猫の逆襲?

皆様、ご存知でしょうか?

このblogで毎年恒例になりつつある、鏡餅ならぬ鏡猫。。。

世間はもう鏡開きも終わってるっていうのに、今年もやって頂きましたよ(*´∇`*)

じゃじゃ~ん!

110113_1b.jpg

体重6キロの大台に突入したぽん様。

お腹はまさに鏡餅のよう(笑)。

さぁ!毎年恒例の鏡猫も撮ったし、めでたしめでたし♪ヽ(´▽`)/

…と思ったのも束の間。

食卓に突如現れたぽん様。

110113_2b.jpg

私のお椀に貴女の大きなおケツが半分入ってるんですけどー!?

とてつもなく恐ろしい逆襲にあいました。。。

鏡猫、今年で見納めにならない事をただただ祈るのみです…°・(ノД`)・°・

コメントの投稿

Secret

こんばんは!

こんばんは!握手会で、「ぶんちゃんと同じ誕生日で嬉しいv」と言っていた者です!憧れのぶんちゃんと間近で話せて感激しました(*´Д`*)ありがとうございました/// 鏡猫可愛いですね♪みかんをバランスよく乗せて…ぽん様すごく良い仕事してます(笑)またぽん様とぶんちゃんの近況を楽しみにしています!ちゃおちゃおv

ぽん様!!

ちょ、ぽん様すごいです!!
鏡猫もすごいけど、お椀に腰掛けられてるご様子が(笑)
でもぶんちゃん的にはショックですよね…(^_^;
鏡猫、可愛いので来年も拝めますよう祈ってます♪

No title

待ってました恒例の鏡猫!!

来年も鏡猫が拝めます様に…(^人^)

ぽん様素敵です☆

もちろん存じておりますよ~(^^)v
ぽん様、堂々たる鏡猫ぶりでございます(*^^*)ちょっとムッとしているようにも見えますが、凛々しいお姿ということで・・・みかんも美味しそうです。

しかし逆襲なさるとは・・・やっぱりムッとされておられたのでしょうか(^^;)
でもそんなお姿もとってもカワイイ(≧v≦)ぶんちゃんへの逆襲だとしても!(笑)

ぽん様にとっても癒されました、ありがとうございます☆ぽん様にもよろしくお伝えくださいませ(^ω^)

No title

毛艶がつやっつやで美しいですね!
猫族は柑橘系の香りが苦手な子が多いから、今回は特に
ご機嫌を損ねちゃったんでしょうか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいですね!

鏡猫\(^o^)/

6キロですか
大きいんですね

そのお腹触りたいです!

ぽんの鏡猫☆

おはようございます!
鏡猫見れた!
怒らないんですね!ぽん様

猫はかわいいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鏡猫可愛いですねヽ(^^)
柑橘類が苦手な猫が多いですから嫌だったのでしょうか?

ぽん様の逆襲…可愛いです(≧∀≦)
そのお尻を触りたい(+_+)

めっちゃ可愛いです//
癒されました

逆襲!?
でも、可愛いです(笑)

また来年も楽しみにしてます♪

おはようございます!
みかんを頭に乗せてるぽん様、可愛いですね!癒されます!
そうなんですか、私の家で飼ってるナッツも私がいない間に私の靴や、お姉ちゃんの靴や親戚の人の靴まで、いたずらします。でも、すぐ私が行った時は、ナッツは、ぴたりととまります!
ぽん様の画像ありがとうございます!私もナッツの写真とお手紙を送ります!

°+(*´∀`)b°+°

わおっww
猫様かわいい であります~////

ハハハwそうなのですかッw
まさに猫の逆襲ですΣ笑

相変わらずぽんちゃんは可愛いですね!
ぽんちゃん、ちょっとしたお茶目心だったんでしょう(笑)
そういうとこ本当可愛いです\(^O^)/
鏡開き、分ちゃんはなににして食べたんでしょうか?
私の家は、おしるこでおいしくいただきましたよー。
でもこの時期、お餅の取りすぎで太る、、、なんて恐ろしいことが(笑)
お互い、気をつけましょう(笑)

ぽ、ぽん様…!(笑)

とんだ逆襲にあっちゃいましたね(^^;)
二枚目の写真のぽん様の顔が「フフン!思い知ったか!」って言ってる様に見えました(^_^;)
来年もぽん様のご協力を得られるといいですね(^^)

