付けてみたくなっちゃいました◇
あたしも作れる人はかなり尊敬しちゃいます!!!

No title

いいなぁーー!!
私ミサンガ作るの好きですv-238
ミサンガ作りの本とかうっていますよ!

ミサンガ…(・ω・)
懐かしいです!!!
昔流行って沢山作ってました!!

友達とお揃いとか、
受験の時の願掛けとかに作りましたね。

かわいいい!!

 可愛いミサンガですねi-233
 私も学校のかばんにミサンガつけてます♪

 確かに、手作りできる人って尊敬します!
 友達にミサンガ名人が居るのですが、本当に凄いです!
 私も編み物が苦手で、自分で編むよりは「編んでもらう」立場の生き物なんですよね(笑

 ブンちゃんの願い事、叶いますように・・・i-189

私もつけてました~
でも学校でプールの授業の時に怒られて取っちゃいました><涙

明るい色のミサンガがむっちゃ似合ってますっ∀∀

私もまた付けたくなっちゃいました

分ちゃん、ちゃおっす☆
わぁ~ミサンガだぁ~着けたのわ高校生以来だなぁ…( ̄▽ ̄;)
ミサンガ気に入ってたんですがぁ…絡まってしまって…(´~`;)
着けようかなぁ…ミサンガ…
でわ、ちゃおちゃお

可愛いです☆☆
ツナ色のオレンジですね^^

私も編み物苦手です(^^;)

可愛いっ

國分さん足お綺麗ですね!!!!!!←

私も小学生の時、友達に作ってもらってつけてました!
でも腕とか足首とかにつけることを学校で禁止されていて、ランドセルにつけてたので
全く切れず・・・仕舞には結び目が取れて落ちるという・・・;A;


ちなみに國分さんがミサンガに込めたお願い事って何ですか?
よかったら教えてください^^

No title

分チャンに幸せが訪れますように、、、v-10

No title

ミサンガ今してますよ。
去年の8月から全然取れない・・・(笑
これは最大の幸運が訪れるのでは・・・!
とか思ってたりしてます(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もミサンガつけてました(^◇^)

ただ、自然に切れたというよりは
手首からすっぽりと抜けてしまって…
願いが叶っているのか分かりません(;一_一)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメします↑↑

ミサンガよく作りましたよー♪後輩とか友達とお揃いを作ったり~作ってもらったり☆


國分さんのミサンガすっごい可愛いです(*^-^)
オレンジも國分さんにぴったりですね~♪

ミサンガ見たら作りたくなりましたー
さっそく作ります!!笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミサンガ一時期はまってましたーっ!w
いいですよねー(∀)
可愛いですっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミサンガ、よく作ってました!
というか最近作りました♪
部活のコンクールの願掛けでパートの人へ贈ってました。あと受験!!

願い事…私もうまくほどけたことないんですよ…
國分さんの願いが叶いますように………

そういえば以前作ったなぁとしみじみ思いました。活躍させていただけたら嬉しいです。

(*´∀`*)

ちゃおっす!!

ミサンガですか♪(^ω^)
私は着けたことはないんですが、いつか着けたいです~(´∀`)アハ
國分さんの願いが叶うと良いですね★(>∪<)
願ってまぁす♪(^∀^)☆ミ

初コメ失礼します

可愛い色ですね><//
わたしも左の足首に
ミサンガ着いてます◎
もうすぐ1年経つんですが
切れる気配もありません^ω^;

作れる人すごいですよね※
尊敬しちゃいます(笑)

No title

作るのゎ簡単ですよ~♪

私ゎ
手につけるようしかなくて
ある事情で手にゎつけられなくて;

今ゎつけてないです;

最近、ポカポカですもんね!
ミサンガ、つけたことありますが、自然にははずれず・・・・
願い事叶うといいですねV(^O^)

No title

私も中学生ぐらいのとき、手にミサンガ付けてましたw
私も自分では作れないので友達にもらったのを付けてましたw
なのでこういうの作れる人すごいと思います^^尊敬しちゃいます★

No title

ミサンガいいですよね!!
今部活の引退の季節なので20個ぐらい文字はいったものを作ってます…;
今つけてますよ-♪
ぶんちゃんと同じ…かな??
オレンジのミサンガです!!

もしかしたらミサンガ作って送るかもです!!笑

でゎでゎ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶんちゃん、ちゃおっす♪

まだ5月なのに暖かくてびっくりしてます(°д°;;)
私も小学生くらいの時にミサンガ手首に着けてました!切れたことは無いんですが…(笑)

編み物、私も苦手です…頭がこんがらがっちゃって(><。)。。(笑)出来る方がうらやましいです(; ̄Д ̄)

でわ、ちゃおちゃおっ☆

おはようございます!

ミサンガですか!


中学生のとき、確かにつけてる人が多かったです!


5月になって暖かくなりましたね~!


ミサンガ作れる人は確かにスゴイですよね!



國分さんの願いが叶いますように・・・★

ミサンガ

ぶんちゃん、おはようございます。ミサンガですか!学校でも付けてる子が沢山います♪
ぶんちゃんの願いが叶う事を願ってます。

おはようございます!

おはようございます!
画像の國分さんの足きれいですね!
ミサンガ可愛いですね!そうですね、私が住んでるとこも天気がいいです!
日焼けには、気をつけてください!

No title

reborn いつも見てマース

No title

ミサンガかわいい^^
願い事はしましたか?
叶うといいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶんちゃん、こんばんは
ミサンガですか~ なんか乙女チックでかわいいですね(*^o^*)

No title

こんばんは、優香里さん!

うわぁ~これはミサンガですね。素適な靴ですね。

自然にほどけたら願いが叶うなんて、すごいロマンチックではありませんか。とっても大好きです!!

是非、活躍させてくださいね!!

それでは、また。

ミサンガですか~!!
私は小学生の時やってましたよ~♪
一時期すんごいハマっちゃって…ミサンガの本買ってきて父さんとつくって友達にあげたりしてました(笑

願い事はしたのでしょうか…?
叶うといいですね!!
いや、叶いますよ!!!

No title

私は、小学生のころ親子行事で作りました(笑)
すごく難しくて形も変になりました!
今は行方不明・・・

ミサンガ♪

分ちゃんさんちゃおっす☆初コメです
 ミサンガ懐かしいです♪私は何回か作ったことがあります。
私はすごく不器用でいつも作ってはみるのですがなんだか色がきれいに並ばず、ずれてしまいました(涙
 私も今度ミサンガ付けようと思います

ではまた、ちゃおちゃお~★
 

No title

ぶんちゃんのミサンガ!
カワイイ!!

オレンジですか!
元気カラーであっつい夏ものりきっちゃえ!

はじめまして!

優香里さんはじめまして!

ミサンガ素敵ですよね☆私も中学の時同じように足首につけていましたが、ある日の身体測定の時に注意を受けまして、外さざるをえませんでした…(泣)

願い事が叶うといいですね(*^_^*)

明日のリボーン必ず見ます!!これからも頑張って下さい(≧∀≦)!

願い事叶うといいですねv

ミサンガ懐かしいです(^^)
中学のころクラスでやってました!
私はずっとつけていられる自信がないので作ったりつけたりは全然しなかったんですが・・・(^^;)

ミサンガ作れる人尊敬します(≧ω≦)!!
私だったら色のとことか編み目とかきっとうまくいかないです・・・・・(´▽`;)
全然やったことないので一度自分で作ってみたいです^^

No title

ミサンガ可愛いですね♪
あたしも久しぶりにこの春・夏はつけてみようかな~って思います!!
ちなみにあたしも編み物は苦手で出来ません;;
いつも友達が編んでるのを見てます☆
ホント出来る人は尊敬します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミサンガ可愛いですね><
夏が近付いたら付けようかな…!

編み込み、難しいですよね(´`;
頑張って作ってみたいです!

私も部活で作って着けてたんですけど、お風呂入る度に外してましたw←

ミサンガの意味あったのかな…笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミサンガ!この間付けました。
人生に(?)勝ちand引き分け続きで・・・なんと!!・・・その日に切れちゃいました・・・
(もったいないです・・・(;_;))

お願い叶いますように・・・

ミサンガ

初めまして☆

ミサンガ、自然にほどけて願いが叶うといいですね♪

また、記事楽しみにしています!

こんばんわ^^

私も今ミサンガつけてます(><)
ミサンガつくれるひとって、凄いですよね!
私も尊敬しちゃいます!

私も作れません(-_-;)

私もミサンガ作れません・・・・
なんか國分さんと一緒ですね・・・!

でも、むかし買ったのをつけてたら
(学校の)プールの時間に切られました・・・ハハハ(~_~;)

でも、お風呂とかで突然切れるときとかあるらしいですよ!!

No title

かわいいミサンガですね!
ミサンガがきれたら願いごと何てねがうんですか?
願いごとかなったらいいですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミサンガですかぁ~ やりましたね私も
また やりたくなっちゃいました!!
でも自分では作れないし・・・ 確かに作れる人は尊敬しますぅ~!

No title

ミサンガいいですねぇ~(*´ω`*)
小⑥の頃、ネットで調べてよく作ってました(笑)
まぁ、プールのときに先生に怒られてほぼ強制的に外されましたけど・・・(泣)
今は部活やら明日から中間1週間前になるんで、忙しくて作れません!
てか、作り方忘れました(-∀-;)

余裕ができたらまた作りたいです~(-ω-`)

分ちゃんの願い事、叶うといいですね♪

分ちゃんちゃおっす☆
ミサンガをあげた者です(^ω^)しかもちょうどその写真の色合い!
そうなのかな…?なんて思ってコメントしましたw
ファンからのプレゼントも大事にするなんて分ちゃん素敵過ぎます(*/ω\*)そしてミサンガ似合ってますねー☆☆


分ちゃんの願いが叶いますようにっ

あたしも不器用なんで作れないですよ…
作れる人ホントに尊敬しますよね♪

ミサンガですか

國分さんの可愛いですね。   私も今つけてますよ
好きな人名貰ったので大事にしているのですが、
この前先生に怒られちゃいました・・・。
國分さんの願いが叶いますように・・・
長くなってしまってすみませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

作ったことあります!!

ちゃおっす☆
ミサンガは、私も作ったことありますが、飽き性なので・・・(汗)
またトライしてみて、上手くいったら、そちらにとおもいましたが、「上手くいった」のていどが低いと思われます・・・(汗)
では、ちゃおちゃお☆
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