ぽん様かわいいです!!!
鏡猫かわいい!!!
ついに6キロ突入ですか★
このまますくすく育ってもらいたいですねっ♪笑

あー!!!ぶんちゃんのおわんがぁ~(;Д;)笑
そんなやんちゃな所も大好きです★笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽんさまかわゆー(≧∇≦)
うちにも猫たくさんいます☆

体重計ってないですが多分ぽんさまと同じくらいの鏡猫が一匹☆☆

うちのこも鏡猫やってみようかな(^w^)

ぽん様カワユス~≧ω≦
猫って見てるだけでホントに癒されます…^_^
今日熱で学校を休んだのですがぽん様のおかげで良くなった気がします(笑)因みに今リボーン見てるんで上機嫌なのです(笑)

分ちゃんは風邪気を付けてくださいねっ!!

ヾ(^▽^)ノ

ぽん様キター(・∀・)
全力で可愛いです~(つд`)

あぁ
分ちゃんのお皿がぁ(°∇°;)

ちょっとお久しぶり(?)です!

こんにちは♪


毎年恒例…もちろん覚えていますよ!


かわいいです!


逆襲は大変でしたね。。。


でもお椀に食べ物が入っていて中身が…


なんてことにならなかったようなのでよかったです!


今年もいいことありますように…★

ぽん様かわいすぎです!

もふもふしたら、凄く癒されそうですね!
(´∀`*)

初めまして!

コメ失礼しますっ汗

わわっ、可愛いですねっ!!///
うちのネコも6キロです、でかいです笑

國分さん大好きです!応援してますっ!

No title

ぽん様可愛い☆
お椀におケツ半分w
まさに逆襲ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎年恒例★鏡猫!
ぽん様いつも可愛いです!


ぽん様かわい-(笑)

6キロとは‥随分とぽちゃぽちゃな体なのでは(^p^)

絶妙なバランスですね!
お椀とぽん様ナイスですww

No title

ポン様可愛いですね( ´・ψψ・`)
その丸さといい、毛並みといい私の好みそのまんまです♪
あぁっ!鏡猫と逆襲、なんだかほんわかします^^

また猫鍋見せて下さい( ̄^ ̄)ゞ

No title

ぽん様 可愛いですね^^

来年も鏡猫を拝みたいです(*^▽^*)

ちゃおっす☆

分ちゃん!!!先日受験があると言っていた者ですが、合格しました♪
全然関係ない話でスイマセンorz


ポン様すっっっごくかわいいですね!!!
6キロなんですか!!??結構大きいですねww

やっぱり動物はかわいいですね!!!

ぽん様可愛いですねっ!6キロはなかなか…(笑)私の親戚も猫を飼ってますがあの子もなかなかのぽちゃぽちゃです。…が、負けたかな(゜∀゜)?←

猫はぽっちゃりしてるの可愛いですよね。ぽん様のおしり可愛い^^
またぽん様画像のせてくださいね~(´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい

かわいいですね。
わたしの家は犬をかっている
のでなんか新鮮です。
ぽん様さいこー。
分ちゃんお仕事頑張ってください。
応援しています。
ばきゅー

No title

鏡猫かわいい//////////
ポン様可愛いすぎますよ!!
ポン様の頭の上に綺麗にミカン乗っているのに感動(>_<)
ポン様のバランス感覚がいいのか國分さんの乗せ方がいいのか謎(^_^;)


逆襲の仕方がかわいい(*^_^*)
國分さんは困るでしょうがかわいいです!!!

No title

ぽん様!!猫って見てると癒されますねw
私の家の猫もこんなに可愛かったらいいのに・・・

それにしても・・・逆襲とは・・ぽん様なんかすごいですね^ω^!
私は今年初めて見たのですが・・
来年もみたいですw来年もぽん様を見れますように・・・!!

No title

ポン様すごいっす!!
バランスいいですねー!!!!!
猫って見ていてすごく和みますヾ(@°▽°@)ノ

ぽん様かわいいですね!みかんがピッタリですo(≧∀≦)o

No title

かっ、かわいい~i-185
猫好きのひとには、たまりませんね~i-237
なんだか、色々な物を乗せてみたくなりますよねe-420



最近はもっともっと寒くなってきているので体には気をつけてくださいe-442

可愛い~っ

        ∧ ∧
猫可愛いっす~(≧∇≦)

うちも、猫ちゃん飼いたいんですけど、インコいるために…(泣)
喰われちゃ適わないでしょ、といわれてしまいました;;

うちのインコちゃんは、人の茶碗で焼き鳥食べてましたよ( ̄∀ ̄)

No title

ぽん様、かわいいです^^
鏡猫のぽん様は、やばいですねw
来年も見たいです!

No title

猫ちゃんかわいいですね(^-^)
僕の家にはわんこが居ます、猫もだいぶ昔に居たようですw
動物ってかわいいですよね!

カワイィー(*´∀`*)

ぽん様カワイィです(´ω`)

逆襲もあったようですが、来年も鏡猫を拝める事を私も祈っています☆

私も猫ちゃん飼いたいなぁ…(*´∇`)

おー

いやーかわいいですね。

ぽん様鏡猫。
癒されますねー。
ナイスです。

あーうちも新たに動物を飼いたくなりました。

来年も拝めますように(‐人‐)

可愛いですね(*^_^*)

猫を飼ってたんですね^^* ぽん様ですか! 
可愛い名前ですし、めっちゃ可愛いですね♪
Σ逆襲(!?)も可愛いです(*^_^*)

めっちゃ癒されました(#^.^#) ありがとうございますw
来年も鏡猫無事、見れるよう祈ってます(笑)
私も猫飼いたくなりました*

初めて鏡猫拝みました♪
ぽん様和みますっ(´∀` )

私もしばらく猫を
飼っていないので
また飼いたくなりました!!

来年も拝みたいです(*^o^*)

No title

猫餅ww
ポンさま癒やされます///←
ポンさまからの復讐が面白かったですww
来年も、ポンさまを 拝めるよう
私も、お祈りしときますww
私の家には、ペットは居ないのですが
ポンさまを自分のペットのように←オイッ!
可愛がりたいと、思いますwww
長々と、毎回毎回 本当に申し訳御座いせんm(- -;)m
優香里さん、めっさ 大好きです!!
これからも、お仕事などなど!
頑張ってください!!!
であ← (^^*)♭

ぽん様和む´∀`

うちの犬もおでぶちんですよ(笑)

No title

ぶんちゃん、ちゃおっすw
今年も鏡猫Goodです>▽<可愛い~ww
来年も楽しみにしてます♪

ちゃおっす

ナイスバランスです!!
ぽん様の鏡猫とても可愛いです!
その後の逆襲はすさまじいですが…。
鏡猫を来年も拝めることを祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎年恒例ですね!!
ぽん様かわいい
です(*´∀`*)
私も猫5匹飼ってます
けど誰も頭にみかん
乗っけてくれない
ですね...。
ぽん様の横顔
家の猫に似てます!!
ご飯の時は
これからも注意ですね!!笑

今年も可愛いですぽん様(^^♪

ぎゃ、逆襲…!
ぽん様にも何か考えや思いがあるのでしょうか…?
来年も見たいです(>_<)

かわゆ~♪

結構前なんですけど、ノラ猫が我が家で子猫産みましたよ!
親猫はそのまま放置しちゃったんで今では子猫だけ我が家に住み着いてます☆
うち、妹が動物の毛アレルギーでペット飼えないんです↓↓

No title

ぽん様かわいいです(//△//)

お腹が鏡餅見てみたいです!!


こんばんは☆
毎年恒例…!鏡猫ぽん様可愛いです( ´ ▽ ` )!
……だけで終わってたらめでたしだったのに(´Д`)笑
食卓に意図的に来たのならとんでもなく恐ろしい逆襲ですね(´●ω●`)
“おケツが~”のぶんちゃんのツッコミに笑ってしまいました。笑
来年も拝めるよう、願っております(*´ω`*)♪

ぽん様☆

ぶんちゃんこんにちは☆彡
鏡猫ぽん様が面白可愛くて、朝から笑っちゃいました…!((*゜゜*))
まさかお椀におケツを入れられるとは(笑)
猫大好きなのにアレルギーで飼えないので、勝手ながら癒やしをいただきましたvV
来年も実現できますように…(*>人<*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も毎年やってましたww
でも本物のみかんじゃなくて鏡餅に貼り付いてる両面テープ付きのやつでやってました(^ω^)
にゃんこに乗せるとかわいいですよねっ(´`*)
それにしてもぽん様の逆襲…かわいいですww

これからも応援してます!ヽ(´∀`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

分ちゃんちゃおっスです♪
ポン様~!!鏡猫かわゆすです!(>∀<)
来年も見れますように*^^

猫鍋ならぬ猫茶碗!
恐い逆襲だー><(笑)
そんな姿も可愛いです☆

No title

鏡猫かあいい❤

うちの猫はみかんのせられるくらい
大人しくしてくれませんよ><
しかもうちの場合の逆襲は腕をガブリですから;;

毎年恒例ですね^^*!

鏡猫待ってました(*´ワ`*)
今年はやらないのかなぁ?と思ってたのでうれしいです^^
今年もいい一年になりそうです…v

でもポンちゃんはご立腹でらっしゃったΣ(゜Д゜;/)/!!
される方は勘弁><;……ですがお茶碗にお尻乗っけるなんてなんだか可愛い逆襲ですね(笑)
和みます(*´v`*)vV

来年も無事見れるよう祈ってます(^人^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわいいぃゝωο♥*:::;;:::;;:::;;:::*
猫って良いですよね!!!
前ラジオで聞いたことあるんですけど
動物って飼い主が元気ないと擦り寄ってくるみたいですね!
いいですねぇw
私はウサギ飼ってたんですけど
私になついてくれませんでした・・・・ヾ(TДT;)))).....マッテー!
元気なかったのに見向きもしてくれないっっ(ノд-。)クスン

可愛い♪

さすがぽん様!!
可愛い!!!(*^_^*)

ぽん様かわいい(*´Д`*)
大きなお尻もCuteです♪

うおお鏡猫かわゆい!!
見てて癒されるし頭の上にみかんのせても嫌がらないんですねぽん様は(*´`*)

とゆうよりバランスがとれてる感じがまたいいですね

新年でこんな和む猫ちゃんが見れるとはほのぼのしますね(・ω・)

可愛い!

ぽん様可愛過ぎます!
ぽちゃぽちゃした猫って愛くるしいですよね!
凄い癒やされました。

お椀に乗っちゃう小悪魔ヒップに胸きゅんです(*´`*)

ちょっとぷっくりした猫ちゃんはやっぱり可愛いですね☆

可愛い☆

ポン様、可愛いです♪

頭にみかんをのせて☆

動物を見てるとなんだか癒されますね~(´ω`*)
しかし、ポン様わ
デカいですねー(*^o^*)

でも、またまた
それが愛くるしい!!

かわいい

分ちゃん ちゃおっす♪

ぽん様かわいいですね///
犬より猫ちゃんのが好きなんで見た瞬間 ニヤけてしまった(//∀//)

風邪に気をつけてお仕事頑張ってくださいね

ちゃおちゃお~

No title

ぬぅお!
ぽん様の逆襲。
ビミョ~に怖いやら、せつないやら(^^;
みかん乗せられた写真のぽん様、
なにやらぶぜんとしてるのがなんとも
かわゆいかも・・・(ぇ

No title

可愛いですね(>ω<)

今年は鏡餅飾りませんでした(>_<) なので分ちゃんのブログで見れてラッキーです☆★

ぽん様で運担ぎだwwww!

お椀に入ってますねww 大変そうだけどやっぱ可愛いです(・v・)

ぽん様もお餅食べたかったんですかね? 来年も見れたらうれしいです♪♪

分ちゃんおはようございます!
ぽん様相変わらずキュートですね(〃▽〃)
そして仕返しの仕方がまた可愛いですね!
是非ぽん様のそのお尻を触ってみたいです(笑)

No title

ぽんは明らかに起こっていると思われます。

ネコ鏡は今年を最後にして、
来年からは、何か新しいものを
探してみてはいかがでしょうか。

ぽんの目がそう言っていますよ。

(・ω・´*)

ぽん様かわいいですね~^^*
動物って癒されます(´∀`)♪
"ぽん様"ってヨン様みたいですね(笑)

私はこのブログ、去年の
終わり頃に知ったんですが(;ω;`)
(←もっと早く知りたかったorz)
毎回コメントしているので、
読んでいてくれたら嬉しいです☆

ぽん様めちゃくちゃ可愛いです!(*´д`)
大人しく頭にみかんを乗せている姿がなんとも…(笑)

そして仕返しの仕方も可愛いとは(笑)
来年も見たいですね!

とても癒されました(*´ω`)

No title

よくもまあ猫ちゃんの頭にみかんが乗ってますね^^

鏡猫

レアですね!

ポン様.....www
かわえぇ( ´ ▽ ` )ノ☆

レアショットだ!

No title

ぽん様可愛いですww
今年も鏡猫見ることができてうれしいです♪
来年も見ることが出来ることを祈ります!!

きゃー!!!きゃんわいいべさー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

國分 優香里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク